TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

痩せるのは僕だ! ~ I am not ・・・ ?

九州地方、今日も朝から雨・雨・雨・・・ 大雨・・・最悪。。。


まったく雨ふると散歩が憂鬱とです。。。


でも、ほんのわずかな時間だけ、雨がやむ時がある。


その時が、我らメタボリック3兄弟の出番なのです!


さ~ 今日も腹いっぱい燃焼してくるとです~(笑)


CIMG1876.jpg



先日、VIVIも竜之介も、もちろんVIVIパパも、みんな肥満の傾向と言われ


かなりの大・大ショック!!


各自、完全減量までとにかく、ひたすら歩くとです!!


そう!運動には有酸素運動が一番体にいいとです・・・^^


CIMG1877 bg



ん?  あれ?   何か今日はパンツ一丁じゃない・・・?


おかしい・・・?


いつもなら、山の中だから誰も来ないだろうとパンツ一丁で散歩に行くのに・・・


VIVIパパ、なんか黒い奴、履いてないですか~?


CIMG1878 bg



おぉ!!  あれは今、話題のスピードの水着じゃないですか~!!


連盟の許可もおりたという事で、早速VIVIパパ着てるじゃないですかい!!




あの水着着てると、いっぱい新記録が出てるんだってね~。。。


でもVIVIパパ、最強の水着着てても、途中きつくて自分に負けそうになる時あります。


でも、そんな時は胸張ってこう言います・・・


CIMG1880 bg



そう!  まさに北島康介スピリッツ!!


いろんなダイエット方法あるけど結局は自分自身!!


メタボに勝という事は自分自身に勝たないと駄目なのです!!  ←決まったピース


正直、VIVIパパ、あんなたくましい体になりたいとです・・・。




歩き始めて1時間、家に帰り着くと体が軽くなったような感じがするとです^^


やっぱり、スピードのパンツは締め付け方が違うとです。


CIMG1881 bg



んん! なになに・・・?


Tシャツの胸に何か書いてある・・・


何だろう・・・




『痩せるのは僕だ!! I am not メタボ!!』



      にゃははは(笑)  そのとおり~♪


CIMG1882 BG
     ( ※写真をダブルクリックすると大きくなりま~す^^ )


 I  am  not  メタボ   ~僕はメタボじゃない~

    自分にそう暗示かけて、これから頑張っていきまっしょ~♪




さ~さ~ 家に帰るとVIVIが羨ましそうに見てたので、VIVIにも着させて上げました^^


ひゃ~ この顔!  


なんか、昔こんな漫画あったよな~^^

  確か、チキチキマシーンだったような・・・


明日の雨の中の散歩はこれ着て一緒に行こうな~♪


CIMG1883  BG



というわけで、本日の晩御飯。。。

  ・ごはん  ・納豆  
  ・きゅうりの浅漬け(VIVIパパ特製)
  ・塩さば(大根おろし付き)
  ・湯豆腐


CIMG1886.jpg



  あ~ もうメニューも限界だな~。。。


  明日は何作ろう・・・?


   とりあえず、ESSEでも見て考えようかな~♪


  只今ブログランキング登録中
  自己ベストを更新したVIVIパパに『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   
スポンサーサイト

別窓 | VIVIパパ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メタボの輪廻・・・ | TAKUの風笛 | 退院後の初検診・・・ トンガリ王子の運命は・・・>>

この記事のコメント

同じ悩みをもつ同志よ、目指そうメタボ克服!!
にしても塩さば、きゅうりの浅漬け、納豆、湯豆腐、食いてー。
発泡酒でいいから一本つけてくれい。
そしたら霧島まで飛んで行くから。(笑)
2008-06-11 Wed 23:57 | URL | ラブマウパパ #-[ 内容変更] | top↑
パパさんの日記、楽しいですね~♪
思わず、笑いながら読んでしまいました^^
本物のスピード水着なんですか?
すごいな~^^
晩御飯も体に良さそうな食事ですね!
一番、こういう食事が落ち着きますよね!!
2008-06-12 Thu 10:14 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ウォーキングーー に、
クッキングーー     やってますね~~~^^

 歩くっていいですよね!
 ちんたら しないで、
 そうそう、 ダイブしながら。。。。。(ウソです)
 それ、続けて、 二ヵ月後、
 そうそう、 丁度、BABYがお生まれになったころには、
 すっきりなパパでご対面できるんじゃないですか!!


ちなみに、 そんな献立、私ん時は、ガーパパ作れなかったど~~~~!
2008-06-12 Thu 10:17 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
とんがり王子は
スーパーとんがり王子だったのですね!!!
OHぅ!!
先生もどきどきさせちゃって~(笑)

頑張ってスーパーとんがり王子が生まれるまでに
メタボを克服せねば!!
やっぱ、かっこいいパパでいて欲しいじゃないですか^^
むふ、頑張れメタボ三兄弟♪

ママさんも順調で何より♪
よかったですね~~~
あっと少し、あっと少し♪

さて今日の晩御飯は何ですか?
最近この晩御飯シリーズが楽しみです。

中華なんかいかがですか?
マーボー豆腐とか、ニラ玉スープとか、レバニラとか
結構体によさそうなもの作れそうですけど…
楽しみにしてます^^


2008-06-12 Thu 11:13 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
パパさん気合い入っていますね。
私など一時間も歩いたら筋肉痛でそれのほうが大変です。
食事も頑張っていますね。パパさんがよくやってくれるからママさんも安静にできますね。
2008-06-12 Thu 12:25 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃ~い♪
パパさん大好きなビールもありまっせ~^^

う~ん、今からフェリー乗って国道走ってだいたい10時間程度・・・
朝の7時には霧島到着しそう♪

いや~でも本当いつかパパさんとは一緒に飲みたいですね~。
VIVIパパ実は飲めませんが、ファンタなら2L行けるとです・・・(笑)
2008-06-12 Thu 21:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
楽しんで頂いてありがとです^^
水着・・・いえいえとんでもない!!
あれは黒く隠してあるけど、実はパンツ一丁なんです(笑)

VIVIママからパンツのまま載せたら、迷惑防止条例違反で捕まるよ・・・と脅され、
しぶしぶ編集しました^^

ご飯の献立が一番悩むとこですよね~。
あっ! スーパーアスカの横のうどん屋さんのカツどんが美味しかったのを思い出しました。。。(笑)
2008-06-12 Thu 21:19 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ウォーキングゥ~♪にクッキングゥ~♪
相変わらずやってますが、VIVIパパもVIVIも竜之介も3人揃って
メタボリッグゥ~♪になってしまいました・・・(笑)

はぁ~ 頑張って運動しないと^^

秘密の食材、ありがとうございました~^^
2008-06-12 Thu 21:25 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
かっこいいパパ・・・憧れますね~。
はぁ~ 腹がへこまん・・・

VIVIママさんはあと少しらしく、今日は出産グッズを買いに行きましたよ~。

いろいろ見てて、VIVIパパ何を買っていいのか全く解らず
VIVIママがいてくれて、とりあえず助かったとです。
VIVIパパ一人だと訳の解らんもの買ってくるんだろうな~。
新生児にジャングルジムとか・・・(笑)

今日の晩御飯は手抜いて、鉄火丼でした~♪ 楽勝!!
2008-06-12 Thu 21:30 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ・・・VIVIパパ本当はきつくて早く家に帰りたいんですが、
VIVIが全く帰ろうとしないんです^^
それで仕方なくウロウロ~ウロウロ~。。。

わんこに振り回させるダメ飼い主で、困ってしまいます(笑)

食事はこれがもういっぱいいっぱいですよ^^
出来る事なら、ほか弁で・・・(笑)
ダメですよね・・・^^
2008-06-12 Thu 21:34 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
