TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二人の歌謡ショー♪

今日は朝から曇りのち曇り・・・


要は1日中曇りで、どよ~んとした日でした。。。


夕方少し晴れ間が見えたので急いで散歩へ出発!!


久しぶりに景色のいい所へ、散歩に来ました^^


CIMG2053 bg



CIMG2047 bg


CIMG2052 bg


CIMG2050 bg


CIMG2040 bg


CIMG2039 bg


CIMG2042 bg



ステージを見ると昔から血が騒ぐVIVIパパ・・・


上手い下手は別にして、ステージがあると、とりあえず思いっきり歌ってみるとです♪


CIMG2045 bg


CIMG2046 bg


CIMG2043 bg2



にゃははは・・・(笑)


いっつもママさんに怒られてばかりのVIVIとVIVIパパです・・・。


CIMG2044 bg



家に帰るとVIVIはとりあえずママさんの機嫌取り・・・^^


VIVIパパは結局今日も一人で遊ぶとですよ~♪


CIMG2023 bg



え~ VIVIママさんからのメッセージです。。。

こんばんわ^^  ご無沙汰しています。。。

いよいよ出産まで1ヶ月をきりました。。。

長いようで短かった入院生活を経て、いよいよラストスパートです・・・^^

お腹の子も相変わらず元気で体重は現在2250g

あともう少し大きく育てられるよう頑張りま~す♪

では、また近況報告しますね・・・^^          ~VIVIママ~ 


   
   只今ブログランキング登録中
   おバカな2人に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
別窓 | VIVIパパ | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨

一人寂しい、メタボ3兄弟の長男・・・

今日は早めに仕事を終わらせ広場へ散歩・・・

VIVIママのおなかもだいぶ落ち着いてきて、こんな日はリラックスするのには

ちょうどいいとです^^


CIMG2003 bg



広場で遊んでいると、久しぶりカリンに会いました♪

カリン・・・  カリン・・・

何故、カリン・・・?

カリンのママさんに聞くと真っ黒のかりんとうから名づけたそうです^^


CIMG2010 bg



いや~久しぶりにカリンに会ったけど一段と黒かったな~^^

で、歯なんか真っ白で。。。

舌なんか綺麗なピンク色で^^

ん~やっぱ黒ラブはかっこいい♪


CIMG2011 bg



大型犬同士、VIVIとカリンはすごく仲がいいんだよね~^^


CIMG2013 bg



それにしても、この二人・・・

相変わらず、連邦軍VSジオン軍 ←懐かしい・・・

いつになったら仲良くなるのやら・・・

にゃははは・・・(笑)


CIMG2012 bg



結局、なんだかんだいって、VIVIも竜之介もVIVIママさんが大好きなようで・・・


CIMG2016 bg



とくると、VIVIパパは・・・


CIMG1989 bg



誰からも遊んでもらえず、

一人寂しい、メタボ三兄弟の長男でした・・・(笑)




  只今ブログランキング登録中
  寂しい男の背中に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

初披露!VIVIと竜之介、禁断の愛のラブシーン・・・

どうも、こんばんは^^  出張帰りのVIVIパパです。


今回の雨はめちゃくちゃ凄かったな~。。。


それにしても留守中、VIVIママに何事もなくて良かった^^


神様~ TAKU~ 本当にありがと~♪




という事で出張行ってて何もネタがないので、留守中の出来事を一つ・・・。




留守中、VIVIパパがいなくてすごく寂しがってたVIVIと竜之介


そんな中、我が家で危険な情事が起こったとVIVIママから意味深な報告・・・。


こんなに溺愛してていいんだろうか。。。


VIVIなりの愛情表現らしく・・・竜之介も案外満更でもない様子・・・


この二人、正直ちょっと怪しいとです・・・


  ※後ろで聞こえる『ゴー』って言う音は除湿機の音なのであしからず・・・^^





初めて動くVIVIと竜之介をお披露目するのに、最初がこんな画になるとは・・・(笑)


本当だったら、もっと賢い所や、可愛い所とか、そんな画を望むんだけどなぁ・・・


にゃははは^^  ま~、これも我が家らしいか♪




それにしても、VIVIはかなりの愛情表現だね~


竜之介も途中、目がいってしまってて、手なんか何度も上げたりして。。。


本当にこの二人、最近ちょっと怪しい関係・・・


さすがは動物界のアラウンド・フォー。。。



さ~明日からまた一週間、頑張るぞ~♪


  只今ブログランキング登録中
  怪しい二人の関係に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪ しあわせは~ 歩いて来ない~ ♪

昨日に引き続いて今日もママさんと広場にやってきました^^


ママさんお腹の調子も良くなって、後は自然の空気を吸ってお産に備えるとです。。。♪


CIMG1926 bg



せっかく広場にやって来てもVIVIも竜之介もVIVIママの側から離れないとです。。。


相変わらずの甘え上手。


CIMG1945 bg



そんなに喜ばれるとVIVIパパの立場がないとです・・・。


こらこら・・・2ヶ月間、お前達の面倒を見てきたのはVIVIパパなんだけどなぁ・・・


CIMG1946 bg



誰も遊んでくれないので、VIVIパパ一人でカブトムシと遊んでました・・・(笑)


CIMG1928 bg



ようやくVIVIもスイッチが入ったのか・・・


CIMG1937 bg



お! 仕方なかね~^^


んじゃ、ちょっとだけ練習しようかね。


といいつつ、一番楽しかったのはVIVIパパの方でした・・・(笑)


CIMG1929 bg



まずは運動会の『待て競争』の練習から・・・


CIMG1930 bg



1秒経過・・・


CIMG1934 bg



2秒経過・・・  っておいーーーーー!!!


CIMG1932 bg2



前回の訓練から全然進歩してないやないか~(笑)


CIMG1933 bg



相変わらず、このお方・・・『待て』は3秒もたんとです・・・(笑)



散々遊んだ後は、もちろん今日も脂肪燃焼!!


メタボ3兄弟・・・ さ~今日は歌を歌いながら歩きましょう^^

 ※ここからは皆さん、一緒に口ずさみながらゆ~っくり進んで行きましょ~♪


CIMG1948 bg


CIMG1950 bg


CIMG1951 bg


CIMG1952 bg


CIMG1947 bg


にゃはははは・・・(笑)
  休んでどうすんね~ん!!


相変わらず、今日もなかなか燃焼が続かないVIVIでした・・・^^



  只今ブログランキング登録中
  光合成中のVIVIに今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲良し3わんこと、一人がものすご~く大好きな1わんこ・・・

週末、霧島地方久しぶりに晴れました♪


VIVIママ、久しぶりに散歩に行きたいという事で久々芝生の広場に行きました。


CIMG1936 bg



広場に行くと久しぶりにカリンに会いました^^


CIMG1901 bg



ヨン君もいました^^


CIMG1902 bg



もちろん、VIVIも竜之介もいます。。。


CIMG1918 bg



この3わんこはとっても仲良しで、久しぶりに楽しく遊んでました。


さ~さ~  我が家の姫は一体何をしてるのやら・・・


CIMG1912 bg



にゃははは(笑)


あいかわらず一人遊びが大好きとです・・・(笑)


おいおい・・・少しはわんこらしく挨拶くらいしてくれよ~^^


確かワグワグガーデンに行った時も一人でクールに瞑想してたもんな~。


CIMG1919 bg



でも、久しぶりVIVIママと散歩に来て一番嬉しそうなのはVIVI本人でした♪


やっぱりVIVIママの事が一番大好きなんだろうな~^^


CIMG1917.jpg



さ~ VIVIパパ担当のの今日の晩御飯。

  なんか妊婦の事を考えず自分の食べたいものになってしまった・・・。


CIMG1966.jpg



 ・ご飯  ・納豆
 ・八宝菜
 ・トマトのスライス
 ・ニラのタマゴとじスープ

  あ~ なんかいよいよ手抜きになってきたばいな~。

  ごめんよ~ 我が息子・・・

  今日は八宝菜ば食べて、少しでも大きくなってくれ~。

  ばってん、トンガリコーンはこれ以上大きくならんでよかけんね~(笑)


  
  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

竜之介、カプセルホテルからのお引越し♪

インディージョーンズ見てたらいつのまにか爆睡してしまったとです。

ど~もこんばんわ、VIVIパパです。 ← 5DOGs-B.J.crew さんのマネ・・・(笑)



今日は竜之介に新しいサークルを買ってあげました^^


引っ越して来る時に前のサークルは捨ててしまった為、今は移動用のケージがお部屋。


やっぱり自分の部屋は広く欲しいもんな~。。。


という事で、近くのホームセンターで買ってきました。

 ※近くといってもここは山の中の為、車で片道1時間はかかるとです・・・(笑)


CIMG1890.jpg



さ~さ~ 竜之介~  


カプセルホテルの115号室から引越しするぞ~(笑)


CIMG1826 BG



そうそう! 引越し~!!


ごめんな~、今まで狭いカプセルホテルだったけど今度からは広い個室になるからな~^^


お~! おめ~さん、なかなか嬉しそうじゃんかい♪


ん?  なに・・・?   ベッドが欲しいんかい・・・?


全く親バカな飼い主は、即席でベッドを作って上げました^^


CIMG1892.jpg



そんな竜之介をVIVIは嬉しそ~に横目でチラチラ・・・


おいおい! VIVIにはお気に入りのソファーがあるでしょが・・・


ていうか、この6年間でソファー5個も壊してるんやぞ~。。。(笑)


今のソファーで辛抱しなさい^^


CIMG1894 bg



新しいお部屋と新しいベッドに竜之介もすごく満足そう♪


どうしてもVIVIの体が大きい分、愛情も多く与えがちになってしまうけど、


命あるものみな同じ・・・


平等に可愛がって上げるよう心がけよう・・・^^


CIMG1898 bg



あらら~ 竜之介くん・・・


そうこうしている間に寝てしまったんだな~。


よっぽど自分の場所が嬉しかったのか・・・安心して寝てしまいました^^


竜之介良かったね~。。。。


  おやすみ~zzzzz


CIMG1899 bg



さ~さ~ 恒例となりましたVIVIパパの料理珍道中。


今日の晩ご飯は・・・


CIMG1961.jpg


  ・ご飯  ・納豆  
  ・大根とセロリの塩漬け(VIVIパパ風仕上げ)
  ・もずく
  ・豚肉と大根の角煮仕上げ
  ・まぐろのたたき

う~ん・・・


なんか大根尽くしになってしまった・・・(笑)


バランスって難しいですね~。。。


げっ!  もう5時だ・・・


もう寝ないと・・・おやすみなさいませ・・・zzzz


  只今ブログランキング登録中
  インディージョーンズ見損ねたVIVIパパに『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 竜之介日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

メタボの輪廻・・・

メタボ検診から3日が経過・・・

VIVIは相変わらずの、ぐ~たら生活。。。

これは完全にメタボの輪廻にはまってしまっているようだ。。。



メタボの輪廻・・・?

説明しよう!!   メタボの輪廻とは・・・

『私はメタボ ⇒ メタボだから痩せなきゃ ⇒ 痩せる為にはダイエットしなきゃ

⇒ ダイエットすると腹が減る ⇒ 腹が減るからいっぱい食う ⇒ いっぱい食うからメタボ  

⇒ メタボだから痩せなきゃ ⇒ 痩せる為にはダイエットしなきゃ・・・』

  どっかで変えろよ~・・・ 

CIMG1873.jpg



注):普通は食うからメタボ・・・じゃないんですが、

我が家のメタボ3兄弟は食うレベルがハンパないとです!!


変えたいけれど変えられない・・・そんな楽観的なVIVIパパ一家です^^



ま~ そんな感じで、今は食事を少し減らし、運動を多くしました^^


VIVI~ とりあえず散歩いくぞ~♪


CIMG1872.jpg



にゃはははは・・・(笑)


去年買った服がパツンパツンやないか~い^^


パツンパツンというよりピッチピチやな~。


CIMG1864 bg



おいおい! 大丈夫か~


血管止まっとるんやないか~い^^


って、これってまさにスピード社のレーザーレーサー並みのウェットスーツ!


おぉ~ なんかまた新記録がでそうばい^^


CIMG1867 bg



ぷぷぷぷっ(笑)


てか、VIVI お前 ・ ・ ・  くっ、首がなくなっとるやんか~い^^

           ♪  ルネッサン~ス !! ♪


完全にこれ、締め付けられすぎだぞ・・・(笑)


CIMG1865.jpg



あらららら・・・?  しかもVIVI、お前よく見ると・・・


きょえーーーー!!


丈が半分しかないやないか~い!! ←(笑)


どんだけ大きくなれば気が済むねん!!


VIVI : 『パパしゃん・・・上の方のおっぱい2つしか隠れんとです・・・(笑)』


VIVIパパ : 『 ・ ・ ・ ・ ・  』
      
 
        『んじゃ~今度残りのおっぱいも全部隠れる服を買いにいこうな~^^』


CIMG1868 bg


    今日も笑いながら、燃焼し続けるメタボ3兄弟なのでした・・・


  只今ブログランキング登録中
  VIVIの隠れたおっぱい2つに『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIパパ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

痩せるのは僕だ! ~ I am not ・・・ ?

九州地方、今日も朝から雨・雨・雨・・・ 大雨・・・最悪。。。


まったく雨ふると散歩が憂鬱とです。。。


でも、ほんのわずかな時間だけ、雨がやむ時がある。


その時が、我らメタボリック3兄弟の出番なのです!


さ~ 今日も腹いっぱい燃焼してくるとです~(笑)


CIMG1876.jpg



先日、VIVIも竜之介も、もちろんVIVIパパも、みんな肥満の傾向と言われ


かなりの大・大ショック!!


各自、完全減量までとにかく、ひたすら歩くとです!!


そう!運動には有酸素運動が一番体にいいとです・・・^^


CIMG1877 bg



ん?  あれ?   何か今日はパンツ一丁じゃない・・・?


おかしい・・・?


いつもなら、山の中だから誰も来ないだろうとパンツ一丁で散歩に行くのに・・・


VIVIパパ、なんか黒い奴、履いてないですか~?


CIMG1878 bg



おぉ!!  あれは今、話題のスピードの水着じゃないですか~!!


連盟の許可もおりたという事で、早速VIVIパパ着てるじゃないですかい!!




あの水着着てると、いっぱい新記録が出てるんだってね~。。。


でもVIVIパパ、最強の水着着てても、途中きつくて自分に負けそうになる時あります。


でも、そんな時は胸張ってこう言います・・・


CIMG1880 bg



そう!  まさに北島康介スピリッツ!!


いろんなダイエット方法あるけど結局は自分自身!!


メタボに勝という事は自分自身に勝たないと駄目なのです!!  ←決まったピース


正直、VIVIパパ、あんなたくましい体になりたいとです・・・。




歩き始めて1時間、家に帰り着くと体が軽くなったような感じがするとです^^


やっぱり、スピードのパンツは締め付け方が違うとです。


CIMG1881 bg



んん! なになに・・・?


Tシャツの胸に何か書いてある・・・


何だろう・・・




『痩せるのは僕だ!! I am not メタボ!!』



      にゃははは(笑)  そのとおり~♪


CIMG1882 BG
     ( ※写真をダブルクリックすると大きくなりま~す^^ )


 I  am  not  メタボ   ~僕はメタボじゃない~

    自分にそう暗示かけて、これから頑張っていきまっしょ~♪




さ~さ~ 家に帰るとVIVIが羨ましそうに見てたので、VIVIにも着させて上げました^^


ひゃ~ この顔!  


なんか、昔こんな漫画あったよな~^^

  確か、チキチキマシーンだったような・・・


明日の雨の中の散歩はこれ着て一緒に行こうな~♪


CIMG1883  BG



というわけで、本日の晩御飯。。。

  ・ごはん  ・納豆  
  ・きゅうりの浅漬け(VIVIパパ特製)
  ・塩さば(大根おろし付き)
  ・湯豆腐


CIMG1886.jpg



  あ~ もうメニューも限界だな~。。。


  明日は何作ろう・・・?


   とりあえず、ESSEでも見て考えようかな~♪


  只今ブログランキング登録中
  自己ベストを更新したVIVIパパに『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   
別窓 | VIVIパパ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

退院後の初検診・・・ トンガリ王子の運命は・・・

今日は退院してから始めての検診の日・・・・

只今、妊娠33週5日目。

お腹の張り具合によっては再度入院とのことも言われており、VIVIママ少々ドキドキ。


検診の結果、

担当医 : 『あ~  これかなり大きいよね~・・・』

VIVIママ : 『大きい・・・   えっ!先生、何が大きいとですか・・・ 』

        『もしかして子宮筋腫?  そんなに大きいんですか?』

 
  VIVIママもVIVIパパもかなり緊張した空気・・・

  あ~ もしかしてまた入院かもなぁ・・・

  VIVIパパ、正直覚悟はしてたとです・・・

  すると、担当医の先生

  『おっきかね~  このちんちん・・・(笑)』

 おいおい!  先生!この緊張感を返してくれい・・・・^^

  
  お腹の症状は全く問題なく、トンガリ王子のトンガリ部分が今ではスーパートンガリ君

  になってたらしいです・・・(笑)

  だいたい長さが2.5~3.5cm。 でか!!   

  頭の大きさの半分がちんちんらしいとです(笑)


 あ~でも良かった、良かった♪   次回は来週の診察との事。。。

 まずは今週一週間をVIVIママ、安静にすごしてい行くそうで~す^^

CIMG1856 bg
               ( ※お尻側から撮ったモニター写真です。)


さ~九州地方、今日も雨、雨、雨。。。


雨降るとVIVIが耳をかゆがります。


なので散歩に行く前にVIVIママさん、VIVIの耳を綺麗にしてあげてました^^


CIMG1861 bg



VIVIは耳を綺麗にしてもらう事が大好き♪


要はいじられるのが大好きなのです。 Mです!  完全にMなんです!!


そんな受身のVIVIは本当にVIVIママの事が大好きなんだよな~^^


CIMG1860 bg



逆に竜之介は耳掃除が苦手らしく、自分の番を警戒するとです・・・。


でもママさんと一緒に遊びたい・・・。


竜之介はVIVIがママさんと一緒にいる時は、何故か遠慮してこないんです。


くぅ~ なんて純粋な奴!!


よっしゃ、よっしゃ^^  後でいっぱい遊ぼうな~♪


CIMG1859 bg



あ~ 雨が降ると本当退屈だね~。。。


メタボ3兄弟・・・今日は脂肪が燃焼出来ません。


こんな日は、とりあえずストレッチでもして明日に備えよう!


VIVIの顔はストレッチすると、五木ひ○しになるんだよね~。。


ぷぷぷっ(笑)  ぶさいく!!


  さ~ 雨の中、父さんと散歩に行ってきなさ~い♪ 


CIMG1863 bg



もちろんこの後、雨の中、得意のカッパさん着てお散歩に行ったとです。


VIVIパパは・・・傘差して、相変わらずパンツ一丁で出かけていきましたとさ・・・^^

    ※大変お見苦しいので、写真のアップは控えさせてもらうとです・・・(笑)



  只今ブログランキング登録中
  王子の初ヌード写真に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします。
       ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIママ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVIママさんからのメッセージ♪

今日は朝からVVIママ調子がよく、デッキに出てVIVIと竜之介と一緒に遊んでいました。


VIVIも竜之介も最近運動不足らしく実は先日病院に行った際、体重を測ってもらったんですが


なんと去年よりVIVIは5kg、竜之介は1kgも増えてるではないか!!


おっ!という事はVIVIパパも去年から7kg太ったので

 
  祝! メタボ3兄弟 結成!!


VIVIママ2ヶ月ぶりにVIVIに会って一番に言った事・・・

 『うわぁ~!VIVI太ったやん!!』


すみません・・・   自己管理ができない3兄弟なんです・・・(笑)


CIMG1851 bg



でもでも、VIVIも竜之介もママさんと遊ぶ時が一番嬉しいらしく、


VIVIパパ、最近一緒に遊んでもらえんとです・・・(笑)


CIMG1836 bg



霧島はすごく静かな所で、車の音もなく、本当にブログで流れている鳥の声が


そっくりそのまま聞こえてきます^^


あとは出産までのこの1ヶ月、自然のパワーもらって頑張るのじゃ!


CIMG1849 bg



頑張るといえば・・・


メタボ3兄弟、とにかく燃やしてます!!


そうです!


 脂肪さ~ん! 燃焼しなさ~い!!


スピード製の水着ではないのですがユニクロ製のトランクスで頑張るとです(笑)


CIMG1841 bg



とにかく、今はひたすら運動するとです。


このまま行くと、かならず病気になるはず・・・


メタボリック症候群、糖尿病、高血圧、脳卒中・・・・要は生活習慣病・・・


あ~ やっぱり犬も人間も同じ。


毎日の運動と健康管理はしっかりしておかねば・・・


CIMG1842 bg



散歩の運動終われば最後は得意のポージング・・・


全身ストレッチで終わるとです・・・ ←うそつけ。。。


CIMG1847 bg



さぁさぁ、運動も終わり、VIVIパパ食事の支度をしなければ・・・


今日の夕食は、

 ・ご飯  ・味噌汁 ・納豆 ・冷奴
 ・チキンステーキ・・・(ガスト仕上げ)
 ・アスパラとほうれん草のソティー・・・(白木屋仕上げ)


CIMG1834.jpg



にゃはははは^^


なんかいよいよ居酒屋メニューになってきたばい・・・(笑)


明日は何作ろっかな~♪




   ♪ VIVIママさんからのメッセージ ♪

皆さん、ご無沙汰してました^^

おかげ様で無事退院する事ができました。

まだまだ安静を言い渡されてる私ですが、予定日の7月24日までは自宅で安静に

しておきます^^

初めての出産でいろいろ不安な事だらけのVIVI一家なのですが、

皆さんの温かいお言葉のおかげで、なんとかここまで来る事が出来ました。

お腹のトンガリ王子も元気にすくすく育っています。

本当にありがとうございます^^

ガーシュウィンさんとこのジゼルも頑張った事だし、次はわたし・・・頑張ります!

また近況報告しますね~♪
                           ~ VIVIママ ~ 


  只今ブログランキング登録中
  お腹の中の元気なトンガリ王子に『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIママ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたの事が~ ・ ・ ・  

今日はVIVIパパ、月に一回の癒しDAY♪


そう!演奏会の日なのです。


VIVIママ、自宅で安静にしてるから行っておいでとの優しいお言葉・・・


あ~ありがたい。。。 んじゃ、VIVIパパ甘えさせてもらうとです・・・^^



先月の室内楽コンサートから、今回は、『瀬戸口藤吉 翁記念行進曲コンクール。。。』


はにゃ・・・?


またまたVIVIパパ、かなりマニアックなんですが、瀬戸口藤吉翁氏は鹿児島県垂水市


の生まれで、とても有名な日本の行進曲の作曲家。


誰もが聴いた事のある『軍艦マーチ』を筆頭に行進曲だけの吹奏楽コンクールなのです。


今回は東京から東海大学付属高輪台高校吹奏楽部も来られていて見事グランプリ☆


いや~ いい音楽聴くとやっぱり心が静まるとです。。。


CIMG1817.jpg



さてさて、我が家のわんこはというと、相変わらずまた退屈な日々・・・


VIVIパパ夕食作りにVIVIママはベッドで安静中。


一緒に遊びたいんだろうが、ちょっとの間辛抱しとってくれよ~^^


あっ、ちなみに今日の夕食は昨日のシチューを少しゆるめて、上からトマト、チーズ、


ご飯を入れてトマトリゾット。。。  お~なかなかやるじゃん!


それと、そうめん、冷奴でした・・・^^


なんか組み合わせ、メチャクチャ・・・(笑)


CIMG1822 bg



夕食も食べ終わり、VIVIママ食後に少しだけVIVI、竜之介と遊んで上げました♪


VIVIはチョー嬉しそう!!


やっぱり、か~さんの事大好きみたいです^^


CIMG1824.jpg



竜之介は出遅れたのか、それともVIVIに遠慮してるのか・・・


自分の部屋からVIVIママの事をそっと見守っていました^^


CIMG1826 bg2



VIVIパパはと言うと・・・


 『 あなたの事がー トゥキダカラー!! 』
  

   う~ん♪  チューーーーーーー♪♪♪


  VIVIママに負けじと、かなり熱い口づけを
  
    交わしてやったとです・・・。 


  いや~ん^^


CIMG1831 bg



さ~明日は2わんこ揃って病院で注射だ。。。。


今日はゆっくり休むんだぞ~♪

  
  只今ブログランキング登録中
  瀬戸口藤吉氏を記念して、今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVIママ お務めご苦労様です♪

今日でVIVIママ、無事退院しました。


皆さん、いろいろと温かいお言葉、ありがとうございました^^


いえ~い!!   VIVIママ、おめでとさ~ん♪



それと、今日はVIVIIパパまたまたやってしまったとです・・・。


朝からVIVIママからメールがあり、


VIVIママ:『あんさん、帰りに着て帰る服がないから、家からブラウスと、あとどこでもいいから

       ショップでレギンス買ってきてくれぃ♪』


VIVIパパ:『レ、レ・ギ・ン・ス・???  なんじゃそりゃ?』


VIVIママ:『スパッツみたいな奴よ♪』


VIVIパパ:『あ~あ~!  わかった、わかった。。。』


       ※VIVIパパ、ちょっと知ったかぶりしたとです・・・。
 

    早速、朝からショップへ行き、店員さんに聞こうと思った矢先・・・

    あれ?  なんだったっけ・・・?


    VIVIパパかなり考えたけど名前が出てこなく、それで結局出た言葉が


 『すみません・・・レパッツ下さい!』・・・(笑)


 ぷぷぷっ!  レパッツだって・・・(笑)   にゃはははは(笑)


 言った自分で大笑い!!


 VIVIパパかなり赤面してしまい、額から汗がタラタラ・・・脇からも汗が吹き出たとです(笑)


いや~コンディショナーの事をいまだにリンスって言ってしまうお茶目なVIVIパパです




ま~朝からそんな笑い話もあり早速病院へ行って退院手続き。。。


帰りに久しぶりランチして、いっぱい買い物して、美容室行って・・・


VIVIママ、およそ2ヶ月ぶりに世間を思いっきり満喫していました♪


家に帰ると、そりゃもう大騒ぎ!!


さっそく、奴らが騒ぎまくるとです・・・(笑)


CIMG1810 bg



そうだよな~。。。


これだけ会えなかったのは初めてだしな・・・。


でも、しっかりVIVIママの事は覚えてるんだよね~^^


こんなに嬉しそうなVIVIと竜之介を見るのは本当久しぶりの事でした・・・♪


CIMG1812 bg



お~ なんと微笑ましい風景・・・


まさに、母をたずねて三千里・・・


VIVIママ、ちょっとウルッときてしまってたとです・・・。


CIMG1814 bg



VIVIパパはというと、昨日の嵐のような大掃除を終えとりあえず一安心。


かと思うと、早速ご飯の支度じゃ~!!


病院の先生から、とりあえず2週間は安静にしておくようにと言われ、


掃除、洗濯、ご飯の支度・・・全てVIVIパパのお仕事になりました。


という事で、今日の夕食はクリームシチュー、トマトサラダ、大学芋。。。


CIMG1816 bg




さ~明日からは本格的に主夫にならねば。


え~ここで皆さんに質問なんですが、妊婦さんには何を作って食べさせて上げれば

一番胎教にいいのでしょうか?


正直、VIVIパパ献立に悩んでます。。。


簡単なメニューあったら、教えてくださいね^^


  只今ブログランキング登録中
  VIVIパパのレパッツに『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

さ~ 母ちゃん帰ってくるぞ~!!

今日は早めに仕事を終わらせて広場へ遊ばせにきました。


最近、なかなか遊んであげれなくて・・・


今日はいっぱい遊ぶとです。。。


CIMG1769 bg



久しぶりに広場で思いっきり走れて楽しそう♪


CIMG1757.jpg



最近は雨も降ってってなかなか遊んであげれなかったからな~。


草の匂いも懐かしいとです・・・。


CIMG1760.jpg



竜之介もVIVIと一緒に遊ぶとです。。。


でも未だに一人で遠くへは怖くて行ききらんとです。


CIMG1761.jpg



たまに石と戦います・・・(笑)


この行動、何なんだろう・・・?


CIMG1764.jpg



そうこうしていると一本のメールが。。。


お!!  VIVIママさんからでした。



『あんさん、明日退院決定だから迎えに来て欲しいでやんす。。。』



  やっ、やんすって・・・  どこの言葉やねん。。。



なんか最近、病室内でおいらん言葉が流行ってるらしいです・・・(笑)


VIVIパパ、いまいち理解に苦しむとです。。。


CIMG1780 bg



VIVIママ帰ってきて一番嬉しいのはもちろんVIVIと竜之介♪


2ヶ月会えなかったんだもんな~。。


CIMG1786 bg



そりゃ~ うれしかろ~♪


お~お~  良かった♪  良かった♪


CIMG1782 bg



ってVIVIパパ喜んだのもつかの間・・・



あぁぁーーーーー!!!!!

やべー!!  部屋がチョーきたねーーー!!




そ~なんです!


独身生活を送っているVIVIパパは部屋中が大変な事に・・・。


今日の明日ってマジですかい!!


やばい!  このままだとVIVIママにしばかれる・・・。


思いっきりKY(空気読める)なVIVIパパは急いで大掃除に取り掛かりとです!


CIMG1792 bg



おーよー!!


急いで帰って片付けるぞーーーー!!!


VIVIー!!   帰るぞー!!   急げーー!!!!


CIMG1794 bg



って、何でお前がすでに乗っとるんか~   チ~ン!!  (笑)

       ♪ ルネッサン~ス ♪

  おっ! 久しぶりの髭男爵ネタ・・・。。。  にゃははは(笑)



 

CIMG1802.jpg



そうそう、お前達はちゃんと後ろにと乗っておきなさい。。。


って、とりあえず早く帰って大掃除じゃーーー!!!


3月18日  自宅 017  ブログ



という事で、皆様、おかげさまでVIVIママ明日で無事退院する事になりました^^


入院中はいろいろとご心配をお掛け致しました。


約2ヶ月間の入院生活でしたが、皆さんの楽しいブログのおかげでVIVIママ退屈せずに


楽しくお腹の子供と付き合っていく事出来ました。。。。


笑う事で、入院生活が楽しくなり、励まされる事ですごく心強かったです。


心を込めて、本当に感謝致します。。。。



っと言いながら、VIVIパパとりあえず洗濯機回してくるとです・・・。


ひゃ~  急げーーーー!!!!!


  只今ブログランキング登録中
 VIVIの運転さばきに『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | よっさん日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本出張日記  PART3 最終章  ~やっぱりあの娘は押切巻き~  

熊本出張も最後の日・・・


鹿児島へ帰る前に、ワグワグさんにVIVIと竜之介を迎えに行きました。


最後という事でもちろんVIVIも竜之介もシャンプーして帰りました。


VIVIパパたってのお願いでシャンプーの仕方までも習ったとです(笑)


CIMG1709 bg



なになに・・・そうするとVIVIは気持ちいいのか~


VIVIパパ、今まで自分の体を洗うようにVIVIを洗ってたのですが、


初めて洗うところ見たとです・・・。


CIMG1712 bg



お~い・・・


頭になんか乗っかてるぞ~(笑)


CIMG1710 bg



やめんか~! 泡を食べるのは・・・


CIMG1714 bg



きれいに洗ってもらって、さ~今から乾燥(ドライ)です。。。


CIMG1718 bg



お~ やっぱりこだわりの女は違う・・・


最近、内巻パーマにはまっているVIVIなのです。


っていうか、ただの天パじゃん!!・・・(笑)


CIMG1724 bg



ルン♪ ルン♪ ルン♪


女の人が美容院でセットしてもらってる時はこんな感じなんだろうな~。


VIVIパパ、実は今まで美容院にいった事がないのでよくわからんとです。


でも、いつもいく熊本の床屋のマスターはチョーファンキー♪


いつも、『オモロ~!!』なポスターが作ってあってかなり大爆笑・・・(笑)


いつかこのブログで紹介してみたいとです^^  


マスター、ブログ見てたら宜しくです♪  あっ、わんこの枝豆にも宜しくです♪


CIMG1725 bg2



耳の中までもきれいにしてもらいました^^


VIVIは耳の中がかなり敏感。  いや~ん♪


VIVIパパ、耳の中の掃除はあまり得意じゃなかったのでいろいろと教えてもらいました^^


CIMG1727 bg



ついでに、ついでに、カットも習いました^^


もちろんカットモデルは竜之介♪


トリミングのハサミを持ったのは初めてでVIVIパパかなり緊張したとです・・・。


ザク!!!   


加減の知らないVIVIパパ・・・  思わずチグハグに切りすぎてしまったとです・・・(笑)


CIMG1730 bg



さ~VIVIは完了!!


お客さま~  ご希望どおりの押切巻きでございますぅ~♪


おぉ~  ちゃんと内巻きになっとるとです!


にゃははは・・・(笑)    よかよか・・・^^   かわいかよ~♪


CIMG1736 bg



こうしてVIVIも竜之介もいっぱい洗ってもらって、いっぱいカットしてもらって、


つめも切ってもらって、 マッサージもしてもらってかなりご満悦の様子^^


まさにスーパーセレブ!!   


そう! まさに、パリス・ヒルトン改め パリス・ビビトン♪    なんじゃそりゃ・・・(笑)


CIMG1733.jpg



そんなこんなでやっとの事で帰ってきたのが夜の9時過ぎ・・・


散歩に行ってご飯を食べて、VIVI、竜之介にとって長旅だったのか


二人仲良くぐっすり寝ていました・・・。


CIMG1752 bg



こうして、安心して出張を終える事が出来たのも本当、店長及びスタッフの皆さんの


おかげです。


改めてありがとうございました^^


そして、ワグワグガーデンさん、今日をもって ☆OPEN3周年☆ を迎えました。


パチパチパチ♪


改めておめでとう!!!


店長のその人柄と優しさにお客さんも支持しているし、スタッフもついてきていると思います。


これからもVIVIパパ一家、末永く宜しくお願いするとです^^



  只今ブログランキング登録中
   
   VIVIの押切巻きに『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本出張日記 PART2  ~天ぷらパーティーの巻~

今日は仕事を早く終え、保育園に遊びに来ました。


ここは以前VIVIママが働いていた保育園♪


みんな竜之介と一緒に遊んでくれました^^


園長先生、いつもVIVIパパと遊んでくれて、ど~もありがとさんです。。


CIMG1666 bg



それから、それから、仕事から早めに戻ってきて、今日は天ぷらパーティーとの事!


お~ナイス!!


キララママが材料をそろえてくれていて、店長は部屋を提供してくれて・・・



すたっふぅ~のよっつぁんはキララママのアシスタント。


CIMG1670 bg



VIVIパパ何も出来ず、ただ見てるだけ・・・^^


『座っときなっせ~』っと言われても小心者のVIVIパパ・・・


ん、ん、んじゃ、お、お、お、お願いするとです。。。


CIMG1678 bg



久しぶりの家庭料理。。。


う~ん、 たけのこの天ぷらから、おいもの天ぷら、貝柱に、かき揚げ・・・


どれもかなり美味しかったとです。。


CIMG1684 bg



すたっふぅ~のよっつぁん、退屈しているVIVIを気遣ってくれて遊んでくれました^^


が、そんな気持ちもVIVIには届かず・・・


CIMG1690 bg



にゃはははは(笑)


この二人、相変わらずとです。。。。。


竜之介はよっつぁんにい~ぱい遊んでもらい、思わず出た言葉。。。


『もう好きにして・・・』


ってってんちょ~!! この二人、ちょっと危ないとです・・・。

CIMG1696.jpg



それと、今日はもう一つのサプライズ!!


キララママの一つの節目を終えたアニバーサリーを記念して、


みんなでケーキを食べました^^


CIMG1703.jpg



キララちゃんもセイちゃんも一緒になって、キララママをお祝いしてあげました♪



『え~VIVIパパです。  みんなを代表して・・・


キララママ・・・ブログを通して改めて お疲れ様でした・・・^^』


CIMG1706 bg



今回も本当ワグワグガーデンさんにいろいろとお世話になりました。


VIVIパパ、ワグワグさんのおかげで昼間仕事に励む事が出来ました。


感謝しています。


VIVI.、竜之介の様子はワグワグガーデンのブログにもアップしてもらってるので


そちらの方も見てみてくださいね♪


というわけで、PART3(最終章)へ続く・・・


  只今ブログランキング登録中
  キララママのアニバーサリーを記念して『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
