TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

産まれましたーーー!!!

いつも、『TAKUの風笛』に来てくださっている方々・・・


おかげ様で昨日、午後9時03分


2666gの男の子をVIVIママさん、無事に出産する事が出来ました。。。^^




  ~ VIVIママさんからのメッセージを預かっています ~


皆さんの温かい応援のおかげで、無事安産で出産する事が出来ました。。。


正直怖かったのですが、我が子の為、必死に頑張りました。


というより、頑張れました。。。


おかげ様で、とんがり王子は元気にキャッキャ泣いてますよ^^


ブログを通してですが、改めて本当にありがとうございました。


退院したら、また報告しますね・・・   VIVIママからでした^^




長い長い道のりでしたが、本当に皆さんの温かいメッセージのおかげで


何事もなく、無事安産で出産する事が出来ました。


本当にありがとうございました。


落ち着いたら、また報告します。


まずはご報告まで・・・
                                 ~ VIVIパパ ~



  CIMG2309 15



  トンガリ王子改め、天パ~王子に『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | VIVIママ | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出生2日目・・・トンガリ王子、国道10号線を走る!! | TAKUの風笛 | 陣痛が~  VIVIママさんに~    キターーーーーー!!!>>

この記事のコメント

無事元気なお子様が産まれ安心しましたv-308
本当におめでとうございます☆☆

今日は偶然にブログを拝見させてもらったら、
とってもめでたい話題でびっくりしました!!
後で院代にも報告です!!

また落ち着いたら是非ご家族皆様で起こしください☆
2008-07-18 Fri 13:14 | URL | 沙羅の苑 一原 #-[ 内容変更] | top↑
よくやった!

  よく生んだ!

     よく頑張った!!
ココをこうして、 こうやった・・わけないか・・

さ==て、 これから、 育児ですぞ!!
2008-07-18 Fri 13:17 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
バンザーイ!v-438
バンザーイ!v-438
バンザーイ!v-391
昨日の陣痛報告から、気になって気になって、夜中に子供の授乳してる時も何回もブログチェックしちゃいました(笑)

TAKUも含めたVIVI一家、今年の夏は太陽の陽射しに負けないくらいの熱い夏になりますねv-278
ホント、おめでとうございます&お疲れ様でした。

P.S
出産後の食事、病院食なのに今までで一番美味しかった!!
VIVIママ、いっぱい食べて早く体力回復してくださいね!!
2008-07-18 Fri 13:37 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
ぬお~ッッッ!!
産まれましたかぁーーーーーー!!!!
お誕生おめでとう、VIVIベビちゃま♪
お疲れ様でした、VIVIママしゃま♪
これからガッツリおきばりなさって、VIVIパパしゃま♪
弟が出来たぞ、VIVIの姉貴&TAKUの兄貴&竜之介の兄貴~♪
さぁ、祭りだ祭りだ!!
踊れ~~~♪

一周忌を迎えたTAKUの兄貴の様に男前ですな ̄▽ ̄ь
VIVIベビ、この年(って言っても生後数分?)でこのカメラ目線・・・将来有望ですNё*´▽`*
嵐に入ってはいかがかな゜ω゜?

早く大きくなってね~!
B.Jのおばちゃんが待ってますYO~(笑)
2008-07-18 Fri 14:32 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
ご出産おめでとうございます。
安産だったようでよかったです。
安産と言ってもママさん、大変だったでしょ
よく頑張られました。
産後、十分お休みになってくださいね。
これから、忙しい育児が待っていますからね。
これからも、パパさんと二人三脚で頑張ってください。

はじめまして!
天パー王子くん、これからよろしくね!

かわいいですね~
おばあちゃんになった気分です。
2008-07-18 Fri 15:58 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!
母子共々元気で何よりです^^
これから何かとまた大変だと思いますが頑張って子育てしてくださいね!!

それにしてもとんがり部が気になるなぁ^^;
2008-07-18 Fri 16:38 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
いや~よかったよ~!
またこれがスッゴイ男前でないの!
どっち似?
良い目してるね
ビビパパ&ママ、将来楽しみだね~

今日はちと行けそうにないので神戸で祝杯ち゜ゃ
よーし、今夜は飲むぞ~!
おめでとー!!
かんぱ~い!!!
2008-07-18 Fri 16:44 | URL | ラブマウパパ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます
よかった
よかった

まずは ゆっくり 体力の回復に専念してくださいv-82
2008-07-18 Fri 17:20 | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #-[ 内容変更] | top↑
ご出産おめでとうございます。
安産でよかったですね。
続報楽しみにしています。
2008-07-18 Fri 17:27 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
無事に産まれてよかったです☆
今度は赤ちゃんも連れて、みんなでお店に遊びに来てくださいね♪♪♪
楽しみに待ってます。
2008-07-18 Fri 17:29 | URL | WAG スタッフ(かりより) #-[ 内容変更] | top↑
出産おめでとうございます♪
早くもカメラ目線で今後が楽しみです。
VIVIママさん頑張りましたね!

VIVIちゃん、竜之介くんも天パー王子くんと会うのを楽しみにしてると思いますv-411
2008-07-18 Fri 19:40 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
きゃ~おめでとうございますv-238
いやん、出遅れた!!!
王子、目デカ!!鼻タカ!!
そして…カワイイィイv-10
あたしもメロメロになりそう…v-48

VIVIパパさんは今頃名前を必死で考えているのか
それとも王子に密着か…(笑)

そして…
VIVIママさ~ん!!おめでとうございます!!
お疲れ様でした~~
やりましたねv-221
これから幸せの寝不足が待ってますよww
病院でしっかりお休みくださ~い!!

王子たまの写真第二段待ってま~すv-222
2008-07-18 Fri 20:10 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
やった~♪ ついに、ついにママとパパの手に抱かれる時がやってきたのねぇ~^^

TAKU君も、きっと、とっても喜んでるね!

VIVIママさん、ほんとにお疲れさまでしたi-179&おめでとうございますi-237
VIVIパパさん、ハラハラ・ドキドキ、おつかれさまでした(笑)

かわいいなぁi-178かわいいなぁi-178、王子ったら、かわいいわぁi-233
VIVIのアイドルの座は、危うしね(笑)
2008-07-18 Fri 21:40 | URL | あわび夫人 #-[ 内容変更] | top↑
出産おめでとーございます!
安産だったということで何よりでした。
ママさん、本当によく頑張られましたね。
これから育児で忙しくなりますから、今はゆっくり休んで
体力回復してくださいね。

トンガリくん・・・もとい、天パー王子、はじめまして♪
クリクリお目目にすっとした高い鼻、なかなかのイケメンとお見受けしましたよ(^^)
パパさんとママさんの愛情をいっぱい受けてすくすく元気に育ってね♪

パパさん、本当におめでとうございます。
これからは3人のパパですからね、忙しくなりますよ~。
体調崩さないようにお仕事がんばってくださいね。

うちのブログでベビーちゃんのことを紹介させていただきました。事後報告ですみませーん(^^ゞ
2008-07-19 Sat 00:54 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
 パパとママに会った感想はいかがですか?お二人はすっとあなたを抱っこしてお話することを待っていたんですよ。私達ももっと可愛くなったあなたに会える日を楽しみにしています。
2008-07-19 Sat 07:07 | URL | キラ・セイママ #-[ 内容変更] | top↑
ご出産おめでとうございます!!v-10
待ちに待ったとんがりくん、
絶対男前になること間違いなしですねv-221!!
かわいいなぁ~赤ちゃんて(><)
でもほんと生まれてくるときは
母子供に必死なんですよねi-183
いやぁ~安心しました。
VIVIママさん、とんがり王子改め天ぱ~王子、
そしてVIVIパパさん!お疲れ様でした★i-228
2008-07-19 Sat 07:09 | URL | しーまま #-[ 内容変更] | top↑
v-314おめでとうございますv-314

ママさんもトンガリ王子も無事で安心しました~。

トンガリ王子、はじめまして~
元気に大きく育ってね~。

しばらくは ママさんパパさんも育児で大変でしょうが頑張ってくださいね~。
でも、しっかりした顔つき。。。
将来は ジャニーズかな???
2008-07-19 Sat 08:33 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
出産おめでとうございますv-511
WAGで天パ~王子に会えるの楽しみにしてま~すv-407
ViViママ&パパお疲れ様でした。
2008-07-19 Sat 08:49 | URL | ダックス一家 #-[ 内容変更] | top↑
お目目ぱっちりのイケメン天パ~王子はじめまして~!
安産だったようでよかったですね
VIVIパパ涙涙の出産劇じゃなかったのかな?
なによりも元気なとんがり君でうよかったよかった
これからは育児で大変でしょうがブログのお友達がいっぱいついてますからなんでも相談してくださいね
私も孫ができたようにうれしいです
VIVIママこれからは忙しくなるから今のうちにのんびりしといてくださいね
2008-07-19 Sat 10:06 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIパパ、VIVIママ、出産おめでとうございます。
わーーーぁ、かっわいぃぃぃぃぃぃ*^^*
お目目ぱっちりでとっても男前君だっ!
パパ似?ママ似?
もう、たまらないですぅ~♪

新しい家族との生活がスタートですね。
幸せなことが、きっとたくさん待っていることでしょう。
パパさんとママさんと知り合えて、アタシもその幸せを分けてもらえたような気分です。

ママさん、お疲れ様でした。
今はゆっくり休んでくださいね。
2008-07-19 Sat 15:29 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
TAKUの命日から7日後・・・
産まれて来ましたよ~。。。。

なんだか不思議な縁を感じます。。。
去年の今頃はすごく悲しくて落ち込んでいたのに、
1年後には新しい命が誕生しているとは・・・

TAKUの贈り物・・・大切に大切に育てます。。。
院代にも宜しくお伝え下さい。

これからも家族共々、宜しくお願いします。
また改めて、そちらの方にもお伺いさせて頂きます。
2008-07-19 Sat 23:08 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ふぅ~  VIVIママ頑張りましたよ^^
というより、わが子のため・・・
必死で頑張れたとのことです。

ここを、こうして、タオルを額において・・・
も~やめて!って言われました(笑)
う~ん・・・難しい。。。

でも立派に産まれて来て良かったです^^
これから育児、頑張ります!
2008-07-19 Sat 23:10 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとなぁ!
おかげ様で無事安産でした^^
やっぱ母は強し!

かなり尊敬ですね~。

しかし4000g行ってたら多分無理だったかも・・・
KOMAさんはすごい!!

これからも、いろいろ教えてくださいね~。。。
2008-07-19 Sat 23:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
にゃははは(笑)
♪ ナピバースデ~ ♪
これって確か宇多田ひかるっしょ~^^
相変わらず笑わすな~ 姉さんは・・・(笑)

男前っすか~?
なんか、まだモンキーだな~。

VIVIの姉貴も、TAKUの兄貴も、竜之介の兄貴も、みんな祭りやってまっせ~♪
いつもThank Youです!!
2008-07-19 Sat 23:18 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ママさ~ん!!
いつも温かいお言葉ありがとうございます。

そうですよね・・・
安産といっても大変には変わりないですよね・・・
VIVIママさんも、無事産まれて来て喜んでました。

今から育児ですね~。
なんだか初めての我が子は可愛いです。

おばあちゃんなんて言わないで下さいよ~。
VIVIパパとVIVIママがママさんの娘、息子になるじゃないですか~。。。
ここだけの話・・・実は結構、若くないとです・・・(笑)
最近、腰が・・・^^
2008-07-19 Sat 23:25 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
おかげ様で、VIVIママ無事出産終わりました。。

いや~やっぱり医療に携わる人はすごいです。
時に今回は看護師さん達の優しさに本当感動しました。

不安にさせないように、体と心を誘導して又、指示して・・・
本当に感謝しました。

あっ!トンガリ部分気になります?

やっぱり凄かったです!
う~ん・・・どのくらい?
正直、桜島並です・・・(笑)
2008-07-19 Sat 23:30 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~ありがとうございます^^
祝杯まであげてもらって・・・
しかもトンガリコーンのオチ付き(笑)

本当にラブマウ一家にはお世話になりました。
パパさんのブログ、言葉に何度救われた事か・・・
本当にありがとうございました。。。

息子・・・どっち似かというと、少しだけマウルル似です(笑)

よっしゃ~   明日は日曜!
神戸で六甲おろしの熱唱じゃ~
  フレ~♪ フレ~♪  フレッフレ~♪
     は~ん し~ん  タイガ~ス♪
2008-07-19 Sat 23:36 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
そして始めまして。。。。
いつも温かいコメントありがとうございます。

おかげ様で、VIVIママ無事男の子を産むことできました^^
陣痛は結構きつそうでしたけど、さすが母になる女性・・・
ここ一番の頑張りは凄かったです。

初めて子供を抱っこするVIVIママにすこし感動しました。
まったく子供ができる気配がなく、半分あきらめかけてた時だったので、
正直嬉しい気分でいっぱいですよ。

また気軽に遊びに来てくださいね♪
コメント遅くなってすみません。。。^^
2008-07-19 Sat 23:42 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
いつも温かいコメントありがとうございます。

いや~、VIVIママ頑張ってました!
VIVIパパ・・・案の定、役立たず・・・みたいな。。。

でも立会い出産は感度でした。
初めて見る光景にウルっときてしまいましたよ。

これから育児ですが、これまたVIVIパパどうしていいやら・・・
元保育士のVIVIママに任せてVIVIパパは山に芝刈り行ってきま~す^^
2008-07-19 Sat 23:45 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ちょり~す♪
なんじゃそりゃ・・・(笑)

びっくりだよね~  VIVI一家に子供が誕生するとは・・・
こりゃ、まさにアルマゲドンだよ^^

でも、子供が大好きな店長に是非診て欲しいとVIVIママ行ってました。

ということで、明日は気をつけていらっしゃってくださいな~♪

かりちゃんへ・・・
いつもありがとう^^
VIVIも竜之介もTAKUも新しい家族が出きる事、何となく解ってるみたいです。。
また熊本に行った時は一緒に遊んで上げてね^^
2008-07-19 Sat 23:49 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
いつも温かいコメントありがとうござます^^

あっ!
とぼパパさん、お誕生日おめでとうです!!
確か今日だったですよね?
いや~3日違いですね~。

イヨ!! 夏男!!!

これからも、トンガリ王子可愛がってくださいね~♪
2008-07-20 Sun 00:05 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
姉さんや~!!
ふぅ~  無事出産できましたよ~。
VIVIパパ、特に何もしてませんが・・・(笑)

やっぱり赤ちゃんの生命力は凄いですね~。
生まれて来た時、首にへその緒が3回転してましたよ^^
VIVIパパ正直、やばいんちゃう!って思ったけど、
先生、冷静にクルクルほどいてました・・・(笑)

なんだか、ずっと海歩ちゃん見てたから
赤ちゃんにはすごく愛着があります。

いつか我が家のトンガリ王子に話すと思います。
『あのね~ 海歩ちゃんって可愛い子がいてね~って・・・』

これからもエブリデイ・ハッピースでお互い頑張りましょうね^^
2008-07-20 Sun 00:11 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
お久しぶりです~♪

やっと待望の第一子が誕生しました^^
長い入院生活だったのですが、ブログの存在のおかげで
楽しい入院生活送る事ができました。
感謝☆感謝☆ですよ♪

いつかそのうち島に行きますので、その時はバッバ君から泳ぎを教えてもらいますね^^

引越し、お疲れ様でした♪
2008-07-20 Sun 00:39 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
母さんや~^^
おかげ様でVIVIママ、元気な子を出産できました。
本当にいろいろとありがとうございました。

パパさんにも書いたのですが、本当にこの数ヶ月はラブマウ一家に救われました。
正直、VIVIママ入院の時はかなりマイナスオーラがプンプン漂って・・・
あの時はパパさんの言葉に救われたんだよね~。
本当感謝してますよ^^

うちの子大きくなったらちゃんといい聞かせますので・・・

『むかし、むかし、ある所にラブマウパパとママがいました・・・
パパは山へししとう作りに・・・ママは川へマウガッパの特訓に・・・(笑)

これからも宜しくとです^^
2008-07-20 Sun 00:48 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
そしてご無沙汰してました。。。。

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
おかげ様でVIVIママ、元気な男の子出産する事ができました。
ここまで来るのに、いろいろな事ありましたが、今となれば本当に
いい経験をさせていただきました。
初めての子供・・・・大切に大切に育てます。。。

新しい家族が出来、VIVIも竜之介も、そして天国のTAKUも喜んでいる事だと思います。

首も座って落ち着いたら熊本の方にも顔を出そうと思います。
その時はキララママ、抱っこしてあげてくださいね~^^

2008-07-20 Sun 00:54 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
お祝いのコメントありがとうございます。

本当赤ちゃんって可愛いですよね~。
でも、携わってくれた看護師さん、みんな本当いい人で・・・
自分の子のように可愛がってくれて。。。

すごくいい仕事ですよね。
しーママさんも今一生懸命勉強中でしょうが、頑張って看護師なってくださいね。
優しく患者さん思いの看護師になれるよう応援してます^^
2008-07-20 Sun 00:58 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
お祝いのコメントありがとうございます。

出産・・・本当大変ですよね~。
改めて母親の偉大さがわかりました。
VIVIママさんに優しくしておきま~す^^

今から育児ですね~。
我が家のトンガリ王子は将来どんな子になるのか、いまから楽しみです^^

VIVIと竜之介がおもちゃにしないよう、ちゃんと言って聞かせますね♪

2008-07-20 Sun 01:03 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
まずはお祝いのお言葉ありがとうございます^^
ダックス一家・・・?
もしかしていつぞやの酔っ払い・・・(笑)
いやいや・・・ウソウソ^^
本当いつも気に掛けてくれて、ありがとうございます。

熊本には秋くらいにはいけると思うので、その時は一緒に遊んで上げてくださいね。。

あっ、酒飲ませたらダメっすよ!  塗装屋さん!  ニッ^^
2008-07-20 Sun 01:08 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
まずは、お祝いのコメントありがとうございます^^
孫って・・・
タイガママさん、それじゃVIVIパパはタイガママさん家のおにいじゃないですかい!
そんなに若くないとです・・・(笑)

でも無事出産が終わってよかったです。
何かあったらすぐに駆けつけてくれるブログの皆さんがいるから本当心強いです^^

VIVIママさんは、2~3日入院らしいです。
ゆっくりブログ見てますよ。

タイガママさんも、あまり無理なさらずゆっくり休んでくださいね^^

2008-07-20 Sun 01:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
Hello~!!
う~ん・・・VIVIママ出産終わって一言・・・
『この場所で何か食べてもいいですか・・・?』

VIVIママ、分娩台の上で巻き寿司食べてました・・・(笑)
さすが大物!!

でもやっぱり我が子は可愛いですね~。
みかりんさんがゆうゆう君を大事に育ててきた気持ちがわかります。

これからもいっぱい幸せ分けてくださいね~^^

あっ、VIVIパパJrは残念ながらVIVIパパにそっくりらしです。
スマン・・・我が息子・・・
これじゃ~ ジャニーズは無理だな・・・(笑)
2008-07-20 Sun 01:18 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おぉお!!
さすが九州男児。
美男子ですね~
トンガリ部分は桜島並みだなんて^^;
写真、とにかく沢山撮ってください。
撮りすぎて後で後悔することはありませんから^^
2008-07-20 Sun 23:10 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
お気遣い、ありがとうございます^^
出産直後の写真は動転しててあまり撮れなかったんですが、
次の日からパシャパシャ撮りまくってますよ。

本当はデジ一で撮りたかったんですが、いろいろ赤ちゃんグッズ揃えたら予算がたらず、
今は壊れかけのRADIO・・・いやいや壊れかけのカメラ(コンデジ)で頑張って撮ってます^^

ちゃんと写るんですが、液晶部分が若干割れてて、液晶覗くとヒントでピントの16分割みたいに
7マスくらい隠れてしまいます。。。(笑)

だから、ほとんど心の目で被写体撮って増すよよ~^^
2008-07-21 Mon 20:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
