TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

竜之介、カプセルホテルからのお引越し♪

インディージョーンズ見てたらいつのまにか爆睡してしまったとです。

ど~もこんばんわ、VIVIパパです。 ← 5DOGs-B.J.crew さんのマネ・・・(笑)



今日は竜之介に新しいサークルを買ってあげました^^


引っ越して来る時に前のサークルは捨ててしまった為、今は移動用のケージがお部屋。


やっぱり自分の部屋は広く欲しいもんな~。。。


という事で、近くのホームセンターで買ってきました。

 ※近くといってもここは山の中の為、車で片道1時間はかかるとです・・・(笑)


CIMG1890.jpg



さ~さ~ 竜之介~  


カプセルホテルの115号室から引越しするぞ~(笑)


CIMG1826 BG



そうそう! 引越し~!!


ごめんな~、今まで狭いカプセルホテルだったけど今度からは広い個室になるからな~^^


お~! おめ~さん、なかなか嬉しそうじゃんかい♪


ん?  なに・・・?   ベッドが欲しいんかい・・・?


全く親バカな飼い主は、即席でベッドを作って上げました^^


CIMG1892.jpg



そんな竜之介をVIVIは嬉しそ~に横目でチラチラ・・・


おいおい! VIVIにはお気に入りのソファーがあるでしょが・・・


ていうか、この6年間でソファー5個も壊してるんやぞ~。。。(笑)


今のソファーで辛抱しなさい^^


CIMG1894 bg



新しいお部屋と新しいベッドに竜之介もすごく満足そう♪


どうしてもVIVIの体が大きい分、愛情も多く与えがちになってしまうけど、


命あるものみな同じ・・・


平等に可愛がって上げるよう心がけよう・・・^^


CIMG1898 bg



あらら~ 竜之介くん・・・


そうこうしている間に寝てしまったんだな~。


よっぽど自分の場所が嬉しかったのか・・・安心して寝てしまいました^^


竜之介良かったね~。。。。


  おやすみ~zzzzz


CIMG1899 bg



さ~さ~ 恒例となりましたVIVIパパの料理珍道中。


今日の晩ご飯は・・・


CIMG1961.jpg


  ・ご飯  ・納豆  
  ・大根とセロリの塩漬け(VIVIパパ風仕上げ)
  ・もずく
  ・豚肉と大根の角煮仕上げ
  ・まぐろのたたき

う~ん・・・


なんか大根尽くしになってしまった・・・(笑)


バランスって難しいですね~。。。


げっ!  もう5時だ・・・


もう寝ないと・・・おやすみなさいませ・・・zzzz


  只今ブログランキング登録中
  インディージョーンズ見損ねたVIVIパパに『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

別窓 | 竜之介日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仲良し3わんこと、一人がものすご~く大好きな1わんこ・・・ | TAKUの風笛 | メタボの輪廻・・・>>

この記事のコメント

愛情は平等に!
竜君嬉しそう♪

買い物も無事澄みましたか^^
買い物にママさんがいてよかった、よかった。
ママさんいなかったらジャングルジム
かなり迷ってたでしょうね(笑)

ジャングルジム、あたしも買いそうになりましたよw
おもちゃばっかり買って肝心なものは買ってなく
ある時はたと気づいてちょっと焦りました。

ご飯も美味しそう^^
なかなか頑張ってますね~~!
オールマイティに作れるのが凄いです。
そのうち、オープンテラスのレストランなんか
やっちゃってたりして^^

5時にお休みですか?
パパさんもメタボ&体調管理気をつけて下さいね~~
2008-06-14 Sat 08:55 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、広いお部屋が最適でしょうね?
ウチも同じゲージ使用してます。
ホテルのワンコのお部屋として。
ゴロゴロがついているから、掃除もしやすいし
サイズもベストですよねv-218

パパさんなかなかご飯作りも頑張っていますねv-353ママに葉酸が必要になると思いますので
知っているかも知れませんが、酵母・レバー・肉・卵黄・豆類を取り入れると、葉酸が取れますよv-363
赤ちゃんの為にも、頑張ってください。
なんか、しゃしゃり出てすみませんv-292

2008-06-14 Sat 11:35 | URL | WAG #-[ 内容変更] | top↑
竜之介ちゃんのハウス、広くなりましたね
寝室にTWまで…贅沢ですね~

やっぱりVIVIちゃんは気になるんだね!?
ウチも前犬の時から小型犬がいましたからわかります

ウチは、セナもピースもチビ犬のカドラーベットに、はみ出ながらも丸くなって寝てましたから

でも~VIVIちゃん、ソファーを5個も壊したの?
やってくれるね~
犬ってなんでソファーが好きなんでしょうね!?

パパさん、自炊してるなんてエラい

私は、料理が嫌いなので尊敬しちゃいます
(決して作れないわけではないですけどf^_^;)
2008-06-14 Sat 12:35 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-14 Sat 13:40 | | #[ 内容変更] | top↑
竜之介くん新しいお部屋よかったね。
すぐに慣れて熟睡で余程気にいったのかな?
パパさん睡眠不足には気をつけてね。

ご心配おかけしましたがうちの方は被害もなくすみました。
有難うございました。
2008-06-14 Sat 20:21 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
すごいメニューではありませんか!
大根づくしとは言え、 品数の多さに びっくりデスよ!
^^

まあ、
インディジョーンズのおねんねは、 しゃあないとしましょうね。
だって、 これだけ、 作ってるんだもの。

それから、りゅう君の ハウス・・・よかったね~~
なんだって、オニューは気持ちがいいですよ♡
2008-06-15 Sun 11:00 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
いや~週末は寝るのが惜しくて、起きててしまうんですよね~。
その分、次の日は昼までzzzみたいな・・・

買い物もなかなかいっぱいあるようで。
何がどう違うのか、VIVIパパ全く解らんとです。

でもありがたい事に、いろいろな方からお下がり頂いて正直助かってま~す^^
2008-06-15 Sun 21:03 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
てんちょ~ Thank youです^^
かなり助かります♪

あっ!この間店長の家で食べたお刺身の茶づけ。
今度作り方教えてくださいな~^^

それにしても竜之介がマーキングばっかりして困ってます。
なんかいい方法ないですかね~?
2008-06-15 Sun 21:09 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
寝室にトイレ置いたのは、竜之介が最近マーキングがひどくなったからなんですよ~。
前まではVIVIの横で一緒にソファーで寝てたんですが、夜中起きてきて、トイレシートを
外してシッコするんです。
本人寝ぼけてるのか・・・
それでなんです。

でもセナちゃん、はみ出しながら丸まって寝てるとこ想像したら笑えてしまった・・・(笑)
2008-06-15 Sun 21:14 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、どう致しまして・・・^^

いつもブログ見て下さって本当ありがとうございます。
VIVIママのお腹の具合も、おかげ様でだいぶよくなってきました。

秋口くらいには、また遊びに行けると思いますので楽しみに待っててくださいね。
もちろん、その時は元気なトンガリ王子もVIVIも竜之介も連れて行きますので。。。

家族一同、お会いできる日を楽しみにしています^^
2008-06-15 Sun 21:23 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
地震・・・何事もなくてよかったです。
まだ余震が続いてるそうなので、お気をつけて・・・。

竜之介は新しい自分尾部屋、チョ~気に入ってますよ^^
小さい体ながら、VIVIのおもちゃいっぱい部屋に運んで入れてましたよ(笑)

2008-06-15 Sun 21:26 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり人間もわんこもオニューはいいですよね~。
すごく嬉しそうに部屋から出たり入ったりして・・・
それ繰り返して遊んでいますよ・・・(笑)

ご飯の仕度は大変ですよね~。
改めて、主婦業の大変さと凄さ、実感しました。
と同時に感謝しました^^

納豆、たらふく食べてまっせ~♪
2008-06-15 Sun 21:30 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
