TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VIVIママさんの独り言・・・えへへへへ(笑)

 今日は仕事を早く終わらせてVIVIママのお見舞いに行きました。


 行きがけ何とも雄大な桜島に出会う・・・


 先週噴火したとは思えない静けさ


 VIVIママのお腹もまだまだ静かでいるようお守り下さいませ・・・^^


baby 001



 病室に着くとVIVIママ体調もだいぶ元気になっており、


 まず1番目に聞くことは、


 『VIVIと竜之介は元気・・・?』


 はいはい。。。かなり元気に寝てまっせ~
      ※おいらは2番目かい・・・ガーンorz


wasshu 051



 それにしても今日はやけに調子がいい・・・


 う~ん・・・なんか気持ち悪い・・・


 『あんさん、元気な姿をブログにアップしといてくれぃ♪』


 とVIVIママなんだかやけに嬉しそうでした。


baby 011 BG


 おぉ!何か調子いいやんけぇ~。。。

 
 そう?  えへへへへ(笑)

 
 そう!そのわけは・・・


 ♪ THE フルーツ盛り合わせ~ ♪


baby 010




 いやいや違う違う・・・


 

 そうです!!ついにわかりました~!!!!
 
 
 なんと、ちんちんMAX全開!!

 
 男の子でした~♪


 性別は特に気にしてなかったんですが、


 とても元気なトンガリコーンが、ど真ん中に付いてたそうです^^


 お腹に口をあてて


 『お~い、父さんだよ~^^』


 と話しかけると、お腹の中から


 『ドン・ドドン・ドドドッドドン・・・』


  これを訳すと・・・


 『オオ・キタカ・オソカッタナ・・・』  ←本当かよ・・・


 まだまだ安静にしておくようにとの事なので、当面の間は入院らしいです。

 
 初めての出産で大変な面もありますが、

 
 お腹の中で一生懸命頑張ってる赤ちゃんを見ると、

 
 心を込めてありがとう・・・


 正直この言葉しか見つかりません・・・。

 
 
 
 途中報告になりましたが、VIVIママもお腹の赤ちゃんもとっても元気です♪


 皆さんの温かい言葉に包まれて出産を迎えるVIVIママ・・・

 
 そして産まれてくる赤ちゃんは本当に幸せ者です。


 これからも温かく見守ってくださいますよう、心より宜しくお願いします^^
 
 
baby 017
                            26週  740g
                                 ~VIVIパパ~

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VIVI&竜之介・・・熊本へ出張に行って来ました♪ | TAKUの風笛 | ご無沙汰しておりました・・・。>>

この記事のコメント

男の子ねっ!男の子!!
ママさんも元気そう~^^
なんか、アタシまでウキウキします♪
あともう少し、ママのお腹のなかで頑張るんだよぉ^^

2008-04-18 Fri 23:07 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
わぁ~
懐かしい光景です!
私もちょうど、同じ頃の入院でした

男の子なんですね♪♪
上の子は男の子なんですけど、男の子って、甘えん坊で、すご~く可愛いですよ~v-410
楽しみですね。

出産したら、眠る暇もないくらい忙しくなると思うので、今のうちに、ゆっくり休んどいてくださいねv-392
2008-04-18 Fri 23:58 | URL | たまちゃんです #-[ 内容変更] | top↑
【元気があれば、何でも出来る~♪】
と言う事は、猪木会員に入会決定ですか^^
いやいや、
ケンコバ会員にVIVIパパしゃまとVIVIベビちゃまの2名入会ですね(笑)
お待ちしておりますヽ^▽^ノ

無事に入会産まれて来てくれます様~に☆

**VIVIママしゃま**
食べたいモノ、たらふく買って来て貰って下さいNё!VIVIパパしゃまのお小遣いで(笑)

2008-04-19 Sat 01:01 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
ママさんの元気な姿が見れてうれしいです。
そして、お腹の赤ちゃんも元気ということでなによりです(^^)
赤ちゃん、男の子なんですね。
きっとパパさんのようなやさしい男の子が生まれてくるんでしょうね。

ママさん、もう少し入院とのことですが、今はフルーツいっぱい食べて(笑)、ゆっくり体休めて、お産、頑張ってくださいね。応援してますよ\(^o^)/

2008-04-19 Sat 01:06 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
そうですか~~、男の子決定ですか~~!^^

 こりゃあ、
 キャッチボールする練習しとかないとね~~って、
 ちょっと、早いか。。。。

命名にもまた、気合はいりますよね。♡
ありがたき、 命かな。。。。。 ^^
2008-04-19 Sat 08:02 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。
VIVIパパJrですか・・・
私は女の子しか居ないので解らないですが、男の子ってママからすれば すごく可愛いらしいですよ~。
楽しみですね。
ママさんも 赤ちゃんも病院なら安心ですね。
VIVIパパさんは大変だろうけど・・・
その後の楽しみ考えたらなんでもないですね。
2008-04-19 Sat 11:45 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
VIVIママさん、お元気そうで安心しました~o(^▽^)o

赤ちゃんトンガリコーンを持っていらっしゃるのね~(笑)

ご対面が楽しみですね♪

とりあえず今は安静にしてお大事にしてくださいませm(_ _)m
2008-04-19 Sat 14:49 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
そうです!男の子らしいです。。。。

元気すぎるくらいお腹の中ではしゃいでるらしいです。
あまりはしゃぎすぎてて、赤ちゃん思わず出てきそうになってたらしく・・・
ストーップ!!全く母さん泣かせの息子よ・・・

予定日まで後3ヶ月余り・・・
もう少しお腹の中で頑張るよう念を送ってて下さいね~♪

ちなみに今日の夕食は讃岐うどんでした。。。 またまた手抜きです・・・
2008-04-19 Sat 21:55 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
あら~同じ時期に出産されたんですね。
しかも男の子を・・・。
これまたすごい偶然・・・^^
何だかすごく偶然が続きますね~♪

男の子はとくに甘えん坊なんですね~^^
ひゃっひゃっひゃ・・・多分Mだな。。。(笑)

たまちゃん言うとおり出産後は休む暇ないくらい忙しそうなので、
今はゆっくり休んでおくよう伝えておきますね~♪
2008-04-19 Sat 22:03 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~まさにケンコバ会員に入会になりました・・・^^
しかも大人子供2名も・・・(笑)
よろしくお願いしまする~。。。。

VIVIママ今は食べたいものたらふく食べてますよ。
フルーツ、いちごポッキー、生春巻き・・・etc
この前VIVIパパのメールに
『あんさん、来る時マック買ってきて』
と、かなり勇気ある行動。。。^^
点滴打ちながらメガマック食べてましたよ・・・(笑)





2008-04-19 Sat 22:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
お腹の赤ちゃん男の子でした~。

VIVIパパに似てやさしい・・・?
いえいえ、多分VIVIパパのDNAがかなり強いんで。。。 
多分3の倍数でアホになるような子供ですよ・・・(笑)
は~こんなパパで申しわけない・・・。

VIVIママも相変わらず元気にしてますよ♪
最近はまってるドラマがラストフレンズとごくせんらしいです。
一人で病室でTVに釘付けらしいですよ~^^

2008-04-19 Sat 22:22 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ははっ キャッチボールですか~^^
ってまだ早いですよね・・・。

でも実は一つだけしたいことがあって、
小さい時からクラシックは聞かせて上げたいですね~。
感受性を養って上げたいというか。。。
ま~山の中に住んでるんで小鳥のさえずりが一番の安らぎになるんでしょうね^^

名前は・・・
男の子だからラフマニノフ、リスト、ブラームス、ドビュッシー・・・
なんてのもありかいな。。。
2008-04-19 Sat 22:35 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIパパジュニア・・・
なんかピッコロジュニアみたいですね・・・(笑)

うちは4年間子供出来なかったので、男の子でも女の子でも授かれば
どちらでも良かったです。神様ありがとう・・・。
でも正直まだ実感わかないんですよね~。。。

VIVIママ当分の間はまだ入院生活ですが、病院にいれば先生もいるので安心です。
ブログも携帯から見れることですし・・・。
でもVIVI、竜之介にあえないのが寂しいらしいです。

また近況報告しますね♪
2008-04-19 Sat 22:42 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうです!
さくさくのトンガリコーンが・・・
きたーーーーーーーー!!!

予定日まであと3ヶ月余りなのですが
ゆっくり安静にしておくよう伝えておきますね^^

いつもありがとうございます・・・。
また近況報告しますね~♪
2008-04-19 Sat 22:46 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIママさんの元気なお姿しっかり見せていただきましたよ
妊娠っていろんなこと注意しなきゃならないし気もつけないといけませんが病気じゃないんですよね
だから見た目は元気だから困ります
男の子!おめでとうございます
立派なとんがりコーンで見せ付けられましたか
わかれば準備もできるしよかったですね
早くママさんがVIVIちゃんと竜之介ちゃんに会えますように
2008-04-20 Sun 01:12 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね~
病気じゃないから、なかなか自己管理が難しいんでしょうね。

今は病室のベッドの上なので、動きたくても動けないらしく・・・
ある意味活発なVIVIママにとっては、いやでも安静にしておけるいい機会
なのでちょっとはよかったのかも。
実はVIVIママ、妊娠4~5ヶ月まではVIVIと竜之介つれて3kmほど毎日散歩してました^^
なんか毎日の散歩だけはかかせないらしいです。

今は一時の間VIVI、竜之介に会えませんが、毎日写メール送って本人喜んでますよ~♪


2008-04-20 Sun 18:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
男の子なんですね。
ママさんも元気そうで何よりですね。
入院生活は暇かもしれませんが安静にしていないとね。

2008-04-21 Mon 12:39 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
オオ!
ついていましたか^^
男の子も可愛いですよ~。
元気な金太郎さんを産んでくださいね。

あ、パパさん、二番目ではなくて
三番目
ですw^^;
2008-04-21 Mon 18:14 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^!
この間は、私のブログに来てくださり
ありがとうございました^^*
お返事を私のブログの方にしておきました★

VIVIたんと竜くん、
きゃわいいーーv-10!!
2ワンなんて・・幸せすぎますね(つω`*)ぽ

そしてなんと・・・赤ちゃんがうまれるんですね!(>U<)
きっとVIVIちゃんと竜くんも、早くベビちゃんに会いたがってるでしょうねv-238!!
VIVIママさん、お体に気をつけて、がんばってくださいねっ+*

2008-04-21 Mon 20:43 | URL | しーちゃんママ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
そうですね~。入院生活はとても退屈らしく、さすがにテレビっ子になりつつあります。
でも案外早いもので入院生活も4週目に入り、時間の早さを感じますね~。

もう少しの間、安静第一に努めますね♪
2008-04-21 Mon 21:51 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそいらっしゃいませ~♪

うちは2わんこで、しかも凸凹コンビ。。。。
まえは凸凸凹の3わんこでした^^
可愛いんですがたまにうっとおしい時もあり、
でもかけがえのない最高のパートナーですよね~♪

赤ちゃんできたらやきもち焼いておもちゃ代わりに舐め回すか、
それとも自分の子供のように懐であやすか・・・
う~ん・・・どっちだろう・・・?

温かいお言葉ありがとうございます。
VIVIママに伝えておきますね^^
これからもよろしくです♪
2008-04-21 Mon 21:58 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
ははははっ(笑)
いや~その通りVIVIパパ3番目でした。。。

なんとも格差社会の我が家・・・。
金太郎が生まれてきたら4番目に格下げなんでしょうねv-12
いいんです!! いいんです!!
3番目だって、4番目だって・・・心はいつも太平洋☆

うぉ~働きまくってやるーーー!!
お前たちーーー待ってろよーーーーーー!!!
2008-04-21 Mon 22:03 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです聞いた時には心配しましたでもこの写真見て安心しました病院生活でパパとVIVI&竜之介と離れて寂しい思うけどゆっくりbabyとの新しい生活を想像(妄想?!)しながら過ごしてくださいね涼介に♂babyと話したら喜んでたよ
2008-04-22 Tue 11:18 | URL | りょうまま #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~お久しぶりです^^
てかVIVIパパの実の姉上ではないですか~。。。

コメントありがとさん。
VIVIママも今頃多分コメント見てることです。

その節は、いろいろとお産の役に立つアドバイスをありがとうございました。
弟ながら関心しました・・・(笑)
また何かあったら相談するからなぁ~。。。

りょうすけへ・・・
小学校入学おめでとう♪
いっぱいお友達作って勉強して思いっきり遊ぶんだぞ~♪
ゆうやの事もやさしくしてあげるんだよ。

今度鹿児島に来た時は、またビビとりゅうのすけと一緒に遊んであげてね^^
ビビパパのとこも今度男の子が産まれて来るんでみんなでムシキングで遊ぼうなぁ~。。。

という事で・・・姉上、無事をお祈りしといて下さいな。
おとんとおかんによろしく♪  んじゃ。。。
2008-04-22 Tue 15:10 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
疲れたまってませんか?
ちゃんと食べれてますか?
栄養、睡眠しっかりとってね
今パパさん倒れたら大変ですよ

ちょっと一息入れにきませんか
くすっと笑えるの入れときましたよ



2008-04-26 Sat 20:29 | URL | ラブマウパパ #-[ 内容変更] | top↑
パパさ~ん♪
ご無沙汰しとりまする。。。
心配してくださってありがとさんです^^
さっき一息いれにブログに遊びに行きました♪
一息入れるつもりが、かなり居座ってつぼにはまってしまった・・・(笑)

仕事の後はやっぱりきりんさんですよね~♪
2008-04-26 Sat 23:23 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
