TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は戌の日・・・

  今日はあいにくの大雨・・・。

 
  ここは山の中だから本当にスコールのような大粒の雨が降る・・・



  3月23日 神宮 001 BG



  
  そんな大雨でもVIVI、竜之助には 

  
  ♪そんなの関係ねぇ! ハイ! おっぱっぴ~♪


  てな感じでお散歩に行くのである・・・。


  やっぱり人間と一緒でおしっこの我慢はよくないからね・・・。

  

  3月23日 神宮 003 BG




  カッパを着るのはお茶の子さいさい♪


   カッパを着るときだけはなぜか、ウェイト!状態になるVIVI・・・。



  3月23日 神宮 004 BG




  そうこうしている間に雨はますます強くなる・・・。


  だんだん霧も出てきてまるでインドネシアの熱帯雨林の中みたい・・・



  3月23日 神宮 006




  それと今日は大切な日・・・


  3月23日は戌の日という事で鹿児島神宮に安産祈願に行く日なのです。


   そう・・・何を隠そうVIVIママ妊娠5ヶ月目なのです・・・。



  3月23日 神宮 009  BGG




  大雨の中、VIVIと竜之助とパパさんは散歩に出かけました。


  ただ、かなりの大雨という事でわずか2分足らず・・・撤収してきました・・・^^
 
 

  3月23日 神宮 010  BG




   そんなこんなで・・・


   やってきました鹿児島神宮。


   県内、県外から役100組くらいの方々が安産の祈願に来ていました。

 

  3月23日 神宮 012




  でも天気はあいにくの雨・・・


  そんな中でも母は強し・・・
 

  VIVIママ・・・『雨がふるほど嬉しい出来事・・・』


   おぉ、あなたはなんとプラス思考・・・一生ついていきますよ^^ byVIVIパパ



  3月23日 神宮 017




  安産の祈願は30分くらい・・・


  健康な赤ちゃんが生まれるようにお参りしてきました・・・。


  VIVIパパ・・・?


   もちろんママさんの荷物持ち&靴が濡れないように胸元で保管中さ^^



  3月23日 神宮 016




  ここ鹿児島神宮内にある『しゃくたい神社』の御本殿の前の石塔には小石がたくさん


  つまれており、安産を祈る方がその一つを頂いて帰り、お産後は一つ加えてお返し


  するという習慣になっているらしいです・・・。 



  3月23日 神宮 019




  この中から、自分が一番これだと思う石を持って帰ります・・・。


  VIVIママはこの中からどの石を選ぶのだろう・・・。



  3月23日 神宮 021


 

    VIVIママが選んだ小石・・・

  

  それはどの石も丸みを帯びてて艶がある石の中に、いびつな形のまた艶もない石を選んだ・・・。



  VIVIパパ:『なんでこれ選んだん・・・?』



  VIVIママ:『なんとなくパパさんのあごの形に似てたから・・・(笑)』

  

  VIVIパパ:『・・・・・』



  3月23日 神宮 026




  最後にお札とお守り、お乳飴を頂いて帰りました。

   

  3月23日 神宮 029



   
    ♪  明日晴れるかなぁ~   ♪



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIパパ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パパさーん!お帰り! | TAKUの風笛 | 悪夢・・・>>

この記事のコメント

VIVIママさん、赤ちゃんおめでとうございます!
鹿児島にも石のお話があるんですね!
私は福岡の宇美八幡宮に行きました(主人が福岡出身なので)
宇美八幡宮も石のお話があります。
似てますね♪
無理せずに、お体、大事にしてくださいね!
2008-03-23 Sun 23:31 | URL | たまちゃんです #-[ 内容変更] | top↑
大雨の中散歩にいったんですね。うちは雨の日は中止です。
ママさんは妊婦さんなんですね。安産祈願もいっぱい集まるのですね。
プラス思考はいいですよね。うちの妻も見習ってもらいたいです。
2008-03-24 Mon 08:10 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
私まで幸せ気分に浸ってしまいました!
赤ちゃんおめでとうございます。
安産で元気な赤ちゃんが生まれること
心からお祈りいたします。
とっても安産だったyouもおいのりしてますよ~!

雨の日のお散歩大変ですね。
しばらくは、パパさん一人で頑張ってくださいね。
2008-03-24 Mon 09:52 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
あら~、ママさんご懐妊なんですね♪おめでとうございます(^^)やさしいパパさんとかわいいわんこ達に囲まれてるんですもの、きっと安産で元気なベビーちゃんが誕生しますよ。

今日は パパさんとママさんの仲の良さがすごく伝わってくるブログでした。う~ん、おなかいっぱいよぉ~♪ ごちそうさま~(*^_^*)
2008-03-24 Mon 14:28 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更] | top↑
お腹も出てきて、胸を追い越しました!!!

特命にかからないように、かかり次第行きますからね!!
無事をお祈りします。。。。。。。
2008-03-24 Mon 18:27 | URL | 只野 ヨシカズ  #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!何年もできなかった私達でしたが、いきなり
できました!ちょっと高齢になりますが、がんばります!
そーいえば、熊本にいるとき阿蘇の白へびがいる神社に
お参りに行ったことありますよ。白へびを抱かされてドキドキしました。パパさん、今熊本に仕事でいってます!頑張って散歩行ってきました!
2008-03-24 Mon 18:47 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
どーもVIVIママです。パパさん熊本に出稼ぎ(仕事)に行き只今留守中です。そんなときは、大きなお腹を抱えて
VIVI&竜之介をつれて散歩頑張ってます!VIVIが解っているのか私のことを気にしながら歩いてくれます。そのせいか、4キロ近く歩いてしまいました。(汗)・・・
山桜ももうすぐ咲きそうです。また報告しますねー
2008-03-24 Mon 19:27 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
九州男児、私の分まで頑張ってますよー
守る人ができると変わってくるものですねー
だけど、ときどきキャパ超えて怒ってますが(笑)
子供生まれたら、VIVIにも育児手伝ってもらおうとおもいます。(笑)
2008-03-24 Mon 19:34 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
赤ちゃんの為にパパさん頑張ってるみたいです。
今は、私に怒れないみたい・・時々、VIVI にぶつぶつ
聞いてもらってますよー  VIVIが寝てるときしちゃうと
うるさい!とVIVIから怒られてますけど・・・(笑)
2008-03-24 Mon 19:39 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
只野よしかずさん。コメントありがとう!
はやく来ないと、生まれちゃうよー
霧島の桜はあと少しで咲きます!
散るまえに、焼肉&UNOしようよー
2008-03-24 Mon 19:44 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
安産祈願の神宮参拝、雨の中大変だったね~ v-394
でも、無事におえてよかったね v-221
あとは、出産を迎えるだけですね e-420
体に気をつけて・・・・・散歩もほどほどにね v-398e-463
2008-03-24 Mon 21:22 | URL | 宿敵かりん一家 #-[ 内容変更] | top↑
拝啓  毎日大きなお腹で本当にお疲れさまです。 先日は無事、安産祈願を終える事が出来て良かったですね。 あいにく空は雨模様でしたが、きっと雨にも負けず、風にも負けず、雨上がりに吹き香る風笛のような、優雅にまた力強い産声を奏でてくれる元気な子供が産まれてくる事でしょうね。 まだわずか500グラムの小さな小さな体ですが、大きな大きなとてつもない可能性を秘めて、VIVIママに会える事を心から待ち望んでいる事だと思います。 VIVIも竜之助もVIVIパパも、そして虹の橋にいるTAKUも・・・皆すべてが同じ気持ちでいる事でしょう。 後はゆっくり大事を取って下さいね。   今日はブログを通してたくさんの方から、お祝いや励ましのコメントを頂きました。ブログを初めてこんなにも嬉しい思いをしたのは正直初めてです。心より感謝しています・・・。これからも温かく見守って下さいますよう、家族共々宜しくお願い申し上げます。      敬具
2008-03-25 Tue 00:46 | URL | 出張先のVIVIパパより #-[ 内容変更] | top↑
雨の中大変でしたーパパさんいないので、頑張って
散歩行ってますよー。VIVIにカリンこないねーって言いながら・・・桜いい感じになってきたねー入学祝いに焼肉したいねー・・・それから、GWは予定ある?民宿からオファーきてますが・・・
2008-03-25 Tue 10:05 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~。
おめでたでしたか^^
おめでとうございます。
犬印の例のやつ・・・
懐かしいなぁ。
犬は安産だからだってその時知りました^^;
お身体大切に、お腹も赤ちゃんも大事ですが母体の健康も気をつけてください。
2008-03-26 Wed 11:01 | URL | ジャックパパ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。霧島は風が強くて寒いです。
風邪に気をつけなきゃ!と思ってます。
パパさんも、ジャックと訓練頑張ってください。
VIVIもそちらへおくります(笑)
2008-03-26 Wed 17:51 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
