TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出産10日目・・・トンガリ王子がやって来た~♪

一週間ぶりのブログ更新・・・



皆さま、ごぶさたしてました^^



出産後、バタバタとしておりましたがおかげさまで、トンガリ王子も無事退院でき、



とりあえずいったん我が家に帰ってきました。



  CIMG2407 bg



改めてみると、本当に小さくて可愛い手・・・



こんなに小さな手だけど、VIVIパパの指を握る力はすごくたくましく・・・



  CIMG2353 bg



こんなに小さな足だけど、



背伸びをした時の足の力は、ものすごくたくましく・・・



  CIMG2354 bg



まだこの世に生まれて来て、わずか10日しか経過していないのに、



その小さな両目で何かを一生懸命伝えようとしている・・・



VIVIパパ思わず、



『VIVIパパとママを選んでくれてありがとう・・・』



そんな気持ちでいっぱいです。。。



  CIMG2374 bg



今週は福岡の実家からVIVIパパのパパ、 



そう! VIVIじぃとVIVIばぁが会いに来ました。



初の内孫という事で、VIVIじぃはかなり浮かれまくり^^



少しでも親孝行が出来たかな・・・  



正直そんな気持ちです。。。



GSC_0023 bg



この日は、始めて家でお風呂に入りました。



VIVIばぁとVIVIママが一緒にお風呂に入れてくれたのですが、



すごく気持ちよさそうで、泣きもせず、ただただじっと二人の顔を見てました。。。



GSC_0309 30



VIVIパパ、始めて赤ちゃんがお風呂に入れてもらってる所を見たのですが、



何というか・・・  



小さい体ながらも、『気持ちいい』 という感情が少しながらでもあるということを



始めて知りました。。。



お~お~♪    気持ちよさそうやな~♪



GSC_0312 bg



毎日毎日、始めてみる表情、そして感情・・・



いや~、親バカですが全く飽きる事が無いとです。。。



思わず、パソコン開くの忘れてしまうほど、トンガリ王子にはまってしまいました^^
 


GSC_0313 bg



赤ちゃんは寝るのが仕事・・・



確かに。。。



1日のほとんどは寝てます・・・。



VIVIが大声で吠えようが、竜之介が思いっきり走り回ろうが、



全く起きる事無く、スヤスヤお地蔵さんのようによく寝ます。。。



ただ、不思議な事に、お腹の中にいる時によく話しかけていた為か・・・



VIVIパパそっと話しかけると、その小さな目が薄~く開いて



ほんの少しだけ微笑む時があります。。。



そんな時は、本当に嬉しい一瞬で、思わずにやけてしまいます・・・^^



もっともっとたくさん寝て、おっぱいもいっぱい飲んで、



ゆっくり、ゆっくりと育っていくんだよ。。。



今日も健康でいてくれて、ありがとう・・・。



CIMG2408 bg



さ~さ~  VIVIと竜之介は・・・



何となく察しているのか、  かなりお利口になってます・・・。



そんなVIVIをVIVIじぃがいっぱい遊んでくれました。。。



GSC_0301 bg



この二人・・・



まだ2回しか会っていないのに、ものすごく気が合うらしく・・・



ずっとデッキで親子漫才やってました・・・(笑)



おとん・・・ありがとな~。。。



GSC_0290 bg


その後、VIVIママとトンガリ王子は昨日からいったん里帰り・・・


という事で、VIVIパパとVIVIと竜之介・・・  またまたメタボ3兄弟が揃ってしまった・・・


今回はちゃんとカロリー管理をしなければ・・・


VIVIママ、ゆっくり休むんだぞ~。。。


  只今ブログランキング登録中
  退院出来たトンガリ王子に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします・・・^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






別窓 | トンガリ王子 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
