TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪わ~たしは~ジャングル大帝~  VIVI~♪

 今日は朝から曇りのち雨・・・

 こんな日の散歩はVIVIが大喜び♪

 そう! THEカッパ君が大活躍する日なのです。

 でも最近リードを離すとすぐにどこかに行き、呼んでも帰ってこないという問題もある。

  う~ん・・・  VIVIパパここは慎重に考えよう・・・。


  rain  VIVI 001  BGN


    う~ん・・・

   なんか顔が怪しい・・・


  rain  VIVI 002 BG


  
  考えてても仕方がないので、とりあえず行きましょう♪

  VIVIもゴールデンのはしくれ・・・

  学習能力は人一倍、いや犬一倍だろう^^


  rain  VIVI 003 BG



  散歩に出かけてわずか5分・・・

  さぁ~VIVIのアドレナリンが上がってき始めました。。。


  rain  VIVI 012  BG



    ウェーイト !!

   VIVIぃ~ !!    ウェーィこらぁぁぁーーーーー!!!!  

   
    あ~あ・・・     やっぱり・・・


  rain  VIVI 007   BG


  
  しまった・・・。

  よりによって今日は雨・・・    パパさんショーック!!

  VIVIパパ思わずママさんの空気を読んでみました・・・

  『もぉ~何しよぉ~とぉ~   汚れたら家に入れられんば~い・・・ 

    今からVIVI、きれいに洗ってよね~・・・(怒)  』

   100対0で完全な自損事故だ・・・


  rain  VIVI 008  BG


  
  あちゃ~  もうだめだ・・・

 てか、あなた・・・その横にあるのは、対いのしし用の電流ショックじゃないですか!?

  おお~  なんか戦場にかける橋のワンシーンみたい・・・

  って、感心してる場合じゃない。

   早く帰ってこんか~


  rain  VIVI 014 BG


   
    あれ?    VIVI・・・どこいった?

   お~い・・・      VIVIぃーーー!!


  3月20日   高千穂 008



   ははははっ・・・もう駄目だ・・・(笑)

   完全にジャングルに打ちとけている・・・

   打つ手が完全にないですな。。。


  rain  VIVI 005  BG




   そりゃこんだけ走れば息も切れるでしょ~よ・・・^^

  
 
  rain  VIVI 009



  でも、これだけいっぱい走れば今日はぐっすり眠れるな。。。

  良かった・・・良かった・・・
  

  rain  VIVI 010  BG


  
  空気の読めるVIVIは少し心配そう・・・

   『な~ん・・・   心配せんでよかよか・・・^^

    ママさんには後で二人で一緒にあやまればよかばい・・・』


   わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・

     ♪ま~る~だ~い  ハ~ンバーグ♪

  
    という訳で今からVIVI、お風呂に入ってきま~す♪
  
  
           ママさん・・・ごめんちゃい汗とか



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご無沙汰しておりました・・・。 | TAKUの風笛 | 本日の主役・・・ゴールデンチワワー 竜之助>>

この記事のコメント

雨でも何でもお散歩行きたいんだね~ぇ。
お散歩、楽しいもんね♪
ドロドロになっても、大丈夫!
パパさんがキレイキレイにしてくれますからね^^

ママさん、怒らないでね~ぇ。
2008-04-05 Sat 23:29 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
その後の
 報告、
  しんしゃい。   (笑)
2008-04-06 Sun 13:43 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
久しぶりだね元気してる?
あいかわらずVIVIはげんきだね v-290
黄色のカッパがよく似合ってるよ v-218
かりんもカッパを着て散歩にいったけどいつものゴロゴロでカッパが汚れてボロボロになりそうだったので、途中でぬがしました v-286
脱いだとたんにかりんはいつものように大暴れして娘とけんかしていました v-389

VIVIママの体調はどうですか?
体に気をつけてね v-398
また散歩で会いましょう v-222
2008-04-06 Sun 19:43 | URL | 宿敵かりん一家 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶり!カリンは元気そうだねー雨続きでなかなか下まで散歩にいけませんが、又VIVIはカリンからベロベロされるのを楽しみにしてますよ~遊ぼうね♪
2008-04-06 Sun 20:35 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
う~ん・・・雨の日の散歩が楽しいのは本人だけかも・・・
飼い主は雨に濡れるは・・・傘は曲がるは・・・
でも1日2回の唯一の楽しみだから、ヨシとしよう♪

VIVIはドロドロというか、もうグチャグチャのハチャメチャでした・・・v-12
2008-04-06 Sun 20:51 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
しんしゃい!!   いいですね~。
なんかオカンから言われたみたいな・・・
『勉強しんしゃい!!』   ちょっと懐かしい感じになりました。

その後ですが、その日はもう遅いという事で、お風呂短縮バージョン、カラスの行水スペシャル
できれいに体を洗ってあげました♪
2008-04-06 Sun 20:55 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIちゃんにとっては雨の日でも関係なんですね。
それだけ元気の証拠かな?
パパさん、シャンプーお疲れ様です。
2008-04-07 Mon 07:53 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
雨の日でも確かに関係ないみたいですね~。
でもさすがにザーザーの時は我慢してもらってます^^

シャンプーは今回手抜きの仕上げでした・・・(笑)
たまにはヨカろう♪
2008-04-07 Mon 21:45 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
その時ってイノシシ用の電流が流れてるんですか^^;
止まってるかどうか確認できないと怖いですね。

お風呂へは入れる勇気と体力と時間が必要です。
ジャックは悪天候な為に週に4回入れた事があります;;
腰が折れるかと思いました。
VIVI君は雨が好きなんですね。レインコート着ても動じないんだ!
ジャックは着せると狂ったようにゴロスリしまくりなのと用を出すまでウロウロしてて時間がかかります^^;
2008-04-08 Tue 14:43 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
ははは・・・^^ジャックは用を足すまでウロウロしてるんんですね。。。
愛嬌あってとってもおりこうさんです♪

週に4回とは凄いですね~。
さすがに腰、足、腕・・・体全部が砕けそうです。

VIVIは毎日タイクツしてるので雨が降ろうと、台風だろうと、
朝、晩だけの散歩が唯一の楽しみみたいです♪
ちなみに竜之介もVIVIの血を引いてるのか雨の中走り回ってます・・・^^

2008-04-08 Tue 21:15 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
かなり出遅れです
VIVIちゃん、リード無しのお散歩ですか?すごいなぁ~
好き勝手に走り回っているようだけど、最後はちゃんと戻ってくるんですもの♪
お風呂は大変だけどVIVIちゃんはお風呂も好きなんだものね。
大好きなパパさんとお散歩して洗ってもらって幸せですね♪
事後報告になりましたが、リンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします♪
2008-04-11 Fri 01:24 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
あはは…
2回目読みましたが、やっぱり面白いですね~。
あたしも実家が宮崎なので方言で書いている言葉が
なつかしいやら、楽しいいやらで…(笑)
うちのマンションはペット禁止なのでここでバーチャル
ペットを楽しませて頂きますww(笑)
2008-04-11 Fri 09:24 | URL | Kyoco N. #-[ 内容変更] | top↑
セナママさん、お久しぶりです^^
こちらこそ出遅れました・・・
リードなしの散歩は家の周りなんですけど、何せ周りは山ばかりなので
山ダニ君がたくさんいて、よく連れて帰ってくるので困ります・・・(笑)

リンクしてくれてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね^^
2008-04-13 Sun 17:18 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました。
出身宮崎なんですね・・・
赤ちゃんどげんかせんといかん!てな感じです。。。

バーチャル体験楽しんでいってくださいね♪
お気に入りのリンクはみんな楽しくて癒されるブログばかりなので
是非のぞいてみてくださいね。

またブログの方にもお邪魔します・・・^^
2008-04-13 Sun 17:22 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
