TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トンガリの福岡旅行記

VIVI家、今週から家族旅行のため福岡の実家に帰ってきました~♪

帰る途中、熊本の阿蘇に寄りました。。。

阿蘇はすご~くいい所♪  小学校の時に習った、世界一のカルデラ地方。

空気が美味しくて景色が雄大で・・・

VIVIパパ、住みたいところBest3に入るところです。

P1020125.jpg

熊本に入ってからの運転はVIVIママさんが担当。

VIVIパパと、VIVI、竜之介は、後ろのシートでしばし休憩・・・zzz

P1020136.jpg

ドライブ大好きのトンガリも、JAL使用のスーパーシート・・・(笑)で

ドライブを満喫してました^^

P1020135.jpg

鹿児島⇒熊本(阿蘇) 片道3時間の旅・・・

来たーーー!!   Mt.ASO!!

この雄大な風景が一番よかとです。。。

P1020141.jpg

さ~さ~ 着きましたよ~^^

今回、熊本に寄った目的は、阿蘇ぼ~♪ たまちゃんのブログでおなじみの

ジョン君、ディーボ君に会いに行く為^^

P1020170 bg

看板犬のゴールデン、ジョン君。。。

ブログで見るよりも可愛く、すごく愛想のいいワンちゃん♪

P1020163 bg

そして、同じく看板犬のボーダーコリー、ディーボ君。。。

ディーボ君はお姉ちゃんのVIVIといっぱい遊んでくれました^^

P1020198 bg

そうこうしてると、お昼の時間・・・

VIVIパパ、VIVIママ、朝から何も食べてないという事で、VIVIママはピザを注文♪

たまちゃんのパパさんが手作りの石焼釜でピザを焼いてくれました^^

P1020142 

おぉ!!!    TVでみるのと一緒だ♪

VIVIパパ&ママ、初めての直火焼きのピザにかなり感動☆

ピザはトースター・・・という我が家にとっては、かなりのカルチャーショック!!

ピザが焼けるパパさん。。。すごくかっこいいとです♪

P1020145.jpg

ピザ完成!!

さすが石焼釜・・・ 早い! 旨い! 香りが違う!!

P1020151.jpg

そして、VIVIパパはきのこのパスタを注文しました♪

P1020167.jpg

早速食べようとしたら・・・

看板犬のジョン君・・・  フライングです・・・(笑)

ジョン君にピザを奪われそうになりました^^  コラコラ^^

P1020160.jpg

でも、ジョン君はとっても人が好き^^

VIVIパパ、何時間いてもまったく飽きる事がなく、ず~っとジョン君、ディーボ君、

VIVI、竜之介と、みんなで遊んでました^^

P1020176 bg

あっ、その頃、VIVIママさんは、たまちゃんとガールズトーク。。。

ん!?   ガールズ・・・?   いや、井戸端・・・?

 失礼しました。。。^^    女性だけで楽しくお話してました^^   


たまちゃん一家さん、 楽しい時間をありがとうございました^^

そして、パパさん美味しいお食事ご馳走様でした♪

パスタの替え玉・・・(笑)  お腹いっぱいです^^

熊本に行ったときは、是非また遊びに行きますね~^^ 


ブログを通してお友達になった方と遊んだのは、実は初めてのことでした。

初対面なんだけど、何だか前から会ってたような感じで。。。

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪

ブログをやってて良かったな~♪ と、つくづく感じたVIVI家でした^^

 福岡旅行~後半へ続く・・・

P1020171 bg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
       ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVI家 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

里帰り・・・。

ご無沙汰してます。  VIVI家です。。。

先日、やっとこさ帰省先の福岡より帰って参りました。

いや~今回はかなりの長旅だった。。。

コメントを頂いていた方々、お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

後ほど、改めてお返しさせていただきますね^^


という事で、VIVI家・・・  

トンガリの初正月という事で、福岡の実家へ帰省して来ました。

もちろん、今回はVIVIも、竜之介も、お空のTAKUも一緒・・・

愛車のSMーXに、トンガリのチャイルドシートは載せるわ、VIVI、竜之介のバリケンは乗せるわ、

荷物は一週間分載せるわ、バンボは載せるわ・・・

かなりギチギチ状態の鹿児島~福岡、九州縦断ツアーで2009年が始まりました。


福岡に帰ってくると、トンガリ、初のお正月という事で、まずは初詣・・・

たくさんの健康と安全をお祈りしてきました♪

あっ、もちろんVIVI、竜之介も一緒です^^


P1000325 bg


毎年恒例のおみくじ・・・

VIVIパパ⇒大吉  VIVIママ⇒吉  VIVIばぁ⇒吉  VIVIじぃ⇒末吉

おぉ!  VIVIパパだけ大吉♪

にゃはは^^  VIVIパパ、ここで思わず吟じるとです♪

『 吟じます!!  

♪お正月に、おみくじを引いて~え~~え~~~  

    自分だけ大吉がでたら~~あ~~~あ~~~あ~~~

  何だかいけそうな気がするぅぅぅ~~~!!!  
       
                 あると思います!! 』


P1000315 bg2


ま~、今年のアホ話はこの辺にして・・・

帰りにドッグランに行って来ました♪

霧島の大高原に比べて、福岡は都会なので離す所がほとんどないのでドッグランは助かります^^

1日、時間無制限の400円。  ナイス!!

久しぶりにVIVIも竜之介もたくさん遊んできました^^


P1000235 bg


この日は大型犬がほとんどいなっかたのですが、


たくさんのお友達が出来たようです^^


P1000269 bg

P1000250 bg


すっごく広くて、VIVIも竜之介も思いっきり遊んでました♪


さ~さ~、我が家のトンガリ王子は・・・

相変わらずの笑い上戸^^

今月の17日でまる6ヶ月になります♪

最近、愛想笑を覚えたらしく、VIVIパパのつまらんギャグにもちゃんと笑って応えてくれます(笑)

たまに鼻で笑ってますけど・・・


P1000220 bg


今年も始まってもうすでに10日が経過・・・

今年はいろんな意味で忙しくなりそうです。。。

今年の目標・・・家族揃って健康第一!!

皆さん、早めの予防気をつけましょう^^   

ではでは・・・  VIVIパパでした^^


っと!!  ちょっと待ったぁ!!!

そうそう!正月早々おめでたい事があったんです!

ブログ友達のラブマウさんとこのマウルルちゃんが、今年の春にお母さんになるそうです^^

おめでとう!!!

いや~良かった♪ 良かった♪

親戚以上にいつもVIVI家を可愛がってくださるラブマウ一家。。。

面白くて・・・優しくて・・・とっても温かくて・・・

でも父さんのギャグは世界一寒くて・・・(笑)   そのギャップがたまらんとです・・・^^

そんなラブマウ一家におめでたい出来事・・・。

VIVI家、とってもhappyな気持ちになりました^^

無事安産である事をお祈りします^^

マウ~♪ 

無事出産終わったら、秋口にでもラブ母さんとVIVIと竜之介と皆で一緒に遊ぼうな~♪


P1000277 bg2


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVI家 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

謹賀新年。。。

2009年  元旦

 皆さん、新年明けましておめでとうございます

       本年も、『TAKUの風笛』、並びにVIVI一家を宜しくお願いします。。。


年賀2



           



別窓 | VIVI家 | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 |
