TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

湯たんぽ。。。

今週に入り、一段と寒くなったVIVI地方・・・

ゴールデンのVIVIはいつも毛皮で温かそうなんだけど、チワワの竜之介はやっぱり寒いかな?

という訳で・・・

先日、初湯たんぽ 買って上げました♪

P1020051.jpg

これはいい!!

VIVIパパ、かなりの絶賛でした♪

って、多分もうすでにみんな使ってるんだろうな~^^

暖房つけて寝るわけにもいかず・・・

アンカだとコードを噛んで感電する恐れもあるし・・・

そんな時、VIVIパパのおかんから、

『あんた、湯たんぽ知っとっとね?←博多弁  

  そんなんで十分っちゃ。。。 はよ買って来てやらんね^^』

おぉ~さすがは昭和初期を生きてきた女・・・ おかん・・・

VIVIパパ、素直に従います・・・^^

P1020052.jpg

お~お~  竜之介くん♪

すっごく気持ちが良さそう^^

やっぱり人間同様、温もりがあると気持ちがいいんだろうね~。。。

P1020054.jpg

これで今年の冬は乗り越えれそうです。。。

あっ、毎晩お湯を沸かすのがもったいない・・・ という方・・・

いえいえ・・・ お風呂の残り湯で十分なんです♪

保温効果もあって朝までヌクヌクですよ~。。。

是非、お試しあれ^^

P1020055.jpg

竜之介くん  良かったね~^^

いつも、順番が一番最後になりがちな竜之介。。。。

今日は一番だよ~♪

あっ、トンガリがちょっとだけ妬いてました(笑)

CIMG2814 bg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

別窓 | 竜之介 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やったね!マウルル! おめでと~♪ | TAKUの風笛 | ボールしゃ~ん。。。。>>

この記事のコメント

お、ラッキー!!更新ホヤホヤだ☆

我が家の湯たんぽの入れ物は2リットルのペットボトルです・・・。
やってることはVIVI家と全く一緒なのに、入れ物が違うだけでこんなにも貧乏クサイとは(笑)
湯たんぽぐらい買おうかな・・・(^_^.)

そして、トンガリ君!!
チビKOMAより髪の毛が伸びてる気が・・・
風で揺れちゃうカンジじゃないっすかぁぁぁぁ!!
にわかに焦るKOMAでした(ToT)/~~~
2009-01-21 Wed 10:47 | URL | KOMA #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
湯たんぽはナイスですね。(^^
暖房より、ぬくぬくした湯たんぽを抱いてる方が気持ちも落ち着くかも!!
竜之介君、今頃すっかりv-75かな・・。(^^
確かに、VIVIちゃんは大丈夫でも竜之介君は寒さに弱そう。
暖かくして寝て下さいね。

↓ボールさん見つかって良かったですね~。
このボール、ショップで見たことあります。
結構硬いやつですよね?
家もボールあげたいんですけど、何でも召し上がる坊ちゃんなので恐くて・・これはどうですか?
大丈夫そうかなぁ。
2009-01-21 Wed 21:29 | URL | ツボミです #-[ 内容変更] | top↑
湯たんぽってそんなに長時間暖かいとは知りませんでした~。
うちの近所でA・コッカーを外飼いしてるうちが湯たんぽ使っててました。
『そんに効くわけないじゃん』って思ってたけど
もしかしたら 暖かかったのかな~?

でも、龍之介君良かったね~。
今週末から またまた冷え込むって予報だったから
いいタイミングだったかも・・・ね!
2009-01-21 Wed 23:10 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 内容変更] | top↑
湯たんぽ、エコだし安全だしいいですよね。
年明けに家族がインフルエンザになった時も大活躍してくれました。
竜之介くん、ぬくぬくでよかったね~。
うふふ、トンガリ王子大きくなりましたね。
髪の毛がほわほわで可愛い事♪

↓VIVIちゃん、ボール遊び楽しかったね~。
お里帰り、支度が大変そうでしたね。
でもきっとご両親も大喜びされたでしょうね。
2009-01-22 Thu 09:37 | URL | かかお #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
湯たんぽ、暖かそうですね。竜之介くん、ほんろりとした暖かさで気持ち良いんだろうなぁ…

とんがり君と竜之介の様子がとっても可愛いです^^
毎日、仲良く遊んでるんだろうなぁ…^^
2009-01-22 Thu 12:22 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
竜くん気持ちよさそ~♪
いいね~~~^^
妬いてるトンガリ君、あなたも十分ぬくぬくなんでしょうが
きっと竜くんを蹴飛ばしてしまうでしょうしね(笑)
ここはぐっと我慢の子です!!

湯たんぽってお風呂のお湯で十分なんですね~~
知らなかった。。。
霧島地方はめちゃめちゃ寒いんでしょうね。
お風邪をひかれませんように!
2009-01-22 Thu 13:13 | URL | Kyoco.N #-[ 内容変更] | top↑
そうですね~・
湯たんぽ正解ですよ。
小型犬用の電気絨毯もってますがちょっと不安。
それに経済的にも湯たんぽはナイスですよね^^
竜之介ちゃん、あたたかくて気持ちよさそうです!
2009-01-22 Thu 15:29 | URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 内容変更] | top↑
いえいえ・・・
我が家もエコというかセコとういか・・・
いろいろ節約しながらやってますが、結構お金いりますよね~。。。
父さん、頑張れねば・・・^^

チビKOMA ちゃん、大きくなったですね~。
トンガリ、髪は伸びましたが、流行の天然パーマンです(笑)
いや~将来はどうなるのかな~^^
2009-01-22 Thu 21:36 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
湯たんぽ・・・かなりヒットですね~。
省エネというか、セコイというか・・・
いいんです! 温かければ^^

ボールはそうですよ~ 結構固いやつ・・・
最初は夢中で遊ぶんですが、すぐに飽きます。
坊ちゃんは・・・
う~ん、確かに何でも食べます^^
この間、VIVIパパの携帯食べてました(笑)
2009-01-22 Thu 21:39 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
湯たんぽ・・・かなり温かいですよ^^
人間用でもいいくらい♪
実はVIVIパパも最初は、『フン!湯たんぽなんぞすぐ冷めるワイ!』って
タンカきってましたが、いざ使うと最高の温かさでしたよ。

明日からまた冷え込むそうなので、また活躍してくれそうです^^
ママさんもお風邪引かないように。。。
2009-01-22 Thu 21:43 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
かかおさんとこは、湯たんぽ10個はいるだろうな~^^
いや~、一度でいいから雪の中わんこと一緒に歩いてみたいです♪

竜之介なんか、雪の中に沈むんだろうな~(笑)

里帰り・・・かなりの弾丸ツアーでした。
やっぱりチャイルドシートに、ワンコのバリケン2個にトラベルケースに荷物もろもろ。。。
ぶっちゃけ、キチキチすぎます(笑)
2009-01-22 Thu 21:47 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
何だか最近寒くなりましたよ~。
なので寒さ対策に、湯たんぽ発注しました。
わんこに甘いんでしょうね~。

ジョン君、ディーボ君のたくましさを見習って欲しいものです^^
明日からまた寒くなりそうですね。
お風邪引かないように^^
2009-01-22 Thu 21:49 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
竜之介とトンガリ・・・
来年とかどんな感じで接するんでしょうね。
VIVIは母性が強いので多分あやしてくれると思いますが・・・
実際はトムとジェリーなんだろうな~(笑)

湯たんぽ、結構重宝してます。
でも、ベッドをトンガリとVIVIママに占領されてるので、
実は一番寒くて湯たんぽが欲しいのはVIVIパパなんでよ~^^
男は黙って 重ね着! です^^
2009-01-22 Thu 21:55 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね~。
前は毛布だけだったのですが、最近寒そうなので買ってあげました^^
最近は湯たんぽから離れようとしませんよ(笑)

でも、雪の中を走り回ってるジャックはもっとたくましいです。
我が家のVIVIは、♪犬は喜び お部屋で昼寝~♪ です。。。

あ~やっぱりあのジャックが着てた服を買ってあげようかな~^^
2009-01-22 Thu 21:59 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆたんぽ結構役立ちますよね。
うちのココアにも使っていました。
気持ちよさそうに寝ていますね。心地いいのでしょうね。
2009-01-23 Fri 08:08 | URL | らんあす #-[ 内容変更] | top↑
湯たんぽ・・・・
やっぱり温かいと落ち着きますよね~。

今朝から一段と寒くなりました。
湯たんぽどころじゃありませんよ。。。^^
でも、らんあす地方、もっと寒いんでしょうね。。。

お互い風邪引かないようにしましょうね~^^
2009-01-24 Sat 08:34 | URL | VIVIパパ&ママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
