TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝! プール開き・・・♪

おかげ様でVIVIママさんの出産予定日まであと12日・・・



月の暦から行くと多分来週末あたりかな。。。



という事でVIVIママさん、今日は出産前最後のリラクゼーション・・・



お外でVIVI、竜之介とランチしてました^^



  CIMG2217 bg




VIVIパパは・・・



一人で、きこりゴッコやってます・・・(笑)



  CIMG2207 bg




初めて使った草刈機・・・



う~ん・・・  なかなか面白かったな~♪



てか、母ちゃん俺のメシは・・・



  CIMG2208_20080712194545.jpg




相変わらず、薄情な家族です・・・



  CIMG2220 bg3




  CIMG2224 bg 2




  CIMG2214 bg




おお!!     もしやこれは・・・!!!



そうなんです!!



実はこの前、大好きなわん・わん・わんこさんとこのブログの中で、プールで楽しそうに



遊んでいるラブちゃん達が写真でアップされていたので、VIVIママさんから



『 VIVIにも買ってあげてよ!  



 エアコン付けなくてすむからエコだよエコ!  



 よっ!! エロ社長!   じゃなかった・・・エコ社長・・・(笑) 』



エロ社長・・・早速ホームセンターに行ってウォールプール買ってきてあげました^^



  CIMG2229 bg




VIVIはいつも、何かずれてるんだよね~。。。(笑)



  CIMG2233 bg




湯加減って・・・おいおい・・・



お~いVIVI・・・  プールは浸かるものじゃなく泳ぐものだぞ・・・(笑)



お客さ~ん。。。  他に何かないですか~



  CIMG2232 bg




  CIMG2234 bg 2




  CIMG2239 bg




  CIMG2241 bg




どう致しまして・・・



って、上からシャワーやんか~!!



やめんか~い!!   VIVIママ~!!



  CIMG2255.jpg




全身濡れたので、VIVIパパ、もうやけくそになったとです・・・(笑)



頑張れ! ニッポン!!   北島康介!!



  CIMG2264.jpg




VIVIママさんも一緒に入りました。。。



もちろん足だけです・・・^^



あれ・・・?       竜之介は・・・?



  CIMG2278 bg




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



お前、いつからセレブ犬になったんかい・・・(笑)



  CIMG2275.jpg




食後のプール遊びが終わったら、皆さん日陰で休憩ですか・・・?



いっぱい水遊びが出来て良かったね^^



今度はトンガリベイビーも一緒にプール遊びしような~♪



あっ!VIVIパパは・・・?  



きこりゴッコ第二回戦の開幕です・・・(笑)


  

  CIMG2273 bg



前回のブログ、『TAKUの一周忌』にたくさんの温かいメッセージを頂き、


本当にありがとうございます。


皆さんから頂いたメッセージはちゃんとTAKUにも伝えました。


今頃、虹の橋で笑って喜んでいる事だと思います。。。


これからも、『TAKUの風笛』 末永く可愛がってくださいませ・・・^^

                                   ~ VIVIパパ&ママ ~

 
  只今ブログランキング登録中
 森の与作に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<陣痛が~  VIVIママさんに~    キターーーーーー!!! | TAKUの風笛 | TAKUの一周忌・・・>>

この記事のコメント

田んぼの中の田舎のプール遊びより
霧島のプール遊び、リゾート気分でいいですね~!
しかもシャワー付き!最高ですね。
パパさんもきこりさんの後のシャワーは気持ちよかったでしょう
VIVIちゃんが泳ぐにはちょっと狭いですよね。
露天風呂気分だけで十分だと思いますよ。
竜之介くん嫌がらずに入ってますね。
youも明日は特訓ですね。
来年のプール遊びはもっと楽しくなりそうですね
今から楽しみにしています。
2008-07-13 Sun 02:45 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
VIVIパパきこり、様になっとんねv-391
カッコよかばい!

確かに、プール遊びは楽しかどね。
KUMAもお店の裏で遊びたかばってん、周りがね!
自然がたくさんのところに、引越ししたかです。

目指せ2店舗v-356
そしたら、VIVIママが店長でとんがり王子と頑張ってくれるでしょ?

VIVIママいよいよですね。
頑張ってきてよ。
出産祝いで熊本から、霧島ツアー団体客を用意して来るけんね(笑)

2008-07-13 Sun 12:46 | URL | KUMA #-[ 内容変更] | top↑
初のプールでした。でも、一番楽しんだのは
もちろん!?パパさんですよ(笑)
VIVIは、足が届くのであまりおもしろくない感じ・・・
泳ぎたかったようです。
今日も、水遊びしてますよ。
2008-07-13 Sun 13:25 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
初、プールでした。でも、VIVIは喜んでくれず
やっぱり、阿蘇の川がいいみたい。泳ぎたいのでしょうね。
喜んで入ってるのは、パパさんですよ。
お風呂代わりに入ってます。(笑)
私の方は、全然です。この体系に慣れてしまいました。
覚悟は、できているのですが・・・
安産を、願っててね~
2008-07-13 Sun 13:47 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
7月10日がTAKUちゃんの一周忌だったんですね。
3歳とはあまりにも早すぎるけど、とっても愛されて幸せだったんだなとブログをみて伝わって来ました。
法要の後はもうすぐ出産の報告に行くようですね!

プール開き! 羨ましいです!!
トボは黒で暑さが苦手です。プール欲しいですが置き場所が・・・・v-409






2008-07-13 Sun 15:32 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
今日は泣かないで見れるだろうと思ってここに来ましたが
皆さんの幸せそうな様子を見られてなぜかまた涙が出て気ました;;
パパさんのお馬鹿な格好もママさんのそろそろ限界?なお姿にも新しい家族がもうそこまでやってきてる事をTAKU君がどこかできっと優しく見守ってくれているんだろうなぁと思うと;;
なんか最近涙脆くなったかなぁと思います。
歳とったなぁ・・・・
2008-07-13 Sun 18:49 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
すご~い楽しそう~♪♪
プールいいですね~
そうか~、うちはこの時期、何処にも連れていってあげれないから、可哀相で…
家でプール、私も主人におねだりしてみようかなぁ~^^
ママさんもよい環境で胎教にいいですよね!

予定日まであと少しですね~
ドキドキ…^^
2008-07-14 Mon 08:37 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
でっかいプール買って貰いましたね。うちのは半分もないようなのがあります。
それにシャワーまでついていて完璧じゃないですか。
パパさんもきこりさん終わったらざぶ~んっと入ったのかな?
2008-07-14 Mon 12:34 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------
2008-07-14 Mon 16:27 | URL | DOOOG #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
トボは、ラブですよ!かなり泳ぎはいけますよ~
確かに黒いから暑いかもですね。VIVIも毛皮が
すごくて・・・暑がってます。TAKUがいるときは、
昼からは、冷房三昧で・・・家に土間まで作って
冷たいタイルまで準備したんですが・・・
今年は、冷房はなし我が家もエコで、VIVIは土間で
寝ています。夏は苦手のようです・・・(笑)
2008-07-14 Mon 17:31 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
パパさん、ありがとうございます。
言葉にはでませんが、TAKUにもプール
させたかったと・・・思ったり
熊本の川で泳いだな~と思ったり
この時期がくると、とくにおもいだします。
でも、365日TAKUは側にいてくれると思ってます。
妊娠のせいか私も歳?のせいか、すぐ泣いちゃいますよ
また、内のパパさんの文面はきますよね~
自分で書いてて泣いてましたから(笑)
2008-07-14 Mon 17:57 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
まだ、生まれません。んーーーいつ?と思いながら
出産の本を見て流れの勉強中です。
二人して、来週かもねなんて占ってみたり
友達も、生まれた?の、メールがきたり
あまり思い込むといけないので、プールしてみました。
VIVIには、面白くなかったみたいです。
やっぱり、阿蘇の川ですかね!
2008-07-14 Mon 18:07 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ  VIVIパパです^^
プールは買ったのではなくて買わされました・・・(笑)
おかげ様で、土日は連続ソーメンのみです。。。

でも、きこりが終わった後のプールはよかったですよ♪
VIVIはあまり嬉しそうじゃなかったです。

やっぱり泳げる所がいいんでしょうね^^
2008-07-14 Mon 20:50 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
涼しそうですね~~~ ^^

 やはり、 夏は 水が恋しいですね^^

プーる遊びに、 とうちゃん、芝刈り・・・
母ちゃん 乾杯・・・・ ♪
いいんじゃな~~い ♪
2008-07-16 Wed 13:04 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
VIVIママ・パパさんこんにちは^^
いつもコメントができなくて&遅れてしまってすみません。

大きなプール!とってもうらやましい(><)!!
VIVIちゃんも竜ちゃんも気持ち良さそうですね^^☆
しかもあまりに気持ち良さそうなので北島選手までやってきた!!
これはスクープです!!(笑)
もう本当におもしろくて笑いが止まりません!!

ママさん、もうすぐ出産なのですね^^
お体、とても大変でしょうけれど頑張ってください!!
遠くの空の下から応援していますp(^^)q☆
元気なお子さんが産まれますように・・・☆


そして・・・
TAKUちゃんの記事、読ませていただきました。
涙が溢れました。
どうしてあんなに可愛い子が短命という試練を受けたのか・・・いくら考えても悲しすぎます。
ですがTAKUちゃんからすればきっと、短い間に他のわんちゃんよりももっともっと大きな愛情をもらったんだって感じているのでしょうね。
ママさん、パパさん・・・命日が来るたびとてもお辛いでしょう。
私も今年初めてじぃぷの命日を経験しますが、それはシェルのお誕生日でもあります。
生まれ変わりだと信じているんです。
絶対に経験しないといけない時間・・・飼い主だった私の責任も感じています。

とても良い子だったTAKUちゃん・・・
きっとVIVIちゃんや竜ちゃんの中にTAKUちゃんの魂は受け継がれていますよ^^
TAKUちゃんは綺麗な快晴の空から見守ってくれているのでしょう^^
だから絶対におなかの赤ちゃんも元気に産まれてきますよね^^
ずっと応援しています^^
もちろんシェルも!! わんっっU(^ω^)U☆
2008-07-16 Wed 13:06 | URL | きちべえ #Aw.YHwro[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
