TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出生2日目・・・トンガリ王子、国道10号線を走る!!

ども、VIVIパパです。。。


先日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。


そしてたくさんの方に、『TAKUの風笛』へ来て下さって、本当にありがとうございます。。。


VIVIママも、すごく喜んでおりました^^   心から感謝しています・・・




え~だいぶ落ち着いたので、改めて出産当日の報告を・・・




出産当日のVIVIママさん、本当よく頑張ってました。


陣痛の痛さは経験した女性にしかわからないとは思いますが、本当にきつそう。。。


腰をさすったり・・・  いきんだり・・・   ラジバンダリー ・・・ (笑)


いかん、いかん。。。  いつもの癖が・・・    今日は真面目に・・・ すみません。。。




でも総合病院でおよそ2ヶ月間、入院していたVIVIママにとって、ここはある意味


ホームグラウンド♪  そう! 気分はまさに同窓会♪   



『 いや~  元気だった~ ^^ 』


『 陣痛来たんだってね! 後で見に行くね!! 』



顔なじみの看護師さんたちが入れ替わり立ち代り応援に来てくれて、


本当心強かったとのことです。。。




そんなこんなで陣痛がひどくなり子宮口も7cmくらい開いて来たとの事でいざ分娩室へ・・・


分娩室入って、3時間・・・  常に陣痛の山との戦い。。。


隣にいるVIVIパパ、アタフタアタフタ・・・    何をどうして上げていいのか・・・


ついにとった行動が、タオルをぬらしておでこに当てて・・・


風邪じゃないっちゅうねん!!   怒られました・・・(笑)


それでもVIVIママ、我が子のため必死になって頑張ってました。




子宮口が全開になっておよそ3時間30分後・・・


VIVIママの最後の頑張りと共に、元気な赤ちゃん誕生しました!!!



初めて見た感想は・・・


  『2人とも本当に良く頑張ったね・・・   本当に本当にありがとう・・・


   そして虹の橋のTAKU・・・   最後の最後まで見守ってくれてありがとう。。。』


この言葉しか出てこなかったです。。。




今までたくさんの事、経験したり、見て来たりしましたが、


こんなにも奇跡的で、感動的で、神秘的な瞬間は生まれて初めてです。。。


VIVIママさん、本当にお疲れ様でした。。


そして初めてのカンガルー抱っこ、良かったね^^


という事で、当日、我が家のトンガリ王子の誕生話でした。。。。


 ※トンガリ王子の名前の始まりは過去ブログを見てみてくださいね^^


CIMG2327 15


さ~今日は、朝から転院準備。。。


母子共に問題なしという事で総合病院から霧島の産婦人科へ転院となりました。。。


トンガリ王子、この世に産まれてきてわずか2日・・・


転院の為、国道10号線を車でドライブしました・・・  え!!マジです!!


しかも2時間・・・TOYOTAのポルテで♪


いや~、少し心配だったのですが、トンガリ王子、まったく動じる事もなく


 『この子、おとといまで本当お腹の中にいたのかなぁ~』


と、我が目を疑うほど堂々と、右には桜島を、左には篤姫館を眺めながら


のんびりと、リアシートでドライブを満喫してました^^


新しい病院着くと、この通り・・・


ぐっすりお休みしてました^^


今日は長旅で疲れたんだろう。。。


ゆっくり休むんだよ~  また明日会いに行くからな~^^


  くぅ~  めちゃくちゃ可愛いか~♪   VIVIパパも所詮は親バカとです・・・^^


CIMG2337 15


あっ!また忘れてた・・・

  VIVI&竜之介コンビ・・・
   エアコンの効いたお家で二人仲良くお留守番してくれてます^^

  画像 025


  この寝顔・・・     はぁ~・・・    一番幸せそうとです・・・(笑)


   只今ブログランキング登録中
  VIVIパパJrの寝顔に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | トンガリ王子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出産10日目・・・トンガリ王子がやって来た~♪ | TAKUの風笛 | 産まれましたーーー!!!>>

この記事のコメント

ママさんお疲れ様でした!
パパさんも頑張られましたね♪

なんて、可愛い~^^
綺麗なお顔なんでしょう~♪
とても、感動です!!

本当、御出産おめでとうございます^^



2008-07-19 Sat 23:13 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~
トンガリ王子、無事に生まれてきたのですね
パパさん、ママさんおめでとうございます

もしかして、TAKUちゃんがトンガリ王子として生まれかわってきてたりして

ママさん、これから大変だろうけど、がんばってトンガリ王子を育ててね

遠きからだけど応援しています
2008-07-20 Sun 01:54 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
すっ、すっごい…
産まれてすぐに2時間ドライブ出来るなんて、もう退院出来るんじゃないですか?!(笑)
でも、それぐらい元気なんですね!

トンガリくん、髪の毛真っ黒でフサフサ、超カワイイ♪
2008-07-20 Sun 03:48 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
とんがり王子君!と~てもかわいい!!!
生後2日とは思えない しっかりしたお顔立ちですね~^^

タオルをぬらしておでこに当てて・・(爆)
パパさんの優しさがにじみ出てますが
ママさんからしたら 「・・・・。」だったんでしょうね( ̄∇ ̄;) (爆)
2008-07-20 Sun 12:05 | URL | アンママ #-[ 内容変更] | top↑
とんがり王子くんめっちゃ可愛いですね。
産まれて二日で2時間のドライブとは元気な証拠だね。
それに髪ふさふさだね。

私もみさきの時立会いましたが脇にいても何していいか判らないですね。パパさんタオルおでこにでも十分ナイスです。
2008-07-20 Sun 14:48 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました。

改めておめでとうございます!!
すごいしっかりしたお顔立ち!生後2日とは思えませんね。
とってもかわいいです。 (^^
パパさん、もうデレデレですか・・?

私、-TAKUの風笛-がVIVIパパさんのところと知らなくて・・。以前読み逃げしていたと思います。
大変失礼しました (TT)
まだブログ村の住人2ヶ月なもので (^^;

TAKU君は先日一周忌を迎えられたそうで・・。
でも元気なVIVIちゃん、竜之助君、そしてそして新しい命のBabyちゃん。
賑やかな夏になりそうですね!!
いっそう暑くなりそうですね (^^;

又お邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。
VIVIパパ&ママさんも時々遊びにいらして下さい。


2008-07-20 Sun 16:25 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
かわいかとです♪

お目目くりくり、髪の毛ふさふさ
おっとこまえっす!!

早速メロパパですね^^
これからもっとエスカレートするんだろうなー♪
楽しみだな~
庭に動物園や公園を作ってしまいそうだな~へへ
2008-07-20 Sun 19:54 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
トンガリ王子くん早くも長距離ドライブですか!
VIVIママさんも大丈夫でしたか?

VIVI&竜之介コンビがトンガリ王子くんと初対面した時の顔、早く見たいです♪
2008-07-21 Mon 13:59 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
お祝いのお言葉ありがとうございます^^

おかげさまで、我が家のトンガリ王子はスヤスヤ毎日寝てます。
2時間のドライブでしたが、転院先の病院では口あけて寝てました(笑)

でも、何事もなく母子共に無事でよかったです。
これから育児、頑張りますね^^

あっ、VIVIパパは更に仕事頑張らねば・・・
2008-07-21 Mon 19:37 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
まずは、お祝いのお言葉ありがとうございます。

う~ん、セナママさんの思うとおり、案外TAKUの生まれ変わりのような・・・
そんな事も思いながら、大切に育てていこうと思います^^

家に帰ってきたらVIVIと竜之介がどんな反応すのか楽しみです^^

これから育児ですよね~。
VIVIパパ初めてですが、元保母さんのVIVIママがいるから正直頼もしいとです^^
2008-07-21 Mon 19:41 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと!ちょっとちょっと!!
VIVIパパも正直不安でしたよ・・・。

生まれてきてわずか60時間で下界の空気を吸って太陽の光浴びて、
車でドライブ・・・
マジありえん!って思いました^^

でも、案外トンガリ王子は平気そうに口あけて寝てましたよ(笑)
2008-07-21 Mon 19:44 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
う~ん・・・
若干小さ目ですが、おっぱいはメチャクチャ飲んでました^^
初めての子供はやっぱり可愛いですよね~♪
何もしてないのに思わずにやけてしまうとです・・・^^

出産時のタオル事件・・・
VIVIパパからすれば精一杯の行動でした・・・
実はタオルをおでこに当てた後、顔にかぶしてみたり、
あと鼻だけ残してエステみたいに仕上げてみたり・・・

正直、多分うざかったと思います・・・(笑)
2008-07-21 Mon 19:49 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
2時間ですよ、2時間・・・
普通酔いますよね(笑)

でも何事もなく転院できてよかったです^^

あれ、パパさんもみさきちゃんの時は何も出来なかったんですね^^
わかります、その気持ち・・・

やっぱり男は『存在』ですよ『存在』・・・^^
ここだけの話、そういうことにしておきましょう(笑)
2008-07-21 Mon 19:52 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
まずは、温かいお祝いのお言葉頂いてありがとうございます^^
初めての出産に初めての子供。
何もかも初めてで、不安な事だらけですが、ブログのお友達のお陰で何とか頑張れました^^

TAKUが虹の橋に旅立ってから授かった命・・・
正直、TAKUの生まれ変わり、TAKUからの贈り物だと思っています。
大切に育てていきますね。

それと、ツボミさんブログ初めてまだ2ヶ月なんですね~。
すみません・・・
VIVIパパも以前読み逃げしてしまった事あるとです。。。

うちもまだ始めて5ヶ月ですので仲良くしてくださいね~^^
お気に入り、追加させてもらいますね♪
2008-07-21 Mon 19:58 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
やばいです・・・^^
メチャクチャかわいかとです・・・^^
もうたまらんとです・・・^^
どうにでもしてください・・・^^

どうぞ笑ってやっておくれやし~。。。
kyocoさん、拓さんの気持ちがわかるわ~。

早くも、携帯の待ち受けにしてしまったアホパパです(笑)
さ~今から頑張っておむつ代稼がなければ・・・^^

お褒め頂き、ありがとです^^
2008-07-21 Mon 20:02 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いきなり長距離ドライブ・・・
なかなかやばいですよ~。。。

2時間っていったら、鹿児島から飛行機で東京まで・・・
いきなり、ギネス級です^^

VIVIと竜之介は始めてあったときはどんな反応するんでしょうね^^

正直、VIVIパパもママもそれが一番楽しみです^^
2008-07-21 Mon 20:05 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
とても生後二日には見えませんw
目鼻もしっかりしててさすがj九州男児です。
TAKU君も見守ってくれたおかげですね。
桜島クラスの?トンガリ君に乾杯!
2008-07-21 Mon 22:21 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
いい感じの 獅子鼻と しゃくりあごですね~~^^
目と目の感覚も 広くていい!

おめでとう!
初めまして、 こんにちは!
これから ヨロシク、 ガーシュウィンですよ~~~^^

   ・・・・拝んで 帰ろう・・・・・「パンパン)


   ・・・・・ママ、 お疲れ様♡

 
2008-07-22 Tue 11:29 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
VIVIパパ&ママさんこんにちは^^☆

ご出産おめでとうございます~~~(><)!!
お祝いコメントが遅くなってすみません(;;)

めっちゃかっこええ!!!男前じゃないですか!!
きっとパパさんがかっこいいからでしょうね・・・キラリ。
本当に本当に可愛いですね(><)
きちべえ、赤ちゃんや子どもが大好きなのでたまらなく可愛いです^^

きっと元気で健康な王子しゃまが産まれてきたのもTAKUちゃんのおかげ・・・
とっても大きな愛で見守ってくれていたのでしょうね。
TAKUちゃんも男前だから、王子しゃまは生き写しかも!?

これからもパパさんやママさん、VIVIちゃんや竜ちゃん・・・そしてTAKUちゃんに愛されて大きくなって&もっともっと可愛くなっていくんでしょうね^^
とても楽しみですね^^

ママさん、お体に気をつけられてくださいね。。。

王子しゃまが成長してゆく姿を楽しみに、遠い空の下から応援してまーす(^^)/☆

本当におめでとうございます^^☆☆☆
2008-07-22 Tue 14:34 | URL | きちべえ #Aw.YHwro[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなってしまってすみません。
おかげさまで、無事退院も出来、お家に帰ってきました。

桜島クラス・・・
う~ん、なかなか噴火しそうでしない感じです(笑)

でもジャックパパが、写真はいっぱい撮っておいたほうがいい、と言われて、
あれ以来、パシャパシャ撮り出し様になりました。

これから、育児大変ですが、頑張りますね~。。
写真もいっぱいとりますね~^^
2008-07-27 Sun 00:37 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなってしまってすみません。
おかげさまで無事退院できました。

トンガリ王子・・・
う~ん、なかなかしゃくれてますよね~^^
目もなんかパチー!って開いてて・・・。
ちょっと赤ちゃんぽくない顔のような気がします。
可愛いと言うか、ちょっと小学生の顔みたいな・・・

ま~でも今から本格的に育児が始まりますが、我が子の為、一生懸命頑張りま~す♪
2008-07-27 Sun 00:42 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなってすみません。
おかげさまで、VIVIママもとんがり王子も無事退院する事ができて、
いったん我が家に戻ってきました。

きちべえさんは、本当心の優しい人ですね。。。
前から思っていました。
シェルくんも優しい飼い主さんに囲まれて幸せものだ^^

トンガリ王子は、何となくTAKUに似てますよ♪
雰囲気、しぐさ、性格・・・
何となくですが、そう思ってしまいます。

TAKUの生まれ変わりだと思って、大切に大切に愛情を与えて生きたいと思います。

温かいコメントありがとうございます。
あっ! 確か今日から戸畑祇園山笠だ。。。
2008-07-27 Sun 00:48 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
