TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トンガリの福岡旅行記

VIVI家、今週から家族旅行のため福岡の実家に帰ってきました~♪

帰る途中、熊本の阿蘇に寄りました。。。

阿蘇はすご~くいい所♪  小学校の時に習った、世界一のカルデラ地方。

空気が美味しくて景色が雄大で・・・

VIVIパパ、住みたいところBest3に入るところです。

P1020125.jpg

熊本に入ってからの運転はVIVIママさんが担当。

VIVIパパと、VIVI、竜之介は、後ろのシートでしばし休憩・・・zzz

P1020136.jpg

ドライブ大好きのトンガリも、JAL使用のスーパーシート・・・(笑)で

ドライブを満喫してました^^

P1020135.jpg

鹿児島⇒熊本(阿蘇) 片道3時間の旅・・・

来たーーー!!   Mt.ASO!!

この雄大な風景が一番よかとです。。。

P1020141.jpg

さ~さ~ 着きましたよ~^^

今回、熊本に寄った目的は、阿蘇ぼ~♪ たまちゃんのブログでおなじみの

ジョン君、ディーボ君に会いに行く為^^

P1020170 bg

看板犬のゴールデン、ジョン君。。。

ブログで見るよりも可愛く、すごく愛想のいいワンちゃん♪

P1020163 bg

そして、同じく看板犬のボーダーコリー、ディーボ君。。。

ディーボ君はお姉ちゃんのVIVIといっぱい遊んでくれました^^

P1020198 bg

そうこうしてると、お昼の時間・・・

VIVIパパ、VIVIママ、朝から何も食べてないという事で、VIVIママはピザを注文♪

たまちゃんのパパさんが手作りの石焼釜でピザを焼いてくれました^^

P1020142 

おぉ!!!    TVでみるのと一緒だ♪

VIVIパパ&ママ、初めての直火焼きのピザにかなり感動☆

ピザはトースター・・・という我が家にとっては、かなりのカルチャーショック!!

ピザが焼けるパパさん。。。すごくかっこいいとです♪

P1020145.jpg

ピザ完成!!

さすが石焼釜・・・ 早い! 旨い! 香りが違う!!

P1020151.jpg

そして、VIVIパパはきのこのパスタを注文しました♪

P1020167.jpg

早速食べようとしたら・・・

看板犬のジョン君・・・  フライングです・・・(笑)

ジョン君にピザを奪われそうになりました^^  コラコラ^^

P1020160.jpg

でも、ジョン君はとっても人が好き^^

VIVIパパ、何時間いてもまったく飽きる事がなく、ず~っとジョン君、ディーボ君、

VIVI、竜之介と、みんなで遊んでました^^

P1020176 bg

あっ、その頃、VIVIママさんは、たまちゃんとガールズトーク。。。

ん!?   ガールズ・・・?   いや、井戸端・・・?

 失礼しました。。。^^    女性だけで楽しくお話してました^^   


たまちゃん一家さん、 楽しい時間をありがとうございました^^

そして、パパさん美味しいお食事ご馳走様でした♪

パスタの替え玉・・・(笑)  お腹いっぱいです^^

熊本に行ったときは、是非また遊びに行きますね~^^ 


ブログを通してお友達になった方と遊んだのは、実は初めてのことでした。

初対面なんだけど、何だか前から会ってたような感じで。。。

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪

ブログをやってて良かったな~♪ と、つくづく感じたVIVI家でした^^

 福岡旅行~後半へ続く・・・

P1020171 bg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVI家 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

生後6ヶ月トンガリ王子 VS 7歳ゴルのVIVI

昨日のHappyな1日も終わり、今日は早く帰ってきてトンガリのデビュー戦。。。


初めてVIVI、竜之介と遊ばせてみました♪


P1020068 bg


VIVIの吠える音には、だいぶ慣れたんだけどやっぱり目の前の大きなワンコには


ちょっと緊張気味。。。


頑張れ!トンガリ!!  我が息子よ。。。


トンガリ、恐る恐る近づいてみました^^


P1020079 bg


そうそう^^   なかなかいい感じ♪


そうやって、優しくなでてあげるんだぞ~^^


P1020067 bg


お~い トンガリ~  


初めてのVIVIちゃんはどんな感じかな・・・?


P1020065 bg


おぉ! そっかそっか♪


さすがワンコ一家の長男よ♪


VIVIは大切な家族だから、これから仲良くするんだぞ~^^


この後、気分を良くしたトンガリは、しつこく口の周りを撫で回してましたが、


皆さん、ご想像の通り・・・  結局最後は言うまでもなく・・・


 案の定 ・ ・ ・ (笑)


P1020084 bg


にゃははは^^  ゴメンゴメン^^


顔中、VIVIに舐められて、『 ンギャァーーー!!!! 』と大泣き。。。


でもでも・・・


その後、二人は仲良く・・・? 一緒に遊んでました~^^


VIVIの顔が、昨日よりも少し頼もしく見えた今日1日でした。。。


P1020096 bbg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

やったね!マウルル! おめでと~♪

さ~さ~ 今日はすごくおめでたい一日。。。


なんと!  なっなんと!!!


3月10日  散歩 041 bg


 おめでと~♪


ブログでいつも親戚のように仲良くしてもらってる、大好きなゴールデンのおとぼけ親子・・・


 ラブとマウルルのおとぼけ日記でおなじみの、


   そうそう!  パンダ親子・・・


a86b8814f5342e0f073b60cf24c0410c bg2


いやいや・・・   そうじゃなくて・・・


お母さんのラブちゃんに娘のマウルルちゃん。。。


とっても可愛くて、優しくて、頭が良くて、それでいてすごくおとぼけな仲良し親子^^


本日、娘のマウルルちゃんが元気な赤ちゃんを出産しました♪


b177df8b62a0d0363da05e2d6f3bcc8c bg


マウ~本当におめでとう!


良かったね~♪ VIVIパパ、トンガリが生まれてきた時のようにすごく嬉しいとです^^


お母さんのラブちゃん・・・ 心配そうにずっと見守ってくれててありがとう。。。


そして、ラブマウパパさん、ママさん・・・ 本当に本当にお疲れ様でした^^


P1020095 bg


これからも、楽しく賑やかなラブマウファミリーに更なる幸せが訪れるますように。。。


 心から・・・   マウルル(ありがとう・・・)


  なんだか今日は、すごくHappyな1日でした^^

     
別窓 | VIVIパパ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

湯たんぽ。。。

今週に入り、一段と寒くなったVIVI地方・・・

ゴールデンのVIVIはいつも毛皮で温かそうなんだけど、チワワの竜之介はやっぱり寒いかな?

という訳で・・・

先日、初湯たんぽ 買って上げました♪

P1020051.jpg

これはいい!!

VIVIパパ、かなりの絶賛でした♪

って、多分もうすでにみんな使ってるんだろうな~^^

暖房つけて寝るわけにもいかず・・・

アンカだとコードを噛んで感電する恐れもあるし・・・

そんな時、VIVIパパのおかんから、

『あんた、湯たんぽ知っとっとね?←博多弁  

  そんなんで十分っちゃ。。。 はよ買って来てやらんね^^』

おぉ~さすがは昭和初期を生きてきた女・・・ おかん・・・

VIVIパパ、素直に従います・・・^^

P1020052.jpg

お~お~  竜之介くん♪

すっごく気持ちが良さそう^^

やっぱり人間同様、温もりがあると気持ちがいいんだろうね~。。。

P1020054.jpg

これで今年の冬は乗り越えれそうです。。。

あっ、毎晩お湯を沸かすのがもったいない・・・ という方・・・

いえいえ・・・ お風呂の残り湯で十分なんです♪

保温効果もあって朝までヌクヌクですよ~。。。

是非、お試しあれ^^

P1020055.jpg

竜之介くん  良かったね~^^

いつも、順番が一番最後になりがちな竜之介。。。。

今日は一番だよ~♪

あっ、トンガリがちょっとだけ妬いてました(笑)

CIMG2814 bg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | 竜之介 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボールしゃ~ん。。。。

VIVI地方、今日は久しぶりの晴れ。。。


  久しぶりにトンガリ連れて広場に行ってきました^^


P1020015 bg


久しぶりの広場での散歩という事で、VIVIも竜之介もかなりテンションアップ♪


     やっぱり広い公園は気持ちがいいんだろうね~^^


P1020026 bg


お~お~ 久しぶりのボール参上♪


どうぞ^^ どうぞ^^


思いっきり遊びまくってくださいな♪


P1020021 bg


いやいや・・・


そんなに喜んで頂けるとは・・・


良かった♪ 良かった♪


P1020022 bg


んん!!


  何か様子がおかしい・・・


P1020028 bg


VIVI~
  

  どうした~?


P1020031 bg


・・・


 ふぅ~  困ったやつ・・・


優しいVIVIママさん、いっちょ一緒に探してあげてくださいな・・・^^


P1020030 bg


探す事20分・・・


こんな広さだとなかなか見つからず・・・


どこにやったん・・・?


聞いても応えてくれる訳でもなく・・・


仕方ないから諦めることにしました。。。


P1020033 bg


そんな悲しい顔をしなくても・・・


VIVIパパ、少ない脳みそ使ってVIVIの行動パターンを探りました。。。


とか何とか言ってたら・・・


あれ!?


P1020041.jpg


おいおい!


後ろの木の陰にあるやんか~


P1020043 bg


ペットショップで680円の貴重なボール。。。


再開出来てよかったとです^^


P1020044 bg


喜びと同時に、


ちゃんとここでしっかりとしつけをしておかねば・・・


VIVIパパ、今後の為にちゃんと教えてあげるとです。。。


P1020045 bg


わかったか~?


P1020047 bg


 よ~し^^


P1020017 bg


 だね~。。。


 本当良かったでちゅね~^^


P1020020 bg


そうそう^^


いつも一緒にいてあげるんだよ~。。。


P1020060 bg


いやいや・・・


そんな所まで一緒にいなくてもいいんですが・・・


ちゃんとわかってるのかな~^^


変な所で忠実なVIVI姉さんでした。。。


  さ~さ~  明日も1日、晴れますように。。。


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | TAKUの風笛 | NEXT
