TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログCM・・・完成しました^^

先日は、無防備な放送事故・・・大変お騒がせ致しました。。。^^


あぶない。。。  あぶない。。。


気持ちを切り替えて今日は・・・っと・・・


CIMG2174 bg2


先日、ボクは宝物のつぼみさんから教えていただきブログのCMを作ってみました^^


   つぼみさん・・・ありがとう♪


散歩 011 bgbg


という事で、お暇な方は是非お付き合い下さいませ^^


ブログCM~映画予告編


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

         

別窓 | VIVIパパ | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

競泳会!?に参加しました!

     
    みなさんもご存知の通り。いつも、こんな顔して

      寝ているVIVI・・・そこで!




     20080306114308s_20081121110631.jpg



    『 VIVI!寝てばかりいないで、ラブマウちゃんとこみたいに競技会に出れば!! 』


     競技会ですか・・・!!!

     
     そう!先日、大好きなマウルルちゃんが競技会で合格したとの事でした。

     
     おめでとう! マウちゃん、!!   そしてラブちゃんもお疲れさま^^

   

     という事で早速、我が家も家族会議・・・


     『VIVI~! 今から競技会に行くよ!!』


     わかったとです・・・^^




      夕日の散歩 006


        おっ!やるきがでたか?

     
        CIMG2710.jpg


     あたしは毎日競泳会ですから~^^

        
       いや~ん!泳いでどーすんの・・・(笑)

     
        CIMG2711.jpg


        寒いからって・・・お風呂かよ


   パパさんの焦った顔・・・放送事故の為アップできませんのでご想像にお任せします(笑)

     
        CIMG2707.jpg



        VIVIは、やっぱり寝てる方がいいみたい笑い。


 次回、『いつか我が家もアンドレのパパさん家に会いに行きたい!』へ続く・・・




   只今ブログランキング登録中
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

近所の山・・・? 噴火しました。。。

今日は1日暖かかったな~。


という事で、今日の散歩は見晴らしのいい丘の上の公園。


CIMG2699 BG


景色もいいし、空気も美味しく・・・


ここから見える風景は本当雄大で、霧島連山がきれいに見えるところです^^


CIMG2698 BG


あれ・・・?


VIVI~ どうした~。。。


 何か聞こえたか~。。。


   ※紹介しよう・・・

    VIVIの耳(スーパーイヤー2008)はどんな小さな音でも正確に聞き取ることができる
    いわば超・超・超絶対音感の持ち主、いや持ち犬なのである・・・

        詳しくは過去ブログから。。。


CIMG2700 BG


ドドーン!!!


ぬぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!


噴火じゃ~!!


霧島連山の一部。。。   霧島岳・・・? 韓国岳・・・?


どっちかわかんないけど、煙を噴出してるぞ~!!


大丈夫かな~ 我が家。。。


霧島に来て2年・・・   非難かな~。。。  ちょいと心配です。


CIMG2703.jpg


どうか、静まりますように・・・。

多分大したことはないとは思いますが・・・


詳細は後日また報告しま~す^^



あっ、明日はVIVIパパ大好きな、『題名のない音楽会』

    楽しみだ~♪


 さ~、3連休も頑張るぞ~^^



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪ 愛しあぁ~てぇぇ~ ♪

今日は久々DVDを借りてきました^^

VIVIママさんには海神(へしん)と、VIVIパパさんにはこの映画・・・。

           ↓     

38ed71100a38e5da bg


そうそう・・・  この映画♪

実はVIVIパパ、まだ一度も見たことなかったとです。。。

ずっと前から見たい見たいと思ってはいたものの、また寂しい気持ちになるのはなぁ・・・

と思い、少し遠ざけていた映画です。

そうです。。。 VIVIパパ実は顔に似合わず、チョ~ナイーブとです。にゃはは(笑)


でも、やっぱり見て良かった~^^

かなり感動してしまいました♪

と同時に、いろいろとと考えさせられました。。。


見終わったあと、感極まっているVIVIパパ・・・

すぐに映画の主人公と自分をリンクさせてしまうとです。。。(笑)


あ~、もっともっとVIVIと竜之介といる時間を大切に過ごしてあげないと・・・

もっともっと、たくさん抱きしめて上げないと・・・

もっともっと分かり合わないと・・・


そんな気持ちで胸がいっぱいのまま、急いで1階のVIVIに会いに行きました。。。


VIVIパパの頭の中は、もうはちきれんばかりの妄想シーン。。。

         ※ここでBoAが流れる・・・
  
    ♪ あ~いしあぁ~ってぇ~ ♪        あは^^  あはははは^^


untitled 1 Jpeg

  
  VIVI~ ・ ・ ・   VIVI~ ・ ・ ・



     待っててね~ 。 。 。



   今すぐ行くからね~ 。 。 。    ドタバタ  ドタバタ ← 2階から降りる音


    VIVI~ ・ ・ ・   

             VIVI~ ・ ・ ・
 

        
     ♪ あぁ ~ いしあぁぁ ~ ってぇぇ ~ ♪



20080306114308s_20081121110631.jpg

!!!

  って、起きんか~い!!!


んにゃははははは。。。。。。(大爆笑)


結局、盛り上がってたのは飼い主だけかい・・・(笑)


ふぅ~。


こりゃそうとう長生きするわ。。。


VIVI、竜之介、これからも宜しくとです^^

  

   只今ブログランキング登録中
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
           ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

霧島スイッチ、入りま~す♪

今日は西日本地方かなりの寒波。。。

しかもここ最近忙しくて、VIVIも竜之介も洗ってあげれてなくてちょっと体がにおい気味。。。


そうだ! こんな日はお風呂で体でも洗って思いっきり温まりましょ~^^

てな感じでVIVI家、本日<霧島スイッチ>入りま~す♪


CIMG2613 bg2


VIVIパパさん、

今日はお休みの為、早速VIVIと竜之介をお風呂に入れてくれました^^


CIMG2639 bg


う~ん・・・

相変わらずの天然パーマ。。。

パーマが絡んで泡が立ちやすいよの~♪


CIMG2637 bg


はいは~い^^

耳の奥ですね~。。。

 イヤークレンザー入りま~す♪

   すたっふぅ~ すたっふぅ~(笑)

CIMG2631.jpg


そうそう!

VIVI姉ちゃん、頑張ってますよ~♪

 って、あれ ・ ・ ・ ・ ・


CIMG2633 bg


 
  何か妙に湿気が ・ ・ ・ ・ ・  



CIMG2634_20081119181713.jpg



  何だか苦しそう ・ ・ ・



CIMG2641.jpg

あっ!!  ごめーーん! VIVIー!!

 換気扇入れるの忘れてたーーー(笑)

  どおりで何か息苦しいと思った。
 
  ごめん^^  ごめん^^

相変わらず天然のVIVIパパさんんでした^^

  
  こんな時こそ、さぁ一緒に~♪

 『 ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪  泣かないぃ~でぇぇ~♪ 』
                                              by羞恥心より

  にゃはははは(笑)      ちゃうか^^


CIMG2616 bg


すみません・・・ 以後気をつけます。。。^^

っさ、気をとりなして竜之介でも洗おうかな~

 竜之介~!   竜之介~!!


CIMG2644 bg


コラ~!!  逃げるな~!!

竜之介はお風呂が嫌いなのであります。。。

なので、そんな奴は迷う事無く、強制連行するのです。

うっしっしっし^^


CIMG2645.jpg


そんな竜之介もいったんお風呂に入ると観念したのか、

不安と緊張と気持ちよさで眠ってしまう時があります。。。

まだまだ子供よのぉ~^^


CIMG2648 bg


風呂上り・・・

やっぱりVIVIと同じように疲れて寝てしまう竜之介でした^^


CIMG2614 bg


しか~し!!

そんなバテバテ気味の2頭も、

 いざ夕食、ウマウマの時間になると・・・


CIMG2569.jpg


おいお~い!!

この2頭にとって、疲れと言うものは全く存在しないのかも知れないですね^^

 恐るべし・・・  ウマウマパワー♪

これで今年の冬も乗り越えてくれよ~^^


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべり台。。。

夜鳴きで起こされました。。。

ども^^  VIVIパパです。


先日、お友達からトンガリ王子へとすべり台を頂きました♪

どうもありがとうございます^^

早速出してみました♪

CIMG2675 bg

って、なんでお前が乗るんか~い!!

                ♪ルネッサ~ンス♪  チ~ン♪

 早く降りてこんか~!!


乗る前にちゃんとお礼を言いなさい。。。


CIMG2676 bg


ん~よしよし^^


んじゃ遊んでないでさっさと降りなさい。。。


CIMG2677 bg


 ・ ・ ・ ・ ・


ほぉ~ よく出来た言い訳。。。


VIVIパパそっくりやな~。  改めて、感心♪ 感心♪


っで、感想は ・ ・ ・ 。 。 。


sakura 043 


にゃははは(笑)


よかよか^^


  HIROさん、本当にありがとうございました。


早速今度使わせてもらいますね~♪


おっ!もうすぐ朝ズバ!が始まる・・・

今日は寒いのかな~

 根本く~ん!  根本く~ん!!


   今日も一日健やかでありますように・・・zzzz


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIパパ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も1日暖かいな~^^

ご無沙汰してました^^

育児に仕事にお宮参りと、いろいろやってるうちにもうすぐ12月・・・

いや~早いもので、今年ももうすぐ終わりですね~。


VIVI地方、相変わらず元気です^^

しかし今年は暖かいなぁ~。

VIVIも竜之介も毎日デッキで昼寝ばかりです・・・。

我が家のとんがり王子も、

おっぱい⇒昼寝⇒おっぱい⇒昼寝⇒おっぱい⇒おっぱい⇒⇒ウ○チ⇒おっぱいの連続です(笑)

あ~、将来大丈夫かな~。。。。


そろそろブログを更新していかなければ。。。

ではでは。。。またお会いしましょう^^    

                   ~ 久々のVIVIパパでした^^ ~


  CIMG2667 bg

別窓 | VIVIパパ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
