TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご無沙汰しておりました・・・。

 久しぶりにブログの更新をします。

 いつも『TAKUの風笛』に遊びに来てくれる方々・・・

 ちょっとの間ご無沙汰してました。

 
 実は先月末よりVIVIママのお腹の張りが異常に強くなった為

 3月30日の夜から総合病院に入院となりました・・・。

 その日は何ともなく普通に過ごしていたんですが、夜になって妙にお腹が

 張り出してきたらしく、とりあえず病院に行き診察の結果、即入院との事でした。

 特に目立った症状もなく、お腹の赤ちゃんも元気に動いてるのですが

 とりあえず絶対安静との事で2週間ほど入院となりました・・・。

 初めての出産という事でVIVIママも、もちろんVIVIパパも不安な事だらけなのですが

 今は何も考えずただ安静にしておくことだけを考えておこうと思います。

 VIVIも竜之介もVIVIママがいなくて寂しい時もありますが、散歩に行ったときは

 相変わらず思いっきり遊びまわって帰って来てからグ~スカ寝ています^^ 
 夕日の散歩 065

 3月8日 020


 VIVIパパといえば、相変わらず朝から

 散歩⇒仕事⇒病院⇒散歩⇒睡眠 ⇒ 散歩⇒仕事⇒病院⇒散歩⇒睡眠、と

 東国原知事のような、まさに『どげんかせんといかん!』

 VIVIママもお腹の赤ちゃんもVIVIも竜之介も・・・
 
 とにかく今はどげんかせんといかんとです!←1人で気張りすぎ・・・汗とか

 といいつつも、こればっかりはどげんかなるものでもないし・・・

 ま~あまり心配することでもないので、VIVIママの事は虹の橋のTAKUが

 ずっと側についていてくれてる事だと思うのでTAKUに任せておいています。

 タク


 

 それとVIVIママからの伝言です・・・

 『お久しぶりです・・・

 こういう状態なので今はブログを更新する事出来ないのですが

 また元気になったらVIVI、竜之介、TAKU、そして元気に生まれてくる赤ちゃんの

 様子をブログで紹介したいと思います。

 それまでは忘れないで覚えていて下さいね・・・^^

 皆さんのブログは病室で携帯から見てますよ~。看護婦さんから隠れて・・・

  えへへへへ・・・(笑)

 また元気になったら、遊びに来てくださいね~♪

 私は頑張って元気な赤ちゃんを産みま~す!!』

 との事です。

 
 ブログを始めて2ヶ月あまりですが、今までいろいろな方々から楽しく、また

 とても温かい言葉をいっぱい貰いました。

 特に安産祈願に行ったときのコメントは今でも忘れる事無く心にしまっています。

 皆さんと出会えたこと本当に嬉しく思います。

 これからも末永くお付き合いの程宜しくお願いします・・・^^

 BG2.jpg

                                  ~VIVIパパ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
スポンサーサイト

別窓 | よっさん日記 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VIVIママさんの独り言・・・えへへへへ(笑) | TAKUの風笛 | ♪わ~たしは~ジャングル大帝~  VIVI~♪>>

この記事のコメント

そういえば、私もその頃お腹張りましたよ。^^
安静。。。。とても大事みたいですよね。

 思い出しますよ。
 うちのご主人様が、会社が終わって、カレーやシチューを作ってくれたの。
 (昼、私が食べれるように^^)
 洗濯物・掃除あの時、必死でやってくれましたよ。

安産の予感、それ、だんな様の必死の協力を目の辺りに見たときだったかな。^^
大きくなってきたお腹、あぐらの中に収めながら、
出産に向けて必死ですよね。

何しろ、 命、 かかってますから!!!

  ファイトっ!!!
2008-04-13 Sun 20:33 | URL | ガーシュウィン #9fxiVBSY[ 内容変更] | top↑
ママさん、ご無沙汰してます~。
初めての出産って不安と期待いっぱいでしょうね~。
でも、何とかなっちゃうもので、私も産んでしまえば 
後はケロッとしてました。
今が忍耐の時。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。

絶対忘れないように、リンクを貼らせてください。
これからも ずーっとずーっと
末長~いお付き合いお願いします。
2008-04-13 Sun 22:01 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
ど~も、ケンコバです。いや、B.Jです^^;
VIVIパパしゃまからケンコバだと言われ、漁師のわ^^しサン〔顔チェキでケンコバ似と結果有〕とケンコバ会を発足させました(^呆^;)

いや、↑そんな事はど~でも良いんです^^;

VIVIママしゃま、元気な赤ちゃん産んでくださいねp^^q
顔はケンコバだって良いんです!!
(むしろ、ケンコバ似だったら是非ケンコバ会員に!!笑)

新しい命が無事この世に生をさずかれます様に、お祈りします☆
VIVIパパしゃま、無理しすぎないように、無理して頑張って下さいNё^^
2008-04-13 Sun 22:30 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
今コメント見てビックリしてとんできました(すわったまま)
大丈夫そうなので安心しました
はじめてのお産なので期待とか不安とかが混じっておっきなプレッシャーになってママさんにのしかかってるんでしょうね
女性にとっては人生で一番の大仕事ですものね
パパさん、しばらくのあいだ仕事・家庭・病院と大変でしょうが、ここが男のみせどころ がんばってください
長丁場なので健康にも気をつけてね(笑)
ファイトーイッパーッ!
2008-04-13 Sun 22:39 | URL | ラブマウパパ #-[ 内容変更] | top↑
ママさんも赤ちゃんも元気そうで安心しました。
初めてのお産でパパさんもママさんも色々大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね。
安産、お祈りしていま~す(^^)

2008-04-14 Mon 01:45 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
今日は訪問ありがとうございました
早速きましたよ~
ママさん期待と不安で心配でしょうががんばってくださいね
私は20数年前のことですが初妊娠のとき半年入院してました
入院って退屈ですががんばってくださいね
赤ちゃんの顔見たらつらかったことなんかすぐに忘れちゃいますよ
パパさんもフォロー大変でしょうががんばってください
ここはパパさんのふんばりどころ
どげんかしてください
2008-04-14 Mon 01:50 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、大丈夫ですか?
私も息子の時は2週間の用心の為の入院…
下の娘の時は約3ヶ月の入院生活…
たくさんの経験をしました。
お腹は張りまくるし、他た~くさん(汗)
でも、無事、出産♪♪

いろいろと不安な事とかあると思いますけど、お腹の子との対面の瞬間を想像すると楽しくなりますよ!
私は主人の応援、支えで乗り越える事のできた出産でした。
パパさんも頑張れ~!
2008-04-14 Mon 10:30 | URL | たまちゃんです #-[ 内容変更] | top↑
とても不安な時期だと思いますがママさんがんばってくださいね。
としか言えないので^^;
新しい家族が生まれて落ち着いたらゆっくりブログを再開してください。
それまでパパさんもがんばってね~!色々大変だと思います。
2008-04-14 Mon 11:31 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
ママさんゆっくりしてくださいね。
パパさんも大変だろうけどあんまり張り切りすぎて体調崩さないようにね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
2008-04-14 Mon 12:35 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、どうですか?
退院までは何も心配せず、赤ちゃんとのご対面を楽しみにゆっくり過ごしてくださいね。
ワンコたちはパパさんがしっかり面倒みてくれてますよ^^
ねっ、パパさん!
家事もばっちりだもんねっ。
ねっ、パパさん!!

今日の晩御飯はなんですか~ぁ??
料理の出来る男の人って、う~~ん魅力的♪
パパさん頑張ってね^^v
2008-04-14 Mon 20:54 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
VIVIママさんも赤ちゃんも元気と言う事で安心しました!
ママさんこういう機会しかゆっくり出来ないので気持ちも体もゆったりとし出産にそなえて下さい。
VIVIパパさんはひたすら頑張ってくださいv-411
2008-04-14 Mon 22:13 | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 内容変更] | top↑
いつも説得力のあるお言葉・・・本当にありがとうございます。
やっぱりパートナーの存在は大きいんですね。
なるべく負担をかけないよう、私・・・尽くします!!

何しろ、命かかってますから!!! ←ちょっと真似してみました・・・。

これからも温かく見守っていてくださいね^^

お腹の赤ちゃんにはラプソディー・イン・ブルー聞かせてますよ~♪
やっぱジャズはガーシュウィンですよね~。。。
2008-04-15 Tue 20:30 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
本当ご無沙汰してました^^
初めての出産で何をどうしていいのやら・・・
とりあえず『たまごくらぶ』で読んどくばい、という感じです^^
ま~でも実際は何とかなるものなんでしょうね。
VIVIママ安静にさせておきます。。。

それと、リンク貼って頂きありがとうございます。
こちらこそ、末永くお付き合い頂ければ嬉しいです。
来年の春は九州地方でも集まってお花見したいですね。
いつかそんな日が来る事を楽しみにしていま~す♪
2008-04-15 Tue 20:37 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
わぁお!ケンコバ姉さん久しぶりです^^
励ましの言葉ありがとうございます♪

ケンコバ会・・・生まれてくる子供よりも多分VIVIパパの方が先に入会すべきなのかも・・・
いいんです、いいんです・・・人のことは言えんとです。。。
わ^^しさんもB.Jさんもいるんで実は心強いとです。

でも本当の事をいうとB.Jさん、実はビダルサスーンのCMに出ている事を
VIVIパパ実は知っていますから・・・残念!!

無理しないように無理させて頂きます♪
祈っててくださいね~。



2008-04-15 Tue 20:46 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
座ったまま?飛んで来てもらってありがとうございます。
いやー今回ばかりはラブマウさんに救われました・・・。

正直VIVIママ入院してちょっと本人落ち込んでて、どうしてあげれる事も出来ないVIVIパパも
少しテンション下がってて、曇りのち雨のち雪みたいな・・・。
ブログもあまり更新する気分でもなく、パソコンからも離れていて・・・
そんな時ぶらっとラブマウパパさんのブログで大爆笑!!
いや~久しぶりお茶吹き出しました(笑)

カラッと気分も晴れ、考えても仕方がないやと、前向きな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
人に勇気を与えるような人・・・正直憧れますね^^

ラブマウパパさん、これからも一緒に遊んでやって下さいね~。


  
2008-04-15 Tue 21:00 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ラブマウパパ・・・いい人です。
そんなパパさんが好きになった人・・・もっといい人です。

いつも温かい言葉、本当に心強いです。
笑わせてもらって・・・励ましてもらって・・・癒してもらって・・・
お茶吹き出させてもらって・・・(笑)

今は安静にしておくよう伝えておきます。
でもVIVIママ・・・病室でラブマウさんのだんごのブログみながら、
かなりはまって笑ってました・・・(笑)
お腹大丈夫かな~?
2008-04-15 Tue 21:07 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
訪問して下さってありがとうございます。
しかも温かいお言葉まで頂いて・・・

半年間の入院は大変だったですね~。
でも生まれてくる赤ちゃんの顔見たら本当どうでもよくなるんでしょうね。

入院中はVIVIママ退屈してますがブログというものを2ヶ月前から知り、暇さえあったらいろんな方のブログを携帯で見て楽しんでるようです。
VIVIママ留守中は家のこと、VIVI、竜之介の事・・・しっかりフォローできるよう頑張りま~す。
リンクお気に入りに追加させて頂きますね♪
これからも宜しくお願いします^^
2008-04-15 Tue 21:16 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~なんか出産って大変そうで・・・
でも産まれてくる赤ちゃんのこと考えたら楽しくなるんですね。

何しろ初めてなことばかりで不安だらけです。
でも、前向きに頑張りますね♪

子供が生まれたらVIVI、竜之介みんなで阿蘇フラワーガーデンに遊びに行くので
その時は、美味しいピッザと手作りパンを楽しみにしておきますね^^



2008-04-15 Tue 21:33 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ジャックパパさん、温かいお言葉感謝します。
VIVIママ、ブログは更新できないのですが、見ることは出来るので本人とても心強い
といっていました♪

また元気に退院したら再開するので、ぜひ遊びに来てくださいねとの事です。

いつも声をかけてくれて本当にありがとうございます^^
2008-04-15 Tue 21:39 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
応援メッセージありがとうございます。
本当いまが一番大事な時期ですよね~。

でもらんあすさんの言うとおり、あまり張り切りすぎてVIVIパパまでもがダウンして
しまうと、VIVI、竜之介の散歩がいけなくなってしまうので、自己管理だけはしっかり
しておきますね。

温かい心使い本当にありがとうございます・・・^^
2008-04-15 Tue 21:47 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
みかりんさん・・・あなた・・・プレッシャーかけすぎです(笑)

う~ん・・・VIVI、竜之介の事は全く問題ないんですが、VIVIパパの食事が最近
ワンパターン化してきました。一人暮らしが長かった為、家事をするのは苦ではない
のですが、晩御飯のメニューにはさすがに困りますね・・・。

主婦はさすがだね~。素晴らしい!!
一人だから適当でいいや!といいつつ本当に適当。。。
納豆、豆腐、鮭、麻婆豆腐、餃子、なんか居酒屋みたいなレパートリーで・・・
VIVIママの夕食が愛おしい・・・
こんど簡単なレシピ、ブログに載せておいて下さいね~♪

あっVIVIママがコメント見て『なかなか、わかってるね~』
と意味深なこと言ってましたよ。。。^^
2008-04-15 Tue 22:03 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
とばパパさん・・・いつもありがとうございます。
VIVIパパ・・・ひたすら頑張らせて頂きます。。。

確かにとぼパパさんの言うとおり、こういう時しかゆっくり出来ないので、
今は安静にしておきますね。
って自分が安静にしてどうすんねん!

VIVIママに安静に出産に備えるよう伝えておきますね^^

2008-04-15 Tue 22:10 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
二回も邪魔して、お忙しいのに、申し訳ない。

 だって、パパ、私を呼ぶもんですから!
 ”ジャズは ガーシュウィン ♪!”なんて、
 ごめん、 嬉しくって、呼ばれt気になって来ちゃうじゃな~~い。

VIVIママには、 あの、途中のサビをお聞かせアレ。
ラプソディ・イン・ブルー  の中で、
そう、あのバラード調に流れるところ。

きっときっと、 ”産んだるわ~~~!!!”と思うはず。
・・・・・っと、
お邪魔しました。^^
2008-04-16 Wed 08:16 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
はははっ・・・ また呼んでしまいましたね・・・^^
そうそう、あの中間部の流れるようなフレーズがこの曲の中で一番いいんですよね~♪
これぞラプソディーというような感じで・・・^^

いや~音楽って深いですね~。
ぜひガーシュウィンさんのピアノソロ聞かせてもらいたいですv-81
今度なんかいい曲あったら教えてくださいね~♪
2008-04-16 Wed 10:48 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
美人のVIVIママさん、早く元気になって下さいね~。聖子ちゃんも応援してますよ。
どうも、いつぞやのケンコバ会のわ^^しです。
今見てちょっとびっくりしましたが、大事なさそうで安心しました。活発そうな方なので、じっとしてないといかんですよ。
それより、もうこんなにたくさんの方から、暖かいコメントいただけるようになっとる。それがすごい。うれしいネ~。

VIVIパパさん、頑張ってくださいね。何を?^^
わ^^しも、このところ相方が忙しくなって、漁~アワビ~犬~家事(これはちょっとウソ)に一人で奮闘しています。相方がおらんとブログの更新もままなんええ。男はダメですねえ。さあ、今から夕食のお好み焼きの材料買いにいきますだ。^^
2008-04-16 Wed 13:32 | URL | わ^^しです #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
この前はケンコバ姉さんからでしたが、今日はケンコバ兄さんから・・・
いつも温かいコメントをもらっておおきにです♪

あわび夫人急がしそうで・・・わ^^しさん今日はお好み焼きですか・・・?
VIVIパパ今晩は豚キムチです。。。
相変わらずカロリー高くそろそろ真面目にメタボ対策をしなくては・・・。

今日は雨だから漁は休みなんですかね?
VIVIママ相変わらず病室でブログ見ながらゲラゲラ笑ってますよ・・・(笑)

今回は本当にたくさんの方から温かいお言葉いただきました。
ブログを始めるきっかけをくれたパッパ君に感謝です。

無事に出産終わったら大量旗あげて遊びに来てくださいね~v-108
あっ、その時いっちゃんが食べてたあわびが食べたいとです^^
2008-04-16 Wed 16:42 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、大変なときに、お気楽にちょっと遊びつかれて
ご無沙汰してしまいました。
ママさんが入院されたことは他のブログのコメントで知って心配だったのですが、赤ちゃんもママさんもお元気そうで
少し安心しました。
くれぐれも、安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
楽しみにしています。
パパさんも、一人で2ワンのお世話大変でしょうが
頑張ってくださいね。
近くだったら、ぺっトシッターに飛んでいきたいくらいなんですが・・・
応援しています!
2008-04-17 Thu 09:18 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
いえいえ・・・お花見のブログは本当に楽しませてもらいましたよ。
あんなにたくさんのゴル見たのは初めてです^^
おかげでタイガママさんともお知り合いになれましたし・・・えへへ♪

VIVIママの体調はだいぶ落ち着いたようです。
お腹の赤ちゃんも元気にバンバンお腹蹴ってるらしいですよ・・・(笑)
でもあと少しは病院で安静にとの事でした。

VIVI・竜之介も相変わらず元気マックスで、この間VIVIにパンツ破られました・・・^^
愛ラブyouママさん、いつも温かいお言葉本当にありがとうございます。
また元気になったらブログ始めるらしいので、その時はぜひ遊びに来てくださいね♪
2008-04-17 Thu 17:13 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
