TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は結婚記念日とです・・・^^

今日、4月29日はVIVIパパ、VIVIママの結婚記念日。


月日の経つのも早いもので、結婚して早5年・・・


本当に本当に色々ありました。。。




でもいつも側にいてくれてたのはVIVI、竜之介、そして虹の橋にいるTAKUの存在でした。


まずは、VIVI、竜之介・・・1年間お疲れさん。  そしてTAKU・・・心を込めてありがとう^^





こんなわんこ共との一番の思い出が結婚式の前撮りの時でした。


当日VIVIとTAKUと竜之介と、どうしてもウェディングドレスで写真を撮りたいという


VIVIママたっての願いの為、デザイナーさんにVIVIとTAKU のブーケを作ってもらい


カメラマンさんには300枚近い写真を撮ってもらいました。。。


それで出来上がったのがこの写真。この日の事は一生忘れる事はないだろうな・・・



CIMG1436 bg




もともと犬が好きだった二人でしたが、まさか3頭も飼うなんて・・・


それもゴールデン2頭にチワワが1頭。。。


これも何かの縁なのかな・・・


最初からこうなる事はきまってたんだろうなぁ~。。。


VIVIとTAKUと竜之介に出会えて本当に良かったです。



CIMG1437 bg




もちろんVIVIママに出会えた事・・・1番のサプライズ!!




まさか鹿児島おごじょと結婚するとは・・・


まさかホノルルマラソン付き合わされるとは・・・


まさか松田聖子のコンサートに3回も行くはめになるとは・・・


しかも東京新高輪プリンスホテルのディナーショーまで熊本から飛行機乗って


ついて行かされ、『夏の扉』を振り付けしながら熱唱するとは・・・


まさか大奥なるものが実際我が家に存在するとは・・・






入院中のVIVIママ見ていて、本当に感謝です。。。


今はお腹の赤ちゃんの事で頭の中いっぱいでしょうがブログを通して・・・





 『 結婚記念日おめでとう・・・ 今年も1年宜しくです♪ 』





いや~やっぱり金のわらじを履いて探し続けてよかった~^^

 ※ わらじを作ってくれた人に感謝・・・^^  ですよね~ガーシュウィンさん♪





皆さんすみません。


年に一度、今日だけはVIVIパパの奥さん孝行に付き合ってくださいませ^^



これからもこんな我が家ですが、末永く宜しくお願いします・・・^^



CIMG1454 bg

                                 ~ V I V I パ パ ~

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | よっさん日記 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVI&竜之介・・・熊本へ出張に行って来ました♪

かなりご無沙汰しておりました^^

VIVIパパ、出張から帰ってきたとです。

相変わらずVIVIママは入院中の為、今回ばかりはどうすることも出来なく、ワンコと共に・・・
  (何か大河と共に・・・みたいな・・・    タイがママさんすみません^^)


そもそも留守中、VIVIも竜之介も自分でご飯よそって、食べて、しっこして、片付けして、

食後の散歩して、帰ってきてからシャッター閉めて、戸締りして・・・

そんなラブラドールのいっちゃん?みたいな人間技が出来るわけでもなく、

『んじゃ、とりあえず一緒に連れて行くか♪』と軽いノリで出張してきました~♪

とりあえず営業車にバリケン積んで、フードと水とおもちゃと散歩セットと・・・

営業車とは思えない荷物の中身・・・

さ~高速乗って行きまっせ~zoomzoom001

CIMG1384 bg


とりあえず、着いたところはペットショップの『ワグワグガーデン』さん♪

ここは、熊本にいた時からずっとお世話になってる所。

一時預かり、ホテル、無理を行ってペットシッターまでしてもらった時もあり、

店長にはお世話になりっぱなし・・・

VIVIも竜之介も店長だけには全てをゆるしておりまする^^

先日もVIVIママのお見舞いに、わざわざ鹿児島まできてもらい、本当にいい店長です♪

店長~今日はVIVI、竜之介をよろしくさんです。。。。

CIMG1388 bg


ワグワグさんに来るとVIVIも竜之介もアドレナリン上昇!!

『おいおい・・・お前達~おとなしくしとけよ~』

VIVIパパ、仕事の為VIVIと竜之介を預けてお客さん先へレッツゴー♪

CIMG1392 


飼い主いなくなると、やりたい放題のVIVI 。

頭の中は自己中心・・・

舌を出した時はさらに要注意!!

店長すみませんがお願いしときます。。。

CIMG1393 BG


早速、大好きな店長へ甘えてみました・・・

要領の良さは飼い主以上

長時間のドライブで疲れたのか店長へマッサージを要求。。

いやいや・・・お前は車で寝てただけだろうが・・・

CIMG1413 bg


このずうずうしさに6年間付き合ってきたんだよな~

うちのお嬢はやっぱりどこか違う・・・

当たり前に『さすれ、なでろ、もめ・・・』 体を寄せてコマンドを出してくる。

その偉さはどこから来ることか・・・

ジャックパパ・・・これって治るのかなぁ~?

店長・・・今回だけは多めに見てやってくださいな^^

CIMG1394 bg


そんなこんなで頭皮マッサージをしてもらってご満悦♪

店長もVIVIにはタジタジの様子・・・。

CIMG1403 bg

CIMG1402 bg


マーサージが終わればとりあえず用がないから寝る・・・

はぁ~  VIVIパパも寝たい・・・

やっぱりワグワグさんに来ると落ち着くんだろな~

CIMG1425 bg


竜之介はとりあえずVIVIがいれば問題なし。

どこに連れて行こうがVIVIの側から全く離れず、やっぱり母さんなんだな。

CIMG1419 bg


本日の仕事は終了。

今回ばかりはワンコ2頭連れてホテルへ泊まる事は出来ないので宿泊先は

店長の家に泊まらせてもらう事になりました~♪

あ~ 重ね重ねすみません。。 わんこ共々お世話になるとです・・・。

夕食はすたっふぅのよっつぁんと3人で熊本名物馬肉ホルモン屋のかつみに行き

VIVIパパ、久しぶりに誰かとご飯を食べました^^

やっぱり一人で食べるのと3人で食べるのは全く違うやね~♪

店長の家に着くとVIVIは真っ先にお気に入りのソファーへ陣取り、ベストポジションで

長澤まさみのドラマを見てました・・・(笑)

VIVIパパ、店長・・・もちろんソファーの下です・・・^^

  ※自宅の写真は個人情報?な為、控えさせて頂きま~す^^

それと店長、朝ごはんまで作って頂き、本当にお世話になりました。。。

CIMG1389 bg


全ての仕事を終え、鹿児島の自宅に帰ってきたのは夜の9時半。

VIVIパパ車の中を整理して、荷物を降ろし部屋に入ると

おぉ~ もう寝てるでござんすか・・・!

ワグワグさんでかなり遊びつかれたのか、ご飯も食べずに爆睡してました^^

今頃、楽しい夢でもみてるんだろうなぁ~

来月もまたみんなで出張だ~!!

てってってんちょ~    また来月もお願いするとです・・・^^

CIMG1318 bg


あっ!忘れてましたVIVIママのこと・・・

現在28週目に入り、お腹の張りもだいぶ引いてきたとの事です^^

お腹の赤ちゃんも、もうすぐ1000gに到達するらしく、お腹の中で

キャッキャ、キャッキャ、かなり走り回ってるそうです(笑)


入院してからはや1ヶ月・・・

この1ヶ月はとても早かったな~。

あとしばらくは病院で安静とのことですが、相変わらず皆さんのブログは見てましたよ~。

今となっては、VIVIパパよりもブログの記事に詳しい・・・

『あっ、あそこ更新してたよ~♪』とか、

『あそこのブログ面白かったぞ~♪』などなど・・・

皆さんのブログのお陰で、退屈な病院生活を満喫しておりますよ。。。^^


元気な赤ちゃんを抱っこ出きる日まであと少し・・・

VIVIママ~もう少しの辛抱。。。   無理せずに頑張るんだぞ~♪

 (ちなみにこの子は親戚の子で~す♪)
                                 
あ~VIVIママにもやっとこんな写真が増えてくるんだろうなぁ。。。

そう思うとなんとなく嬉しくなる今日この頃のVIVIパパでした・・・♪                                     
CIMG0368 bg

                               ~ b y   V I V I パ パ ~


    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVIママさんの独り言・・・えへへへへ(笑)

 今日は仕事を早く終わらせてVIVIママのお見舞いに行きました。


 行きがけ何とも雄大な桜島に出会う・・・


 先週噴火したとは思えない静けさ


 VIVIママのお腹もまだまだ静かでいるようお守り下さいませ・・・^^


baby 001



 病室に着くとVIVIママ体調もだいぶ元気になっており、


 まず1番目に聞くことは、


 『VIVIと竜之介は元気・・・?』


 はいはい。。。かなり元気に寝てまっせ~
      ※おいらは2番目かい・・・ガーンorz


wasshu 051



 それにしても今日はやけに調子がいい・・・


 う~ん・・・なんか気持ち悪い・・・


 『あんさん、元気な姿をブログにアップしといてくれぃ♪』


 とVIVIママなんだかやけに嬉しそうでした。


baby 011 BG


 おぉ!何か調子いいやんけぇ~。。。

 
 そう?  えへへへへ(笑)

 
 そう!そのわけは・・・


 ♪ THE フルーツ盛り合わせ~ ♪


baby 010




 いやいや違う違う・・・


 

 そうです!!ついにわかりました~!!!!
 
 
 なんと、ちんちんMAX全開!!

 
 男の子でした~♪


 性別は特に気にしてなかったんですが、


 とても元気なトンガリコーンが、ど真ん中に付いてたそうです^^


 お腹に口をあてて


 『お~い、父さんだよ~^^』


 と話しかけると、お腹の中から


 『ドン・ドドン・ドドドッドドン・・・』


  これを訳すと・・・


 『オオ・キタカ・オソカッタナ・・・』  ←本当かよ・・・


 まだまだ安静にしておくようにとの事なので、当面の間は入院らしいです。

 
 初めての出産で大変な面もありますが、

 
 お腹の中で一生懸命頑張ってる赤ちゃんを見ると、

 
 心を込めてありがとう・・・


 正直この言葉しか見つかりません・・・。

 
 
 
 途中報告になりましたが、VIVIママもお腹の赤ちゃんもとっても元気です♪


 皆さんの温かい言葉に包まれて出産を迎えるVIVIママ・・・

 
 そして産まれてくる赤ちゃんは本当に幸せ者です。


 これからも温かく見守ってくださいますよう、心より宜しくお願いします^^
 
 
baby 017
                            26週  740g
                                 ~VIVIパパ~

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | よっさん日記 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰しておりました・・・。

 久しぶりにブログの更新をします。

 いつも『TAKUの風笛』に遊びに来てくれる方々・・・

 ちょっとの間ご無沙汰してました。

 
 実は先月末よりVIVIママのお腹の張りが異常に強くなった為

 3月30日の夜から総合病院に入院となりました・・・。

 その日は何ともなく普通に過ごしていたんですが、夜になって妙にお腹が

 張り出してきたらしく、とりあえず病院に行き診察の結果、即入院との事でした。

 特に目立った症状もなく、お腹の赤ちゃんも元気に動いてるのですが

 とりあえず絶対安静との事で2週間ほど入院となりました・・・。

 初めての出産という事でVIVIママも、もちろんVIVIパパも不安な事だらけなのですが

 今は何も考えずただ安静にしておくことだけを考えておこうと思います。

 VIVIも竜之介もVIVIママがいなくて寂しい時もありますが、散歩に行ったときは

 相変わらず思いっきり遊びまわって帰って来てからグ~スカ寝ています^^ 
 夕日の散歩 065

 3月8日 020


 VIVIパパといえば、相変わらず朝から

 散歩⇒仕事⇒病院⇒散歩⇒睡眠 ⇒ 散歩⇒仕事⇒病院⇒散歩⇒睡眠、と

 東国原知事のような、まさに『どげんかせんといかん!』

 VIVIママもお腹の赤ちゃんもVIVIも竜之介も・・・
 
 とにかく今はどげんかせんといかんとです!←1人で気張りすぎ・・・汗とか

 といいつつも、こればっかりはどげんかなるものでもないし・・・

 ま~あまり心配することでもないので、VIVIママの事は虹の橋のTAKUが

 ずっと側についていてくれてる事だと思うのでTAKUに任せておいています。

 タク


 

 それとVIVIママからの伝言です・・・

 『お久しぶりです・・・

 こういう状態なので今はブログを更新する事出来ないのですが

 また元気になったらVIVI、竜之介、TAKU、そして元気に生まれてくる赤ちゃんの

 様子をブログで紹介したいと思います。

 それまでは忘れないで覚えていて下さいね・・・^^

 皆さんのブログは病室で携帯から見てますよ~。看護婦さんから隠れて・・・

  えへへへへ・・・(笑)

 また元気になったら、遊びに来てくださいね~♪

 私は頑張って元気な赤ちゃんを産みま~す!!』

 との事です。

 
 ブログを始めて2ヶ月あまりですが、今までいろいろな方々から楽しく、また

 とても温かい言葉をいっぱい貰いました。

 特に安産祈願に行ったときのコメントは今でも忘れる事無く心にしまっています。

 皆さんと出会えたこと本当に嬉しく思います。

 これからも末永くお付き合いの程宜しくお願いします・・・^^

 BG2.jpg

                                  ~VIVIパパ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
別窓 | よっさん日記 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪わ~たしは~ジャングル大帝~  VIVI~♪

 今日は朝から曇りのち雨・・・

 こんな日の散歩はVIVIが大喜び♪

 そう! THEカッパ君が大活躍する日なのです。

 でも最近リードを離すとすぐにどこかに行き、呼んでも帰ってこないという問題もある。

  う~ん・・・  VIVIパパここは慎重に考えよう・・・。


  rain  VIVI 001  BGN


    う~ん・・・

   なんか顔が怪しい・・・


  rain  VIVI 002 BG


  
  考えてても仕方がないので、とりあえず行きましょう♪

  VIVIもゴールデンのはしくれ・・・

  学習能力は人一倍、いや犬一倍だろう^^


  rain  VIVI 003 BG



  散歩に出かけてわずか5分・・・

  さぁ~VIVIのアドレナリンが上がってき始めました。。。


  rain  VIVI 012  BG



    ウェーイト !!

   VIVIぃ~ !!    ウェーィこらぁぁぁーーーーー!!!!  

   
    あ~あ・・・     やっぱり・・・


  rain  VIVI 007   BG


  
  しまった・・・。

  よりによって今日は雨・・・    パパさんショーック!!

  VIVIパパ思わずママさんの空気を読んでみました・・・

  『もぉ~何しよぉ~とぉ~   汚れたら家に入れられんば~い・・・ 

    今からVIVI、きれいに洗ってよね~・・・(怒)  』

   100対0で完全な自損事故だ・・・


  rain  VIVI 008  BG


  
  あちゃ~  もうだめだ・・・

 てか、あなた・・・その横にあるのは、対いのしし用の電流ショックじゃないですか!?

  おお~  なんか戦場にかける橋のワンシーンみたい・・・

  って、感心してる場合じゃない。

   早く帰ってこんか~


  rain  VIVI 014 BG


   
    あれ?    VIVI・・・どこいった?

   お~い・・・      VIVIぃーーー!!


  3月20日   高千穂 008



   ははははっ・・・もう駄目だ・・・(笑)

   完全にジャングルに打ちとけている・・・

   打つ手が完全にないですな。。。


  rain  VIVI 005  BG




   そりゃこんだけ走れば息も切れるでしょ~よ・・・^^

  
 
  rain  VIVI 009



  でも、これだけいっぱい走れば今日はぐっすり眠れるな。。。

  良かった・・・良かった・・・
  

  rain  VIVI 010  BG


  
  空気の読めるVIVIは少し心配そう・・・

   『な~ん・・・   心配せんでよかよか・・・^^

    ママさんには後で二人で一緒にあやまればよかばい・・・』


   わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・

     ♪ま~る~だ~い  ハ~ンバーグ♪

  
    という訳で今からVIVI、お風呂に入ってきま~す♪
  
  
           ママさん・・・ごめんちゃい汗とか



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の主役・・・ゴールデンチワワー 竜之助

 今日の主役は竜之助・・・
 
 竜之助は生後30日の時から我が家に来ました・・・

 いつもいつもVIVIとTAKUが竜之助の面倒をみてくれていました。

 竜之介から見てVIVIはお母さん・・・TAKUはお兄さんだったようです。

 ※2頭のゴールデンに育てられ、この時すでに自分のことをゴールデンチワワーだと
   思い込んでいました・・・


 CIMG0211  BG



 寝る時は必ずVIVI母さんといっしょ・・・

 本当の親子のような関係でした。 


 CIMG0232.jpg



 一番落ち着く場所なのか、かなり熟睡してる様子・・・


 CIMG0234.jpg



 時にはこんな姿も・・・

 まさに動物奇想天外・・・^^  親子だね~♪


 CIMG0246 BG



 VIVIがパパさんに甘えれば、竜之助はVIVIに甘える・・・

 パパさんは誰にも甘えることが出来ないので、たまにVIVIに甘え返してみる・・・

 するとVIVIはうざったそうにどこかに逃げていく・・・   なぜ。。。


 CIMG0404.jpg



 こんな竜之助だけど車のなかでは一人テンションMAX!!

 散歩に行くときは車の中を走りまくり、一番高い場所に陣取るのです。


 3月18日  自宅 019



 去年の夏は初泳ぎに挑戦しました・・・

 VIVIが泳ぎ始めると、最初は怖がってたのですが、僕もゴールデンなら

 必ず出来るはず・・・とポジティブシンキング!いきなり泳ぎ始めました。

 距離にして10Mくらい・・・ すごい!これであなたも立派なゴールデン・・・

 でも水中ではかなりバタバタ・・・顔は引きつってました・・・(笑)


 CIMG0420.jpg



 あとはVIVIのおしっこした後をにおう癖があります。

 その顔も真剣なんですが、一体何がしたいのか・・・。

 そこまでVIVIが好きなのかい?  
 
 どうやって教えたらいいのか教えて欲しいです。

  ジャックパパ~   出番ですよぉぉ~!!  


 sakura 040



 今年で4歳・・・

 竜之助もだいぶ大人になりました。

 でもいくつになってもVIVIの事はお母さん、TAKUの事はお兄さん・・・

 そして自分はゴールデンの一番末っ子・・・

  ずっとずっとそう思い続けてるんでしょうね・・・^^    

   頑張れ!!  竜之助・・・!!


 wasshu 057


 
 只今ブログランキング登録中
 『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | タクの寝言 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
