TAKUの風笛

鹿児島県は霧島連山のふもとで自由気ままに過ごしているG.レトリーバーのVIVI&その舎弟チワワの竜之助、そして千の風から見守るTAKU(G.レトリーバー) そんな3匹から奏でられる霧島からの風の音笛・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VIVIパパの言い訳・・・^^

ども^^  久しぶりのVIVIパパです♪

前回のブログで話題の恐怖のすべり台・・・

小心者のVIVIパパが、怖くて滑れない・・・(笑) と、地方で笑いものになってるので、

ここで、言い訳します^^


すべり台1



↓ これは、さすがに無理でしょう・・・
      


P1020202 bg

   ある意味、3階から飛び降り落下です。。。

   でも、小さな子供達が楽しそうに滑る・・・いや、落ちてました・・・(笑)

    次回、GWに帰省した時にリベンジしてきま~す^^

    もちろん、VIVIママさんにも落ちてもらいます・・・うっしっし(笑)


   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと宜しくお願いします^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

トンガリの福岡旅行記~後半♪

     
     パパさんのお姉さん一家と遊びにきました!


     甥っ子のR君・・・竜之介とは2度目の対面     




     竜之介とりょうくん



      弟のY君・・・竜之介を気に入ってくれたみたい。



      竜之介とゆうやくん


       抱っこできて満足!!


        竜之介・・・(汗)^^

        りょうくんりゅうを抱っこ


        トンガリ君は・・・バァバに編んでもらった帽子を

        かぶり・・・寒さ対策もばっちり!


        タクヨシとよっちゃん



        ここの公園・・・すごいんです!

        すごいすべり台!大人でも怖くて滑れません・・・
      
         
               そんなこと関係ないVIVIは・・・

        すべり台1

      
        うれしくてごろごろ^^

             

        

         VIVIごろごろ



         思いっきり遊んで・・・

          

           VIVIとみわ


          最後に。集合写真^^

                     撮影 じーじ

                 
               

          集合写真



            そして、遅くなりましたが・・・

            2月25日で、ブログ開始1周年となりました。
      
            ブログのなかで沢山の方と出会い

            喜び、感動し学んだことも沢山ありました。

            これからも、コツコツと続けていきますので

            どうぞよろしくおねがいします。 


             1周年
 

            TAKU・・・ありがとね^^


           末永く宜しく


             

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

生後6ヶ月トンガリ王子 VS 7歳ゴルのVIVI

昨日のHappyな1日も終わり、今日は早く帰ってきてトンガリのデビュー戦。。。


初めてVIVI、竜之介と遊ばせてみました♪


P1020068 bg


VIVIの吠える音には、だいぶ慣れたんだけどやっぱり目の前の大きなワンコには


ちょっと緊張気味。。。


頑張れ!トンガリ!!  我が息子よ。。。


トンガリ、恐る恐る近づいてみました^^


P1020079 bg


そうそう^^   なかなかいい感じ♪


そうやって、優しくなでてあげるんだぞ~^^


P1020067 bg


お~い トンガリ~  


初めてのVIVIちゃんはどんな感じかな・・・?


P1020065 bg


おぉ! そっかそっか♪


さすがワンコ一家の長男よ♪


VIVIは大切な家族だから、これから仲良くするんだぞ~^^


この後、気分を良くしたトンガリは、しつこく口の周りを撫で回してましたが、


皆さん、ご想像の通り・・・  結局最後は言うまでもなく・・・


 案の定 ・ ・ ・ (笑)


P1020084 bg


にゃははは^^  ゴメンゴメン^^


顔中、VIVIに舐められて、『 ンギャァーーー!!!! 』と大泣き。。。


でもでも・・・


その後、二人は仲良く・・・? 一緒に遊んでました~^^


VIVIの顔が、昨日よりも少し頼もしく見えた今日1日でした。。。


P1020096 bbg

  只今ブログランキング登録中
  『ポチ』っと宜しくお願いします。^^
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

近所の山・・・? 噴火しました。。。

今日は1日暖かかったな~。


という事で、今日の散歩は見晴らしのいい丘の上の公園。


CIMG2699 BG


景色もいいし、空気も美味しく・・・


ここから見える風景は本当雄大で、霧島連山がきれいに見えるところです^^


CIMG2698 BG


あれ・・・?


VIVI~ どうした~。。。


 何か聞こえたか~。。。


   ※紹介しよう・・・

    VIVIの耳(スーパーイヤー2008)はどんな小さな音でも正確に聞き取ることができる
    いわば超・超・超絶対音感の持ち主、いや持ち犬なのである・・・

        詳しくは過去ブログから。。。


CIMG2700 BG


ドドーン!!!


ぬぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!


噴火じゃ~!!


霧島連山の一部。。。   霧島岳・・・? 韓国岳・・・?


どっちかわかんないけど、煙を噴出してるぞ~!!


大丈夫かな~ 我が家。。。


霧島に来て2年・・・   非難かな~。。。  ちょいと心配です。


CIMG2703.jpg


どうか、静まりますように・・・。

多分大したことはないとは思いますが・・・


詳細は後日また報告しま~す^^



あっ、明日はVIVIパパ大好きな、『題名のない音楽会』

    楽しみだ~♪


 さ~、3連休も頑張るぞ~^^



   只今ブログランキング登録中
   『ポチ』っと今日も宜しくお願いします^^
         ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

VIVIの育児日記


   CIMG2593.jpg
    

          最近、パパさん忙しいので苦手なパソコンでママさんがブログ

          更新中 bikkuri01


   

    暇 006



           よしピースあたしがやるとです笑い。



     CIMG2432.jpg



         もちろん!トンガリ君のお世話をあたしがやるとです!
         
         ベビーシッターじゃなくてベビーシッター犬肉球
 


               3月18日  自宅 020
 


          SANY0260.jpg



       CIMG2573.jpg



          気を持ち直して・・・次はお風呂に入れるとです 



       CIMG2606.jpg



        CIMG2609.jpg




       CIMG2610.jpg




         VIVIの育児は明日へと続く・・・アイコン名を入力してください    
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:1
∧top | under∨
| TAKUの風笛 | NEXT
