TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こいのぼり PART2

ども^^ ご無沙汰してますVIVIパパです♪

さ~さ~  こいのぼりを立てたのはいいが、なかなか風が吹かないVIVI家・・・

何とかするとは言ったものの、どうにもなるものでもなく・・・

お~い  根本く~ん!  鹿児島に風を吹かせてくれや~^^


仕方ないので、お隣の熊本県まで泳いでいるこいのぼりを見に行きました♪

違うか・・・(笑)

090418_1025~01

さすが熊本県は人吉市・・・

鯉はでかいわ・・・ 数は多いわ・・・ 風は強いわ・・・ 餃子は上手いわ・・・(笑)

思わず見とれてしましました^^



その頃・・・

お留守番中のVIVIが何かに気付いた様子・・・。


P1020527 bg

んん?

どうした~  VIVI~。。。。

P1020548 bg

えぇ~!

マジですキュ~!!!

 トンガリ~!  急いで家に帰るぞ~!!!

P1020540.jpg

おぉ~!!

元気に空高く泳いどるとですよ~^^


トンガリも不思議な感じで、お空で泳いでいるお魚さんを、じっと見つめていました♪

P1020545bg

お~い  トンガリ・・・

初めての、こいのばりはどんな感じかな・・・?

P1020516bg

そっか、そっか^^

あっ、VIVI~  教えてくれてありがとね~♪

VIVIママさんからは、ご褒美をもらっていました^^

P1020525 bg

トンガリも大好きなVIVI、竜之介におやつをあげていました^^


何はともあれ・・・

こいのぼりが無事に泳いでくれて良かったです^^

トンガリ、そしてVIVI、竜之介・・・

これからも元気にスクスク育ってくれよな~^^

P1020533 bg





別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

こいのぼり

桜の季節も終わり、鹿児島のあちらこちらで茶摘が始まるこの季節・・・


仕事も、子育てもだいぶ落ち着き、


VIVI家にもようやく、『こいのぼりさん』がやってきました♪


P1020484 bg


何をどうして組み立てていいのか・・・?


不器用なO型=VIVIパパさん・・・


どうするのかと思いきや・・・


とりあえず、並べてみました^^


P1020486 bg


↓ 近くにトンガリがいたので、一緒に並べてみました・・・^^


P1020490bg.jpg


トンガリも意味がわからず、素直に横に寝てくれました・・・(笑)


なかなか空気の読める奴^^


ありがとう♪


試行錯誤の3時間・・・


ようやく完成しました^^


P1020495bg.jpg


揃って1階のデッキからみんなでお披露目。


さぁ~ 大きく羽ばたいて天まで届け~♪


VIVIも竜之介も、ワクワク♪  みんなで楽しみにしていたのですが・・・





1分経過・・・


P1020499.jpg



3分経過・・・



P1020499.jpg



10分経過・・・



P1020499bg



ありゃりゃ~



P1020498 bg


そうだね~。。。


全く風が吹かず、この日はこいのぼりさん、泳ぎませんでした・・・


P1020278 bg


おぉ! 頼もしい♪


パパさ~ん!


明日は何とかしてくださいね~^^


P1020432bg


・ ・ ・ ・ ・


あはは。。。(笑)


やっぱりO型・・・    明日は大丈夫かな~^^





別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボールしゃ~ん。。。。

VIVI地方、今日は久しぶりの晴れ。。。


  久しぶりにトンガリ連れて広場に行ってきました^^


P1020015 bg


久しぶりの広場での散歩という事で、VIVIも竜之介もかなりテンションアップ♪


     やっぱり広い公園は気持ちがいいんだろうね~^^


P1020026 bg


お~お~ 久しぶりのボール参上♪


どうぞ^^ どうぞ^^


思いっきり遊びまくってくださいな♪


P1020021 bg


いやいや・・・


そんなに喜んで頂けるとは・・・


良かった♪ 良かった♪


P1020022 bg


んん!!


  何か様子がおかしい・・・


P1020028 bg


VIVI~
  

  どうした~?


P1020031 bg


・・・


 ふぅ~  困ったやつ・・・


優しいVIVIママさん、いっちょ一緒に探してあげてくださいな・・・^^


P1020030 bg


探す事20分・・・


こんな広さだとなかなか見つからず・・・


どこにやったん・・・?


聞いても応えてくれる訳でもなく・・・


仕方ないから諦めることにしました。。。


P1020033 bg


そんな悲しい顔をしなくても・・・


VIVIパパ、少ない脳みそ使ってVIVIの行動パターンを探りました。。。


とか何とか言ってたら・・・


あれ!?


P1020041.jpg


おいおい!


後ろの木の陰にあるやんか~


P1020043 bg


ペットショップで680円の貴重なボール。。。


再開出来てよかったとです^^


P1020044 bg


喜びと同時に、


ちゃんとここでしっかりとしつけをしておかねば・・・


VIVIパパ、今後の為にちゃんと教えてあげるとです。。。


P1020045 bg


わかったか~?


P1020047 bg


 よ~し^^


P1020017 bg


 だね~。。。


 本当良かったでちゅね~^^


P1020020 bg


そうそう^^


いつも一緒にいてあげるんだよ~。。。


P1020060 bg


いやいや・・・


そんな所まで一緒にいなくてもいいんですが・・・


ちゃんとわかってるのかな~^^


変な所で忠実なVIVI姉さんでした。。。


  さ~さ~  明日も1日、晴れますように。。。


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

競泳会!?に参加しました!

     
    みなさんもご存知の通り。いつも、こんな顔して

      寝ているVIVI・・・そこで!




     20080306114308s_20081121110631.jpg



    『 VIVI!寝てばかりいないで、ラブマウちゃんとこみたいに競技会に出れば!! 』


     競技会ですか・・・!!!

     
     そう!先日、大好きなマウルルちゃんが競技会で合格したとの事でした。

     
     おめでとう! マウちゃん、!!   そしてラブちゃんもお疲れさま^^

   

     という事で早速、我が家も家族会議・・・


     『VIVI~! 今から競技会に行くよ!!』


     わかったとです・・・^^




      夕日の散歩 006


        おっ!やるきがでたか?

     
        CIMG2710.jpg


     あたしは毎日競泳会ですから~^^

        
       いや~ん!泳いでどーすんの・・・(笑)

     
        CIMG2711.jpg


        寒いからって・・・お風呂かよ


   パパさんの焦った顔・・・放送事故の為アップできませんのでご想像にお任せします(笑)

     
        CIMG2707.jpg



        VIVIは、やっぱり寝てる方がいいみたい笑い。


 次回、『いつか我が家もアンドレのパパさん家に会いに行きたい!』へ続く・・・




   只今ブログランキング登録中
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝! プール開き・・・♪

おかげ様でVIVIママさんの出産予定日まであと12日・・・



月の暦から行くと多分来週末あたりかな。。。



という事でVIVIママさん、今日は出産前最後のリラクゼーション・・・



お外でVIVI、竜之介とランチしてました^^



  CIMG2217 bg




VIVIパパは・・・



一人で、きこりゴッコやってます・・・(笑)



  CIMG2207 bg




初めて使った草刈機・・・



う~ん・・・  なかなか面白かったな~♪



てか、母ちゃん俺のメシは・・・



  CIMG2208_20080712194545.jpg




相変わらず、薄情な家族です・・・



  CIMG2220 bg3




  CIMG2224 bg 2




  CIMG2214 bg




おお!!     もしやこれは・・・!!!



そうなんです!!



実はこの前、大好きなわん・わん・わんこさんとこのブログの中で、プールで楽しそうに



遊んでいるラブちゃん達が写真でアップされていたので、VIVIママさんから



『 VIVIにも買ってあげてよ!  



 エアコン付けなくてすむからエコだよエコ!  



 よっ!! エロ社長!   じゃなかった・・・エコ社長・・・(笑) 』



エロ社長・・・早速ホームセンターに行ってウォールプール買ってきてあげました^^



  CIMG2229 bg




VIVIはいつも、何かずれてるんだよね~。。。(笑)



  CIMG2233 bg




湯加減って・・・おいおい・・・



お~いVIVI・・・  プールは浸かるものじゃなく泳ぐものだぞ・・・(笑)



お客さ~ん。。。  他に何かないですか~



  CIMG2232 bg




  CIMG2234 bg 2




  CIMG2239 bg




  CIMG2241 bg




どう致しまして・・・



って、上からシャワーやんか~!!



やめんか~い!!   VIVIママ~!!



  CIMG2255.jpg




全身濡れたので、VIVIパパ、もうやけくそになったとです・・・(笑)



頑張れ! ニッポン!!   北島康介!!



  CIMG2264.jpg




VIVIママさんも一緒に入りました。。。



もちろん足だけです・・・^^



あれ・・・?       竜之介は・・・?



  CIMG2278 bg




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



お前、いつからセレブ犬になったんかい・・・(笑)



  CIMG2275.jpg




食後のプール遊びが終わったら、皆さん日陰で休憩ですか・・・?



いっぱい水遊びが出来て良かったね^^



今度はトンガリベイビーも一緒にプール遊びしような~♪



あっ!VIVIパパは・・・?  



きこりゴッコ第二回戦の開幕です・・・(笑)


  

  CIMG2273 bg



前回のブログ、『TAKUの一周忌』にたくさんの温かいメッセージを頂き、


本当にありがとうございます。


皆さんから頂いたメッセージはちゃんとTAKUにも伝えました。


今頃、虹の橋で笑って喜んでいる事だと思います。。。


これからも、『TAKUの風笛』 末永く可愛がってくださいませ・・・^^

                                   ~ VIVIパパ&ママ ~

 
  只今ブログランキング登録中
 森の与作に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | VIVIの心の叫び | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 | NEXT
