TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VIVIママさんからのメッセージ♪

今日は朝からVVIママ調子がよく、デッキに出てVIVIと竜之介と一緒に遊んでいました。


VIVIも竜之介も最近運動不足らしく実は先日病院に行った際、体重を測ってもらったんですが


なんと去年よりVIVIは5kg、竜之介は1kgも増えてるではないか!!


おっ!という事はVIVIパパも去年から7kg太ったので

 
  祝! メタボ3兄弟 結成!!


VIVIママ2ヶ月ぶりにVIVIに会って一番に言った事・・・

 『うわぁ~!VIVI太ったやん!!』


すみません・・・   自己管理ができない3兄弟なんです・・・(笑)


CIMG1851 bg



でもでも、VIVIも竜之介もママさんと遊ぶ時が一番嬉しいらしく、


VIVIパパ、最近一緒に遊んでもらえんとです・・・(笑)


CIMG1836 bg



霧島はすごく静かな所で、車の音もなく、本当にブログで流れている鳥の声が


そっくりそのまま聞こえてきます^^


あとは出産までのこの1ヶ月、自然のパワーもらって頑張るのじゃ!


CIMG1849 bg



頑張るといえば・・・


メタボ3兄弟、とにかく燃やしてます!!


そうです!


 脂肪さ~ん! 燃焼しなさ~い!!


スピード製の水着ではないのですがユニクロ製のトランクスで頑張るとです(笑)


CIMG1841 bg



とにかく、今はひたすら運動するとです。


このまま行くと、かならず病気になるはず・・・


メタボリック症候群、糖尿病、高血圧、脳卒中・・・・要は生活習慣病・・・


あ~ やっぱり犬も人間も同じ。


毎日の運動と健康管理はしっかりしておかねば・・・


CIMG1842 bg



散歩の運動終われば最後は得意のポージング・・・


全身ストレッチで終わるとです・・・ ←うそつけ。。。


CIMG1847 bg



さぁさぁ、運動も終わり、VIVIパパ食事の支度をしなければ・・・


今日の夕食は、

 ・ご飯  ・味噌汁 ・納豆 ・冷奴
 ・チキンステーキ・・・(ガスト仕上げ)
 ・アスパラとほうれん草のソティー・・・(白木屋仕上げ)


CIMG1834.jpg



にゃはははは^^


なんかいよいよ居酒屋メニューになってきたばい・・・(笑)


明日は何作ろっかな~♪




   ♪ VIVIママさんからのメッセージ ♪

皆さん、ご無沙汰してました^^

おかげ様で無事退院する事ができました。

まだまだ安静を言い渡されてる私ですが、予定日の7月24日までは自宅で安静に

しておきます^^

初めての出産でいろいろ不安な事だらけのVIVI一家なのですが、

皆さんの温かいお言葉のおかげで、なんとかここまで来る事が出来ました。

お腹のトンガリ王子も元気にすくすく育っています。

本当にありがとうございます^^

ガーシュウィンさんとこのジゼルも頑張った事だし、次はわたし・・・頑張ります!

また近況報告しますね~♪
                           ~ VIVIママ ~ 


  只今ブログランキング登録中
  お腹の中の元気なトンガリ王子に『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | VIVIママ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退院後の初検診・・・ トンガリ王子の運命は・・・ | TAKUの風笛 | あなたの事が~ ・ ・ ・  >>

この記事のコメント

大変出遅れちゃいましたがVIVIママさんお勤めご苦労様でしたv-411
VIVIパパさんの食事すごいですね。 うちはとぼパパがインスタントラーメンしか出来ないんですぐに実家に帰って出産に備えてもらいましたv-356

もうすぐですね体調気よつけて下さい!

2008-06-10 Tue 00:16 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
ママさん、あと少しですね^^
お腹もますます、重くなってこられたでしょう~
頑張ってくださ~い^^
VIVIちゃん&竜之介ちゃんも嬉しそう♪
パパさんのお料理もおいしそう~^^

メタボ‥
私の主人は、昨年、町の検診でメタボ予備軍ということで、ひっかかって、1年間、保健婦さんの指導をうてけました~
月に1回、おばちゃんたちに混じって、体操なんかしたりなんかしてv-356(笑)
2008-06-10 Tue 00:50 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ごぶさたしておりました~!ラブマウママです(^^)
おかげさまで大分落ち着いてきましたので、また皆さんにお会いしたく戻って参りました。
お休み中は、パパさん&ママさんに心温まるコメントをいただき本当にうれしかったです。
お礼の品は送れませんが(笑)、感謝の気持ちはど、どーんと霧島へ送っておきましたので、どうかお受け取りください(^^)v 本当に、ありがとうございました。

ママさん、予定日までもうすぐですね。
今はパパさんに甘えて、安静を保って元気なトンガリ王子を産んでくださいね。応援してますよ~(^^)
2008-06-10 Tue 01:19 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
ママさんの入院中に、メタボ3兄弟!
でも、痩せたっていうより良いかも
私も少し燃やさなければ・・・
霧島って良い所なんですね
赤ちゃんが育つ環境としてBESTじゃないでしょうか
生まれてくる赤ちゃん幸せですね。
夕食、バランスのとれた良いメニューですね。
2008-06-10 Tue 01:27 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
予定日までもう一ヶ月くらいなんですね。ママさん何度も言うようだけど無理は禁物だよ。

メタボ3兄弟ですか。ヴィヴィちゃんの5キロもすごいですがパパさんの7キロもやばいですよね。
写真見る感じではおでぶって訳でもないようですね。お腹についているのかな(私はお腹についています)?
2008-06-10 Tue 08:02 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
いよっ!!メタボ三兄弟!!
三兄弟は結局、ママを中心に回ってますね(笑)
電車の中吊り広告に
「かかあ天下はよい天下」って載ってましたw

霧島、いいですよね~!!
小学校1年から5年まで、宮崎県の小林市に
父の仕事の関係でいましたが
そこから見える高千穂峰が大好きだったな~~。
その頃の雄大な自然の記憶は一番鮮明に覚えていますよw。

まったくもって羨ましい環境で…!
うちは今はVIVIパパさんちのブログをあけっぱなしにして
自然の雰囲気だけでも楽しんでます^^
2008-06-10 Tue 10:38 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
うはは^^;
メタボ3兄弟ですかw
そりゃぁ男所帯じゃそうもなりますね。
でも今度はパパさん、ママさんに献立を考えて調理するんですもんね~。
恐れ入ります。おいらがその立場ならとてもじゃないけど出来ませんわ。
嫁の身体が強くて助かりましたw
ママさんお大事に。パパさん、料理頑張って!
カメラを買って記録に残し後で見て笑いましょう^^
2008-06-10 Tue 14:41 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
あららぁ、お三方揃ってメタぼっちゃってるんですかぁ~

>スピード製の水着ではないのですがユニクロ製のトランクスで頑張るとです・・
・・って、パパさんったらぁ~もう、大笑い大爆笑しちゃったよ^^
ホントにトランクスでお散歩してるんだも~ん。
でも、なんだかママさんが帰ってきて、みんなわ幸せそう♪
みんなママさんが大好きなんですね^^
うふふ^^♪パパさんが一番嬉しそうですけどね。

それにしても、パパさん、料理の腕が上がってますね!
チキンが美味しそうです^^
アタシにも作って欲しい~

*ママさんへ
退院おめでとうございます^^
お家で過ごされる時間、きっと心からリラックスされていることでしょう。
あともう少しですね。
ホントに楽しみ♪
ここはどーーーーんとパパさんに甘えて、出産を迎えてくださいね。
2008-06-10 Tue 21:11 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
いえいえ。。。
なんとなく見よう見まねでやってみてって感じですよ。

でもパパさんの燻製の方がよっぽど凄いですよ^^

VIVIママもおかげ様で無事退院出来て、今は家の中で安静にしています。
しばらく安静に心がけま~す^^

あっ、もう燻製蒸しあがったのかな~?
2008-06-10 Tue 23:02 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
へ~たまちゃんちのパパさん予備軍なんですか?

前に雑誌に載ってあった写真ではすごく素敵なご主人だったような・・・。
でも、まだ予備軍ではないですか。。。
VIVIパパ多分、即レギュラー決定でしょうね(笑)

今度一回診断に行って見ま~す♪
2008-06-10 Tue 23:05 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
おお~ ラブマウママさん♪
おかえんなさ~い^^
ラブも、マウルルも、パパさんも元気にしてますか~?

感謝の気持ち・・・今朝一番にヤマト便で届きましたよ~^^
しかもさぶ~いギャグ付きだったのでもちろん、クール宅急便で^^
  にゃははは・・・(笑)

これからも、家族一同、末永く遊んでやってくださいな~♪
2008-06-10 Tue 23:10 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
脂肪・・・燃えないですよね~。
VIVIも竜之介も、もちろんVIVIパパも本気で減量しなければ・・・

霧島いいとこですよ~。
静かで、温泉いっぱいあって、地鶏がおいしくて・・・

ママさん、是非ご一行で遊びに来てくださいね♪

夕食はもっと栄養の事考えて頑張りま~す^^
2008-06-10 Tue 23:15 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
へへへ^^
実はVIVIパパ脱いだら凄いとです・・・(笑)

やっぱり30超えるとお腹がおっさん腹になってしますとです^^
VIVIパパ今はだいたい25週くらいかな・・・
だから妊婦さんの気持ちが少しくらいはわかるとです(笑)

でも、VIVIもちょっとやばいんですよね~。
毎日の散歩。。。。距離を少し長くして、脱メタボ、頑張りま~す♪
2008-06-10 Tue 23:19 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ほ~小林ですかい!
いいっすね~。 確か生駒高原とかあったような・・・。
実はVIVIパパも霧島1年目なのであまりよく詳しくないとです^^

でも、かかあ天下はよい天下・・・
う~ん、納得♪
その電車、乗ってみたいとです^^

ブログありがとうございます^^
鳥の声が聴きたい時はいつでも遊びに来てくださいね~。
あっ、でも、もっといろんな鳥聴きたい時は、是非霧島に遊びに来てくださいね^^
もちろん、その時は海歩ちゃんと拓さんもご一緒に♪
2008-06-10 Tue 23:24 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、男所帯はこうなりますよね~
ほっておくと限度を知らない奴らばかりなので・・・

VIVIママ帰ってきても、当分は安静なのでしばらく精進料理に徹します(笑)

カメラの件、ありがとうございました^^
なかなか本格的ですね~。

また何かあったら相談させてもらいますね~^^
2008-06-10 Tue 23:34 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
パンツ姿・・・最近板についてますね~(笑)
前は市街地だったので、いくら遅い時間とはいえそんな格好で散歩してたら
多分通報されてたでしょうが、今は山の中・・・
誰もいないので、思いっきりパンツ姿で散歩に行って走り回っています^^  
あいにく世界新記録は出ませんが・・・(笑)

料理、大変ですね~。
いや~毎日お弁当作っているみかりんさんは偉い!
というより、世の中の主婦の方々、本当にご苦労様ですといいたいです。

あ~明日は何作ろうかな~。
そろそろ、甘長とうがらし、行ってみようかな♪
2008-06-10 Tue 23:40 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
