TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪ 愛しあぁ~てぇぇ~ ♪

今日は久々DVDを借りてきました^^

VIVIママさんには海神(へしん)と、VIVIパパさんにはこの映画・・・。

           ↓     

38ed71100a38e5da bg


そうそう・・・  この映画♪

実はVIVIパパ、まだ一度も見たことなかったとです。。。

ずっと前から見たい見たいと思ってはいたものの、また寂しい気持ちになるのはなぁ・・・

と思い、少し遠ざけていた映画です。

そうです。。。 VIVIパパ実は顔に似合わず、チョ~ナイーブとです。にゃはは(笑)


でも、やっぱり見て良かった~^^

かなり感動してしまいました♪

と同時に、いろいろとと考えさせられました。。。


見終わったあと、感極まっているVIVIパパ・・・

すぐに映画の主人公と自分をリンクさせてしまうとです。。。(笑)


あ~、もっともっとVIVIと竜之介といる時間を大切に過ごしてあげないと・・・

もっともっと、たくさん抱きしめて上げないと・・・

もっともっと分かり合わないと・・・


そんな気持ちで胸がいっぱいのまま、急いで1階のVIVIに会いに行きました。。。


VIVIパパの頭の中は、もうはちきれんばかりの妄想シーン。。。

         ※ここでBoAが流れる・・・
  
    ♪ あ~いしあぁ~ってぇ~ ♪        あは^^  あはははは^^


untitled 1 Jpeg

  
  VIVI~ ・ ・ ・   VIVI~ ・ ・ ・



     待っててね~ 。 。 。



   今すぐ行くからね~ 。 。 。    ドタバタ  ドタバタ ← 2階から降りる音


    VIVI~ ・ ・ ・   

             VIVI~ ・ ・ ・
 

        
     ♪ あぁ ~ いしあぁぁ ~ ってぇぇ ~ ♪



20080306114308s_20081121110631.jpg

!!!

  って、起きんか~い!!!


んにゃははははは。。。。。。(大爆笑)


結局、盛り上がってたのは飼い主だけかい・・・(笑)


ふぅ~。


こりゃそうとう長生きするわ。。。


VIVI、竜之介、これからも宜しくとです^^

  

   只今ブログランキング登録中
   今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
           ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

霧島スイッチ、入りま~す♪

今日は西日本地方かなりの寒波。。。

しかもここ最近忙しくて、VIVIも竜之介も洗ってあげれてなくてちょっと体がにおい気味。。。


そうだ! こんな日はお風呂で体でも洗って思いっきり温まりましょ~^^

てな感じでVIVI家、本日<霧島スイッチ>入りま~す♪


CIMG2613 bg2


VIVIパパさん、

今日はお休みの為、早速VIVIと竜之介をお風呂に入れてくれました^^


CIMG2639 bg


う~ん・・・

相変わらずの天然パーマ。。。

パーマが絡んで泡が立ちやすいよの~♪


CIMG2637 bg


はいは~い^^

耳の奥ですね~。。。

 イヤークレンザー入りま~す♪

   すたっふぅ~ すたっふぅ~(笑)

CIMG2631.jpg


そうそう!

VIVI姉ちゃん、頑張ってますよ~♪

 って、あれ ・ ・ ・ ・ ・


CIMG2633 bg


 
  何か妙に湿気が ・ ・ ・ ・ ・  



CIMG2634_20081119181713.jpg



  何だか苦しそう ・ ・ ・



CIMG2641.jpg

あっ!!  ごめーーん! VIVIー!!

 換気扇入れるの忘れてたーーー(笑)

  どおりで何か息苦しいと思った。
 
  ごめん^^  ごめん^^

相変わらず天然のVIVIパパさんんでした^^

  
  こんな時こそ、さぁ一緒に~♪

 『 ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪ ド~ンマイ♪  泣かないぃ~でぇぇ~♪ 』
                                              by羞恥心より

  にゃはははは(笑)      ちゃうか^^


CIMG2616 bg


すみません・・・ 以後気をつけます。。。^^

っさ、気をとりなして竜之介でも洗おうかな~

 竜之介~!   竜之介~!!


CIMG2644 bg


コラ~!!  逃げるな~!!

竜之介はお風呂が嫌いなのであります。。。

なので、そんな奴は迷う事無く、強制連行するのです。

うっしっしっし^^


CIMG2645.jpg


そんな竜之介もいったんお風呂に入ると観念したのか、

不安と緊張と気持ちよさで眠ってしまう時があります。。。

まだまだ子供よのぉ~^^


CIMG2648 bg


風呂上り・・・

やっぱりVIVIと同じように疲れて寝てしまう竜之介でした^^


CIMG2614 bg


しか~し!!

そんなバテバテ気味の2頭も、

 いざ夕食、ウマウマの時間になると・・・


CIMG2569.jpg


おいお~い!!

この2頭にとって、疲れと言うものは全く存在しないのかも知れないですね^^

 恐るべし・・・  ウマウマパワー♪

これで今年の冬も乗り越えてくれよ~^^


  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

一人寂しい、メタボ3兄弟の長男・・・

今日は早めに仕事を終わらせ広場へ散歩・・・

VIVIママのおなかもだいぶ落ち着いてきて、こんな日はリラックスするのには

ちょうどいいとです^^


CIMG2003 bg



広場で遊んでいると、久しぶりカリンに会いました♪

カリン・・・  カリン・・・

何故、カリン・・・?

カリンのママさんに聞くと真っ黒のかりんとうから名づけたそうです^^


CIMG2010 bg



いや~久しぶりにカリンに会ったけど一段と黒かったな~^^

で、歯なんか真っ白で。。。

舌なんか綺麗なピンク色で^^

ん~やっぱ黒ラブはかっこいい♪


CIMG2011 bg



大型犬同士、VIVIとカリンはすごく仲がいいんだよね~^^


CIMG2013 bg



それにしても、この二人・・・

相変わらず、連邦軍VSジオン軍 ←懐かしい・・・

いつになったら仲良くなるのやら・・・

にゃははは・・・(笑)


CIMG2012 bg



結局、なんだかんだいって、VIVIも竜之介もVIVIママさんが大好きなようで・・・


CIMG2016 bg



とくると、VIVIパパは・・・


CIMG1989 bg



誰からも遊んでもらえず、

一人寂しい、メタボ三兄弟の長男でした・・・(笑)




  只今ブログランキング登録中
  寂しい男の背中に『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたの事が~ ・ ・ ・  

今日はVIVIパパ、月に一回の癒しDAY♪


そう!演奏会の日なのです。


VIVIママ、自宅で安静にしてるから行っておいでとの優しいお言葉・・・


あ~ありがたい。。。 んじゃ、VIVIパパ甘えさせてもらうとです・・・^^



先月の室内楽コンサートから、今回は、『瀬戸口藤吉 翁記念行進曲コンクール。。。』


はにゃ・・・?


またまたVIVIパパ、かなりマニアックなんですが、瀬戸口藤吉翁氏は鹿児島県垂水市


の生まれで、とても有名な日本の行進曲の作曲家。


誰もが聴いた事のある『軍艦マーチ』を筆頭に行進曲だけの吹奏楽コンクールなのです。


今回は東京から東海大学付属高輪台高校吹奏楽部も来られていて見事グランプリ☆


いや~ いい音楽聴くとやっぱり心が静まるとです。。。


CIMG1817.jpg



さてさて、我が家のわんこはというと、相変わらずまた退屈な日々・・・


VIVIパパ夕食作りにVIVIママはベッドで安静中。


一緒に遊びたいんだろうが、ちょっとの間辛抱しとってくれよ~^^


あっ、ちなみに今日の夕食は昨日のシチューを少しゆるめて、上からトマト、チーズ、


ご飯を入れてトマトリゾット。。。  お~なかなかやるじゃん!


それと、そうめん、冷奴でした・・・^^


なんか組み合わせ、メチャクチャ・・・(笑)


CIMG1822 bg



夕食も食べ終わり、VIVIママ食後に少しだけVIVI、竜之介と遊んで上げました♪


VIVIはチョー嬉しそう!!


やっぱり、か~さんの事大好きみたいです^^


CIMG1824.jpg



竜之介は出遅れたのか、それともVIVIに遠慮してるのか・・・


自分の部屋からVIVIママの事をそっと見守っていました^^


CIMG1826 bg2



VIVIパパはと言うと・・・


 『 あなたの事がー トゥキダカラー!! 』
  

   う~ん♪  チューーーーーーー♪♪♪


  VIVIママに負けじと、かなり熱い口づけを
  
    交わしてやったとです・・・。 


  いや~ん^^


CIMG1831 bg



さ~明日は2わんこ揃って病院で注射だ。。。。


今日はゆっくり休むんだぞ~♪

  
  只今ブログランキング登録中
  瀬戸口藤吉氏を記念して、今日も『ポチ』っと宜しくお願いします^^
       ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | よっさん日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

さ~ 母ちゃん帰ってくるぞ~!!

今日は早めに仕事を終わらせて広場へ遊ばせにきました。


最近、なかなか遊んであげれなくて・・・


今日はいっぱい遊ぶとです。。。


CIMG1769 bg



久しぶりに広場で思いっきり走れて楽しそう♪


CIMG1757.jpg



最近は雨も降ってってなかなか遊んであげれなかったからな~。


草の匂いも懐かしいとです・・・。


CIMG1760.jpg



竜之介もVIVIと一緒に遊ぶとです。。。


でも未だに一人で遠くへは怖くて行ききらんとです。


CIMG1761.jpg



たまに石と戦います・・・(笑)


この行動、何なんだろう・・・?


CIMG1764.jpg



そうこうしていると一本のメールが。。。


お!!  VIVIママさんからでした。



『あんさん、明日退院決定だから迎えに来て欲しいでやんす。。。』



  やっ、やんすって・・・  どこの言葉やねん。。。



なんか最近、病室内でおいらん言葉が流行ってるらしいです・・・(笑)


VIVIパパ、いまいち理解に苦しむとです。。。


CIMG1780 bg



VIVIママ帰ってきて一番嬉しいのはもちろんVIVIと竜之介♪


2ヶ月会えなかったんだもんな~。。


CIMG1786 bg



そりゃ~ うれしかろ~♪


お~お~  良かった♪  良かった♪


CIMG1782 bg



ってVIVIパパ喜んだのもつかの間・・・



あぁぁーーーーー!!!!!

やべー!!  部屋がチョーきたねーーー!!




そ~なんです!


独身生活を送っているVIVIパパは部屋中が大変な事に・・・。


今日の明日ってマジですかい!!


やばい!  このままだとVIVIママにしばかれる・・・。


思いっきりKY(空気読める)なVIVIパパは急いで大掃除に取り掛かりとです!


CIMG1792 bg



おーよー!!


急いで帰って片付けるぞーーーー!!!


VIVIー!!   帰るぞー!!   急げーー!!!!


CIMG1794 bg



って、何でお前がすでに乗っとるんか~   チ~ン!!  (笑)

       ♪ ルネッサン~ス ♪

  おっ! 久しぶりの髭男爵ネタ・・・。。。  にゃははは(笑)



 

CIMG1802.jpg



そうそう、お前達はちゃんと後ろにと乗っておきなさい。。。


って、とりあえず早く帰って大掃除じゃーーー!!!


3月18日  自宅 017  ブログ



という事で、皆様、おかげさまでVIVIママ明日で無事退院する事になりました^^


入院中はいろいろとご心配をお掛け致しました。


約2ヶ月間の入院生活でしたが、皆さんの楽しいブログのおかげでVIVIママ退屈せずに


楽しくお腹の子供と付き合っていく事出来ました。。。。


笑う事で、入院生活が楽しくなり、励まされる事ですごく心強かったです。


心を込めて、本当に感謝致します。。。。



っと言いながら、VIVIパパとりあえず洗濯機回してくるとです・・・。


ひゃ~  急げーーーー!!!!!


  只今ブログランキング登録中
 VIVIの運転さばきに『ポチ』っと宜しくお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

別窓 | よっさん日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TAKUの風笛 | NEXT
