TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しまじろう~♪

ども^^  放送事故の張本人・・・VIVIパパです(笑)

先日のバンボに引き続き、

またまた、サンタさん・・・・?   贈り物が届きました♪ 

ベネッセさん、ありがとう♪


CIMG2834.jpg


そうそう!

 『 子供チャレンジ  by しまじろう~♪ 』

VIVIパパ、正直よくわかりませんが、何だかVIVIママのリクエストのしまじろう君。。。

こやつが赤ん坊の脳を発達させる優れものらしいとです。。。

う~ん。。。 しまじろう君・・・ あなどれんな~。。。


CIMG2824.jpg


でもでも・・・

トンガリ坊主の前に置いてみると、なかなか上手に遊ぶじゃないですかい^^

ほ~、赤ん坊はこうやって一人遊びを覚えていくんだね~。

VIVIパパ、ちょっと関心したとです。。。^^


CIMG2826 bg


しまじろうとセットになってた動物のカード。。。

こやつを渡してみたとです。。。


2830 bg


ほ・・・?  誰でちゅか・・・!?

そっかそっか~。 

初めてみる顔だからわからないよな~。。。


CIMG2832 

 
  本物 ・ ・ ・ ???


おぉーーー!!!  さすがトンガリ! 我が息子よ!!


そうだった!!!

VIVIパパ、思いっきり忘れていました!!


我が家には、動く動物カード・・・

いやいや、動く脳内刺激わんこチャレンジ(笑)

『VIVIじろう』 と 『りゅうじろう』 がいるじゃないですか!!


CIMG2816 bg


う~ん・・・^^

やっぱりVIVIは昔から子守は一人前だね~。。。

安心して任せられるとです♪

VIVIじろう、りゅうじろう、 ありがとうな^^


んじゃ、お利口さんの3人に・・・


 クリスマス、みんな何が欲しいですか~?


CIMG2821 bg


 ・ ・ ・ ・ ・ ・

   ごはん・・・ おっぱい・・・   バンボって 。 。 。


  今晩サンタさんに相談してみます・・・(笑)





  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

別窓 | トンガリ王子 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も1年・・・ありがとうございました。。。 | TAKUの風笛 | 座り心地サイコー!>>

この記事のコメント

「しまじろう」懐かしいです。
でも、赤ちゃんの頃からベネッセって!
将来が楽しみですね。
VIVIちゃん、ちゃんとトンガリ王子くんの子守をしてるんですね。
偉いです!さすがです!
クリスマスにはきっとサンタさんバンボ持ってきますよ。

集合写真バッチリじゃないですか!
みんな良いお顔ですよ。
2008-12-19 Fri 01:58 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
OH!しまじろうじゃないですかぁ(・o・)
懐かしいぃ(^。^)うちにも あったあった^^
うちはもう少し大きくなってからだったから ビデオが
大活躍でしたよ^^毎日何回も見るもんだから 
ビデオデッキが 2回も壊れちゃった(>_<)

小さい頃から動物と触れ合うのはとっても良いことだから
大きくなっても きっと 優しいイイ子に育つね^^

トンガリ君VIVIちゃん竜之介君 サンタさん来るの
楽しみだね(*^_^*)

パパサンタは大忙しかな^m^

2008-12-19 Fri 08:14 | URL | ViViママ #-[ 内容変更] | top↑
集合写真が面白いですね~^^
それぞれの思い、パパサンタに伝わるでしょうか?
2008-12-19 Fri 10:00 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
しまじろうは可愛いですよね。
私は遊びませんが。当然!(^^;

VIVIちゃんはお利口ですね~。
トンガリ君も全く恐がる様子もないし。
さりげなく思えても、教育にはとってもいいと思います。
こういう生き物との触れ合いがないから、変な事件が増えているんですよね。(それだけが理由じゃないかもですが)
何か冷たい生き方になると言うか・・。

VIVIパパさん宅は拝見していて、本当に暖かいです。(^^
放送事故以外はね!
ハハハ。(^^;
あと、VIVIじろうはかわいそうかと。 クックッ (^^

2008-12-19 Fri 16:06 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
我が家も先月から届いてますよ~!
今月はイモちゃんでした(笑)
しまちゃんは、私が油断した隙に、耳をヒメにかじられました・・・。
ネズミかっ!!
ヒメにクリスマスプレゼントを聞いたところ、ドッグフードじゃないゴハンがいいと言っていました(笑)
2008-12-20 Sat 09:36 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
トンガリくん順調に大きくなってますね♪
しまじろう懐かしいです!!
兄弟2人ともとってましたよ。
カードもいいけどやっぱりVIVIちゃんの子守が一番脳の活性化に良いみたいですね♪




2008-12-20 Sat 13:49 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
や~集合写真かなり大変でした。
何回、も~って怒ったか(笑)
年賀状には使えそうにないですね。
VIVIは、子守してるというか・・・
バンボを狙っている感じですよ(笑)
2008-12-20 Sat 16:34 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、サンタのふところは火のくるま
みたいです(笑い)
しまじろうは、私が楽しみで・・・
毎月届くって、いいですよね♪
2008-12-20 Sat 16:38 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
この三人にプレゼントは、回りそう
ですが・・・私には、なさそうです。残念・・・
パパさんもジャックとお子さんにプレゼント
するんですか?やっぱり、子供が成長すると
値もはりそー・・・お~怖
2008-12-20 Sat 16:43 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
最近では、VIVIもトンガリ君を受け入れて
る気がします。この世の中怖いことばかり
やさしい子に育ってほしいです。
以前は気にしてなかった事を夫婦して
気にしたり・・・言葉の使い方とか、考え方
を前向きにするとか・・・子供にもワンコにも
成長させてもらってます。感謝・・・
2008-12-20 Sat 16:52 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
ひめ~やったな~
うちでは、VIVIにバンボ狙われてます。
VIVIには、サンタさんきました!
本人、たぶん嬉しくないと思いますが・・・
かわいいリードです。かわいさなんて
どーでもいいでしょうね(笑)
色気より食い気だよね~ひめ!
2008-12-20 Sat 16:58 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
はい!大きくなりました。
あーうーあーうー言ってますよ。
しまじろうには、歴史があるんですね
でも、VIVIたちとの交流が一番
刺激的みたいです。
2008-12-20 Sat 17:16 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
しまじろう、懐かしいです~♪
これ、ベリベリってはがれるようになってるのかな?
トンガリくん、楽しそうにひとり遊びできてますね。
こうやって、どんどん賢くなっていくんだろうなぁ。
小さいうちからワンコがいて当たり前の生活って情操教育の面でも
きっととってもいい事なんでしょうね。
VIVIちゃん、りゅうじろうくんとの3ショット、とっても可愛いです。
頼もしいおねえちゃんやおにいちゃんがいてくれてよかったね♪
2008-12-21 Sun 09:14 | URL | かかお #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
トンガリ君にとってVIVIたちの
存在はなんてないようで、大きな
声で吠えてもびくともせず・・・(笑)
おもちゃよりVIVIたちを見ている
ほうが楽しそうですよ。
2008-12-21 Sun 17:07 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
おおお~~~
とんがり君ちのサンタさんは太っ腹だね~~^^
しかもしっかりしまじろうと遊んでいるし!
(海歩ちゃんは全く興味なし!ですわ。。。)

で、バンボ欲しいのはVIVIちゃんですか!(笑)
トンガリ君は2匹ともすっかり仲良しですね^^
↑↑写真が兄弟と言っても違和感ありませんわ♪
2008-12-25 Thu 01:22 | URL | Kyoko N. #-[ 内容変更] | top↑
うちもしまじろういますよ。
みさきが1歳になった頃からだから1年くらいなるかな。あれこれ買うより重宝しています。

今年一年有難うございました。来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
2008-12-31 Wed 15:17 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました。。。
クリスマス・・・・あっという間に過ぎてしまいサンタさんはバテバテです(笑)

でも、今年はおかげさまで賑やかなクリスマスになりました^^

ブログを通していろいろなお話が出来て嬉しかったです。
来年度も改めて宜しくお願いします^^
2008-12-31 Wed 23:27 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
しまじろう・・・
本当重宝してます^^

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます^^
子育てとワンコとの生活・・・
すごく似てますよね。。。


これからも末永くお付き合いの程宜しくお願いしますね。
2008-12-31 Wed 23:31 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
