TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VIVIママ お務めご苦労様です♪

今日でVIVIママ、無事退院しました。


皆さん、いろいろと温かいお言葉、ありがとうございました^^


いえ~い!!   VIVIママ、おめでとさ~ん♪



それと、今日はVIVIIパパまたまたやってしまったとです・・・。


朝からVIVIママからメールがあり、


VIVIママ:『あんさん、帰りに着て帰る服がないから、家からブラウスと、あとどこでもいいから

       ショップでレギンス買ってきてくれぃ♪』


VIVIパパ:『レ、レ・ギ・ン・ス・???  なんじゃそりゃ?』


VIVIママ:『スパッツみたいな奴よ♪』


VIVIパパ:『あ~あ~!  わかった、わかった。。。』


       ※VIVIパパ、ちょっと知ったかぶりしたとです・・・。
 

    早速、朝からショップへ行き、店員さんに聞こうと思った矢先・・・

    あれ?  なんだったっけ・・・?


    VIVIパパかなり考えたけど名前が出てこなく、それで結局出た言葉が


 『すみません・・・レパッツ下さい!』・・・(笑)


 ぷぷぷっ!  レパッツだって・・・(笑)   にゃはははは(笑)


 言った自分で大笑い!!


 VIVIパパかなり赤面してしまい、額から汗がタラタラ・・・脇からも汗が吹き出たとです(笑)


いや~コンディショナーの事をいまだにリンスって言ってしまうお茶目なVIVIパパです




ま~朝からそんな笑い話もあり早速病院へ行って退院手続き。。。


帰りに久しぶりランチして、いっぱい買い物して、美容室行って・・・


VIVIママ、およそ2ヶ月ぶりに世間を思いっきり満喫していました♪


家に帰ると、そりゃもう大騒ぎ!!


さっそく、奴らが騒ぎまくるとです・・・(笑)


CIMG1810 bg



そうだよな~。。。


これだけ会えなかったのは初めてだしな・・・。


でも、しっかりVIVIママの事は覚えてるんだよね~^^


こんなに嬉しそうなVIVIと竜之介を見るのは本当久しぶりの事でした・・・♪


CIMG1812 bg



お~ なんと微笑ましい風景・・・


まさに、母をたずねて三千里・・・


VIVIママ、ちょっとウルッときてしまってたとです・・・。


CIMG1814 bg



VIVIパパはというと、昨日の嵐のような大掃除を終えとりあえず一安心。


かと思うと、早速ご飯の支度じゃ~!!


病院の先生から、とりあえず2週間は安静にしておくようにと言われ、


掃除、洗濯、ご飯の支度・・・全てVIVIパパのお仕事になりました。


という事で、今日の夕食はクリームシチュー、トマトサラダ、大学芋。。。


CIMG1816 bg




さ~明日からは本格的に主夫にならねば。


え~ここで皆さんに質問なんですが、妊婦さんには何を作って食べさせて上げれば

一番胎教にいいのでしょうか?


正直、VIVIパパ献立に悩んでます。。。


簡単なメニューあったら、教えてくださいね^^


  只今ブログランキング登録中
  VIVIパパのレパッツに『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あなたの事が~ ・ ・ ・   | TAKUの風笛 | さ~ 母ちゃん帰ってくるぞ~!!>>

この記事のコメント

良かったですね~♪
久々の我が家はみんなに会えて嬉しいし。楽しいですよね!
おうちに帰るといろんな事(家事等)、したくなるけど、もうしばらく、安静が第一ですね!!

私は何を作ってもらっていたかなぁ‥
お腹が苦しくて、あまり食べれなかったような
主人に聞いときますね^^

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪
楽しみです~^^



2008-06-06 Fri 23:11 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ママさん退院おめでとうございます。
VIVIちゃん、竜之介くん、うれしかったんでしょうね。
家にいると何かと動きたくなりますが
安静にしていてくださいね。
パパさん、頑張って!
でも、偉い!パパさん
パパさんの作られるものなら何でも
ママさんにも赤ちゃんにも最高だと思いますよ。
愛情のスパイスがきいていればなんでもOKです。
2008-06-07 Sat 10:27 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
ママさんお家はどうですか?
VIVIちゃん、竜之介君も嬉しそう^^

パパさんは少し家事が大変でしょうけど
愛するママさんとかわいいトンガリ王子のためですもの~
頑張って下さい^^

食事はどうせならできるだけ栄養を考えて作った方が
いいですよね。
あたしは妊娠中、お魚や豆腐や納豆など高タンパク低カロリー
のものをよく食べました。
面倒くさいのでひじきをドンと作って冷蔵庫に入れて
毎食食べていましたね~。
これは作り置きしとくと一品になるからいいかも。
簡単でミネラル豊富なので是非お試しあれ♪

2008-06-07 Sat 11:18 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
『I’m Home!!』
↑今、この言葉がピッタリなのは、
‘VIVIママしゃん’か‘ケイン・コスギ’くらいでしょうね~♪
(そちらでもセンチュリー21のCM流れてるのかなぁ?)

いやぁ~、お帰りなさいませ、レパッツママ(笑)
そのレパッツ、宝物にして下さいNё^^

VIVIパパしゃま、献立はやっぱり・・・
ミロご飯、ミロスープ、ミロ焼き、ミロ和え、ミロの煮付け、ミロプリン
でど~でしょ?
レパッツママ、ミロ好きだから、喜んで食べてくれると思いますYO♪
ただ、そのメニューだとVIVIベビちゃんは・・・生まれてくるやいなや、生粋のミロ嫌いだと思いますが(笑)

 
2008-06-07 Sat 12:50 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
おかげ様で無事退院できました。
ただまだ絶対安静という事なので、しばらくはじっとさせておきますね。

食事はVIVIパパ作って上げてるのですが、なにぶん素人・・・ 
一番困ってしまいますよね~。。。

栄養あるもの食べさせて上げたいんですが、さ~一体何作ろう。
っていうか、俺何作れる・・・?てな感じです。

あ~たまちゃんのパパさんに弟子入りしておくんだったな~^^
2008-06-08 Sun 00:56 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
おかげで無事退院できました。

2ヶ月だったけど、長いようであっという間の時間でした。
その分、2わんこ凄くよろこんでましたよ~。

竜之介は嬉しかったのか一晩中、起きててソワソワしてました^^
ちなみにVIVIはお腹を上にしていびきかいて寝てました(笑)
よっぽど安心したんでしょうね♪

食事! とりあえず頑張ってみますね~
なにせ、VIVIパパにかかってますから。。。^^
2008-06-08 Sun 01:01 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
お~姉さん、Thank youです!
ほ~なるほど、なるほど。。。
高タンパク低カロリーっすね!!
メモっとこ。。

ひじき・・・とりあえず仕込んでおきます^^
ミネラルが大事なのさ。。。

さ~ VIVIパパ、惣菜屋さんになった気持ちで頑張りや~す!


2008-06-08 Sun 01:06 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
にゃはははは。。。(笑)
受ける~^^

相変わらず飛んでるB.Jさま~♪
ミロっすね~。。

とりあえず、ミロ鍋、マーボーミロ、ミロ漬け・・・
なんでもやってみます(笑)

そのうち赤ちゃんの哺乳瓶の中もお乳じゃなくてミロだったりして。。。
かなり強いジャイアント・ベイビーになりそうとです・・・(笑)

2008-06-08 Sun 01:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
