TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴル引退・・・私達、普通の女の子に戻りま~す♪

  鹿児島県はもう桜がほぼ満開です。

  今週がピークな為、各地方からも花見客がきています・・・。   

  sakura 045


  というわけで、わがやもお花見気分に浸りましょう!!
  
  
  sakura 004 BG


  ここはいつもの散歩コース。

   桜が咲くとなんだか明るく、匂いもいい香りがしてきます。

  今年の桜は1200本だそうです。  ほぉぉ~。。。


  sakura 023


   今年で6回目のお花見散歩・・・


  sakura 014 BG


   でもその前に、我が家も訓練というものをやってみましょう!

   みんな出来るんだから、VIVIにも必ず出来るはず・・・

   それが出来なきゃゴールデン引退・・・

    『私達、普通の女の子に戻りま~す』←VIVI   さっさとやらんか!!

  sakura 006 BG


  VIVIはいやいやながらも早速訓練開始!!

  今年の目標は打倒ワグワグ☆クマチーム!

  看板犬のクマには負けるわけにはいかんとです・・・。


  sakura 008 BG


   
    まずは小手調べ・・・


  sakura 032 BG



    ごあいきょう・・・


   sakura 033 BG


   
    あれれ?  ばれたかも・・・。


  sakura 013 BG

  sakura 043 BG


  そめいよしので気づくんかい!!


  という事で訓練はものの4分で終了・・・!

  結局、好きなことを腹いっぱい楽しむVIVIなんです。


  sakura 024 BG


  最後は仕方なく二人で桜の下で語り合いました・・・。

  VIVIの背中がなんとなく大きく見えました^^


  sakura 038 BG


  山に来て始めての春の訪れです・・・。

  こんなにゆっくり春を感じたのは初めてです。

  
  sakura 017



  これが夏になるとどんな風景になるんだろう・・・

  
  sakura 005


  明日から4月・・・

  さぁ~風呂でもはいろっかな^^  ←意味不明・・・


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

結成!  ♪天然パーマンズ♪

  朝一番、それは一瞬のスキをみて脱走をしたワンコがいた!

  ってそんな奴はVIVIしかいない・・・。

  前科7犯のVIVIはさすがに鹿児島に来てもやってくれる。。。


   wasshu 002


  『カム!!    VIVI、カ~ム!!』

  そんな言葉を言ってみても、ただの気休めだった・・・。

  あぁ・・・ 利口なジャックが愛おしい・・・(笑)
 

   wasshu 009



  といってると腹を減らしたのかひょっこりカムバック。

  帰ってくるなりダニさんも一緒にカムバック・・・っておい!!

  今の時期、山里はダニだらけ・・・。

  さっそくVIVIの体を清めなければ~!!!   LET’シャンプー開始!


   wasshu 012


   シャンプー大好きなVIVIは何故かお利口さん。

   今日は店長から教えてもらったワグワグスペシャルPART1でVIVIの体、足の裏

   耳の奥まで、きれいに洗ってあげました。


   wasshu 016


 

  ここからは4コママンガでお楽しみ下さい・・・
 


    wasshu 017


   wasshu 018


   wasshu 019


   wasshu 020



  夫婦漫才の天然パーマンズのお二人でした~。   
    
               パチパチパチグー

   シャンプーの後はママさんに乾かしてもらいま~す。

  
    wasshu 021


   
   やっぱりVIVIはママさんよりもパパさんの方が好きみたいで・・・

 
    wasshu 034


   
     VIVI~おいで~♪


    wasshu 040



     うりゃぁ~!天然パーマ言ったおかえしじゃぃ・・・!!

        うっしゃっしゃっしゃ~(笑) ← VIVIパパ


   wasshu 045


   
   最後にもう一度ママさんから足の裏の毛を切ってもらって今日は終了♪

   爪はまだ大丈夫!今度切ろうね。。。


   wasshu 043



    試合終~了!!   ダニさんもいなくなり体もいい匂い♪

   もう山に入り込んだらいかんばい~。


    wasshu 048


  
   全てが終われば飼い主には用は無し・・・

    とりあえず疲れたから寝るべし!!


     wasshu 050



   今日は朝から腹いっぱい走り回って・・・腹いっぱいご飯食べて・・・

   腹いっぱいお風呂入って・・・腹いっぱい太陽の下で体を乾かしてもらって・・・


     今から腹いっぱい寝ま~す・・・!!!

    
     wasshu 052



    このあと7時間・・・VIVIの強烈ないびきと寝返りで竜之介がまったく眠れずに

    すごく迷惑していました・・・(笑)。

    
    ちなみにVIVIのいびきはかなりの爆音小僧!!

  2階まで聞こえてきて、思わずVIVIパパ、親父の事を思い出してしまいました(笑)

  


   
   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本城  築城400年!!

 昨日はペットショップのワグワグガーデンさんにフードを買いに来ました。

   早速迎えてくれるのは看板犬のトロ(♀)  

  もぉ~このトロがメチャクチャ可愛くて、思わずチュッチュしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
   お~い・・・唇をぬらすな・・・
 
    005 BG


  次に迎えてくれるのが、最近妙に愛想のいいクマ(♂)


 ♪ ぼくは くま  くま  くま  くま~  ・ ・ ・  愛想がいいよ・・・  

              くま   くま   くま~ ♪     歌:WAGWAG店長


   パパさんに遊んでもらえるとしっぽフリフリ・・・  
 
    クマさんの魂胆はみえみえなんだYO!!
  
    015 BG


  それから最後に来るのがポンちゃん☆

  まぁ~そりゃおとなしい事・・・。

  コラコラ・・・
   そんな目で見られるとパパさん思わず何でも買っていってしまうでしょうが・・・

  んん~どれどれ・・・  あれと・・・これと・・・あっんじゃこれも・・・っておい!

   てってっ店長ぉ~   お金が足らないんですけど・・・
  

    013 BG


  そして、ラーメン、ニュウメン、僕イケメ~ン?スタッフのよっちゃん♪

   いや~ん、笑顔が素敵 ← VIVIママより

  我が家のVIVIもよっちゃんには全てを捧げておりまする。

      シャンプー・カットはお任せしま~す。 
   
   でもやっぱり店長にはかなわんかな・・・(笑)

 
    011 BG



   ここのクマはVIVIと大のお友達・・・。

  いつも店長とVIVIママ、クマとVIVIの4人で阿蘇まで行って遊んでいます。

  確か去年の夏は鹿児島で一緒に泳いでました波

  
    006 BG


  というわけで、久々にワグワグさんでワンコ達といっぱい遊んだので

   早速フードを買って帰りましょう!

 
    012 BG


                      かっこいい!!!

 
   でもでも、VIVIにはどうでもいいらしいです・・・。 

   
  CIMG0400 BG



   次はVIVIも竜之介も連れてくるから楽しみにしておくんだよ~♪
 

    016 BG


  帰りに熊本城によりました。

  ここはVIVIママと神前結婚式を挙げた場所です・・・。

  宵の婚礼といって夕方17時くらいから、竹の筒の灯りに照らされて

  神殿に入って行くという、とても神秘的な式でした・・・。

  あれから4年・・・なんだかすごく早かったなぁ~

  城内には加藤清正公を奉ってある加藤神社があります。

  今回は赤ちゃんを授かったという事を報告してきました・・・。

   加藤さん・・・本当にありがとう・・・。。。。


    021


  お城の周りは桜でいっぱいでした。

  熊本城は今年で築城400年らしく思わず歴史の重さを感じますね~  


    019


  
    春はもうそこまで・・・

   温かい日差しがとても気持ちのいい1日でした・・・♪

 
    023



       ※霧島に帰ってきたらヒョウが降ってました・・・Why?
                      ↑
                    これ本当!!


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIパパ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

パパさーん!お帰り!

  パパさんが出張に行って3日目・・・。

   そろそろ帰ってくるのではと、VIVIの赤鼻レーダーが

    急激に感知をし始める。

 ♪  ピコン ・ ピコン ♪  ♪ ピコン ・ ピコン ♪

  
 
    3月18日  自宅 009



   手下の竜之助も心配そうにママさんにお尋ね。。。
   
    3月18日  自宅 015


        パさま   パんだ・・・?

     いやいや・・・横に読んでください^^ 




    という事で、早速パパさんを探しにレッツゴ~!!

    おぉ~愛車のSM-X(20万キロ)が今日もうなるぜぃ!

 
   
    3月18日  自宅 018



      車をおりて、早速レーダー探索開始。

    ♪パパさんの匂いは雑草の匂いぃ~♪

         なんでやねん!!


   

     3月18日  自宅 010



    さぁ~ご対~面~!!

   久々の対面に、二人熱い抱擁で

    愛を確かめ合うのでした・・・。
            
                   
                            ~ VIVIママ ~


    3月20日   高千穂 005



  只今ブログランキング登録中
    『ポチ』っと宜しくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は戌の日・・・

  今日はあいにくの大雨・・・。

 
  ここは山の中だから本当にスコールのような大粒の雨が降る・・・



  3月23日 神宮 001 BG



  
  そんな大雨でもVIVI、竜之助には 

  
  ♪そんなの関係ねぇ! ハイ! おっぱっぴ~♪


  てな感じでお散歩に行くのである・・・。


  やっぱり人間と一緒でおしっこの我慢はよくないからね・・・。

  

  3月23日 神宮 003 BG




  カッパを着るのはお茶の子さいさい♪


   カッパを着るときだけはなぜか、ウェイト!状態になるVIVI・・・。



  3月23日 神宮 004 BG




  そうこうしている間に雨はますます強くなる・・・。


  だんだん霧も出てきてまるでインドネシアの熱帯雨林の中みたい・・・



  3月23日 神宮 006




  それと今日は大切な日・・・


  3月23日は戌の日という事で鹿児島神宮に安産祈願に行く日なのです。


   そう・・・何を隠そうVIVIママ妊娠5ヶ月目なのです・・・。



  3月23日 神宮 009  BGG




  大雨の中、VIVIと竜之助とパパさんは散歩に出かけました。


  ただ、かなりの大雨という事でわずか2分足らず・・・撤収してきました・・・^^
 
 

  3月23日 神宮 010  BG




   そんなこんなで・・・


   やってきました鹿児島神宮。


   県内、県外から役100組くらいの方々が安産の祈願に来ていました。

 

  3月23日 神宮 012




  でも天気はあいにくの雨・・・


  そんな中でも母は強し・・・
 

  VIVIママ・・・『雨がふるほど嬉しい出来事・・・』


   おぉ、あなたはなんとプラス思考・・・一生ついていきますよ^^ byVIVIパパ



  3月23日 神宮 017




  安産の祈願は30分くらい・・・


  健康な赤ちゃんが生まれるようにお参りしてきました・・・。


  VIVIパパ・・・?


   もちろんママさんの荷物持ち&靴が濡れないように胸元で保管中さ^^



  3月23日 神宮 016




  ここ鹿児島神宮内にある『しゃくたい神社』の御本殿の前の石塔には小石がたくさん


  つまれており、安産を祈る方がその一つを頂いて帰り、お産後は一つ加えてお返し


  するという習慣になっているらしいです・・・。 



  3月23日 神宮 019




  この中から、自分が一番これだと思う石を持って帰ります・・・。


  VIVIママはこの中からどの石を選ぶのだろう・・・。



  3月23日 神宮 021


 

    VIVIママが選んだ小石・・・

  

  それはどの石も丸みを帯びてて艶がある石の中に、いびつな形のまた艶もない石を選んだ・・・。



  VIVIパパ:『なんでこれ選んだん・・・?』



  VIVIママ:『なんとなくパパさんのあごの形に似てたから・・・(笑)』

  

  VIVIパパ:『・・・・・』



  3月23日 神宮 026




  最後にお札とお守り、お乳飴を頂いて帰りました。

   

  3月23日 神宮 029



   
    ♪  明日晴れるかなぁ~   ♪



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIパパ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪夢・・・

 昨日に引き続き、パパさん、ご機嫌さんで民宿の風呂掃除にっこり
 しかし!!悪夢は、この後やってきた・・・えぇ 



  3月20日   高千穂 024

 なんと!大切にしてたデジカメを壊してしまったのだ絵文字名を入力してください

最悪・・・
自分が悪いくせになぜか・・VIVIとママのせいにする
それもまた、最悪汗;


  3月20日   高千穂 015


 それでも誰かのせいにしたいVIVUIパパ・・・。

  さすがに自分のせいにはしたくないらしい・・・


  3月20日   高千穂 027


 
  それを見ていた隣のエス君


  3月10日  散歩 020


 さすがにVIVIもパパさんのショックを感ずいたのか・・・

 夜中にこっそりネット通販でデジカメを買おうとしてました。

   
   決してのぞいてはなりませぬ~・・・  byVIVIの恩返しより



  3月8日 027



 おぉ~VIVIぃ~    ありがとぉ~

  でも注文しても結局支払いはパパさんだろうがぁ・・・がっくり

   パパさんよりも器の大きなVIVIでした♪♪♪

                                      ~VIVIママ~


    ※デジカメ壊れた為、しばらく写真なしのブログになりますがあしからず・・・。


   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
         ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 
別窓 | VIVIママ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

続!警視庁24時・・・

昨日の警視庁24時はすごく良かった!!
 
 ああいうTV番組を見ると、ついついマネをしたくなるのが男の子なのである・・・。

 3月20日   高千穂 032 BG


 
 
 3月20日   高千穂 031  BG




 3月20日   高千穂 033



 

 3月20日   高千穂 034  BG





 3月20日   高千穂 024





 3月20日   高千穂 019





 3月20日   高千穂 030





 3月20日   高千穂 029


               
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

 

 3月20日   高千穂 026 BG





 CIMG0385 BG



   今日のパパさん朝からかなり壊れていました・・・(^.^)/

   もう本当アホとしかいいようがありません(笑)
 
    そんなお茶目なパパさんに、ポチっと①押ししてやって下さいませ^^
  
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 一つ前の記事の中で、竜之助がいるラックの中にVIVIパパとVIVIママの結婚式の時の写真
(VIVI・TAKU・竜之助・新郎新婦で撮った写真)が写ってしまってたんですが気づいたでしょうか?
 やばい・・・顔がわかってしまったかも・・・? でもそんなの関係ねぇ!ハイ!おっぱっぴ~♪
別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪うちら~ ようきなぁ~  かしまし娘ぇ~♪

 クイズ!!♪アタック 25~♪
 
  さ~最後の問題! 慎重かつ大胆に!
  
   沢木さぁーん  もんだ~い!!


 Q. 今年で3歳になるチワワの竜之助君。
    さて、この部屋の中で竜之助君は一体どこにいるんでしょうか? 
 
 3月18日  自宅 029

   チッ・・・チッ・・・チッ・・・チ 
  
    ピンポ~ン!!

  児○清:『はい、VIVIちゃん』

    VIVI:『ソファーの後ろだワン』
 
  児○清:『ん~ ざ~んねん!』 

 3月18日  自宅 030


    チッ・・・チッ・・   

   ピンポーン!!
    
  児○清:『はい!もう一度VIVIちゃん!』

    VIVI:『わかった! ラックの一番下だワン!』

  児○清:『正解・・・お見事ぉ!』

 3月18日  自宅 028

 
 霧島の山中に生息するチワワの竜之助君は、自分の部屋では寝らずに、

 ラックの一番下の棚が落ち着いて寝心地がいい動物である。お見事ぉ! ←児○清

 
    はい!では最後にVIVIちゃん!  

      ラーストコール!!!



 3月18日  自宅 025


 自分の出番が終わるとまったく竜之助には目も触れず、

今度の花見の時の、出し物の練習に精が出る世界のVIVIちゃんでした!!

 3月18日  自宅 020  ブログ

 3月18日  自宅 021 ブログ

 3月18日  自宅 017  ブログ


    拝啓・・・霧島はもうじき桜並木に    
    
         アタック チャーンス!!      



 只今ブログランキング登録中
 『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪あぁ~~わたしのぉ~こぉ~いはぁ~♪

パパさん、熊本出張からはや3日が経過・・・

  遊び相手がいなくてかなりたいくつなVIVI・・・


 CIMG0353 ブログ用


 CIMG0355 ブログ用


 2~3日もあえなくなるとさすがにVIVIの赤鼻カラータイマーも

 活発に動きはじめます・・・。

 CIMG0357  ブログ


 そんなこんなで、本日やっとパパさん帰宅☆

 首もだいぶ良くなって『腹減った~めしぃ~』と思いきや

 待ってましたと言わんばかりの、後ろからの羽交い絞め・・・

 まさに格闘技のハッスル状態!

  『カ~ン!!!』  


  ゴングと同時にパパさん、さすがにぶち切れて

 『かかって~こいやぁ~!!!!』  by高田延彦
   
                      みたいな・・・

 3月8日 016


  おぉっと!いきなり赤コーナーVIVIサップ!

   強烈な噛み付き攻撃が炸裂だぁ!!


 
 3月8日 019 ブログ用


 これにはパパさん納得いかず審判に猛抗議!


 『おい!! レフリー! 反則!反則!!』   
                      
                     ・   

              ・

              ・
  
              ・

              ・



   おぉぉっと!!   レフリー!!!

    なんという事だあぁぁー!!!


 CIMG0378  ブログ用

 ただいま『青いさんご礁』熱唱中じゃないですかぁー!!!

             
             ・ ・ ・ ・ ・  ←( パパ・VIVI )

 
 
 3月6日 032   ブログ


  結局最後はママさんの”瞳を閉じて”につられて、VIVIパパ

    『世界の中心で愛を叫ぶ』ではなく

   自宅の隅っこで、『首が痛い・・・』と叫んでしまいました・・・

                         がっはっは~(笑)




   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | よっさん日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVIパパ・・・ただいま首をねんざ中・・・

VIVIの大好物・・・それは『ほねっこ』

小さな時から大好きな食べ物です。 

今日はパパさんNEWほねっこをVIVIにあげるそうです。

 3月10日  散歩 041 ブログ


 欲しくてしょうがないVIVI・・・

 3月10日  散歩 045 ブログ


 自分の気持ちを抑えきれなくなりました・・・

 3月10日  散歩 044  ブログ


  !!!!!!

 3月10日  散歩 029


 さぁ~さぁ~!  いきますわよぉ~!!!

 3月10日  散歩 038  ブログ


 3月10日  散歩 037  ブログ


 3月10日  散歩 036 ブログ


 パパさん、この日以来首をひねってかなり重症・・・
 
  仕事中も首が上手く回らずフランケン状態・・・。

 3月8日 005  ブログ用


 でもでも・・・今日はTAKUが虹の橋に行って8ヶ月目の命日・・・

  VIVI姉ちゃん、しっかりTAKUを散歩に連れてきていました(^.^)

 3月10日  散歩 049


 TAKUも大好きなVIVIと一緒に散歩に行くことが出来てとても嬉しかったようです^^

  VIVI・・・ありがとう(^.^)/~~~

 3月10日  散歩 048 ブログ用


    只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





別窓 | よっさん日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライオンキング・・・

今日の主役は竜之介・・・
パパさんと遊びま~す。

3月10日  散歩 002


じつは、竜之介はボール投げ大好きは-と
その横で、VIVIは相手にしてもらえなくてふてくされてます。

3月10日  散歩 009


身軽な竜之介・・・
チョースピードはやく!VIVIも真っ青・・・

3月10日  散歩 010


はーい!おりこうさん。

3月10日  散歩 004


その時またしても、やつが、目覚めた!

そう!!ライオンキングのシンバのように・・・
 
 ♪ウララ~ラ~ ランバ~  バンバラ~♪

3月10日  散歩 017


そしてVIVIの自己主張大会が幕を開けた・・・

3月10日  散歩 019


持ってきたところまでは良かったが離す事を知らないVIVIでした・・・。

飼い主の顔が見てみたい・・・


3月10日  散歩 018


             ※今日はパパさん忙しくてブログ出来ないのでVIVIママ初挑戦しました^^


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIママ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪夢の中へ・・・行ってみたいと思いませんか~うふっふ~♪

いつも気になることがある・・・

  動物って夢をみるんだろうか・・・?

もちろん生命あるもの全てにおいて・・・

VIVIはいつも寝言を言っている・・・

いったい何の夢を見て、何て言ってるのだろう・・・。

   
   すごく気になる・・・


 今日はVIVIの夢の中を少しだけのぞいて見ようと思う・・・。


 3月8日 022


  
   こんなに気持のいい顔をして・・・
    よっぽど気持ちがいいんだね ^^


 3月8日 026


 
   どうしたの・・・?
    何か美味しい物を食べてる夢でも見てるのかな~(^.^)/


 3月8日 021


  
    竜之助もかなり気になってる様子・・・


 3月8日 025



     Z z z z z z ・ ・ ・ ・ ・



 3月8日 023


   
   
              ・
                  
             
              ・
                   
             
              ・
                   
             
              ・


              ・             

             
              ・
                   
             
              ・





 3月8日 027  ブログ用2


   

    えっ!もう一度・・・   
              


              ・


              ・


              ・
    


  3月8日 027  ブログ用2
 

  
    サブプライム問題って・・・

     お前いつもこんな夢見てるんか~



 3月8日 029



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

ルネッサ~ンス・・・♪

  今日もVIVIはウッドデッキでひなたぼっこ太陽

  3月6日 013 ブログ用


 なにやらとっても気分がいいらしく、TAKUと交信を始めてました・・・

  3月6日 009  ブログ用


  すると遠くの山奥から何かの音が・・・

  3月6日 007 ブログ用


  なにかに気づいたVIVI・・・
  そしてしばらく全神経を耳に集中させる・・・

  3月6日 016 ブログ用


   あっ! 車だぁ~!!  
  ~説明しよう!~
   このVIVIの持ってるスーパーイアー2008は、どんなに遠い山奥で音がしようと、
誰のどの車とズバリ100発100中当てる事が出来る天才IQ500並みの耳なのである!!
 
  3月6日 012 ブログ用


  山に住んでるとほとんど誰も尋ねてくることがなく、たまに来るお客さんには
  かなり期待してしまうVIVI&竜之介、そしてVIVIママであった・・・。

  3月6日 019 ブログ用


  そのころ2階キッチンで夕食の支度をしているVIVIママ・・・
   るんるん♪  いったい誰かな~☆  

    ・・・一人勝手に妄想が膨らみ始めていた・・・。 
  

  CIMG0350 ブログ用


  う~ん・・・?  
  この車の音は確かに前に聞いたことがある音だなぁ・・・。←VIVI

     う~ん・・・?  ・ ・ ・ ・ ・
   

   あっ!これってもしかして・・・!!  
  
  3月6日 008 ブログ用


  『ママしゃ~ん!

  イケメンライダーが来たですよ~!!』


     

        イケメンライダー・・・!?

   えっ!? もしかして ・ ・ ・
      永井 大・・・ それとも  要 潤・・・

   
   
   まさかこんな山奥に・・・

   えっ!もしかして仮面ライダーのロケ・・・?   
まさかねぇ~・・・

   でもVIVIの耳は100発100中だし・・・


   
   わずか10秒後・・・VIVIママの頭の中は完全に妄想で
   いっぱいだった!


   うゎ~!!!   どうしよぉ~!!
   
    なんて話そ~。  やば!眉毛がない・・・   
    急いで書き足すのよ~!!!
  
    
       
  は~い!  今すぐ行きま~す♪           
 
  

  

  CIMG0320  ブログ用


  
   は~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいらっしゃ~い!!!

  3月6日 005 ブログ用


          
                            監督:VIVIパパ   
                            出演:VIVI・竜之介・VIVIママ
                            
                            友情出演:郵便局員の西さん
                              ご協力ありがとうございました・・・  


             
              すみません・・・かなりベタでした・・・。      


  
  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
別窓 | VIVIパパ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

放置プレイ・・・?

 昨日は夜遅くまで仕事だった為、散歩は手抜き、ワンコ達の相手もせずに、ブログもお休み。
 今日は久しぶりゆっくり休もう・・・。
 たまにはこんな日もあっていいのさ、と思い電気を消して就寝  Zzzz・・・


   AM1:15 ・・・  
        
       その時!!   
    
    またまた奴がやってきた!!
 
  VIVI切れる


   お前は”キラ”か・・・
 
 しぶしぶ起きてきては、ワンコ共のお相手・・・

  画像 014


  一人でテンションMAXのVIVI・・・

  画像 019


  パソコンの前に座らされ監視されながらブログの更新をするVIVIパパ・・・

  夕日の散歩 024


  散々やることをやった後はいつのまにか ↓ こんな感じ・・・

  画像 025
  

      一人取り残され、放置プレイ状態のパパさんでした・・・(笑)

 
   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

The!訓練・・・

今日も仕事から帰ってくるなり、あのわがままなお嬢が騒ぎ出す・・・
 
   夕日の散歩 005

  その偉さはどこからくるの・・・
  飼い主の顔が見てみたい・・・!
 そんなことを思いながらもスーツのまんまいつもの休養地へzoomzoom001
 
 夕日の散歩 046

  まずは一人でやりたい放題・・・
  
  夕日の散歩 048

  VIVI~!そろそろ練習するぞぉ~。
  ☆説明しよう・・・
   前回のワンワンフェスティバル『まて競争』でVIVIは史上最短の0.02秒とほとんど
   静止もすることなくゴールデンのDNAを見事に裏切ったので、今年の大会は『静止』
   することが何よりの目標なのであった・・・

  夕日の散歩 047


  まずは Lesson 1
   目標タイムは5秒!!
  夕日の散歩 059


   よ~い   START!!

  夕日の散歩 057  


     心配する子分の竜之助・・・

  夕日の散歩 064


       い~ち      に~い  ・ ・ ・ ・
  
  夕日の散歩 058


    さぁ~    げげぇ!!     ビビィ早っ!

  夕日の散歩 062


  結局最後は一人テンションUPで走り回ってました♪
  夕日の散歩 065

  
  今日も夜風が身にしみるVIVIパパ号でした・・・
      おなかすいたよ~

  夕日の散歩 067



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | タクの寝言 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!『TAKUの風笛』 OPEN 1週間!

ブログを初めて今日で一週間がたちました。
最初の頃は、作り方もパソコンの言葉も全く意味が解らず、かなりの悪戦苦闘・・・

『アップデエト? え?? どがん意味とねぇ? 』
『はぁ?どげんしたら写真ば入っとねぇ?』
『解らん時はどこに電話ばすればいいん? ヤマダ電機に聞いてみたら・・・』
『ヤフーの電話番号って何番ねぇ? 104に聞けばいいやん!』
『こん~ブログなぁ~誰も見にこんばってん、パソコンはちゃんとつながっとるとなぁ。。。』

もうかなりのアホというか・・・よくここまで辿り着けたと自分をほめて上げたいです(笑)

でもでも、やっぱり最初の頃はいろんな方のアドバイスがかなり助かりました。
ブログで知り合った方には、もちろんゴールデン仲間は当たり前なのですが
中には北海道に住んでる人や、島に住んでいる人、ロンドンに音楽留学中の人もいました。
それに料理が得意な人や、お笑い好きな人、うちと同じで早くに愛犬を亡くした人や、今まさに
病気と闘っているワンちゃん一家・・・。

本当に初めて一週間でこんなにいろんな人と知り合えたのは初めてです・・・
 んん、待てよ・・・ ということは来週、来月・・・んん来年はもっと凄いかも・・・


まぁこんな感じで明日から2週目を迎えますが、訪問される方が少しでも共感できて
クスって笑えるようなブログを作って行きたいと思います。

目を閉じると千の風になったTAKUから奏でられる、優しく懐かしい風の音笛がみんなの
   心に届きますように・・・

 それでは今後ともVIVI・TAKU・竜之助共に宜しくお願いします・・・。
 
  TAKU.jpg


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




別窓 | VIVIパパ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

竜之助・・・ロックオン!!!

 今日は天気がいいのでウッドデッキで日向ぼっこでもしようかなぁ♪
  お風呂&散歩仲間 017

   ぬおぉぉ! パパしゃん、それは新しいおもちゃじゃないですかぁ
     ありがとさんですぅにっこり
  お風呂&散歩仲間 027

   んんんん?なんか中からピーピー音がするなぁ・・・
     あれ? 後ろの方からも音がするような・・・
  お風呂&散歩仲間 026

  
 ・・・んぎゃぁぁぁ!!! りゅうのすけぇぇ~!!       
        誰に盛ってるんじゃぁ~えぇ  
     
         うんしょ・・・うんしょ・・・うんしょ・・・  by竜之助
 
  お風呂&散歩仲間 030

   疲れきった二人は再び・・・Zzzz
    相変わらず仲のいいVIVIと竜之助でした・・・。     

 お風呂&散歩仲間 031



  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVI きれる・・・

今日はパパさんとママさんと散歩だぁ~
 運転はまかせとけ~い
  お風呂&散歩仲間 049

まずはVIVが大好きなヨン君とご挨拶。
  お風呂&散歩仲間 033
 
  お風呂&散歩仲間 035

ついに出たな!宿敵の黒ラブ☆カリン☆
  お風呂&散歩仲間 041

  早くもVIVIと絡みだすかリン・・・
  お風呂&散歩仲間 044

  困るVIVIだがいっこうに止めようとしないカリン・・・
  お風呂&散歩仲間 043

  もうやめろよぉ・・・
  だんだんVIVIの怒りの指数が上がってきた・・・
  お風呂&散歩仲間 046

  
  その時ついに恐れていた事が・・・
  
 
 お風呂&散歩仲間 045

  ついにきれたVIVIでした(笑)
 でもでも2人はとっても仲良し。最後はTAKUに交信してました・・・
 
  ヴぃヴぃ


   只今ランキング参加中。
   『ポチ』っと宜しくお願いします・・・。
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | タクの寝言 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お風呂

絵文字名を入力してください今日は、かなりいい天気でした。3月になったし、VIVIもそろそろくさーくなったのでjumee☆whyLお風呂にはいりました。久しぶりに、とーちゃんにいれてもらいVIVIのテンションは上お風呂大好きなので、おとなしくはいってました

お風呂&散歩仲間 005

パパさん気持ちいいですぅ~
お風呂

最高! Zzzzzzz...
お風呂&散歩仲間 016

んーいい

いいにおい
  VIVIねーちゃん!!!あなたの事が~トゥキだからぁ~♪   
    好き好きハムニダ~♪
   

   ランキング参加中 『ポチ』っとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  

別窓 | VIVIママ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットショップ 『WAGWAGガーデン』

看板犬のクマ♂(ゴールデン)とトロ♀(コーギー)が熊本から遊びに来ました。
クマはかなりのお調子者なのでいつも店長にやられています・・・ んぎゃぁびっくり
でもでも、とっても仲のいいWAGWAGさん一家でした☆
CIMG0408.jpg
          < くま >    < VIVI >

CIMG0412.jpg
                 < トロ >
別窓 | タクの寝言 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もいい天気

おはようございます。こちらは、風はあるけどいい天気です。VIVIパパはワンコどもと散歩にいきました。行きはよいよい、帰りは怖い汗;坂が微妙に急なんです。メタボ家族にはいいみたいだけどにっこりそして、またVIVI御嬢は帰らない!わがまま、しかも自由ににげまくり・・・家に帰りVIVIパパに怒られて反省しておりました。多分、なんちゃって反省です。
暇 005


  只今、逃走中zoo<br />mzoom001
暇 006


             反省します。ごめんなさい。

  只今エントリー中。
   『ポチ』っと宜しくお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIママ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日から3月・・・

 もう2時だ・・・寝ないと・・・。

    VIVIはもうすでにラリってました汗
         おやすみなさいませ~ZZZ

画像 010

別窓 | タクの寝言 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
