TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大雨洪水警報 ⇒ 押切巻き・・・?

霧島地方、只今大雨洪水警報発令中!!


しかも山の中の雨はまさにスコール状態!!


今年もやってきたな~鉄砲雨。。。


CIMG1586.jpg



雨の日の散歩はかなり大変。


ん~と、まずは濡れてもいいように足吹きマットを並べて・・・


タオルも何枚か置いとくとです。


これでとりあえずは準備完了!!


CIMG1587.jpg



という訳で、本日の散歩はカッパ君登場!!


しかも今回の雨は非常に強烈なため、カッパ君☆フルフェイスバージョン♪


濡れないように頭までかぶりましょうね~^^


CIMG1597 bg



にゃははは(笑)


久しぶりのフルフェイスにVIVI、困惑しとるとです^^


CIMG1592 bg



ぷぷぷっ(笑)


なんか、ガッチャマンみたいやなぁ・・・(笑)


ま~とりあえずそれでいいんじゃないんか・・・  ぷぷぷっ^^


それにしてもこのお嬢さん、カッパが本当似合わんとです・・・(笑)


CIMG1593 bg



さぁ~早速傘差して外行くと、そりゃもう大変な事!


雨が横から降るわ、傘は曲がるわ、VIVIはカッパにからまるわ・・・(笑)


早く用足して帰るとです・・・。


CIMG1603 bg



でもこんな時に限ってなかなか用を足してくれない・・・。


気づくとだいぶ歩いてきてこの前、鹿さんと遭遇した所まで来てしまいました。


CIMG1605 bg



そうこうしている間に、雨は勢いを増してきて・・・


ひゃ~!!


もう帰らんとやばいとです。。


CIMG1601.jpg



VIVIも急いで用を足したら、即効撤収!!


急いでうちに帰るとです。。。^^


CIMG1607 bg



うちに帰ってくると、VIVIはチョー嬉しそう♪


その反面VIVIパパ、おかげでビショ濡れとです。。。


CIMG1610 bg



カッパを脱がせたら、中の毛もだいぶ濡れてて、それだけ雨が凄かったんだな~


急いで拭いて、乾かさなければ・・・


シャンプー前のVIVIは臭い臭い!!


やめろ~!!   ぶるんぶるん するんじゃね~!!!!


CIMG1609 bg



とりあえず、VIVIパパ急いでドライヤーでブロウするとです。


ちょっと、ガーママさんの真似してみたりして・・・ ウフ♪


CIMG1612 bg



おいおい  押切もえって。。。


もしかしてお前、頭の毛を押切巻きにしたいのか!!


って、出きる訳ね~だろ!!


ま~ でも、とりあえずやってみるとです・・・(笑)


CIMG1614 bg


おぉ~ まんざらでもない!


耳の毛のあたりがなんとなく押切巻き・・(笑)


お客さんこんな感じでいいですか~?   ぐぅぅぅーーーーーーー♪




散歩も行って、ご飯も食べて、いっぱいドライヤーできれいにしてもらって・・・


今日は至れり尽くせりで大満足のVIVI。


自分の中では押切もえのように仕上がったと思って、気持ちよくねてるんだろうなぁ^^


って、押切もえはそんな両手を前に出して寝たりせんっちゅうねん・・・(笑)



wasshu 050



さ~明日から熊本だ!!


VIVI、竜之介、 今日はいっぱい休んでおくんだぞ~。。




あっ!  てんちょ~


明日はお店の手伝いしますので、また一家3人宜しくお願いするとです♪


シャンプー、散歩、掃除、何でも使って下さいな~。


看板犬の ゴールデンのクマ ・ コーギーのトロ ・ ポメラニアンのポン 

 みんな待ってるんだぞ~^^  


wasshu 052



  押切巻きのVIVIに
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熊本出張日記 パート1 ♪ | TAKUの風笛 | 鹿が出たとです!!>>

この記事のコメント

まいどです^^

そんなに雨が降ってますか??
大阪も結構どしゃ降りですわ^^;

雨の日はお散歩が大変ですね。
河童、ちがうちがう
カッパにもフル装備とかあるのですね^▽^スゲーカッチェー

でもでも今日も大爆笑!!!
なんだかかわいくって、楽しそうで、
おもしろい!!

は~~癒されましたww
どーもです^^

2008-05-25 Sun 00:22 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
スゴい雨だったんですねぇ
かっぱ着ていてもVIVIちゃん、ビショビショだもんね
宮崎に親戚がいるんだけど、毎年夏になると、全部の台風が来るって泣いてます


VIVIちゃんはドライヤーも大人しくさせるんですね~♪エラいゎ~

押切もえ風なってる、なってるとょ
おばちゃんは、そう見えるとょ~(笑)

押切巻きで熊本楽しんできてね
2008-05-25 Sun 11:58 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
もうひとつのブログの方にコメントして頂いてありがとうございます^^
あちらのブログのコメントってパパさんが初めてなんです!
だから、とっても感激してしまいました。

VIVIちゃんのカッパ姿、可愛い~♪
その後ろで、竜之介君…^^
ほのぼのしちゃいます!

昨日の阿蘇も雨でした。
今は曇りです…
2008-05-25 Sun 13:59 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
凄い天気の中のお散歩ですね。まぁVIVIちゃんのためならぱぱさんもしょうがないのかな?
熊本気をつけて行って来て下さいね。(もう帰ってきているのかな?)
2008-05-26 Mon 12:36 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^
おじゃましました(^◇^)

もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
2008-05-26 Mon 13:29 | URL | りな #-[ 内容変更] | top↑
大雨の中でもお散歩・・・パパさん、ホントにご苦労様です^^

ママさんがね、又コメントくれてたんです。
嬉しかったです。

先週末かな・・・NHKに聖子ちゃんが出てたんです。
ママさんのこと、フッと思い出して。
やっぱり聖子ちゃんは最高でした^^♪
2008-05-26 Mon 23:34 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
警報発令中の中、お散歩お疲れ様でした(^^)
カッパ着てもこれだけ濡れてるって事は本当にすごい雨だったんですね(+o+)排泄だけとはいえ、2人ともケガしないように気をつけてね。

viviちゃんはもえちゃん風に仕上げてもらうの?さすが、おされに敏感なわんこは違うわね~!うちなんか“も~ええ、も~ええ”ってドライヤーから逃げていきますよ(笑)
(また警報でたらごめんね (^^ゞ )
2008-05-27 Tue 16:36 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなってすみません^^
雨凄かったですよ~
大阪も雨だったんですね。

カッパはVIVI大好きでどうしょうもないです^^
いつでも癒されてくださいね。

VIVIパパは海歩ちゃんから元気もらってますので^^
2008-05-27 Tue 18:36 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
え~!!
宮崎に親戚いるんですか!!
そりゃ~是非我が家に遊びにきてくださいね^^

押切巻き・・・なかなか似合わんとです。
でもVIVIはドライヤー好きみたいで良かったです♪
2008-05-27 Tue 18:39 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました。
実は今週から熊本に来てるんですよ~♪

阿蘇方面にはいけないのですが、今週中は市内でお仕事で~す。

お店のH.Pオシャレで大好きです。
VIVIと竜之介は昼間、帯山のワグワグガーデンさんで遊んでます。
 VIVIパパは出稼ぎです・・(笑)

暑くなってきましたが、お体壊さないように・・・。
2008-05-27 Tue 18:44 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました。
まだまだ熊本ですよ~♪

雨の中の散歩は大変ですよね~。
逆に熊本は暑いです!!
帰ったらまたブログ遊びに行きますね~♪


2008-05-27 Tue 18:47 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
NHK、もちろんVIVIママから録画の依頼が来てますよ^^
なかなかぬかりがない奴です・・・(笑)

みかりんさんとこはよく見てるらしいですよ。
入院中は本当にブログに助けられてます。

また遊んでやってくださいね^^
ただいま熊本からです。
2008-05-27 Tue 18:50 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
ますは合格!おめでとう!!
見てますよ~^^

コメントはなかなか残せませんが、夜中携帯から見てます。
ジャックパパさん、あいラブyouママさんの応援もあって、100人力だったんじゃないでしょうか^^

も~ええ、も~ええ・・・
え~ ただ今、警報が発表されました・・・(笑)
本当におめでとう♪

2008-05-27 Tue 18:54 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
