TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鹿が出たとです!!

連日のちょっとしたハプニングに負けることもなく今日もVIVIパパ元気です♪



それはさておき・・・



散歩から帰ってくるとVIVIがウッドデッキで吠えている・・・。



う~ん、なんだろう・・・・。



CIMG1570 bg




物音に敏感なVIVIはちょっとした音にもすぐ反応するのである・・・。



そう、以前 『イケメンライダー』 を探し当てた時のように。
 


詳細は過去のブログを見てみてくださいね♪



CIMG1574 bg




早速何かに気づいたVIVI・・・



CIMG1573.jpg




V I V I : 『パパさ~ん! 鹿でたば~い!!』



VIVIパパ : 『・ ・ ・ ・ ・うそつくな ・ ・ ・』 



 あんまりVIVIがしつこいのでウッドデッキに出てみると



   うひょ~!!     マジ鹿さんではないですかぁ・・・!!



CIMG1576 bg




VIVIにとって鹿さんだけは怖いらしく、すぐに助けを求めてくるとです。。。(笑)



CIMG1578 bg




『いやいや、そんな顔したってVIVIパパ今忙しいったいね~。』



そうなんです!



VIVIパパ、仕事から帰ってきて散歩行って、今からスーパー主夫になるとです♪



    米炊いて~♪  お肉焼いて~♪  野菜切って~♪



ってそんな高度な料理ではなく・・・・



    お湯沸かして~♪   3分待って~♪  冷めないうちに食べましょう~♪



そんなこんなでVIVIパパ、今は忙しいのです!!



なので・・・



VIVIパパ : 『そんなん怖いんやったら、自分で何とかすればいいやんか~』

     
         『あっ!そうだ!  念じろ!! 念じて鹿さんば追い払うたい・・・!』




V I V I : 『わかったばい!  何とかやってみるとです・・・。』


       
         『 う~~~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』

    

      
          『 う~~~~~~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』  




           『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』




CIMG1579 BG





おぉ~!!



なんかしらんけど、すごそう!!
  


よっしゃ~!!  VIVI~いったれ~!!!!



 あともう少しじゃ~!!




CIMG1579 bg



ぷぷぷっ(笑)


鹿さん失笑して山に帰って行ったとです・・・^^




すみません・・・。


ちょっとVIVI使って遊んでみたとです(笑)


  VIVI~ ごめんね~^^


う~ん♪  お絵かきが楽しかった~♪


鹿さんの写真は暗くてきれいに撮れなかったので、昼間撮った写真をアップしておきま~す♪

  2階のベランダからです^^


よ~し!  明日も仕事頑張るぞ~♪


CIMG0442.jpg


  只今ブログランキング登録中 
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大雨洪水警報 ⇒ 押切巻き・・・? | TAKUの風笛 | 今度はVIVIパパ・・・やってしまったとです!!>>

この記事のコメント

kyocoさんの所から遊びにきました!!
いつも暖かいコメントありがとうございます!!
ひや~!!すごい癒されますね~!この鳥の鳴き声!!
そしてVIVIちゃん、かわいい!!(><)
なーんか凄いステキな環境でお住まいなんですね!
うらやましい~!!
VIVIままさん、今入院されているみたいですね。
淋しいと思いますが、帰ってきたときの喜びは2倍、いえいえ、それ以上だと思うのでもう少し我慢してくださいね!
また癒されに来ます~!!
2008-05-21 Wed 11:55 | URL | 楽 #-[ 内容変更] | top↑
スゴイ!!
鹿は奈良だけだと思ってました~(笑)
それにしてもVIVIの呪術は強力ですね!!
これなら高額請求書もVIVIパワーで跳ね除けられるかも♪
来年、私は厄年に突入するので、VIVIにお祓いして貰おうかな(笑)
2008-05-21 Wed 16:15 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
始めまして^^
こちらこそコメント頂いてありがとうございます。

T君といい海歩ちゃんといい、本当凄く頑張ってますね。
入院中のVIVIママと看病してるVIVIパパ、とてもとても励まされます。。。

1日1日ゆっくりと、またしっかりと成長している姿が本当にたくましく、自分ごとのようにうれしいです。

またいつでも遊びに来てくださいね。
T君への応援コメントは海歩ちゃんとこにしておきますね♪
2008-05-21 Wed 21:25 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
鹿・・・いますよ~。。
しかもいえの側まで来る時があります。
普段はおとなしいんですけど子鹿がいる時はあぶないかも。

てか、もうすぐ出産ですよね。
頑張ってくださ~い^^
2008-05-21 Wed 22:53 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
念力で 鹿を追いやるとは、
VIVIは もしかして ゴールデンの皮をかぶった何者か?

^^ (笑)
その勢いで
請求書の 下のケタ、 なくしたれ ♪
2008-05-22 Thu 07:18 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
野生の鹿くるんですね。
鹿もVIVIちゃんの念力で退散したのね。強力そうだもんね。
話全然違うのですがウッドデッキいいですね。
2008-05-22 Thu 12:43 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
ま マジで鹿いるとですか?
びっくらこいた~(何弁じゃい)

夜中にあったらそりゃびっくりしますよね^^
VIVIさんもビビります?
2008-05-22 Thu 14:53 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
やっとVIVIちゃんのお顔見れました
(今スタジオから内緒でこっそり見てます)
VIVIちゃんのパワーすごい!
鹿も追っ払う念力ですね
その念力でパパさんの臨時出費もどうにかしてあげてね
2008-05-22 Thu 18:49 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
鹿の鳴き声はよく聞こえてくるけど、実際、見たことないです。
VIVIちゃん、怖かったでしょうね^^
パパさんの日記は、いつも楽しいです♪
思わず、笑みがでちゃいます^^
2008-05-22 Thu 19:22 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すみません・・・
なんかVIVIの写真で遊んでたらこんなんなっちゃいました^^
念力は使いませんが最近よく遠くを見て悟りを開いてますね~。
しかもよく寝るとです・・・

まだ6歳なんですがちょっとふけすぎですよね~。
2008-05-22 Thu 23:04 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
野生の鹿・・・マジいるとです。
昨日は鹿2頭にいのしし連続で3頭みました。
ちょうど散歩中で、思わず怖くなって走って逃げました・・。

いや~変な所に引っ越してきてしまった。

デッキ、ありがとうございます^^
でもペンキ塗りが大変とです・・・。
2008-05-22 Thu 23:07 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
鹿おるとですよ~。
特に雨の日は母さん鹿が食べ物を探しにウロウロしてます。
帰り際、道端であっても最近はビックリしなくなりました^^

でもVIVIはすぐに吠えて、あたふたし始めますよ。
ちなみに竜之介は思いっきり向かっていきます!
2008-05-22 Thu 23:09 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!タイガママさん、今日はレッスンの日ですか?
それともお迎え?
VIVIパパも少しはダンスレッスンを始めてみようかな~♪

VIVIの念力・・・出費が減るどころか、狂犬病に、ワクチン、フィラリアに、フロントライン・・・
どいつもこいつも・・・  
稼いでこ~い!といっても誰もいず、VIVIパパ山に芝刈りに行くとです^^
2008-05-22 Thu 23:14 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
へ~、高森も鹿の鳴き声するんですか?
霧島はリアルにいますよ!
VIVIパパも最初はかなりビックリしました。
鹿を見ると、思わず月廻り温泉前の芝生でロバに後ろ足で蹴られたVIVIを思い出します^^

ブログ楽しんでもらってありがとうございま~す。
あっ TVで日赤が出てる。。。
VIVIパパ&VIVIママ、去年まで日赤の裏付近に住んでたので懐かしいとです。

2008-05-22 Thu 23:20 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
鹿がいるなんて、すご~い!
ワタクシ、修学旅行の奈良でしか生の鹿見たことありません

しか~し、VIVIちゃんには、何が降りてきたとですか~?(笑)

あぁ~私も鹿と一緒に笑ってしまいました

2008-05-23 Fri 02:42 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
*鹿刺し美味しいっすよね~~じゅるる…
(あ、動物愛護協会の方におこられる~ぅぅ)
冗談ですよ~、冗談^^

でも、家に鹿が遊びに来るなんて素敵♪
うちは鳩が糞を落としにくるくらいです…

前から思っていましたが、ものすごいいい環境ですよね~^^
子育てをそんなとこでしたらきっと
のびのびしたいい子になりますよw
うちは結構都会なのでスレた生意気な子になりそう…(笑)
どうか素直に育ちますように…!!

2008-05-23 Fri 13:07 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
VIVI、一体何が降りてきたんでしょう?
VIVIパパもいまいちよくわかりません・・・(笑)

でもよく宇宙と交信してるんですが、たまに空をみてよだれ垂らします・・・(笑)

鹿はVIVIパパもここに来て始めて見て、正直ちょっと引いてしまいました。。。^^
でもなれると、普通に素通りしてしまうとです♪
2008-05-23 Fri 21:12 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~  いい環境というか山の中というか、樹海というか・・・
実は去年まで熊本の中心部に住んでたんですが、なかなか子供に恵まれないのと、
TAKUの心臓に負担がかからない所で暮らして上げたいという思いで山に家建てました^^

普段は静かで空気もいいんですが、コンビにまで車で10分、ツタヤまで50分、
ファミレスまでは1時間以上かかります・・・(笑)

あ~ ネオンが恋しいお年頃のVIVIパパとです。。。
2008-05-23 Fri 21:19 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
