fc2ブログ

TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

♪ しあわせは~ 歩いて来ない~ ♪

昨日に引き続いて今日もママさんと広場にやってきました^^


ママさんお腹の調子も良くなって、後は自然の空気を吸ってお産に備えるとです。。。♪


CIMG1926 bg



せっかく広場にやって来てもVIVIも竜之介もVIVIママの側から離れないとです。。。


相変わらずの甘え上手。


CIMG1945 bg



そんなに喜ばれるとVIVIパパの立場がないとです・・・。


こらこら・・・2ヶ月間、お前達の面倒を見てきたのはVIVIパパなんだけどなぁ・・・


CIMG1946 bg



誰も遊んでくれないので、VIVIパパ一人でカブトムシと遊んでました・・・(笑)


CIMG1928 bg



ようやくVIVIもスイッチが入ったのか・・・


CIMG1937 bg



お! 仕方なかね~^^


んじゃ、ちょっとだけ練習しようかね。


といいつつ、一番楽しかったのはVIVIパパの方でした・・・(笑)


CIMG1929 bg



まずは運動会の『待て競争』の練習から・・・


CIMG1930 bg



1秒経過・・・


CIMG1934 bg



2秒経過・・・  っておいーーーーー!!!


CIMG1932 bg2



前回の訓練から全然進歩してないやないか~(笑)


CIMG1933 bg



相変わらず、このお方・・・『待て』は3秒もたんとです・・・(笑)



散々遊んだ後は、もちろん今日も脂肪燃焼!!


メタボ3兄弟・・・ さ~今日は歌を歌いながら歩きましょう^^

 ※ここからは皆さん、一緒に口ずさみながらゆ~っくり進んで行きましょ~♪


CIMG1948 bg


CIMG1950 bg


CIMG1951 bg


CIMG1952 bg


CIMG1947 bg


にゃはははは・・・(笑)
  休んでどうすんね~ん!!


相変わらず、今日もなかなか燃焼が続かないVIVIでした・・・^^



  只今ブログランキング登録中
  光合成中のVIVIに今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト




別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初披露!VIVIと竜之介、禁断の愛のラブシーン・・・ | TAKUの風笛 | 仲良し3わんこと、一人がものすご~く大好きな1わんこ・・・>>

この記事のコメント

確かにママさんにべったりだとパパさんからすると寂しいかもね。
練習は失敗しないように短い時間からしていくといいかもよ。
最後笑えました。下がらないだけいいかもよ(笑)。
2008-06-17 Tue 08:08 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
とっても、幸せそうな家族の光景!
そして、もうそこまでもっと大きな幸せが歩いてきていますね。
でも、3歩歩いてお休みしてては脂肪は燃焼しないんじゃないかしら?VIVIちゃん!
2008-06-17 Tue 08:41 | URL | あいラブyouママ #.SzAmkT6[ 内容変更] | top↑
ほのぼの・・・~って感じでいいですね~。
もう少ししたら コレにもう一人トンガリ坊やが加わるんですね。
そうそう、幸せは歩いてこないです。
3歩進んで 2歩さがらないようにね~。
それも、歩幅を少し広げると効果あるようですよ。
脂肪燃焼頑張ってくださいね~。
2008-06-17 Tue 10:37 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
いいっすねぇ~VIVIちゃん。
最高!

3歩進んで一休み・・・
我が家ではマリンが4ヶ月で、元気過ぎて
3歩進んで一休み・・・するのはもっぱら私の方ですわ。

~とっていう方言、いいですねぇ~
うちの母は九州の大分の人なんですけど
普段はあまり九州弁はでないんですが
興奮すると家族でもなに言ってるかわからない言葉を早口で、しゃべります。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?



2008-06-17 Tue 10:52 | URL | マリン #266HL4CM[ 内容変更] | top↑
こののほほんとした感じが好きですw^^
しかしVIVIも竜之介もホントVIVIママが
大好きなんですね!

今日南九州は雨らしいですが大丈夫ですか?
雨の日はかっぱ君が登場ですね~
あのかっぱ姿も好きです^^
めちゃかわいい!
またあの姿を見せて下さ~い♪


2008-06-17 Tue 14:46 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
幸せは歩いて来ないですよね~。
何事にも積極的にいかねばならないと思いました。

それはさておき、梅雨の合間の良い天気に家族水いらすで幸せですね。
その輪の中にちっこいのが(あそこはでかいらしいけどw)増えるともっと楽しくなりますね。
2008-06-17 Tue 16:22 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
もうカブト虫取れるんですか?
東京でもとぼパパが小学生のころはカブト虫もクワガタもとれたんですが最近は見かけません!
それよりVIVIママさんのためにVIVIちゃんや竜之介くんと一緒にイスを運んでいるVIVIパパをそうぞうしちゃいましたv-411
2008-06-17 Tue 20:14 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
そ~ですよね~ VIVIパパ、ちとばかし寂しかとです・・・^^
ま~でもそれも良しといういう事で・・・

訓練というか、しつけは未だに難しいですよね~。
少しずつ頑張ってみま~す♪
2008-06-17 Tue 21:48 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、その通りですよね^^
アイちゃんもラブちゃんもいつも、お庭走り回ってさすがに若い!
VIVIもメタボってないで見習わなければ・・・^^

VIVIママ、今週で35週目・・・いよいよカウントダウンに入ってきましたよ~♪
2008-06-17 Tue 21:51 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ほぉ~ いい事を聞きました^^
歩幅を少し広げるんですね~。
VIVIパパも早速明日から実践して見ま~す♪

それにしても九州地方、天気がどんよりしてますね~。
早く晴れるといいですね^^
2008-06-17 Tue 21:54 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、始めまして^^
ブログ見ましたよ~。
マリンちゃん4ヶ月なんですね~。
いや~ 一番元気で忙しい時でかわいか~な時ですね。。。♪
VIVIもこんな時があったのにな~ 今となっては一休み、二休み・・・な感じです^^

お母さん、大分の方なんですね~。
VIVIパパも出身は福岡なので隣県同士という事で・・・^^

ブログは標準語よりも九州弁の方が書きやすいとです(笑)
というよりも九州弁しかしゃべれんとです・・・にゃはは^^

リンクの件ですが全然構いませんよ~^^
VIVIパパ、只今ラブマウ劇場の若手見習い芸人なのであまり期待できませんよ~♪

それと、こちらもリンクさせていただきますね~。
今後とも宜しくお願いしま~す^^
2008-06-17 Tue 22:11 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
です!です!!
VIVIパパ、まったく遊んでもらえんとです^^
やっぱり優しいママさんの方がいいんでしょうね~。

南九州・・・相変わらずの雨、雨、雨三昧です。
ここまで降ると笑ってしまう^^

カッパくん、しばしお待ちを・・・♪

あっ、海歩ちゃんもうすぐ退院だ!
さ~後少し、がんばろ~^^
2008-06-17 Tue 22:15 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
パパさん、やっぱりいいこと言いますね~。
だてにぼったくりバーでやらかしただけありますね^^

でも、いつも積極的!積極的!!
といいつつ、相変わらずカメラ選びにまだ悩んでるVIVIパパでした。。。

あ~あの大きなノッポのトンガリ時計を是非デジ一で撮ってみたい~♪
2008-06-17 Tue 22:22 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ・・・VIVIパパ、ただの係長ですから・・・^^
特命は全く入りませんが・・・(笑)

カブトムシ・・・夏によくベランダで死んでますよ。。。
VIVIパパも最初霧島にきた時はビックリしました!

東京の子達は何をして遊ぶんでしょうかね~。
あ~でもVIVIパパ、一度は秋葉原に行ってみたか~^^
それから東京ドームでとぼパパとG観戦もいいですね~♪
2008-06-17 Tue 22:27 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
下から3番目のメタボトリオ・・あっ!違った(笑)
パパさん&VIVIちゃん&竜之介くん3人並んだ写真が、とーーーってもいい感じです好きです♪
きっと、ママさん、この光景を見て、幸せ感じでるんでしょうねぇ~。
もうすぐ、ここにベビーちゃんも加わるのですんよね^^

それにしてもパパさん、そんなにヤキモチやいちゃって、カワイイですぅ~*^^*
2008-06-17 Tue 22:40 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
相手にしてもらえず、思わずすねました^^
でも、久しぶりに広場で散歩ができて、VIVIも竜之介も喜んでましたよ~。
もちろんVIVIママも^^

秋にはここに、もう一人・・・。
いよいよ、来月です♪
頑張りますね~^^
2008-06-18 Wed 06:45 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
本当、幸せそうですね~♪
みんな仲良しなのが伝わってきます^^
もうすぐしたら、この光景に王子さまが仲間入り‥
楽しみです♪♪

カブトムシ・クワガタシーズン到来ですね!!
お客様にムシ採りの体験をさせてあげてます。
皆さん大自然のムシに大興奮のようですよ^^
2008-06-19 Thu 14:40 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ママのお腹、^^
もちょっと 大きくなーれ♪
光合成して、カルシウム取って、骨、太い子産んじゃおうね

 そして、
 またパパと一緒に納豆!! 
 これで 決まり!!
2008-06-20 Fri 13:55 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
すごくほのぼのとしたいいご家族ですね
ママさんも退院されてあとは無事お顔が見れるのを待つだけですね
VIVIちゃん3秒ですか
かわいい~!
年取るとコイって言っても来なくなるから大丈夫ですよ

ご心配おかけしました
ぼちぼちやってます
ばーばの監視が厳しいのでPC触るのもかくれてやってます
2008-06-22 Sun 09:59 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅れてすみません。
実は熊本行ってました。
雨、凄かったですね~。
高森地方は大丈夫ですか・・・?
この時期、天候崩れやすいので困りますよね~。
でも、この時期越えると阿蘇にも晴天が来ますよね~♪
楽しみですね~^^

レイザン→セイサン・・・
思いっきり笑ってしまいました~(笑)
2008-06-22 Sun 21:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
そ~ですね~
もっともっと納豆食べて、出産までねばらなければ・・・

あっ!今朝、VIVIママが始めてガーさんとこのホームページみて感動してましたよ。
それと、一生懸命ガーさん見習ってアンダーコートを取ってました^^
なかなか難しいですね~。

さ~メイベリン姫はその後、どうなったのか・・・?
あとで遊びに行きまする~♪
2008-06-22 Sun 21:17 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~元気になられて良かったです^^
でもあまり無理されないように・・・

そ~ですか・・・ばーばの監視が・・・
なかなか面白いばーばなんですね^^
タイガ君も元気そうで良かったです。

3秒・・・次回は5秒にチャレンジしま~す♪
2008-06-22 Sun 21:19 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |