TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熊本出張日記  PART3 最終章  ~やっぱりあの娘は押切巻き~  

熊本出張も最後の日・・・


鹿児島へ帰る前に、ワグワグさんにVIVIと竜之介を迎えに行きました。


最後という事でもちろんVIVIも竜之介もシャンプーして帰りました。


VIVIパパたってのお願いでシャンプーの仕方までも習ったとです(笑)


CIMG1709 bg



なになに・・・そうするとVIVIは気持ちいいのか~


VIVIパパ、今まで自分の体を洗うようにVIVIを洗ってたのですが、


初めて洗うところ見たとです・・・。


CIMG1712 bg



お~い・・・


頭になんか乗っかてるぞ~(笑)


CIMG1710 bg



やめんか~! 泡を食べるのは・・・


CIMG1714 bg



きれいに洗ってもらって、さ~今から乾燥(ドライ)です。。。


CIMG1718 bg



お~ やっぱりこだわりの女は違う・・・


最近、内巻パーマにはまっているVIVIなのです。


っていうか、ただの天パじゃん!!・・・(笑)


CIMG1724 bg



ルン♪ ルン♪ ルン♪


女の人が美容院でセットしてもらってる時はこんな感じなんだろうな~。


VIVIパパ、実は今まで美容院にいった事がないのでよくわからんとです。


でも、いつもいく熊本の床屋のマスターはチョーファンキー♪


いつも、『オモロ~!!』なポスターが作ってあってかなり大爆笑・・・(笑)


いつかこのブログで紹介してみたいとです^^  


マスター、ブログ見てたら宜しくです♪  あっ、わんこの枝豆にも宜しくです♪


CIMG1725 bg2



耳の中までもきれいにしてもらいました^^


VIVIは耳の中がかなり敏感。  いや~ん♪


VIVIパパ、耳の中の掃除はあまり得意じゃなかったのでいろいろと教えてもらいました^^


CIMG1727 bg



ついでに、ついでに、カットも習いました^^


もちろんカットモデルは竜之介♪


トリミングのハサミを持ったのは初めてでVIVIパパかなり緊張したとです・・・。


ザク!!!   


加減の知らないVIVIパパ・・・  思わずチグハグに切りすぎてしまったとです・・・(笑)


CIMG1730 bg



さ~VIVIは完了!!


お客さま~  ご希望どおりの押切巻きでございますぅ~♪


おぉ~  ちゃんと内巻きになっとるとです!


にゃははは・・・(笑)    よかよか・・・^^   かわいかよ~♪


CIMG1736 bg



こうしてVIVIも竜之介もいっぱい洗ってもらって、いっぱいカットしてもらって、


つめも切ってもらって、 マッサージもしてもらってかなりご満悦の様子^^


まさにスーパーセレブ!!   


そう! まさに、パリス・ヒルトン改め パリス・ビビトン♪    なんじゃそりゃ・・・(笑)


CIMG1733.jpg



そんなこんなでやっとの事で帰ってきたのが夜の9時過ぎ・・・


散歩に行ってご飯を食べて、VIVI、竜之介にとって長旅だったのか


二人仲良くぐっすり寝ていました・・・。


CIMG1752 bg



こうして、安心して出張を終える事が出来たのも本当、店長及びスタッフの皆さんの


おかげです。


改めてありがとうございました^^


そして、ワグワグガーデンさん、今日をもって ☆OPEN3周年☆ を迎えました。


パチパチパチ♪


改めておめでとう!!!


店長のその人柄と優しさにお客さんも支持しているし、スタッフもついてきていると思います。


これからもVIVIパパ一家、末永く宜しくお願いするとです^^



  只今ブログランキング登録中
   
   VIVIの押切巻きに『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さ~ 母ちゃん帰ってくるぞ~!! | TAKUの風笛 | 熊本出張日記 PART2  ~天ぷらパーティーの巻~>>

この記事のコメント

今回の熊本出張はいろんな勉強してきたんですね。
おいしいものも食べたようですしね。
シャンプーやカットしているところ見てきたんですね。私もそんな機会がほしいです。
みんなお疲れさんでした。
2008-06-03 Tue 08:03 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
シャンプーからセットまでフルコースですね。
こっそりとシャンプーのコツやカットのコツをおしえてください^^;
ジャックは未だにトリミングやシャンプーに連れてった事がないんですw
出張お疲れ様でした。
2008-06-03 Tue 11:51 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
今回の出張はちょっと長めで、VIVIと竜之介かなりお疲れでした。
でも昼間はワグワグさんでたくさんのわんこと遊ぶ事出来たので、
良かったのではと飼い主勝手に思います。

シャンプー、カット、初めて見たんですけど、為になりますね~。
 でもやってみると、これが全く上手くいかないとです・・・(笑)
2008-06-03 Tue 20:10 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~ジャックパパさん、バリカン使って上手いですよ~^^

あれだけ綺麗にジャックをトリミングできる事は、本当すごかとです♪
VIVIパパも自分で挑戦してみたいのですが、なかなか怖くて・・・

豚足カット、VIVIパパも今度ちょっとやってみるとです^^
2008-06-03 Tue 20:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

海歩ちゃん、あんなに小さいのに
お風呂いれるの大変ですが
VIVIちゃん入れるのは何倍大変なのでしょう?
毛の量たるや、何百倍??(笑)

受講されてこれから先は毎回
セレブな気分に浸れるVIVIちゃん、TAKUちゃん、
竜之介ちゃんですね^^
いやいや羨ましい…

ついでに押切巻きは忘れずに!!
セレブのお約束ですから~♪

皆様出張お疲れ様でした~^^
2008-06-03 Tue 23:37 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
VIVIはチョー毛深いとです。←当たり前・・・。
シャンプーはかなり気合いいれますね~。
でも今回はショップだったので案外楽でした。

押切巻き・・・最近VIVIのマイブームになってます。
ただの天然パーマなのになぜか内巻きに仕上げるとです。

海歩ちゃんもお風呂好きでしたよね~。
いつか一緒に入れる日が待ち遠しいですね^^
2008-06-04 Wed 20:47 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おお~~~~
キレキレしてもらい、 パパ自ら、挑戦しましたか!!
^^

ご苦労さん ♪
すっきり しましたね。 ^^
2008-06-05 Thu 11:21 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
こんんばんわ!
ジゼル・・・良く頑張ったですね~ 
あっぱれ♪

シャンプー、実は横で見てました・・・
邪魔になるといけないので^^
でもカットやつめきりとか耳の掃除を習いました。

改めて、感心しましたよ~^^
2008-06-05 Thu 19:44 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
