TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こ~んにちわ~赤ちゃん♪   わたし~が~VIVIよ~♪

今日からお盆休み~♪


という事で、今日は久しぶりに夜更かし・・・ってもう朝やんか!


我が家のトンガリ王子のその後です。。。


しかし、まぁ~良く寝る、寝る・・・^^


 CIMG2420.jpg



  思わず、新米パパのVIVIパパもつられて寝てしまうとです・・・


  しかし、まぁ本当小さいのぉ~。。。。


  ゆっくり、ゆっくり大きくなって行くんだぞぉ。



 CIMG2422 bg



  もちろん、VIVIママも爆睡中です。。。


  最近、少々育児でお疲れ気味・・・


  我が子の為に一生懸命子育てしてくれてました。。。



 CIMG2425 bg



 そんな時でも、VIVIは相変わらずのマイペース♪

 
 早速気になり始めたのか、よく2階に上がって来て様子を伺います。。。


 すごくトンガリ王子に興味があるようです・・・^^



 CIMG2434 bg


 VIVIママ、オムツ変えのときでも


   すぐに近くに行き、様子を伺います。。。


 CIMG2428 bg


   じぃ~ ・ ・ ・ ・ ・          じぃ~ ・ ・ ・ ・ ・

 
           じぃ~ ・ ・ ・ ・ ・


 CIMG2433.jpg


  とにかく、何をするわけでもなく・・・


  ただただ、じっとトンガリ王子の顔を見つめています。。。


  最初は、引っかいたりしないか心配だったのですが、さすがはゴールデン♪


  側にいて、優しく見守っていてくれてました。。。。


 CIMG2430 bg


  何かに気がついたのかな・・・


  時々VIVIが嬉しそうな顔をします。。。  


  VIVIには何だか懐かしい感じがするんだろうなぁ。

 
  始めてTAKUが我が家に来たときと同じような感じです。


  VIVI~ これから、ちゃんと面倒みてあげるんだぞ~♪


 CIMG2432 bg

  只今ブログランキング登録中
  いつも『ポチ』っとありがとうございます^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | トンガリ王子 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<感謝の日・・・ | TAKUの風笛 | これって恋空・・・>>

この記事のコメント

久々の更新ですな~。
待ちくたびれたよ。
それにしても、VIVIえらいね~。
我が家のクマだったらおもちゃと間違えて
ふんたくってしまいそうv-409
新米パパ・ママ頑張ってv-238
そのうち本当に自然に癒されにいきますね!
2008-08-13 Wed 11:44 | URL | WAG #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪

VIVIちゃんかわいいな~
めっちゃ気になるんやろな~♪
「VIVIママ、疲れたら子育て代わってやるよ!!」
くらいの気持ちなんでしょうね!
そのうち添い寝しているVIVIととんがり君の写真が
アップされてそう…(笑)
家に家族の一員としての動物がいるのっていいですね~。
そしてVIVIママさん、子育て無理しない程度に頑張って下さ~い!!
2008-08-13 Wed 11:47 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
VIVIちゃん、神妙な顔して見てますね。
何を思っているのかわかりませんが
この子が大きくなったら自分より上?下?って考えてるかもね^^
いずれはとんがり君に従う事になるんでしょうが^^;

乳児は寝る、おっぱいを飲む、が仕事ですからね~。
数時間ごとに夜おこされて大変でしょう?
ママさんはもっと大変なんですから母は偉大だ!とつくづく思う時期ですね。
2008-08-13 Wed 17:37 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
赤ちゃんもゴールデンレトリバーも可愛い!

いつか遊びに行きたいですな!w
2008-08-14 Thu 22:13 | URL | NAOT #FDDq9IZE[ 内容変更] | top↑
寝る子は育つ・・・
日に日に大きくなってますね
VIVIちゃん今度はおむつ替えてくれそうな勢いで見てますね
なにかお手伝いしたそうに見えます
もう少し王子が大きくなったら子守してくれるの間違いなしですね
2008-08-15 Fri 01:07 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
おざぁ~っす!
はぁ~ 店長、久しぶりばいね~。
さすがにパソコン開く元気がなかったとです・・・^^

VIVIは最近落ち着いてきたけど、竜之介がかなり興味あり。
下から、ピョンピョン跳ねながら『降りて来いー!』って吠えてます・・・(笑)

霧島地方、かなり涼しいですよ♪
今度、焼肉しましょうね~^^
2008-08-15 Fri 08:37 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
姉さんや~。  子育て、大変です!!
マジ眠れないとです・・・(笑)

いや~でも可愛い我が子ですからね~。

最近、お風呂に入れてあげてるのですが、なかなか上達しましたよ。
でも、やっぱり首が据わるまでは、ちょっと怖いですね^^
VIVIはトンガリ王子が大声で泣き叫んでも全く動じないですな~。
何となく、自分の子分が出来たようで、にたついてます・・・(笑)
2008-08-15 Fri 08:42 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いつも温かいコメントありがとうございます^^
新米パパ&ママ、なかなか育児に奮闘中です(笑)

しかしまぁ~良く泣くわ、良く飲むわ、よく寝るわ・・・
素晴らしいです♪

VIVIはなんとなくですが、嬉しそうですね~。
どっちが上になるんだろう・・・
やっぱり最終的にはVIVIが従うのかなぁ~

子供にとっていい環境になれれば・・・と思います^^
2008-08-15 Fri 08:46 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ^^
そして、ブログでは始めまして・・・ですね。

こんな感じでいつも過ごしています。
アホみたいな生活ですが・・・(笑)

ゴールデンレトリーバーのVIVIにチワワの竜之介。
これに元気な赤ちゃん加わって、ますます賑やかになりました♪

なかなか九州地方来ることないでしょうが、来た時は連絡くださいね~^^

ではでは・・・
また暇な時でも、遊びに来てくださいね~^^

2008-08-15 Fri 08:52 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
タイガママさん・・・かなりご無沙汰してました^^
いや~ 正直子育ては大変なんですね~。
VIVIママ見てたら、思わず感心してしまいます。

VIVIは、最近気付いたのかよく赤ちゃんの鳴き声の方を見てますよ。
しまいには、我慢できなくなったのか寝室まで来て、じ~っとトンガリ王子の顔みてました・・・(笑)

子分が出来てよほど嬉しいんでしょうね^^
2008-08-15 Fri 08:56 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりですが、みなさんお元気そうで安心しました。
トンガリ王子くんも元気にすくすく育っているおられるようで
何よりです。
VIVIちゃん達との生活も心配ないみたいですね。
VIVIちゃんがそっと覗いてるすがたほほえましいです。
2008-08-15 Fri 12:36 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
トンガリ王子君、元気に育っているようですね!
寝る子は育つ!!一杯寝て、おっぱい飲んで大きくなってね!
王子がPC打つようになるまで私元気でいられるかしらね~。って・・。 (^^; うわ~。 
VIVIちゃん偉いですね~。
女の子はやはり相手が人間の子でも、何か興味を持つところがあるのでしょうかね・・?
ママさんの子育てお手伝いするのかなぁ~ (^^;
王子も生まれた時から傍にワンコがたくさんで、動物好きな優しい子になりますね!
2008-08-15 Fri 16:01 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
トンガリ王子。。。
なかなか、おっぱいばかり飲んでVIVIママ疲れております^^

でも本当良く寝るし、良く飲むし、良く泣きます・・・(笑)
だいぶ大きくなってきたのかな~

VIVIは不思議そうに、見てますよ。
でも、実は嬉しいんでしょうね^^
2008-08-16 Sat 00:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
王子がPC打つまで・・・
大丈夫ですよ~^^
15年後くらいにはブログ引継ぎますので、コメントしてあげて下さいね(笑)

VIVIはもともと母性が強いのか、何故か見守る風習があります。
性格なのかな~。
そのうち、母乳が出てきたりして・・・(笑)

実は以前、VIVIパパに対して想像妊娠しそうになった事があるんですよ~^^
2008-08-16 Sat 00:16 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
