TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結成!  ♪天然パーマンズ♪

  朝一番、それは一瞬のスキをみて脱走をしたワンコがいた!

  ってそんな奴はVIVIしかいない・・・。

  前科7犯のVIVIはさすがに鹿児島に来てもやってくれる。。。


   wasshu 002


  『カム!!    VIVI、カ~ム!!』

  そんな言葉を言ってみても、ただの気休めだった・・・。

  あぁ・・・ 利口なジャックが愛おしい・・・(笑)
 

   wasshu 009



  といってると腹を減らしたのかひょっこりカムバック。

  帰ってくるなりダニさんも一緒にカムバック・・・っておい!!

  今の時期、山里はダニだらけ・・・。

  さっそくVIVIの体を清めなければ~!!!   LET’シャンプー開始!


   wasshu 012


   シャンプー大好きなVIVIは何故かお利口さん。

   今日は店長から教えてもらったワグワグスペシャルPART1でVIVIの体、足の裏

   耳の奥まで、きれいに洗ってあげました。


   wasshu 016


 

  ここからは4コママンガでお楽しみ下さい・・・
 


    wasshu 017


   wasshu 018


   wasshu 019


   wasshu 020



  夫婦漫才の天然パーマンズのお二人でした~。   
    
               パチパチパチグー

   シャンプーの後はママさんに乾かしてもらいま~す。

  
    wasshu 021


   
   やっぱりVIVIはママさんよりもパパさんの方が好きみたいで・・・

 
    wasshu 034


   
     VIVI~おいで~♪


    wasshu 040



     うりゃぁ~!天然パーマ言ったおかえしじゃぃ・・・!!

        うっしゃっしゃっしゃ~(笑) ← VIVIパパ


   wasshu 045


   
   最後にもう一度ママさんから足の裏の毛を切ってもらって今日は終了♪

   爪はまだ大丈夫!今度切ろうね。。。


   wasshu 043



    試合終~了!!   ダニさんもいなくなり体もいい匂い♪

   もう山に入り込んだらいかんばい~。


    wasshu 048


  
   全てが終われば飼い主には用は無し・・・

    とりあえず疲れたから寝るべし!!


     wasshu 050



   今日は朝から腹いっぱい走り回って・・・腹いっぱいご飯食べて・・・

   腹いっぱいお風呂入って・・・腹いっぱい太陽の下で体を乾かしてもらって・・・


     今から腹いっぱい寝ま~す・・・!!!

    
     wasshu 052



    このあと7時間・・・VIVIの強烈ないびきと寝返りで竜之介がまったく眠れずに

    すごく迷惑していました・・・(笑)。

    
    ちなみにVIVIのいびきはかなりの爆音小僧!!

  2階まで聞こえてきて、思わずVIVIパパ、親父の事を思い出してしまいました(笑)

  


   
   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴル引退・・・私達、普通の女の子に戻りま~す♪ | TAKUの風笛 | 熊本城  築城400年!!>>

この記事のコメント

朝から大自然の中で思いっきり遊んで
お腹いっぱいご飯食べて
朝風呂入って、お昼寝して
なんて幸せなわんこちゃんでしょう!
でも、シャンプーもドライも足の裏のトリミングも
とってもおりこうさんに出来るのでえらいですヨ。
大自然な中で、若いご夫婦、わんこ2頭それに
まだ見ぬベビーちゃん
幸せを絵に描いたような風景ですね。
見ている私まで幸せになりました。
2008-03-30 Sun 10:44 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
だははっ~、また脱走ですか~(笑)

お久の、おひさの、おひさしぶりのコメントで~す。
いつも読み逃げでごめんなさいね~。

VIVIちゃんはお風呂好きだから羨ましいなぁ~。
シャンプーしたくてわざと藪の中に脱走してたりして(笑)

島はダニのいる山といない山があるんですよ。
この時期はいない山を選んでのお散歩です♪
うちの犬は風呂嫌いなので、風呂場に連れて行くまでが四苦八苦…です。
2008-03-30 Sun 21:10 | URL | あわび夫人 #-[ 内容変更] | top↑
VIVIちゃん、脱走って~(^_^;)
すごい自然の中なんですね♪
羨ましいです。。
でもダニは嫌ですよね~(*u_u)

さすがお風呂が好きなだけあります(*^-^)bお利口さん♪♪

ウチの子はお風呂の後はリードで繋いでないと動きまわって大変ですよ~(^o^;)
ウッドデッキで気持ちよさそうo(^-^)o
2008-03-30 Sun 23:12 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
これだけ走り回れば何もいらないだろうと思いきや、
夕方の散歩でまた走り回っていました・・・v-12

大自然は凄くいいのですが、どこに行くにも3~4の山を越えてガソリン代が痛い。。。
引きこもり・・・いや山こもりになってしまいそうです(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます。
こちらこそ、いつも幸せな気分にさせてもらってますよ♪
2008-03-31 Mon 01:51 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~あわび夫人v-48
ご無沙汰してました。

相変わらずVIVIは脱走のプロですね~。
多分今度逃げたらフェリーに乗ってそっちの島に行ってるかも・・・(笑)
その時は権じいの家に泊まらせてもらってて下さいなぁ~。

パッパ君風呂嫌いなんですね。
あれだけ海が好きなのになんでかなぁ~。
今年の夏はVIVIに、すもぐりを教えてやって下さいね^^






2008-03-31 Mon 02:02 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
去年から山暮らしを始めたんですけど自然というか田舎というか・・・
なんか20世紀に取り残されたような感じです・・・v-11

脱走はこれで7回目ですが、以前熊本のアパートに住んでいた時は、
自分で玄関の鍵をあけて、弟分のTAKU(当時2歳)と一緒に外に出て、近所を散歩して、
仕事帰りの飼い主をアパートの前で迎えるという珍事件もありました。。。それも雨の中・・・

頭がいいのか、悪いのか・・・。
でも正直憎めないんですよね~^^
2008-03-31 Mon 02:18 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
viviちゃん前科あるんですか?うちにも前科持ちいますよ。
野原走るのはいいけどお土産つきなのね。
シャンプー好きでいいですね。うちは面倒なのでお店にだしています。
すっきりしてよかったね。
2008-03-31 Mon 12:39 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
時々出るVIVIちゃんの方言いいですね~。鹿児島弁ですか?「映画に出たいとです」なんてほのぼのしてていいですよ~(^^)関西弁にはない柔らかさがなんとも言えないです。
これからも時々でいいので方言きかせてくださいね~(笑)
2008-03-31 Mon 13:17 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
もしも~しっ!
読んでも戻ってこないから訓練してるんですよ^^;
全然駄目ですからw

昨日ジャックもシャンプーしました。
お外で乾かすテラスがあっていいですね。
我が家は家の中で換気扇をつけてドライヤーかけますが大変な事になります;;
ゴルって濡れたら苦い匂いしませんか?
2008-03-31 Mon 17:33 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
前科持ちは大変ですよね~^^
特にこの時期ダニが多くて・・・

シャンプー、前はイケメンスタッフのワいるワグワグさんに出していたんだけど、
鹿児島の山の中に引っ越してからはどこにもショップがないので、
しぶしぶ洗ってあげてますよ・・・^^
2008-03-31 Mon 21:21 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
方言は福岡?熊本?どっちかというと熊本弁ですね。
ヒロシです・・・なかなか方言がぬけんとです・・・(笑)
九州の方言はなんか変ですよね~。
正直、関西弁にあこがれます☆

ちなみにVIVIパパが女の子に一番言って欲しいのが
『めっちゃうまいわ~』なんですが、これが
博多弁だと・・・ちかっぱいうまか~
熊本弁だと・・・まぁごうみゃ~
鹿児島弁だと・・・わっぜうまかよ

今いる県によって使い分けている出張王子?です・・・(笑)
2008-03-31 Mon 21:31 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
いやいや・・・ジャックのお利口さは我が家で一押しですよ^^
コマンド・・・?何かの指示を待っているときのジャックの顔は何とも忠実。
一度実際に目で見てみたいです。

ゴールデンはなかなか乾かないですよね~。
うちもドライヤー2本にハロゲンヒーター強で頑張っていますよ。
2008-03-31 Mon 21:35 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
