TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出産10日目・・・トンガリ王子がやって来た~♪

一週間ぶりのブログ更新・・・



皆さま、ごぶさたしてました^^



出産後、バタバタとしておりましたがおかげさまで、トンガリ王子も無事退院でき、



とりあえずいったん我が家に帰ってきました。



  CIMG2407 bg



改めてみると、本当に小さくて可愛い手・・・



こんなに小さな手だけど、VIVIパパの指を握る力はすごくたくましく・・・



  CIMG2353 bg



こんなに小さな足だけど、



背伸びをした時の足の力は、ものすごくたくましく・・・



  CIMG2354 bg



まだこの世に生まれて来て、わずか10日しか経過していないのに、



その小さな両目で何かを一生懸命伝えようとしている・・・



VIVIパパ思わず、



『VIVIパパとママを選んでくれてありがとう・・・』



そんな気持ちでいっぱいです。。。



  CIMG2374 bg



今週は福岡の実家からVIVIパパのパパ、 



そう! VIVIじぃとVIVIばぁが会いに来ました。



初の内孫という事で、VIVIじぃはかなり浮かれまくり^^



少しでも親孝行が出来たかな・・・  



正直そんな気持ちです。。。



GSC_0023 bg



この日は、始めて家でお風呂に入りました。



VIVIばぁとVIVIママが一緒にお風呂に入れてくれたのですが、



すごく気持ちよさそうで、泣きもせず、ただただじっと二人の顔を見てました。。。



GSC_0309 30



VIVIパパ、始めて赤ちゃんがお風呂に入れてもらってる所を見たのですが、



何というか・・・  



小さい体ながらも、『気持ちいい』 という感情が少しながらでもあるということを



始めて知りました。。。



お~お~♪    気持ちよさそうやな~♪



GSC_0312 bg



毎日毎日、始めてみる表情、そして感情・・・



いや~、親バカですが全く飽きる事が無いとです。。。



思わず、パソコン開くの忘れてしまうほど、トンガリ王子にはまってしまいました^^
 


GSC_0313 bg



赤ちゃんは寝るのが仕事・・・



確かに。。。



1日のほとんどは寝てます・・・。



VIVIが大声で吠えようが、竜之介が思いっきり走り回ろうが、



全く起きる事無く、スヤスヤお地蔵さんのようによく寝ます。。。



ただ、不思議な事に、お腹の中にいる時によく話しかけていた為か・・・



VIVIパパそっと話しかけると、その小さな目が薄~く開いて



ほんの少しだけ微笑む時があります。。。



そんな時は、本当に嬉しい一瞬で、思わずにやけてしまいます・・・^^



もっともっとたくさん寝て、おっぱいもいっぱい飲んで、



ゆっくり、ゆっくりと育っていくんだよ。。。



今日も健康でいてくれて、ありがとう・・・。



CIMG2408 bg



さ~さ~  VIVIと竜之介は・・・



何となく察しているのか、  かなりお利口になってます・・・。



そんなVIVIをVIVIじぃがいっぱい遊んでくれました。。。



GSC_0301 bg



この二人・・・



まだ2回しか会っていないのに、ものすごく気が合うらしく・・・



ずっとデッキで親子漫才やってました・・・(笑)



おとん・・・ありがとな~。。。



GSC_0290 bg


その後、VIVIママとトンガリ王子は昨日からいったん里帰り・・・


という事で、VIVIパパとVIVIと竜之介・・・  またまたメタボ3兄弟が揃ってしまった・・・


今回はちゃんとカロリー管理をしなければ・・・


VIVIママ、ゆっくり休むんだぞ~。。。


  只今ブログランキング登録中
  退院出来たトンガリ王子に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします・・・^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






別窓 | トンガリ王子 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨

出生2日目・・・トンガリ王子、国道10号線を走る!!

ども、VIVIパパです。。。


先日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。


そしてたくさんの方に、『TAKUの風笛』へ来て下さって、本当にありがとうございます。。。


VIVIママも、すごく喜んでおりました^^   心から感謝しています・・・




え~だいぶ落ち着いたので、改めて出産当日の報告を・・・




出産当日のVIVIママさん、本当よく頑張ってました。


陣痛の痛さは経験した女性にしかわからないとは思いますが、本当にきつそう。。。


腰をさすったり・・・  いきんだり・・・   ラジバンダリー ・・・ (笑)


いかん、いかん。。。  いつもの癖が・・・    今日は真面目に・・・ すみません。。。




でも総合病院でおよそ2ヶ月間、入院していたVIVIママにとって、ここはある意味


ホームグラウンド♪  そう! 気分はまさに同窓会♪   



『 いや~  元気だった~ ^^ 』


『 陣痛来たんだってね! 後で見に行くね!! 』



顔なじみの看護師さんたちが入れ替わり立ち代り応援に来てくれて、


本当心強かったとのことです。。。




そんなこんなで陣痛がひどくなり子宮口も7cmくらい開いて来たとの事でいざ分娩室へ・・・


分娩室入って、3時間・・・  常に陣痛の山との戦い。。。


隣にいるVIVIパパ、アタフタアタフタ・・・    何をどうして上げていいのか・・・


ついにとった行動が、タオルをぬらしておでこに当てて・・・


風邪じゃないっちゅうねん!!   怒られました・・・(笑)


それでもVIVIママ、我が子のため必死になって頑張ってました。




子宮口が全開になっておよそ3時間30分後・・・


VIVIママの最後の頑張りと共に、元気な赤ちゃん誕生しました!!!



初めて見た感想は・・・


  『2人とも本当に良く頑張ったね・・・   本当に本当にありがとう・・・


   そして虹の橋のTAKU・・・   最後の最後まで見守ってくれてありがとう。。。』


この言葉しか出てこなかったです。。。




今までたくさんの事、経験したり、見て来たりしましたが、


こんなにも奇跡的で、感動的で、神秘的な瞬間は生まれて初めてです。。。


VIVIママさん、本当にお疲れ様でした。。


そして初めてのカンガルー抱っこ、良かったね^^


という事で、当日、我が家のトンガリ王子の誕生話でした。。。。


 ※トンガリ王子の名前の始まりは過去ブログを見てみてくださいね^^


CIMG2327 15


さ~今日は、朝から転院準備。。。


母子共に問題なしという事で総合病院から霧島の産婦人科へ転院となりました。。。


トンガリ王子、この世に産まれてきてわずか2日・・・


転院の為、国道10号線を車でドライブしました・・・  え!!マジです!!


しかも2時間・・・TOYOTAのポルテで♪


いや~、少し心配だったのですが、トンガリ王子、まったく動じる事もなく


 『この子、おとといまで本当お腹の中にいたのかなぁ~』


と、我が目を疑うほど堂々と、右には桜島を、左には篤姫館を眺めながら


のんびりと、リアシートでドライブを満喫してました^^


新しい病院着くと、この通り・・・


ぐっすりお休みしてました^^


今日は長旅で疲れたんだろう。。。


ゆっくり休むんだよ~  また明日会いに行くからな~^^


  くぅ~  めちゃくちゃ可愛いか~♪   VIVIパパも所詮は親バカとです・・・^^


CIMG2337 15


あっ!また忘れてた・・・

  VIVI&竜之介コンビ・・・
   エアコンの効いたお家で二人仲良くお留守番してくれてます^^

  画像 025


  この寝顔・・・     はぁ~・・・    一番幸せそうとです・・・(笑)


   只今ブログランキング登録中
  VIVIパパJrの寝顔に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | トンガリ王子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

産まれましたーーー!!!

いつも、『TAKUの風笛』に来てくださっている方々・・・


おかげ様で昨日、午後9時03分


2666gの男の子をVIVIママさん、無事に出産する事が出来ました。。。^^




  ~ VIVIママさんからのメッセージを預かっています ~


皆さんの温かい応援のおかげで、無事安産で出産する事が出来ました。。。


正直怖かったのですが、我が子の為、必死に頑張りました。


というより、頑張れました。。。


おかげ様で、とんがり王子は元気にキャッキャ泣いてますよ^^


ブログを通してですが、改めて本当にありがとうございました。


退院したら、また報告しますね・・・   VIVIママからでした^^




長い長い道のりでしたが、本当に皆さんの温かいメッセージのおかげで


何事もなく、無事安産で出産する事が出来ました。


本当にありがとうございました。


落ち着いたら、また報告します。


まずはご報告まで・・・
                                 ~ VIVIパパ ~



  CIMG2309 15



  トンガリ王子改め、天パ~王子に『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIママ | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨

陣痛が~  VIVIママさんに~    キターーーーーー!!!

   CIMG1363 bg


という訳で、ちょっくら病院に行ってきます。。。


  
  陣痛初体験のVIVIママさんへ『ポチ』っと今日もお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIママ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝! プール開き・・・♪

おかげ様でVIVIママさんの出産予定日まであと12日・・・



月の暦から行くと多分来週末あたりかな。。。



という事でVIVIママさん、今日は出産前最後のリラクゼーション・・・



お外でVIVI、竜之介とランチしてました^^



  CIMG2217 bg




VIVIパパは・・・



一人で、きこりゴッコやってます・・・(笑)



  CIMG2207 bg




初めて使った草刈機・・・



う~ん・・・  なかなか面白かったな~♪



てか、母ちゃん俺のメシは・・・



  CIMG2208_20080712194545.jpg




相変わらず、薄情な家族です・・・



  CIMG2220 bg3




  CIMG2224 bg 2




  CIMG2214 bg




おお!!     もしやこれは・・・!!!



そうなんです!!



実はこの前、大好きなわん・わん・わんこさんとこのブログの中で、プールで楽しそうに



遊んでいるラブちゃん達が写真でアップされていたので、VIVIママさんから



『 VIVIにも買ってあげてよ!  



 エアコン付けなくてすむからエコだよエコ!  



 よっ!! エロ社長!   じゃなかった・・・エコ社長・・・(笑) 』



エロ社長・・・早速ホームセンターに行ってウォールプール買ってきてあげました^^



  CIMG2229 bg




VIVIはいつも、何かずれてるんだよね~。。。(笑)



  CIMG2233 bg




湯加減って・・・おいおい・・・



お~いVIVI・・・  プールは浸かるものじゃなく泳ぐものだぞ・・・(笑)



お客さ~ん。。。  他に何かないですか~



  CIMG2232 bg




  CIMG2234 bg 2




  CIMG2239 bg




  CIMG2241 bg




どう致しまして・・・



って、上からシャワーやんか~!!



やめんか~い!!   VIVIママ~!!



  CIMG2255.jpg




全身濡れたので、VIVIパパ、もうやけくそになったとです・・・(笑)



頑張れ! ニッポン!!   北島康介!!



  CIMG2264.jpg




VIVIママさんも一緒に入りました。。。



もちろん足だけです・・・^^



あれ・・・?       竜之介は・・・?



  CIMG2278 bg




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



お前、いつからセレブ犬になったんかい・・・(笑)



  CIMG2275.jpg




食後のプール遊びが終わったら、皆さん日陰で休憩ですか・・・?



いっぱい水遊びが出来て良かったね^^



今度はトンガリベイビーも一緒にプール遊びしような~♪



あっ!VIVIパパは・・・?  



きこりゴッコ第二回戦の開幕です・・・(笑)


  

  CIMG2273 bg



前回のブログ、『TAKUの一周忌』にたくさんの温かいメッセージを頂き、


本当にありがとうございます。


皆さんから頂いたメッセージはちゃんとTAKUにも伝えました。


今頃、虹の橋で笑って喜んでいる事だと思います。。。


これからも、『TAKUの風笛』 末永く可愛がってくださいませ・・・^^

                                   ~ VIVIパパ&ママ ~

 
  只今ブログランキング登録中
 森の与作に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

TAKUの一周忌・・・

今日はTAKU(享年3歳)が虹の橋に旅立ってちょうど1年。



一周忌いう事で以前お世話になった沙羅の苑さんに法要をお願いしました。



きっとTAKUも喜んでいる事だろう。。。



この1年、本当にいろいろな事があったし、時が経つのがすごく早かった・・・








TAKU・・・



あれから1年がたったな。。。



VIVIと竜之介は元気にやってるよ・・・



ほんの少しだけ・・・     久しぶりに会話しよっか・・・



  CIMG0013.jpg




確か、TAKUはまだほんの数ヶ月の時に家に来たよね。



小さい時からものすごくお利口で、まったく手がかからなかったよ・・・



兄弟が何頭もいたけど一番小さくて弱々しいTAKU・・・



どうしてもこの子がいいという事で・・・



ここから、一緒の生活が始まったんだよな。。。



  TAKU 003




性格は温厚で控えめ・・・



それでいて嬉しい時の喜び方がものすごく無邪気だったよな・・・



笑うとエクボが出来て、ものすごく愛らしい表情で笑ってたよね。



TAKUの笑ってる顔が一番好きだったよ。。。



  CIMG0217.jpg




いつもVIVIの後ろをついて来て、



TAKUなりに自分の順位が良くわかっていて・・・



一歩引く性格は親に似たのかな・・・。



とにかく素直で、純粋で、飼い主に忠実で、みんなに好かれていました。。。

 

  CIMG0222.jpg




わがまま言ったことは1回もなかったよね・・・



  CIMG0223.jpg




だからきっとVIVIはTAKUの事を大切な子供のように育ててたし、



TAKUもVIVIのことをお母さんだと思ってたんだね・・・



  CIMG0245.jpg




時々見せる甘えた表情・・・



嬉しいという気持ちが何もしなくても十分伝わってたよ・・・



嬉しい時にいっぱい顔中、舐めてくれてありがとう。。。



CIMG0228   BG




竜之介が新しく家族に加わり、TAKUは良く竜之介と遊んでくれたよね。



ワグワグガーデンの看板犬のクマがまだ小さい時、うちに泊まりに来た時も、



TAKUはクマの寝ている側でずっと見守ってくれていたよね。



あの時は、なんだかTAKUがたくましく見えたよ。



  CIMG0211  BG




1歳の時に心臓に雑音があると言われ、2歳の時に余命1ヶ月と宣告され・・・



正直受け入れる事がまったく出来なかった・・・。



絶対にTAKUの命を救いたい・・・



それから、『チームTAKU』が結束されて・・・



九州中の病院走り回ったよね。。。



WAGWAGガーデンの店長もいろいろ情報取ってくれて・・・



とにかくなんとか病気を克服させようとみんな必死になって、もちろんTAKUにも



きつい思いをさせてしまったよね。



安静にしておくようにといわれ、VIVIと竜之介だけ散歩に連れて行って、



TAKUだけが2階のベランダから一人寂しそうに見てた時があったよね・・・



あの時はすごく胸が苦しかった。。。 



寂しい思いをさせてしまってごめんね・・・



  TAKU 002




それでもTAKUは飼い主を心配させまいといつも笑っていてくれてたよね。



自分の体のことは自分が良く知っているのか、きつい時は涼しい場所へ自ら休みにいって。。。



新しくバリケンを買って来てあげたときも、VIVIは全く無関心なのに対して



TAKUは嬉しそうにバリケンの中に入って喜んでくれたよね。。。



TAKU・・・  ありがとう・・・



  Image007.jpg




そんなかけがえのない家族だからこそ、何とかしてあげたかった。。。。



  TAKU 006




それから月日が経ち、少しでも涼しい場所で療養が出来ればと霧島に引っ越したんだよね。



家の設計の時には、一番にTAKUの安らげるスペースを確保して上げようと



ママさんと真剣に話し合ったんだよ。



タイル張りの涼しい土間を作ってシーリングファンで空気を循環させて・・・



極力段差がないように、入り口はフラットに仕上げ、



お気に入りはウッドデッキでVIVIと一緒に遊ぶ事だったよね。



新しい家の住み心地はどう?



みんな嬉しそうに走り回ってる姿をみるのがVIVIパパもVIVIママもすごく嬉しかったよ。



  CIMG0318 BG




VIVIパパが仕事から帰ってくると、一番にシッポを振って走ってきて・・・



早く撫でてもらいたいけど、VIVIが撫で終わるまでじっと待ってて・・・



そんな優しいTAKUの気持ちはVIVIパパ、よく知ってたよ。



  CIMG0312 bg




霧島に引っ越してきて環境が体に合ってたのか、体調もだいぶ良くなったよね。



せっかくこんな大自然の中にいるんだからと、リードを離して思いっきり走り回った



時があったよね。



あの時は正直かなり心配してたんだけど、TAKUがあんなにも楽しそうに走ってる姿が



ものすごく嬉しそうで・・・



始めてだよな・・・ あんなに走ったのは。。。



あの時の満足そうな顔は今でもはっきり覚えているよ。





下の写真は大好きなママさんと・・・




TAKUのことを1番に考えてたのは実はVIVIママさんなんだよね。




いつもリンゴや芋、ささみ、ヨーグルト・・・




たくさんおやつを作ってもらったよね。。。





  CIMG0360 bg2




散歩から帰ってくると、定位置は土間の窓際だったよね。



床が冷たくて、風が涼しくて・・・



2階から見下ろすと、TAKUとよく目が合って、そのたびにシッポを振って喜んでくれたよね。



今でも2階から見下ろすと、TAKUがシッポを振って待ってるように思います・・・。



  CIMG0337.jpg




そんなそんな大好きだったTAKU・・・



昨年の7月10日 AM7時43分  眠ったように旅立っていきました。。。



  CIMG0376.jpg




VIVIは大好きなTAKUの側からずっとずっと離れませんでした。



  CIMG0380.jpg




TAKU・・・



聞こえるか・・・



TAKUが虹の橋に旅立ってから、数ヵ月後・・・



子供を授かったよ・・・



  CIMG1436 bg




予定日は今月24日。。。



まったく子供に縁のないパパとママだったのにね・・・



しかも男の子・・・



何だか不思議な縁を感じるね・・・



  CIMG1437 bg




TAKUがくれた最高の贈り物だと思って、一生懸命大切に育てるな。。。



それから最後にTAKUとした、たった一つの約束・・・



  『TAKUのことは絶対に忘れない・・・』



今でもずっと守っているよ・・・。



霧島は今日もTAKUの風笛・・・  優しく吹いています・・・






TAKU・・・



これからも虹の橋で楽しく過ごすんだよ・・・^^



TAKUに出会えて本当に良かった・・・



  たくさんの幸せと優しさをありがとう・・・



     本当に本当にありがとう・・・


 
  ずっとずっとかけがえのない 大切な家族だよ・・・

 

  BG2_20080710190012.jpg




  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓ 
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | タクの寝言 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

ども!薩摩おごじょです・・・^^

最近なんだかすご~く機嫌がいいVIVI・・・^^


いつもこんなだといいんだけど・・・


どうしたの~? VIVI~?   なんか嬉しい事でもあったの?


  CIMG2183 bg



この前・・・?


  CIMG2173 bg



はてさて、あそこ・・・? 

 
    どこだろう・・・?


  CIMG2176 bg



んん・・・?


  CIMG2172.jpg



おろ・・・?

 
  CIMG2080.jpg




ほぉ・・・


  CIMG2126.jpg



んぎゃぁーー!!


  CIMG2123 bg



こんなに汚すんだったら、もう二度と海には連れて行きませ~ん・・・^^


でも、パパさん当分仕事だけどどうするの・・・?



  CIMG2174 bg



おいてくばい!  ってあんた・・・


100万$の笑顔してなんともむごい事を・・・(笑)


んじゃ、こんどの休みの日に今度は川にでも散れて行ってもらおうかね~♪


あっ! でもその前に出産が先かも・・・(笑)


ふぅ~  予定日まで、あと15日・・・


   薩摩おごじょのパワー、見てみやっさ~♪


 
  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  




別窓 | VIVIママ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ども!VIVIママです・・・^^

ご無沙汰してました♪ どうも臨月のVIVIママです~^^

パパさん最近忙しくブログ更新出来ないようなので、久しぶりVIVIママの出番のようです♪


という訳で昨日は久しぶりのお休みという事で、家族揃って海に行ってきました。


  CIMG2075.jpg



桜島です♪


せっかく海に来たけどこの日は潮が引いていました。。。


  CIMG2094.jpg



だ~れもいません・・・


  CIMG2090.jpg



VIVI~ どこまでいくの~ 。 。 。 。 


  CIMG2097.jpg



水が冷たくて気持ちがよさそう♪


  CIMG2085.jpg



う~ん  天気もいいし、景色もいいし・・・


  CIMG2083.jpg



風がすごく気持ちいい♪


  CIMG2099.jpg



でも、やっぱり一番嬉しそうなのはVIVIだよね~^^


  CIMG2084.jpg



おかえり♪


いっぱい走り回ってきたかな。。。


  CIMG2112.jpg



うわぁ!!  最悪!!


あんた~なにしよるん。。。   もう乗せて帰らんよ~!!


  CIMG2120.jpg



さぁ~ 洗って帰るわよ~。。。


  CIMG2128.jpg



海水はパパさんに洗ってもらいました♪


  CIMG2140 bg



耳の中まできれいに洗ってもらって良かったね^^


  CIMG2147.jpg



家に帰ってからは、もう一度ウッドデッキで水浴び&シャンプー♪


  CIMG2152.jpg



あれだけ汚れていた体がやっときれいになりました^^


  CIMG2150.jpg



ようやく綺麗になり、家にいれてあげる事にしました・・・(笑)


ははは^^  二人ともちょっと疲れたみたいだね。。。


でも今日1日、いっぱい遊ぶことが出来て良かったね♪


またみんなで遊びにいこうね~^^


  CIMG2169.jpg



霧島地方・・・


  今日もこんなに元気です・・・^^


   お腹の赤ちゃんも、もっと元気ですよ・・・。

  
     
        出産予定日まであと18日。。。

        
          健やかな子が産まれてきますように・・・


  CIMG2166.jpg



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | VIVIママ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
