TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

近所の山・・・? 噴火しました。。。

今日は1日暖かかったな~。


という事で、今日の散歩は見晴らしのいい丘の上の公園。


CIMG2699 BG


景色もいいし、空気も美味しく・・・


ここから見える風景は本当雄大で、霧島連山がきれいに見えるところです^^


CIMG2698 BG


あれ・・・?


VIVI~ どうした~。。。


 何か聞こえたか~。。。


   ※紹介しよう・・・

    VIVIの耳(スーパーイヤー2008)はどんな小さな音でも正確に聞き取ることができる
    いわば超・超・超絶対音感の持ち主、いや持ち犬なのである・・・

        詳しくは過去ブログから。。。


CIMG2700 BG


ドドーン!!!


ぬぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!


噴火じゃ~!!


霧島連山の一部。。。   霧島岳・・・? 韓国岳・・・?


どっちかわかんないけど、煙を噴出してるぞ~!!


大丈夫かな~ 我が家。。。


霧島に来て2年・・・   非難かな~。。。  ちょいと心配です。


CIMG2703.jpg


どうか、静まりますように・・・。

多分大したことはないとは思いますが・・・


詳細は後日また報告しま~す^^



あっ、明日はVIVIパパ大好きな、『題名のない音楽会』

    楽しみだ~♪


 さ~、3連休も頑張るぞ~^^



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<競泳会!?に参加しました! | TAKUの風笛 | ♪ 愛しあぁ~てぇぇ~ ♪>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます
お家のほうは 落ち着きましたか?
まだまだ、チビちゃんに振り回されてますか???
それって、その時は大変でも、今思えば楽しかったですよ。
子育て頑張ってくださいね~。

霧島、噴火ですか?
静まってくれるといいですね。
でも、VIVIちゃんの耳すごいですね~。
大したものです。
音に敏感なんでしょうか?
我が家のワンコ達は 近所で工事してようが、雷が鳴ろうが、全く気にしてません。
野生の本能が欠如してるようですi-229
2008-11-23 Sun 12:18 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
素敵なところですね~。
お天気も良くてこんな良い場所でお散歩・・羨ましい~。
と思ったら・・えーっっ!!噴火ですか。
あれ?良く噴火するのは桜島でしたっけ?
桜島って鹿児島ですよね?
VIVIパパさんのところも鹿児島ですよね。
噴火する山がたくさんあるんですか~??
すみません・・遠くの地方のことは良くわからなくて。(^^;
VIVIパパさん、のんきにTV見ていて大丈夫ですか?
お気を付け下さいね。
でも、VIVIちゃんのスーパーイヤーがあれば危険を知らせてくれますね!

ちなみに・・韓国岳っていうのもあるんですか。
2008-11-23 Sun 16:03 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
ミルキーちゃんから飛んできました。

噴火すごいですね。大自然のすごさを痛感します。

これからもよろしくお願いします。
2008-11-23 Sun 16:41 | URL | かなしょこまま #JOOJeKY6[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!子育てに追われて大変です
でも、我が子はほんとかわいいです。
もちろん、ワンコも・・・
霧島はあまり噴火しないのですが、
してたようで。家は山の上にあるので
カミナリはかなりの音で、VIVIが怖がり
困ってしまいます。よく朝方起こされてます。(笑)
2008-11-23 Sun 17:34 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
桜島は、毎日噴火してます。
ちなみに、韓国岳(からくにだけ)と
読みます。登山できるんですよ。
機会があれば、ぜひきてください!
お宿は、うちで・・・山小屋ですが
霧島の温泉もなかなかいいですよ!
2008-11-23 Sun 17:42 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!コメントありがとうございます。
大自然の中で暮らしてますので、
自然のすごさ感じますよ。
今は、星と月がとってもきれいです。
しかし、寒さも普通じゃないです。(笑)
2008-11-23 Sun 17:52 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
うわー、見下ろす雄大な景色、素晴らしいですね。
そして、ドドーン!って噴火ですか!?
あわわ、避難って事にならなきゃいいですね。
自然は時にすごい力を見せ付けますよね。
VIVIちゃん、噴火の音にびびってませんでしたか?
(駄洒落みたいでごめんなさい。)

パパさん、はなざわの方にもご訪問いただいてどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
あちらでは、ハンドルネームがおかかなんですよ。
でも、おかかでもかかおでもどっちでも同じです(笑)。
2008-11-23 Sun 20:55 | URL | かかお #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^。^)みるきー君の所からジャンプして
来ました。うちのゴルもViViって名前なんで なんか
親近感わいちゃって(●^o^●)
VIVIちゃんは5歳なんですね^^うちのは1歳です。
まだまだ やんちゃで 困ってます。
VIVIちゃんはきっと 落ち着いてるんでしょうね。
鹿児島 良いところですね。食べ物も美味しいし。
私のヤフーペット仲間にも鹿児島の方が居て珍しいカニやエビを送って頂きました。
読み逃げも多いけど また 覗きに来ますんで 
どうぞよろしく(^_-)-☆
 
2008-11-24 Mon 01:36 | URL | ViViママ #9ytpBP6g[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
うちのパパさんが、はなざわさんのブログ
みつけたって、喜んでましたよ!
哲学ベビーのお名前は、決まったのですか?
また、遊びいきますね!
2008-11-24 Mon 20:53 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
同じ名前ですね!うちの、VIVIはやっと
落ち着いた?ような、落ち着いてないような
マイペースなワンコです。雄のゴールデン
TAKUが亡くなってからすっかり毛が白くなりました
が、竜之介と仲良く暮らしてます。
viviちゃんのところに遊びにいこうと思いましたが
いけず・・・すみません。PC苦手で・・・パパさんに
聞いてまた遊びにいきますね!
2008-11-24 Mon 21:07 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。TAKUちゃん 早くに 虹のはしを
渡ったんですね。。。うちの先代は去年12歳で虹の橋に
行ってしまいました。過去のブログを読みました。
TAKUちゃんの為にお引越ししたんですね。。。

TAKUちゃん 幸せですね。今もこうやって 思い続けて
くれる家族がいて。虹のはしから きっと 皆さんのこと
見守ってくれてますね(*^_^*)

VIVIママさん ありがとうございます。でも 私はブログを
持ってないんで^^
ヤフーペットの方に日誌を書いてるんでまた
お暇な時にでも 覗いて見てください(^^)


2008-11-25 Tue 01:55 | URL | ViViママ #9ytpBP6g[ 内容変更] | top↑
昨日、うちのパパさんに探してもらいました。
viviちゃんかわいいね!
また、遊びにいきますね。
2008-11-25 Tue 13:57 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
ふ 噴火ですか^^;
活火山なんですからたまにはありますよねw
たまにガスがぬけないとまとめてドカ~ンってなるより
ちょこちょこ噴火してた方がいいのでしょうか^^;
2008-11-25 Tue 15:24 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
