TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不思議・・・




          散歩途中こんな花みつけました。


             たしか、去年もみたな・・・   



          花1



          色は、クロなんです。


            ちょっと、ユリにも見えます。
                 
          花2


           VIVI!どーおもう?

            わかるわけないか・・・・^^ 


          VIVI.jpg

          最近、育児疲れで・・・

           考えられないか・・・^^

          VIVI2.jpg



          そーなんです。VIVIは、とんがり君が

            泣き出すと、自分のおもちゃを持ってきて

             あやし涙を舐めてくれるんです。

              まーそれも、不思議な感じです。^^



          bとんがり
スポンサーサイト

別窓 | VIVIママ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レトロな1日。。。 | TAKUの風笛 | こいのぼり PART2>>

この記事のコメント

すっかりご無沙汰してしまいました。
きゃー、とんがり王子、大きくなりましたね。
にっこり笑ったお顔がきゃわいい~♪
↓の鯉のぼりと一緒にゴロンと並んでる写真、
もう可愛くて大爆笑させてもらいました。
そうそう、鯉のぼりも無事に泳いでくれてよかったですね。

VIVIちゃん、しっかり子守りのお姉さんをやってくれてるんですね。
ジーン!優しいなぁ。
VIVIちゃん、休める時にゆっくり休んで育児頑張ってね♪

冒頭のこの謎の草、去年うちにも似たようなのが生えて調べた事があるんですが、
たぶん「まむし草」ではないかしら?
まむしが鎌首を持ち上げているようだから、そんな名前だそうです。
2009-04-21 Tue 19:47 | URL | かかお #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています。
とんがり君、とってもしっかりしてきましたね。
VIVIちゃんもとんがり君が泣き出すと、
自分のおもちゃを持ってきてあやして涙を舐めるなんて
なんてよいお姉さんなんでしょう。
ママさんも心強いですね。
VIVIちゃんととんがり君とっても良い関係のようですね
これからの二人の関係も楽しみです。
もうすぐ一緒に走り回れるようになりますね。
2009-04-21 Tue 23:17 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 内容変更] | top↑
その花の正体 知りたいですね~~

 初めて見ましたよ。
 火山地方だけに見られる 花 とか・・・(笑)


VIVIちゃん 子育てぶり すごいですね。
とんがり君は こうやって 育っていくんですね。
・・・・そのうち レトリーブしちゃったりして(獏)
2009-04-22 Wed 08:57 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
去年からきになっていて・・・
そーですか!まむし草・・・
ちょっと、不気味なかんじで撮るときもはなれて
撮りました^^こんな所にすんでいるから
図鑑がほしくなりました(笑)
2009-04-22 Wed 10:29 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。時々見逃げ
してました^^ごめんなさい。
VIVIは、よくお世話してくれます。
って、いっても・・・舐めるが専門で(笑)
とんがり君もわかっていて、顔がにげてますが・・・
セラピー犬っていますが、VIVIも世の中の
お役に立てれるんじゃないかと・・・親ばかですが
ところで、うちも早くママさんとこみたいな庭を完成
させたいです。やりっぱなしで、草ボーボー^^
2009-04-22 Wed 10:35 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
わかりました!ネットの力はすごい
ですね。かかおさんからの情報で・・・
まむし草・・・っていうみたいで・・・
結構、不気味な花?草か・・・ちょっと
撮るのは、怖かったです。^^
VIVIは、ナメ舐め専門で・・・
とんがり君をみては、なめなめしてます^^
2009-04-22 Wed 10:42 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
黒い花・・初めて見ました。
なんか恐い気がっ。(^^;
宇宙の生物みたいです。って、ハハハ。(--;

VIVIちゃん、トンガリ君の涙をなめてあげるんですか?
凄いですね!
子育てお疲れ様です。(^^;
眠れるときはゆっくり休んでね。
アハハ。
こんな言葉はママさんに言うことですかね。(^^
2009-04-22 Wed 22:57 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、そのとおり・・・不気味ですよ。
かかおさんがいうには、まむし草って
いうみたいです。勉強になります^^
VIVIは、お世話好きみたいです。
自分より、弱い立場ってわかってるんでしょうね
何しても、許してるって感じです^^
さすが、レトリーバー^^
2009-04-23 Thu 17:50 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
