TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生後6ヶ月トンガリ王子 VS 7歳ゴルのVIVI

昨日のHappyな1日も終わり、今日は早く帰ってきてトンガリのデビュー戦。。。


初めてVIVI、竜之介と遊ばせてみました♪


P1020068 bg


VIVIの吠える音には、だいぶ慣れたんだけどやっぱり目の前の大きなワンコには


ちょっと緊張気味。。。


頑張れ!トンガリ!!  我が息子よ。。。


トンガリ、恐る恐る近づいてみました^^


P1020079 bg


そうそう^^   なかなかいい感じ♪


そうやって、優しくなでてあげるんだぞ~^^


P1020067 bg


お~い トンガリ~  


初めてのVIVIちゃんはどんな感じかな・・・?


P1020065 bg


おぉ! そっかそっか♪


さすがワンコ一家の長男よ♪


VIVIは大切な家族だから、これから仲良くするんだぞ~^^


この後、気分を良くしたトンガリは、しつこく口の周りを撫で回してましたが、


皆さん、ご想像の通り・・・  結局最後は言うまでもなく・・・


 案の定 ・ ・ ・ (笑)


P1020084 bg


にゃははは^^  ゴメンゴメン^^


顔中、VIVIに舐められて、『 ンギャァーーー!!!! 』と大泣き。。。


でもでも・・・


その後、二人は仲良く・・・? 一緒に遊んでました~^^


VIVIの顔が、昨日よりも少し頼もしく見えた今日1日でした。。。


P1020096 bbg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トンガリの福岡旅行記 | TAKUの風笛 | やったね!マウルル! おめでと~♪>>

この記事のコメント

おおおw
デビューしちゃったの~~~≧▽≦
どう、どう?初体験は?
若干体が後ろに逃げてるような・・・(笑)
そして最後の写真はもうグッタリ!みたいな(爆)
VIVIちゃんの熱~いキスの洗礼がなんともかわいいな~~

ほんとそのうち手綱をとって乗り回してそうな
気がするんですけどね^^
ガンバレトンガリ君!!

2009-02-07 Sat 01:04 | URL | Kyoco.N #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ、いいわ~~。
赤ちゃんとゴールデンの図。
癒されちゃいますね。
VIVIちゃんも、めいっぱいの可愛がり?発揮ですね。
トンガリ君 手足突っ張ってるし・・・
笑えるわ~~。
こんな小さい時から大きいワンコと一緒だったら
将来 ワンコ好き間違いないですね。
将来 VIVI家を担うトンガリ王子。。。
頑張れ~~!!
2009-02-07 Sat 08:13 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
トンガリ君、ワンコデビューおめでとうございます♪
さすがの度胸!?と、優しいVIVIちゃん・竜之介君。(^^
VIVIちゃんは母の気持ちなんですかね~。
女の子はやっぱり優しく接してあげますね。
でも最後は舐めちゃったんですか。
フフフ。
弟クンを可愛がってる証拠かな?(^^
2009-02-07 Sat 16:45 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
トンガリ王子様、デビューおめでとう!
キスされちゃってる写真がめちゃかわいくて癒されました♪
2009-02-08 Sun 06:49 | URL | サラココまま #-[ 内容変更] | top↑
いいですね~~~

大型と 赤ちゃんの共存。 大好きですよ。

ミルクのいいにおいがするんでしょうかね~~
たくさん なめて たくさんお友達になってね^^
2009-02-08 Sun 08:41 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更] | top↑
今までもトンガリくん&愛すべき兄弟たちのナイスショットがあったから、もうずっと前から一緒に遊んでたんだと思ってた~!
ウチももうちょっと慎重にすべきだったかな?!
ハハハ、もう遅いか(笑)
VIVIも竜之介もこれから嵐だよ~!(^^)!
2009-02-08 Sun 13:49 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
デビュー戦・・・
う~ん。。。 見事にKOです^^

やっぱりまだVIVIの方が上手ですね~。。。
というより、VIVIが大人になってました。
トンガリを息子のようなまなざしで見てますからね~。
でも、トンガリいないときのVIVIはすごく甘えて来ますよ~。

二人いい関係になれたらいいですよね~^^
あっ、竜之介を忘れてた・・・(笑)
2009-02-08 Sun 21:53 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、ゴルと赤ちゃんはいいですよね~。
でも、最近はトンガリばかりかまってて、なかなかワンコ達と遊んでやれないので、正直少し寂しそうな気もします。。。
うまく、尊重してあげれるように接する事が、VIVI家の今の課題です^^

トンガリも来年からは歩きながら一緒に散歩に行きだすんでしょうね~。。。
今から楽しみです^^
2009-02-08 Sun 21:59 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
VIVIは昔から母性が人一番強いんですよね~。
落ち着いてるというか、面倒見がいいというか・・・

でも、誰もいない時は思いっきり甘えてきますが。。。
誰よりも空気が読めるおなごです^^
実はVIVIパパよりも全然空気が読めますよ(笑)

でもマックスくんみたいに、火災警報器がなったら、出動するのかな~?
ちょっと疑問です。。。^^
2009-02-08 Sun 22:03 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
デビュ~しましたよ~^^
実はいつも、サラちゃん、ココちゃん見ながらいいな~って思ってました。

それにしても、ゴルと子供は本当いい関係ですよね~。
これから、歩き出したらもっと面白くなるんでしょうね。

なんだか、お互いこれからが楽しみです^^
2009-02-08 Sun 22:06 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更] | top↑
とんがり君は、とってもVIVI達のことが
気になるみたいで^^
生まれたときからこの環境なので
実際は怖くないみたい
逆に毛をつかむと離しません(笑)
2009-02-08 Sun 22:12 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
いつも、同じ階にいないので
VIVIたちは、1階で私達は2階
がリビングなんですよ。時々
VIVIが2階に遊びにきますが・・・(笑)
とんがり君が歩けるようになったら
自分から遊びにいくでしょうね^^
それも、楽しみです!
2009-02-08 Sun 22:19 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
とんがりくん、二人と仲良く遊べたようだね。
VIVIちゃんはしっかり子守もこなしていますね。
うちのみさきも舐められる前までは喜んでいましたがその後は微妙な距離です。
2009-02-09 Mon 12:43 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
いつかとんがり君もVIVIたちのリードを引いてお散歩するようになるんですね~。
その時が楽しみです^^
2009-02-09 Mon 15:55 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
もっと早くからVIVIちゃんたちと遊んでるのかなと思ってました
これからはもっともっと仲良しさんになるのでしょうね
とんがり君がリード持ってお散歩行く日が楽しみですね
VIVIちゃんの背中に乗ってお散歩行くほうが先かな?
2009-02-13 Fri 01:40 | URL | タイガママ #-[ 内容変更] | top↑
とんがり君もこの先ワンコたちと
どんな関係になるか楽しみです。
いい関係になってくれればと・・・
思ってますが・・・お世話している
ところを見せるようにしています。

2009-02-13 Fri 20:25 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
私も楽しみです!
いつか、ブログで紹介できる日
を楽しみにしています♪
2009-02-13 Fri 20:30 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
日頃は、VIVIたちは1階にいて
とんがり君は、2階にいるので
沢山は接してないんですよ
でも、毎日見ているので興味
はかなりありますよ。
たぶん、動くおもちゃ的なものでしょうね(笑)
2009-02-13 Fri 20:35 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
