TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出産10日目・・・トンガリ王子がやって来た~♪

一週間ぶりのブログ更新・・・



皆さま、ごぶさたしてました^^



出産後、バタバタとしておりましたがおかげさまで、トンガリ王子も無事退院でき、



とりあえずいったん我が家に帰ってきました。



  CIMG2407 bg



改めてみると、本当に小さくて可愛い手・・・



こんなに小さな手だけど、VIVIパパの指を握る力はすごくたくましく・・・



  CIMG2353 bg



こんなに小さな足だけど、



背伸びをした時の足の力は、ものすごくたくましく・・・



  CIMG2354 bg



まだこの世に生まれて来て、わずか10日しか経過していないのに、



その小さな両目で何かを一生懸命伝えようとしている・・・



VIVIパパ思わず、



『VIVIパパとママを選んでくれてありがとう・・・』



そんな気持ちでいっぱいです。。。



  CIMG2374 bg



今週は福岡の実家からVIVIパパのパパ、 



そう! VIVIじぃとVIVIばぁが会いに来ました。



初の内孫という事で、VIVIじぃはかなり浮かれまくり^^



少しでも親孝行が出来たかな・・・  



正直そんな気持ちです。。。



GSC_0023 bg



この日は、始めて家でお風呂に入りました。



VIVIばぁとVIVIママが一緒にお風呂に入れてくれたのですが、



すごく気持ちよさそうで、泣きもせず、ただただじっと二人の顔を見てました。。。



GSC_0309 30



VIVIパパ、始めて赤ちゃんがお風呂に入れてもらってる所を見たのですが、



何というか・・・  



小さい体ながらも、『気持ちいい』 という感情が少しながらでもあるということを



始めて知りました。。。



お~お~♪    気持ちよさそうやな~♪



GSC_0312 bg



毎日毎日、始めてみる表情、そして感情・・・



いや~、親バカですが全く飽きる事が無いとです。。。



思わず、パソコン開くの忘れてしまうほど、トンガリ王子にはまってしまいました^^
 


GSC_0313 bg



赤ちゃんは寝るのが仕事・・・



確かに。。。



1日のほとんどは寝てます・・・。



VIVIが大声で吠えようが、竜之介が思いっきり走り回ろうが、



全く起きる事無く、スヤスヤお地蔵さんのようによく寝ます。。。



ただ、不思議な事に、お腹の中にいる時によく話しかけていた為か・・・



VIVIパパそっと話しかけると、その小さな目が薄~く開いて



ほんの少しだけ微笑む時があります。。。



そんな時は、本当に嬉しい一瞬で、思わずにやけてしまいます・・・^^



もっともっとたくさん寝て、おっぱいもいっぱい飲んで、



ゆっくり、ゆっくりと育っていくんだよ。。。



今日も健康でいてくれて、ありがとう・・・。



CIMG2408 bg



さ~さ~  VIVIと竜之介は・・・



何となく察しているのか、  かなりお利口になってます・・・。



そんなVIVIをVIVIじぃがいっぱい遊んでくれました。。。



GSC_0301 bg



この二人・・・



まだ2回しか会っていないのに、ものすごく気が合うらしく・・・



ずっとデッキで親子漫才やってました・・・(笑)



おとん・・・ありがとな~。。。



GSC_0290 bg


その後、VIVIママとトンガリ王子は昨日からいったん里帰り・・・


という事で、VIVIパパとVIVIと竜之介・・・  またまたメタボ3兄弟が揃ってしまった・・・


今回はちゃんとカロリー管理をしなければ・・・


VIVIママ、ゆっくり休むんだぞ~。。。


  只今ブログランキング登録中
  退院出来たトンガリ王子に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします・・・^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト

別窓 | トンガリ王子 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これって恋空・・・ | TAKUの風笛 | 出生2日目・・・トンガリ王子、国道10号線を走る!!>>

この記事のコメント

初めてのお子さん、はまって当然でしょう!PC忘れて当然でしょう (^^;
ご家族皆さんに幸せを運んできてくれたBabyちゃんですね!
元気に大きく育って下さいね!

明日からの生活頑張って下さい!!
2008-07-27 Sun 01:46 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、トンガリ王子、退院おめでとうございます!
生まれた時から目鼻のはっきりしたオトコマエでしたが、また一段とオトコマエになりましたね(^^)
こんなかわいい王子がいたら、そりゃあ他のことが手につかないですよ(笑)パパさんの気持ちわかります。

ママさんと王子はお里帰りされたんですね。
またしばらくはパパさんも1人で不自由でしょうが、これも愛するママさんと王子のため。大変ですが頑張ってくださいね。
2008-07-27 Sun 02:46 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
とんがり王子くん、そしてママさん退院おめでとうございます。
夜中に起されようが関係ないですよね。ほんと可愛いですね。
パパさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
2008-07-27 Sun 07:51 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
VIVIママさん、トンガリ王子、退院おめでとう♪
ちっちゃな手、ちっちゃな足可愛いですね!
VIVIパパさんメロメロですね。
うぉ~またしばらく3兄弟ですか! 留守番頑張ってください!!

2008-07-27 Sun 09:08 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
とんがり王子、VIVIママさん退院おめでとうございます
お誕生から一週間の間にオトコマエがますますアップされてますね
お目目ぱっちりでめっちゃかわいいですぅ
とんがり王子そろそろお名前発表ですか?それともとんがり王子のままなのかな?
3兄弟またまたお留守番がんばってくださいね
2008-07-27 Sun 11:37 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
ども^^  大変ご無沙汰してました。
おかげさまで、無事退院してきました^^

何はともあれ、健康が一番ですよね。
家族が増えた事で、ものすごく大きな責任を感じます。

と~さんは山へ芝刈りに・・・
夜は山へお散歩に・・・

何だかいい意味で忙しくなりそうです^^
2008-07-27 Sun 18:56 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
か~さんや~^^
いつもありがとうございます。。。

そんなお褒めの言葉まで頂いてしまって・・・
感謝です^^

親戚のおばちゃん、早く会いにきてくださいね~。

トンガリ君、おばちゃんとおじちゃんのさぶ~いダジャレ、
楽しみにしてますよ~(笑)
2008-07-27 Sun 19:00 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます^^
おかげさまで、無事退院してきました。。。

育児、初めてですがなかなか大変ですね~。
VIVIパパ、この間始めてオムツ替えて感動!!

なかなか慣れないものですね^^

今日からメタボ3兄弟復活ですが、ちゃんと栄養管理して運動しま~す(笑)
2008-07-27 Sun 19:04 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してました^^
おかげさまで、何事もなく無事退院してきました。

かと思いきや、これから実家へ休養のため里帰り・・・

メタボ3兄弟がまた復活してしまいました(笑)

でも、可愛い我が子の為、ロッキー並みに運動してこの夏は少し痩せるよう頑張ります^^

関東地方、かなり暑そうですがお体壊さないように・・・
2008-07-27 Sun 19:08 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
おかげさまで無事退院してきました。。。

いや~やっぱり赤ちゃんは可愛いですね^^
もともと子供と動物は大好きなのですが、やっぱり我が子ともなると格別ですね。

名前は一応決まりました^^
次回のブログに書く予定です。。。

お楽しみに^^
2008-07-27 Sun 19:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おかえり~~とんがり君♪
かわいいな~~~
こりゃ、パパもママもじじもばばも
メロメロになるわけだ^O^

にしても、この世に生まれて間もないのに
しっかりした顔つきだ!!
そうだよね、生まれる前にちょっとした
試練をくぐり抜けてきたんだもんね~
そうか、そうか…

やっぱりお家で寛いでいるようで…
動じない器の大きさが伺え
これからの成長が楽しみですね♪
2008-07-27 Sun 21:11 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
その お手手と おみ足に メロメロですね。^^
そして、 ときたま 見せる、 意味のない笑い^^

 退院、 おめでとうございます!
 これから、 オッパイ生活ですね。^^

ところで、
その 足の裏に、 わずかに 書いてある、 文字は?
私には、  ♂ と見えるに、 ちがうんか?
2008-07-28 Mon 10:39 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
VIVIパパさん&ママさんこんにちは^^☆

そして、ママさん&トンガリ王子しゃま退院おめでとうございます^^!!

王子しゃま・・・日に日に表情がはっきりとしてきて、ますます可愛くなりますね(><)
小さな体でいっぱいいっぱい愛情を受けて・・・
握り返す手が、『ちゃんと伝わっているよ』って教えてくれているのかもしれません。

VIVIちゃんや竜ちゃんにとっても可愛い弟ができましたね^^本当におめでとうございます^^

みんなみんな笑顔になりますね^^
天使がまた一人増えました^^
きっとこれもTAKUちゃんのおかげ・・・
TAKUちゃんの生まれ変わりですね^^

これから大変なこともあるかと思いますが、家族がいれば乗り越えていけますね^^
何も力にはなれませんが、ここからシェルと一緒に応援しています^^!

最後になりましたが、ママさん、お体お大事に・・・
ゆっくり休まれてくださいね^^
2008-07-28 Mon 12:06 | URL | きちべえ #J8wfuOJ.[ 内容変更] | top↑
ん~  やっぱ子供は可愛いですね~^^
特に我が子ともなるとなおさら・・・

いろんなことがあった分、幸せも倍増なんだろうなぁ

海歩ちゃんもすごく頑張ってて、
いつもブログ見るたびに、励まされます。

あんなに小さな体で、一生懸命頑張ってて・・・
いつも南の方から見守ってますよ^^

暑い日が続きますが、お体に気をつけて・・・
2008-07-28 Mon 22:01 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
さすがガーさん^^
♂ですよ! ♂!!
右足にVIVIママの苗字、左足にVIVIママの名前、
でもって、足の裏に大きく『♂』とかかれてました(笑)

昔ながらなんでしょうね^^

確か、VIVIパパも生まれたときは、間違われないように大きく名前書いてたって
おかんが言ってました^^

赤ちゃんも動物も言葉が喋れない分、表情が可愛いですよね~^^
2008-07-28 Mon 22:06 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いつも温かいコメントありがとう^^
きちべさんは本当動物も子供も好きなんだね~。

シェルくんは本当幸せ者だ^^

トンガリ王子は、TAKUのように良く寝て、TAKUのようにおとなしく、
TAKUのように良く笑います。。。。

TAKUには本当に感謝してます・・・。

それはそうと、喘息だいじょうぶですか?
あまり無理しないように・・・だよ^^

きちべえさん体壊してしまうと、シェルくんがまたピンチヒッターでブログを書くのかな^^
シェルくんの書いたブログ・・・すごく心にきました。。。

お互い1日1日を大切に過ごしましょうね^^

2008-07-28 Mon 22:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりました。
ベビーちゃん、VIVIママさん退院おめでとうございます。
10日目とは思えないしっかりしたお顔ですね。
とっても可愛い!パパ似かな?ママ似かな?
それにお風呂も泣かずにとってもおりこうさんです。
ママさんパパさんを困らせることのないような赤ちゃんですね。
ご家族にとって、人生で最高に幸せな時ですね。
また、VIVIママさんのお里帰りの間パパさん頑張ってくださいね。
2008-07-29 Tue 07:29 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
さすがに九州男児。
目半が整っててよかおとこばい!(合ってます?)

もうパパさんメロメロでしょうね。
目に入れても痛くないって言葉自分もそんなときに感じた思い出があります。
いいなぁ。ちびゴルも欲しいけどもう一人くらい子供が・・・

うんにゃ、やめておこう^^;
2008-07-29 Tue 15:07 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
お風呂写真(特に2枚目)がとても好きです*´▽`*
大人の手の大きさに対して、赤ちゃんというのがどんだけ小さな身体か...とてもリアルに写され...愛を感じます♪
10日でもちゃんと感情があるんですね!
小さい身体ですが大きな命ですね^^感動デス!

ちなみに、VIVIベビはどちら似ですか^^?
2008-07-29 Tue 23:00 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます!
本当、可愛いですね♪
パパさんの今のお気持ちが分かります。
可愛くて、可愛くて、たまんないですよね^^
お風呂に入ってる姿、気持ちよさそうで…
懐かしいです!!


2008-07-30 Wed 15:01 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
コメント遅くなってしまってすみません。。。

う~ん・・・顔の輪郭がVIVIママ似で目はVIVIパパ似らしいです。。。

性格は・・・TAKUに似て温厚でのんびり屋さんみたいですよ^^

VIVIママ、相変わらずおっぱいタイムにバタバタしてます♪
なんだか凄く賑やかになってきました^^

VIVIも竜之介も何となくわかってる感じですよ~♪
2008-07-30 Wed 20:20 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ひゃ~ パパさんの九州弁!!
ビックリですばい!

よかよか^^  ちゃんと合ってますよ~♪

やっぱり我が子は可愛いいですね~。
VIVIも竜之介も、もちろん可愛いのですが、我が子は格別でした。。。

でも、わんこに寂しい思いをさせたくないので散歩の時は思いっきり走らせてますよ~。。。

パパさんも、もう一人と言わずあと3人くらい頑張ってみては・・・^^   大丈夫ですよ^^
2008-07-30 Wed 20:25 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIべビは、顔はかーさん、目はとーさん。
鼻はVIVIで口は竜之介・・・いったい誰だろう?

ちなみに髪の毛の色がゴールデンで・・・
多分これはTAKUだろう。

なんか、すごいですね~赤ちゃんって・・・

VIVIパパ始めての子ですがかなり嬉かとです^^
お風呂の写真いいですよね~。

そのうちヴィダルサスーンに変わります・・・(笑)
2008-07-30 Wed 20:29 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
夏休み中のお仕事お疲れ様です^^
トンガリ王子・・・もう可愛いですね~。

もともと、VIVIママの働いていた保育園でよく園児と遅くまで遊ぶくらい
子供は好きなんですが、我が子ともなると間全く違いますね~。

本当、我が子のためなら何でも出来る。。。
そんな感じです^^

只今、VIVIパパオムツ変え特訓中です・・・
これがまた難しい・・・   頑張りま~す♪
2008-07-30 Wed 20:33 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。少し前からブログ拝見させていただいてましたm(__)m (読み逃げしてスイマセン) 霧島連山のふもとの暮らし気に入っています。またお邪魔させてくださいねe-343 
かわいいトンガリ王子にポチですv-154
2008-08-02 Sat 19:14 | URL | supersana #-[ 内容変更] | top↑
とんがり王子かわいぃ~
お風呂でのお顔は本当に気持ちいいって感じですね

VIVIちゃん達はイイコにしてるのですね~えら~い

赤ちゃんが成長してきたらVIVIちゃんたちと遊ぶのでしょうね
早く見てみたいです(せっかち)
2008-08-02 Sat 20:45 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
そして始めまして・・・ですね。。。

いえいえこちらこそ、見てましたよ~  ニャ^^
確か阿蘇の方だったですよね。

阿蘇は水が美味しくて空気が澄んでるから大好きです♪
実は阿蘇に住む予定だったのですが何故か霧島に・・・
霧島もいい所でした^^


前回遊びに行ってた宮崎の川、我が家も今度遊びに行って見ますね。

これからも末永く宜しくお願いします^^
2008-08-03 Sun 19:43 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~。
お久しぶりです^^

トンガリ王子はおっぱいばっかり飲んで、ぶくぶくおっぱい腹になってるようです。

やっぱり赤ちゃんは可愛いです^^

早くVIVIと遊べるようになったらもっと面白いでしょうね^^
その時は、ちゃんとブログで報告しま~す♪
2008-08-03 Sun 19:45 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
