TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あなたの事が~ ・ ・ ・  

今日はVIVIパパ、月に一回の癒しDAY♪


そう!演奏会の日なのです。


VIVIママ、自宅で安静にしてるから行っておいでとの優しいお言葉・・・


あ~ありがたい。。。 んじゃ、VIVIパパ甘えさせてもらうとです・・・^^



先月の室内楽コンサートから、今回は、『瀬戸口藤吉 翁記念行進曲コンクール。。。』


はにゃ・・・?


またまたVIVIパパ、かなりマニアックなんですが、瀬戸口藤吉翁氏は鹿児島県垂水市


の生まれで、とても有名な日本の行進曲の作曲家。


誰もが聴いた事のある『軍艦マーチ』を筆頭に行進曲だけの吹奏楽コンクールなのです。


今回は東京から東海大学付属高輪台高校吹奏楽部も来られていて見事グランプリ☆


いや~ いい音楽聴くとやっぱり心が静まるとです。。。


CIMG1817.jpg



さてさて、我が家のわんこはというと、相変わらずまた退屈な日々・・・


VIVIパパ夕食作りにVIVIママはベッドで安静中。


一緒に遊びたいんだろうが、ちょっとの間辛抱しとってくれよ~^^


あっ、ちなみに今日の夕食は昨日のシチューを少しゆるめて、上からトマト、チーズ、


ご飯を入れてトマトリゾット。。。  お~なかなかやるじゃん!


それと、そうめん、冷奴でした・・・^^


なんか組み合わせ、メチャクチャ・・・(笑)


CIMG1822 bg



夕食も食べ終わり、VIVIママ食後に少しだけVIVI、竜之介と遊んで上げました♪


VIVIはチョー嬉しそう!!


やっぱり、か~さんの事大好きみたいです^^


CIMG1824.jpg



竜之介は出遅れたのか、それともVIVIに遠慮してるのか・・・


自分の部屋からVIVIママの事をそっと見守っていました^^


CIMG1826 bg2



VIVIパパはと言うと・・・


 『 あなたの事がー トゥキダカラー!! 』
  

   う~ん♪  チューーーーーーー♪♪♪


  VIVIママに負けじと、かなり熱い口づけを
  
    交わしてやったとです・・・。 


  いや~ん^^


CIMG1831 bg



さ~明日は2わんこ揃って病院で注射だ。。。。


今日はゆっくり休むんだぞ~♪

  
  只今ブログランキング登録中
  瀬戸口藤吉氏を記念して、今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VIVIママさんからのメッセージ♪ | TAKUの風笛 | VIVIママ お務めご苦労様です♪>>

この記事のコメント

退院 おめでと~~~

 我が家はいいでしょ~~~ ^^

そして、パパ、 いい音楽聴けてよかったですね~~

そうそう、
私、お腹が大きいとき、ラベルの"ボレロ”が好きで、よく聴いてたの、 思い出しましたよ。
 替え歌作ったの。 ^^
最初は、
 ”あぁ~~~、もう どうにか なっちゃいそう~~♪”
 から始まり、
最後に、
 ”これだーーー、 これしかないっ !!!♪”
 で、締めくくる・・・・・^^  よかばい?(笑)

 
あぐらかいて、 その中にお腹を収めたら楽だったですよ。
助産婦さんから聞いた、秘密の食材は、積極的に食べてました。
それ、 今回のジゼルにもBABYの為にあげてたんですよ。 ^^

 まあ、 いっちゃん 大事なのは、
 パパの チュ~~ ♡でしょね~~。
2008-06-08 Sun 13:26 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたがママさん退院おめでとうございます。
パパさん家事全部こなせるんですね。すごいです。パチパチパチ!!
↓店員さんもさぞかしわらったんじゃないかな?女性ものとかの名前わかりませんよね。
2008-06-09 Mon 08:12 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
おっママさんお腹やっぱり大きいな~♪
退院してからもベットでの生活で退屈でしょう!
もうすこしですからね~♪

しかしトマトリゾットとは~
やりますな…ぬぬぬ…

そうめん、冷奴のつけ合せがなんとも
アンバランスでうちの拓ちゃん好みですわ…

今日の晩ごはんな何でしょう?
メニュー考えるのが大変ですよね!
(↑↑主婦と主夫の会話^^)
2008-06-09 Mon 11:08 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
パパさんはママさんが帰ってきて一息つけましたか?
やはりいる人がいないと精神的に不安ですよね。
でも安静だからパパさんもう少し頑張らないとね^^

ママさん、とってもナイスなお腹です(笑)
しっかし大きいですね~ 二人位いるんでは?
2008-06-09 Mon 16:27 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~ガーさん!
ボレロ、譜面どおりじゃないですか!
すごい! 思わず歌ってしまった・・・(笑)

でも出産ってこんな感じなんでしょうね^^
メゾピアノから始まっていって最後はフォルテ3つくらいまでなっていって。。。
まさにボレロそのものですね~。
いや~やっぱりラヴェルはすごし^^

助産婦さんから聞いた、ジゼルもあげてた食材今度教えてくださいね^^
2008-06-09 Mon 21:28 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!
最近女性のもの全くわからんとです(笑)
スパッツって言葉が最近の言葉だとずっと思ってました^^

山に住んでると、何だか時代から取り残されてるようで・・・
ま~でも、この暮らし大好きなんで♪

はなまるマーケット見て勉強しま~す^^

2008-06-09 Mon 21:31 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!
やっぱり主婦×主夫は大変とですよね・・・。

今までごく当たり前のようにご飯作ってもらってて、ごく当たり前のように掃除、
洗濯してもらってて・・・ やってみるとかなりハード。

VIVIパパ、改めて反省します・・・。
と、同時にこれを気に少しづつ手伝っていこうかな。

何はともあれ、今月は仕事より家事に徹底します!!
アンバランスな食事・・・バンザ~イ♪
2008-06-09 Mon 21:36 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
にゃはは(笑)
ジャックパパさん、相変わらずのブラックジョーク^^
おなかの中は1人ですよ~。

VIVIママ帰ってきて独身生活は抜けたのですが、VIVIママ、ベッドで安静の為
今度は介護生活になりました。

一人だと適当ラーメンとか食べてたんですが、妊婦さんの献立考えて作って上げるのが
これがなかなかやってみると大変です。。。^^

あともう少し頑張らないと!という状況ですよ~^^
2008-06-09 Mon 21:40 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
