TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の主役・・・ゴールデンチワワー 竜之助

 今日の主役は竜之助・・・
 
 竜之助は生後30日の時から我が家に来ました・・・

 いつもいつもVIVIとTAKUが竜之助の面倒をみてくれていました。

 竜之介から見てVIVIはお母さん・・・TAKUはお兄さんだったようです。

 ※2頭のゴールデンに育てられ、この時すでに自分のことをゴールデンチワワーだと
   思い込んでいました・・・


 CIMG0211  BG



 寝る時は必ずVIVI母さんといっしょ・・・

 本当の親子のような関係でした。 


 CIMG0232.jpg



 一番落ち着く場所なのか、かなり熟睡してる様子・・・


 CIMG0234.jpg



 時にはこんな姿も・・・

 まさに動物奇想天外・・・^^  親子だね~♪


 CIMG0246 BG



 VIVIがパパさんに甘えれば、竜之助はVIVIに甘える・・・

 パパさんは誰にも甘えることが出来ないので、たまにVIVIに甘え返してみる・・・

 するとVIVIはうざったそうにどこかに逃げていく・・・   なぜ。。。


 CIMG0404.jpg



 こんな竜之助だけど車のなかでは一人テンションMAX!!

 散歩に行くときは車の中を走りまくり、一番高い場所に陣取るのです。


 3月18日  自宅 019



 去年の夏は初泳ぎに挑戦しました・・・

 VIVIが泳ぎ始めると、最初は怖がってたのですが、僕もゴールデンなら

 必ず出来るはず・・・とポジティブシンキング!いきなり泳ぎ始めました。

 距離にして10Mくらい・・・ すごい!これであなたも立派なゴールデン・・・

 でも水中ではかなりバタバタ・・・顔は引きつってました・・・(笑)


 CIMG0420.jpg



 あとはVIVIのおしっこした後をにおう癖があります。

 その顔も真剣なんですが、一体何がしたいのか・・・。

 そこまでVIVIが好きなのかい?  
 
 どうやって教えたらいいのか教えて欲しいです。

  ジャックパパ~   出番ですよぉぉ~!!  


 sakura 040



 今年で4歳・・・

 竜之助もだいぶ大人になりました。

 でもいくつになってもVIVIの事はお母さん、TAKUの事はお兄さん・・・

 そして自分はゴールデンの一番末っ子・・・

  ずっとずっとそう思い続けてるんでしょうね・・・^^    

   頑張れ!!  竜之助・・・!!


 wasshu 057


 
 只今ブログランキング登録中
 『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | タクの寝言 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♪わ~たしは~ジャングル大帝~  VIVI~♪ | TAKUの風笛 | ゴル引退・・・私達、普通の女の子に戻りま~す♪>>

この記事のコメント

竜之介くんには優しいお母さんとお兄ちゃんに育てられたんですね。
犬は見て覚えること多いですよね。先住犬がいると学んでいくと聞いたことあります(良いことも悪いこともね)。
うちもちっこの匂いかぎますよ。
2008-04-03 Thu 12:27 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりそうですよね~。
いつもVIVIのマネばかりしてます^^
 えらそうに・・・
この間は腹を見せて2頭仲良く寝てました。

おかげで、大きな犬がきても全く動じることなく
先日はグレートデンに向かって行ってました・・・(笑)

2008-04-03 Thu 20:14 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
パパさん、ママさん、お久しぶりです^^
今回はご心配いただき、ありがとうございます。
もう、すっかり元気ですので!

竜之介くん、かわいいなぁ~
VIVIちゃんのことも、TAKUくんのことも大好きなのねぇ。

うんうん!きっと竜之介くんはいつかゴールデンになれるよっ!
がんばれ~~~ぇ^^♪
2008-04-03 Thu 20:55 | URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 内容変更] | top↑
え~っと
龍之介君はクルマの中ではVIVI&TAKUさん達より狭いので優位に思うのとそのおしっこの匂いを上書きしてみたいのではないかなぁと思います。
何分犬の心理学者ではありませんのでいい加減な答えでスンマそ!
2008-04-03 Thu 21:33 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
回復したようで・・・良かったですね^^
竜之助はVIVIと一緒に毎日3kmほど歩いてます。
ゴールデンの運動量を平気でこなすのですが、
その分ご飯の量も多いですよ・・・。
なんか可愛いというよりたくましいです^^
2008-04-04 Fri 07:47 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~  呼ばれて飛び出てきましたなぁ~。
なるほど~。 ありがとうございます^^
やっぱり小さくても優位に立ちたいときが
あるんですね。
参考になりま~す・・・^^
2008-04-04 Fri 07:50 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
同じですYO、我が家も^^;
竜之助クンがゴールデンチワワーなら・・・
ウチのはラブラニアンでしょうか^^;
ちっこいのに(おまけにオジイですが)自分は大型犬と思ってる様子(笑)
いっちゃんのお世話なんかも良くしてくれます^^
ただ・・・タダ・・・只・・・、
年寄り老人同様、シツコイんだな、コレが´▽`;

他犬種の多頭飼いって、習性や能力が分かって面白いですよね~♪
2008-04-04 Fri 21:56 | URL | B.J.crew #-[ 内容変更] | top↑
goo~
今日14時頃営業先でダックスに噛まれました(-_-#) でも犬だいすきですyo^ mame柴飼ってますし ♪ 今度遊びに行きますne

2008-04-04 Fri 23:38 | URL | ガボタック+ #-[ 内容変更] | top↑
仲が良いのですねぇ♪
一緒に寝ている姿がなんとも可愛いです。
ウチにもパピヨンがいるのですが、ピースの事が嫌いみたいなんですね。
ウチの場合、小型犬が年寄りで大型犬が若いってパターンでセナもピースも先住小型犬に受け入れてもらえませんでした。
VIVIちゃんと竜之介ちゃんのような関係、憧れなんですよ~o(^▽^)o
2008-04-05 Sat 02:19 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
B.J.さん お久しで~す♪
ははは・・・(笑)ラブラ二アンですかいな^^
キョウレツ・・・。

でもいっちゃんのお世話をしてるとは、なかなか上出来☆
しつこいのも、愛嬌ですね。

いっちゃん、ぐっさんにも会いたいので、あとで遊びにいきま~すv-222

2008-04-05 Sat 09:09 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
営業先で噛まれたとは・・・あとは大丈夫ですか?
うちのパパさんも実は2度程、営業先で噛まれたらしいですよ・・・(笑)
ちょっと油断してたらしいです。

まめ柴可愛いですよね~。
いつでも遊びに来てくださいね♪
2008-04-05 Sat 09:16 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
セナママさんこんにちわ♪
ピーちゃん優しいから銀牙ちゃんともきっと大丈夫ですよ^^
竜之介は生後間もない時から、VIVI、TAKUがいつも側にいたから
本当の親子になってしまったんでしょうね。

でも案外VIVIは竜之介をうざったがる時ありますよ・・・(笑)
2008-04-05 Sat 09:22 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
