TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪ しあわせは~ 歩いて来ない~ ♪

昨日に引き続いて今日もママさんと広場にやってきました^^


ママさんお腹の調子も良くなって、後は自然の空気を吸ってお産に備えるとです。。。♪


CIMG1926 bg



せっかく広場にやって来てもVIVIも竜之介もVIVIママの側から離れないとです。。。


相変わらずの甘え上手。


CIMG1945 bg



そんなに喜ばれるとVIVIパパの立場がないとです・・・。


こらこら・・・2ヶ月間、お前達の面倒を見てきたのはVIVIパパなんだけどなぁ・・・


CIMG1946 bg



誰も遊んでくれないので、VIVIパパ一人でカブトムシと遊んでました・・・(笑)


CIMG1928 bg



ようやくVIVIもスイッチが入ったのか・・・


CIMG1937 bg



お! 仕方なかね~^^


んじゃ、ちょっとだけ練習しようかね。


といいつつ、一番楽しかったのはVIVIパパの方でした・・・(笑)


CIMG1929 bg



まずは運動会の『待て競争』の練習から・・・


CIMG1930 bg



1秒経過・・・


CIMG1934 bg



2秒経過・・・  っておいーーーーー!!!


CIMG1932 bg2



前回の訓練から全然進歩してないやないか~(笑)


CIMG1933 bg



相変わらず、このお方・・・『待て』は3秒もたんとです・・・(笑)



散々遊んだ後は、もちろん今日も脂肪燃焼!!


メタボ3兄弟・・・ さ~今日は歌を歌いながら歩きましょう^^

 ※ここからは皆さん、一緒に口ずさみながらゆ~っくり進んで行きましょ~♪


CIMG1948 bg


CIMG1950 bg


CIMG1951 bg


CIMG1952 bg


CIMG1947 bg


にゃはははは・・・(笑)
  休んでどうすんね~ん!!


相変わらず、今日もなかなか燃焼が続かないVIVIでした・・・^^



  只今ブログランキング登録中
  光合成中のVIVIに今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲良し3わんこと、一人がものすご~く大好きな1わんこ・・・

週末、霧島地方久しぶりに晴れました♪


VIVIママ、久しぶりに散歩に行きたいという事で久々芝生の広場に行きました。


CIMG1936 bg



広場に行くと久しぶりにカリンに会いました^^


CIMG1901 bg



ヨン君もいました^^


CIMG1902 bg



もちろん、VIVIも竜之介もいます。。。


CIMG1918 bg



この3わんこはとっても仲良しで、久しぶりに楽しく遊んでました。


さ~さ~  我が家の姫は一体何をしてるのやら・・・


CIMG1912 bg



にゃははは(笑)


あいかわらず一人遊びが大好きとです・・・(笑)


おいおい・・・少しはわんこらしく挨拶くらいしてくれよ~^^


確かワグワグガーデンに行った時も一人でクールに瞑想してたもんな~。


CIMG1919 bg



でも、久しぶりVIVIママと散歩に来て一番嬉しそうなのはVIVI本人でした♪


やっぱりVIVIママの事が一番大好きなんだろうな~^^


CIMG1917.jpg



さ~ VIVIパパ担当のの今日の晩御飯。

  なんか妊婦の事を考えず自分の食べたいものになってしまった・・・。


CIMG1966.jpg



 ・ご飯  ・納豆
 ・八宝菜
 ・トマトのスライス
 ・ニラのタマゴとじスープ

  あ~ なんかいよいよ手抜きになってきたばいな~。

  ごめんよ~ 我が息子・・・

  今日は八宝菜ば食べて、少しでも大きくなってくれ~。

  ばってん、トンガリコーンはこれ以上大きくならんでよかけんね~(笑)


  
  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

題名のない音楽会・・・?

日曜日・・・散歩から帰ってきてからのひと時の休憩。。。



日曜日はうれしい・・・。



VIVIもVIVIパパも毎朝楽しみにしている番組がある・・・。



3月6日 013




AM9:00



始まりました~♪



♪ジャンジャカジャーン  ジャン  ジャラチャッチャチャッチャーン ♪


              by オープニング曲の『キャンディード序曲』より・・・



3月6日 012 BG




この曲始まると真っ先にVIVIもVIVIパパもテレビの前に集合!!



今年の4月からは大好きな指揮者の佐渡さんが進行役を務める。。。



おぉ~  毎週の楽しみが増えたぜぃ♪



CIMG1514 bg




VIVIパパの影響で家にいる時も、車に乗ってる時も、どんなときでもクラシックが



かかっていて、VIVIもある意味 『ビビビ カンタービレ』みたいな・・・(笑)



好きな曲かかるとたまに一緒に歌ってます・・・^^



      う~~♪   わぉ~~~んん♪



CIMG1516.jpg




佐渡さん指揮してるシエナ・ウィンドオーケストラ・・・



これがまたメチャクチャかっこいい!!



VIVIパパ、かなりはまってます!!



先々週演奏してたディズニーの音楽の中で『メリーポピンズ』は心にしみたな~^^



いやいや、その前の週のウェスト・サイド・ストーリーも良かったしな~^^



とにかく全くクラシック興味のないVIVIでもはまってしまうのです♪



ぜひ毎週日曜はわんこと一緒に『題名のない音楽会』見てみてください^^


 
CIMG1521.jpg




そのうちきっと、こんな風に歌いだしますよ~(笑)



3月6日 009  ブログ用


         2日連続でクラシックネタ・・・
         
          やばい、VIVIパパのアホキャラがだんだんとぶれてきたとです・・・(笑)


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪わ~たしは~ジャングル大帝~  VIVI~♪

 今日は朝から曇りのち雨・・・

 こんな日の散歩はVIVIが大喜び♪

 そう! THEカッパ君が大活躍する日なのです。

 でも最近リードを離すとすぐにどこかに行き、呼んでも帰ってこないという問題もある。

  う~ん・・・  VIVIパパここは慎重に考えよう・・・。


  rain  VIVI 001  BGN


    う~ん・・・

   なんか顔が怪しい・・・


  rain  VIVI 002 BG


  
  考えてても仕方がないので、とりあえず行きましょう♪

  VIVIもゴールデンのはしくれ・・・

  学習能力は人一倍、いや犬一倍だろう^^


  rain  VIVI 003 BG



  散歩に出かけてわずか5分・・・

  さぁ~VIVIのアドレナリンが上がってき始めました。。。


  rain  VIVI 012  BG



    ウェーイト !!

   VIVIぃ~ !!    ウェーィこらぁぁぁーーーーー!!!!  

   
    あ~あ・・・     やっぱり・・・


  rain  VIVI 007   BG


  
  しまった・・・。

  よりによって今日は雨・・・    パパさんショーック!!

  VIVIパパ思わずママさんの空気を読んでみました・・・

  『もぉ~何しよぉ~とぉ~   汚れたら家に入れられんば~い・・・ 

    今からVIVI、きれいに洗ってよね~・・・(怒)  』

   100対0で完全な自損事故だ・・・


  rain  VIVI 008  BG


  
  あちゃ~  もうだめだ・・・

 てか、あなた・・・その横にあるのは、対いのしし用の電流ショックじゃないですか!?

  おお~  なんか戦場にかける橋のワンシーンみたい・・・

  って、感心してる場合じゃない。

   早く帰ってこんか~


  rain  VIVI 014 BG


   
    あれ?    VIVI・・・どこいった?

   お~い・・・      VIVIぃーーー!!


  3月20日   高千穂 008



   ははははっ・・・もう駄目だ・・・(笑)

   完全にジャングルに打ちとけている・・・

   打つ手が完全にないですな。。。


  rain  VIVI 005  BG




   そりゃこんだけ走れば息も切れるでしょ~よ・・・^^

  
 
  rain  VIVI 009



  でも、これだけいっぱい走れば今日はぐっすり眠れるな。。。

  良かった・・・良かった・・・
  

  rain  VIVI 010  BG


  
  空気の読めるVIVIは少し心配そう・・・

   『な~ん・・・   心配せんでよかよか・・・^^

    ママさんには後で二人で一緒にあやまればよかばい・・・』


   わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・

     ♪ま~る~だ~い  ハ~ンバーグ♪

  
    という訳で今からVIVI、お風呂に入ってきま~す♪
  
  
           ママさん・・・ごめんちゃい汗とか



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴル引退・・・私達、普通の女の子に戻りま~す♪

  鹿児島県はもう桜がほぼ満開です。

  今週がピークな為、各地方からも花見客がきています・・・。   

  sakura 045


  というわけで、わがやもお花見気分に浸りましょう!!
  
  
  sakura 004 BG


  ここはいつもの散歩コース。

   桜が咲くとなんだか明るく、匂いもいい香りがしてきます。

  今年の桜は1200本だそうです。  ほぉぉ~。。。


  sakura 023


   今年で6回目のお花見散歩・・・


  sakura 014 BG


   でもその前に、我が家も訓練というものをやってみましょう!

   みんな出来るんだから、VIVIにも必ず出来るはず・・・

   それが出来なきゃゴールデン引退・・・

    『私達、普通の女の子に戻りま~す』←VIVI   さっさとやらんか!!

  sakura 006 BG


  VIVIはいやいやながらも早速訓練開始!!

  今年の目標は打倒ワグワグ☆クマチーム!

  看板犬のクマには負けるわけにはいかんとです・・・。


  sakura 008 BG


   
    まずは小手調べ・・・


  sakura 032 BG



    ごあいきょう・・・


   sakura 033 BG


   
    あれれ?  ばれたかも・・・。


  sakura 013 BG

  sakura 043 BG


  そめいよしので気づくんかい!!


  という事で訓練はものの4分で終了・・・!

  結局、好きなことを腹いっぱい楽しむVIVIなんです。


  sakura 024 BG


  最後は仕方なく二人で桜の下で語り合いました・・・。

  VIVIの背中がなんとなく大きく見えました^^


  sakura 038 BG


  山に来て始めての春の訪れです・・・。

  こんなにゆっくり春を感じたのは初めてです。

  
  sakura 017



  これが夏になるとどんな風景になるんだろう・・・

  
  sakura 005


  明日から4月・・・

  さぁ~風呂でもはいろっかな^^  ←意味不明・・・


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | TAKUの風笛 | NEXT
