TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熊本出張日記 パート1 ♪

熊本にやってきました!!


今回もVIVI,竜之介はワグワグガーデンさんにお世話になります。。


ってっ店長、今回もまたお世話になるとです・・・。


CIMG1621 bg



ワグワグさん来るとスタッフにみんないい方で、VIVI、竜之介と遊んでくれます。



もちろん、看板犬のクマもトロもポンも、みんな元気そうで、ちょとした合コン状態♪



あ~ VIVIパパ、その合コンかたりたいとです・・・。


CIMG1623 bg



ワグワグさんのお店にトイプードルのキララちゃん、チワワのセイちゃんが来てました♪


すごくママさんの事が大好きで、甘えん坊。。。。


VIVIと竜之介ともい~っぱい遊んでくれました^^  


キララママもこっちでVIVIを良し良し、あっちで竜之介を良し良し・・・


本当にありがとうございました♪


CIMG1634 bg



またまた、今度はミニチュアダックス飼ってるパパさんが遊びに来ました。


VIVIも早速遊んでもらいに近寄るとです・・・。


パパさん、VIVIに近寄り飲みのお誘い♪


いえいえ・・・VIVIは人間で言うと40歳くらいですが、お酒は飲めませんから!


CIMG1651 bg



さ~  店長登場!!


店長が大好きなVIVIはシッポ降りながら走っていきます。


でた~!!   ナイスコンビ!!


CIMG1647 bg



にゃははは・・・(笑)



幽体離脱だって~・・・^^



あいかわらずこの二人、ちかっぱい面白いとです♪


CIMG1631.jpg



さ~さ~  VIVIパパ、VIVIに見送られてお仕事、お仕事・・・。


そうなんです!VIVIパパ、一家の大黒柱になるので頑張らなければ


うっしゃ~ !  気合十分!!


てんちょ~!  VIVI、竜之介の事は任せるとです!!


  ぶおーーーーーーーーー♪


CIMG1654.jpg



仕事もおわり、今日は店長の家にお泊りしました。


もちろんVIVIも竜之介も一緒。


家につくなり、前回同様お気に入りのソファーに一番に陣取りお休みモード^^


さ~今週は熊本で仕事、頑張るぞ~!!

  

   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雨洪水警報 ⇒ 押切巻き・・・?

霧島地方、只今大雨洪水警報発令中!!


しかも山の中の雨はまさにスコール状態!!


今年もやってきたな~鉄砲雨。。。


CIMG1586.jpg



雨の日の散歩はかなり大変。


ん~と、まずは濡れてもいいように足吹きマットを並べて・・・


タオルも何枚か置いとくとです。


これでとりあえずは準備完了!!


CIMG1587.jpg



という訳で、本日の散歩はカッパ君登場!!


しかも今回の雨は非常に強烈なため、カッパ君☆フルフェイスバージョン♪


濡れないように頭までかぶりましょうね~^^


CIMG1597 bg



にゃははは(笑)


久しぶりのフルフェイスにVIVI、困惑しとるとです^^


CIMG1592 bg



ぷぷぷっ(笑)


なんか、ガッチャマンみたいやなぁ・・・(笑)


ま~とりあえずそれでいいんじゃないんか・・・  ぷぷぷっ^^


それにしてもこのお嬢さん、カッパが本当似合わんとです・・・(笑)


CIMG1593 bg



さぁ~早速傘差して外行くと、そりゃもう大変な事!


雨が横から降るわ、傘は曲がるわ、VIVIはカッパにからまるわ・・・(笑)


早く用足して帰るとです・・・。


CIMG1603 bg



でもこんな時に限ってなかなか用を足してくれない・・・。


気づくとだいぶ歩いてきてこの前、鹿さんと遭遇した所まで来てしまいました。


CIMG1605 bg



そうこうしている間に、雨は勢いを増してきて・・・


ひゃ~!!


もう帰らんとやばいとです。。


CIMG1601.jpg



VIVIも急いで用を足したら、即効撤収!!


急いでうちに帰るとです。。。^^


CIMG1607 bg



うちに帰ってくると、VIVIはチョー嬉しそう♪


その反面VIVIパパ、おかげでビショ濡れとです。。。


CIMG1610 bg



カッパを脱がせたら、中の毛もだいぶ濡れてて、それだけ雨が凄かったんだな~


急いで拭いて、乾かさなければ・・・


シャンプー前のVIVIは臭い臭い!!


やめろ~!!   ぶるんぶるん するんじゃね~!!!!


CIMG1609 bg



とりあえず、VIVIパパ急いでドライヤーでブロウするとです。


ちょっと、ガーママさんの真似してみたりして・・・ ウフ♪


CIMG1612 bg



おいおい  押切もえって。。。


もしかしてお前、頭の毛を押切巻きにしたいのか!!


って、出きる訳ね~だろ!!


ま~ でも、とりあえずやってみるとです・・・(笑)


CIMG1614 bg


おぉ~ まんざらでもない!


耳の毛のあたりがなんとなく押切巻き・・(笑)


お客さんこんな感じでいいですか~?   ぐぅぅぅーーーーーーー♪




散歩も行って、ご飯も食べて、いっぱいドライヤーできれいにしてもらって・・・


今日は至れり尽くせりで大満足のVIVI。


自分の中では押切もえのように仕上がったと思って、気持ちよくねてるんだろうなぁ^^


って、押切もえはそんな両手を前に出して寝たりせんっちゅうねん・・・(笑)



wasshu 050



さ~明日から熊本だ!!


VIVI、竜之介、 今日はいっぱい休んでおくんだぞ~。。




あっ!  てんちょ~


明日はお店の手伝いしますので、また一家3人宜しくお願いするとです♪


シャンプー、散歩、掃除、何でも使って下さいな~。


看板犬の ゴールデンのクマ ・ コーギーのトロ ・ ポメラニアンのポン 

 みんな待ってるんだぞ~^^  


wasshu 052



  押切巻きのVIVIに
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

鹿が出たとです!!

連日のちょっとしたハプニングに負けることもなく今日もVIVIパパ元気です♪



それはさておき・・・



散歩から帰ってくるとVIVIがウッドデッキで吠えている・・・。



う~ん、なんだろう・・・・。



CIMG1570 bg




物音に敏感なVIVIはちょっとした音にもすぐ反応するのである・・・。



そう、以前 『イケメンライダー』 を探し当てた時のように。
 


詳細は過去のブログを見てみてくださいね♪



CIMG1574 bg




早速何かに気づいたVIVI・・・



CIMG1573.jpg




V I V I : 『パパさ~ん! 鹿でたば~い!!』



VIVIパパ : 『・ ・ ・ ・ ・うそつくな ・ ・ ・』 



 あんまりVIVIがしつこいのでウッドデッキに出てみると



   うひょ~!!     マジ鹿さんではないですかぁ・・・!!



CIMG1576 bg




VIVIにとって鹿さんだけは怖いらしく、すぐに助けを求めてくるとです。。。(笑)



CIMG1578 bg




『いやいや、そんな顔したってVIVIパパ今忙しいったいね~。』



そうなんです!



VIVIパパ、仕事から帰ってきて散歩行って、今からスーパー主夫になるとです♪



    米炊いて~♪  お肉焼いて~♪  野菜切って~♪



ってそんな高度な料理ではなく・・・・



    お湯沸かして~♪   3分待って~♪  冷めないうちに食べましょう~♪



そんなこんなでVIVIパパ、今は忙しいのです!!



なので・・・



VIVIパパ : 『そんなん怖いんやったら、自分で何とかすればいいやんか~』

     
         『あっ!そうだ!  念じろ!! 念じて鹿さんば追い払うたい・・・!』




V I V I : 『わかったばい!  何とかやってみるとです・・・。』


       
         『 う~~~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』

    

      
          『 う~~~~~~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』  




           『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』




CIMG1579 BG





おぉ~!!



なんかしらんけど、すごそう!!
  


よっしゃ~!!  VIVI~いったれ~!!!!



 あともう少しじゃ~!!




CIMG1579 bg



ぷぷぷっ(笑)


鹿さん失笑して山に帰って行ったとです・・・^^




すみません・・・。


ちょっとVIVI使って遊んでみたとです(笑)


  VIVI~ ごめんね~^^


う~ん♪  お絵かきが楽しかった~♪


鹿さんの写真は暗くてきれいに撮れなかったので、昼間撮った写真をアップしておきま~す♪

  2階のベランダからです^^


よ~し!  明日も仕事頑張るぞ~♪


CIMG0442.jpg


  只今ブログランキング登録中 
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

今度はVIVIパパ・・・やってしまったとです!!

九州地方・・・今日は朝から大雨。。



台風の影響か、こんな日は風も強く霧もでてくる。。。。



CIMG1551.jpg




それでもVIVIには全く関係ないのよね~♪




家の中でおしっこができないVIVIは外で用を足すしか出来ず、




1日ぐらい我慢しても大丈夫・・・と思いたくても、




おしっこを我慢してるVIVIがどうしても可哀想で ←親バカです・・・




いつも雨の時は、カッパを着てから散歩に行きます。




rain  VIVI 001 bg





でも雨の時はなるべく短めに・・




用を足したらダッシュで家に帰るとです^^




CIMG1553.jpg




雨に濡れてしまうからと、VIVIパパ早く帰りたいけれど



なかなかVIVIのおしっこポジションが見つからんとです・・・。



も~どこでもよかったい!!     はよし~や~!!



CIMG1559 bg




お~い  VIVI~  まだか~?



CIMG1563 bg




やっといい場所が見つかったのか・・・



気持ちよさそうな顔で、ひと時の幸せを満喫していました~♪




めでたし、めでたし・・・



CIMG1555 bg




って、ここで終わらないのがVIVIパパなのね~!!



今度はVIVIパパがやってしまったとです・・・。



あちゃーーーー!!



速度オーバー!!    警察の検問に捕まってしまいました。



う~ん・・・ なんかここまで来るとドラマチック♪



『すみません・・・  ちょっと急いでました。。  反省するとです・・・。』



おまわりさん、いい人で



『あんまりスピード出し過ぎんでね^^』



またまた諭吉が飛んでいくとです(笑)



こんな時に事故するわけにはいかないですよね。



大切な我が子の為、これからは安全運転心がけるとです^^



CIMG1565.jpg


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまた出たー!高額請求☆第2弾!!!

ついにきました入院請求書・・・



子供の事とVIVIママの事はとりあえず、お・い・と・い・て ・・・



ここから先は大人の話・・・



とりあえずは少しでも安く済んでくれ~!!  
 (不謹慎とは思いつつもVIVIパパ、正直な心の叫びです・・・^^)



不安にかられ請求書を見ると・・・


CIMG1545_20080516232836.jpg

           ※写真をクリックすると大きくなります^^


なんだ36,000円か・・・^^


ラッキ~♪    っと安心したのもつかの間・・・



VIVIパパ一瞬油断した瞬間、なんともう一枚引っ付いているではないですか・・・



はにゃ・・・???



恐る恐るもう一枚を見てみると・・・



CIMG1548.jpg



  ぎょえーーーーーーーー!!

 112,409円ではないですかーーー!!!



なんすか!!これ!!!



この時初めて産科が高いという事に気づいたVIVIパパ・・・



おいおい!!  36,000円+112,409円で 合計148,000円じゃないですか~!!



いや、待てよ!!



VIVIママのイエローカードの携帯代56,000円を足すと・・・



200,000円越すじゃね~か~!!


 VIVIパパ、ショッ~ク♪♪♪


夕日の散歩 047 bg




おぉVIVI~   いよいよお前のご飯は1週間に1食になりそうだぞ~。。



で、VIVIパパも竜之介も当分はお前のフードを分けてくれ・・・(笑)



3人で一杯のかけフードを食べあおう・・・。。



これも試練なのかな。。。



なかなか息子もやりおるわいのぉ~。。。。。結構結構♪



散歩 011C bg




そーだよね~。。。


お金で買えない価値があるからね~。。。



  ♪ル~ルル~ル~ルルル~♪  ←TVCMふうに・・・

退屈な日々を満喫できるテレビカード・・・1000円

涼しくてお腹に負担のかけない夏用パジャマ・・・3800円

寝てる時、お腹に優しさを与える抱き枕・・・5000円


出産までの夫婦の絆と産まれて来る子供の笑顔・・・  プライスレス ・・・  

                      みたいな・・・(笑)





うきょ~  また一人でアホしてしまった^^
  
自分で自分をドン引き~!!




とりあえず、お金にかえられないかけがえのないもの頂いてるからね~♪



今はVIVIの言うとおり!!



そ~だ、そ~だ~!!   



笑ってやる~!    思いっきり笑ってやる・・・!!



んで、笑いすぎて思いっきり壊れてやる~(笑)



うおりゃーーー!!


3月20日   高千穂 029


  請求書なんか濡れてなくなって
       
       しまえぇぇぇーーー!!!





 


  ふ~スッキリした♪♪♪



さ~明日は掃除して洗濯して布団干して、あっフロントラインもしなければ・・・


  よっしゃ~!!  待っとれ~息子!  トンガリコーンを握りしめて・・・(笑)




では最後に皆さん一緒に、ご唱和お願いするとです・・・・




 行くぞーーーーーーー!!!!



イ~チ! ニ~ィ! サ~ン! 


  トンガリー! トンガリー! (大爆笑!!)  


           ※ハッスル、ハッスルでした・・・(笑)

  

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | よっさん日記 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

て~へんだ~! VIVIママ・・・やってしまったとです!!

うわぁーーーーーー!!!



て~へんだ!!  て~へんだ!!



入院中のVIVIママやってしまいました~!!!!!!!!



VIVIママ、普段は携帯でメールやwebを全く見ない人なのですが、



皆さんご存知の通り、VIVIママ入院中で暇な為、携帯でブログやweb見てました。



ところがVIVIママ、パケ放題になってるものと思い込んでおり、ブログを見放題。



今日になって携帯会社から請求が来ました。



   え!!  5万6千・・・・



CIMG1527.jpg




 ひゃ~!!!



さすがのVIVIパパもかなりビックリ!!



sakura 004 bg2




VIVIパパ、とりあえず泣いてみるとです・・・...



おぉ~VIVI・・・  ありがとう・・・  




お風呂&散歩仲間 021




それにしても、VIVIママ・・・  勘弁してくれ~^^



これはイエローカードです!!



sakura 043 bg2




そ~だよな~。。。。。



今の時期あんまり心配させてもいかんし・・・



よし!! とりあえず二人でなんとかしよう!!



sakura 038 bg2




これからはVIVIのおやつを抜きにして、ご飯は3日に1食・・・



サプリメントはお酢を飲んで、シャンプーは川へ洗いに行きましょう!!



とどめに、おもちゃは自家製VIVIパパの靴下クルクルボール巻き・・・臭い付き♪



あっ!VIVI・・・  お前昼間バイトに行って来い・・・♪



sakura 035 bg2




さ~今から家に帰って、作戦会議じゃ~♪



VIVI~  なんかいい案あったら教えてくれな~^^


   あっ! 竜之介を忘れてた・・・・     りゅうのすけぇ~!!!!


         ぶおぉぉぉぉーーーーーーーー。。。。。。

夕日の散歩 067

                    ちなみにお腹の赤ちゃんは元気なのでご安心を・・・^^
                                         ~ VIVI パパ ~
  
只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

題名のない音楽会・・・?

日曜日・・・散歩から帰ってきてからのひと時の休憩。。。



日曜日はうれしい・・・。



VIVIもVIVIパパも毎朝楽しみにしている番組がある・・・。



3月6日 013




AM9:00



始まりました~♪



♪ジャンジャカジャーン  ジャン  ジャラチャッチャチャッチャーン ♪


              by オープニング曲の『キャンディード序曲』より・・・



3月6日 012 BG




この曲始まると真っ先にVIVIもVIVIパパもテレビの前に集合!!



今年の4月からは大好きな指揮者の佐渡さんが進行役を務める。。。



おぉ~  毎週の楽しみが増えたぜぃ♪



CIMG1514 bg




VIVIパパの影響で家にいる時も、車に乗ってる時も、どんなときでもクラシックが



かかっていて、VIVIもある意味 『ビビビ カンタービレ』みたいな・・・(笑)



好きな曲かかるとたまに一緒に歌ってます・・・^^



      う~~♪   わぉ~~~んん♪



CIMG1516.jpg




佐渡さん指揮してるシエナ・ウィンドオーケストラ・・・



これがまたメチャクチャかっこいい!!



VIVIパパ、かなりはまってます!!



先々週演奏してたディズニーの音楽の中で『メリーポピンズ』は心にしみたな~^^



いやいや、その前の週のウェスト・サイド・ストーリーも良かったしな~^^



とにかく全くクラシック興味のないVIVIでもはまってしまうのです♪



ぜひ毎週日曜はわんこと一緒に『題名のない音楽会』見てみてください^^


 
CIMG1521.jpg




そのうちきっと、こんな風に歌いだしますよ~(笑)



3月6日 009  ブログ用


         2日連続でクラシックネタ・・・
         
          やばい、VIVIパパのアホキャラがだんだんとぶれてきたとです・・・(笑)


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

重厚なる室内楽の醍醐味・・・?

はぁ~ 久しぶりのお休み♪


やっとブログも復活でぃ!!


連休入ってから民宿の風呂掃除に受付、配膳、部屋掃除・・・etc


いや~久しぶりにパソコン触ると何だか新鮮♪


っという事で、今年のGWは例年よりも観光客は少なくいつもの散歩コースの国民休養地も

キャンパー達は少なかったです。。。^^



CIMG1458.jpg




さぁ~今日は思いっきり洗いまっせ~♪


VIVI~  長い間洗って上げれなくてごめんよ~^^



CIMG1474.jpg




いつもはVIVIママと分担で洗い担当と乾燥担当と分けてたけど、今日は一人じゃ・・・


う~ん  この天然パーマ^^


思わずバリカンでカットしたくなる(笑)



CIMG1481.jpg




その訴える目はなんっすか・・・


VIVIママを指名したかったとですかい。。。


なんかお前ルーキーズみたいやなぁ~・・・



CIMG1476.jpg




シャンプー終わるとVIVIパパ舐められてるのか、濡れたまま竜之介と遊び放題。。。


うわぁ~!!   やめんか~!!!


ブルンブルンすんな~!!   フローリングが・・・!!


時すでに遅く、フローリングはビチャビチャ・・・壁は水びたし。。。。



CIMG1485.jpg




仕方ないのでVIVIパパ一服します・・・。


お~い。。  姉さ~ん・・・ そろそろ拭かんと臭くなるば~い。。。



CIMG1486.jpg




やっとのことで乾燥開始!


今日は天気も良かったので乾くのもいつもより早かったとです♪



CIMG1494.jpg



ジャジャーン♪


 完成。。。


おぉ~ いい匂い♪   良かった良かった^^



CIMG1496.jpg



お風呂に入って疲れたVIVIは、いつものお気に入りの土間でお休み♪


竜之介もいい匂いのVIVIにメロメロっす^^


CIMG1502.jpg



さぁ~VIVIが寝ている間に、VIVIパパはお出かけ♪


今日は先月末から働きつかれた疲れを取る為、演奏会に行きました。


『重厚なる室内楽の醍醐味・・・』


おお、VIVIパパなんか文化人・・・。。。


いやいや、そんな難しい演奏会でなくて、大好きなHORN奏者の松崎裕さんが


こんな山の中の霧島に来るという事で、これは一大事という事で行ってきました^^


誰それ・・・?  って思う方もいると思いますが・・・


松崎裕さんとはNHK交響楽団の主席HORN奏者。


ま~芸能人で言うと北島三郎・・・


スポーツ選手でいうと長島監督のような存在で・・・  


ますますわからんくなった・・・。。。。


とにかくHORNを吹いてる人だったら凄く憧れの存在なのです♪


そんな素晴らしい音楽を聴いてかなりいい気分。


やっぱりいい音楽を聴くと心が静まるしすがすがしい気分になる。。。


これで来週からも頑張れそうだ。。。   いやぁ~ 本当、生音聴けて良かったな~。。。



CIMG1506.jpg



家に帰ると相変わらずVIVIは夢の中・・・


あしたもいっぱい遊ぼうな~♪




あっ!明日は『題名のない音楽会』がある。。。


確かR.シュトラウスの『ティル・オイレンシュピーゲル・・・』だったような・・・


ラッキー♪  早く起きなければ~^^


CIMG1500.jpg





♪ VIVIママからの伝言です ♪

皆さんお久しぶりです。

毎日(ほとんど)皆さんのブログ見てますよ~。。。

本当はコメントしたいんだけど点滴打ってる手だとなかなか打てなくて・・・

でもいつも更新するのを楽しみに待ってま~す^^

お腹の赤ちゃんも今週でいよいよ30週目。

体重も1400gくらいでとても元気に動いています。。。

35週くらいで退院できそうなので、それまでは病院でブログと共に過ごしま~す。

いつも温かいコメントありがとうございます^^      ~VIVIママ~


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
